交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > アーティファクト-ヴァジュラ

アーティファクト-ヴァジュラ(アーティファクトヴァジュラ) 使用デッキカード価格

アーティファクト-ヴァジュラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 天使族 1800 1900
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
(4):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
パスワード:69304426
カード評価 6.9(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP084 2015年07月18日 Rare

アーティファクト-ヴァジュラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2019/11/18 15:16
遊戯王アイコン
割るカードも無いのにセットゴーとなってしまった際の頼みの綱のようなアーティファクト。
相手ターンにssすると自分の魔法・罠を全破壊し、また相手のダイレクト時には手札から特殊召喚できるので保険としての採用ができる。
とは言っても別にバトルフェイズを終了させるなどのオマケも無いので、並みのステータスのコイツを盤面に残すには結局アキレウスやモラルタなどに頼るしかない。
似た効果のベガルタと違いこちらは最大5枚まで割れる利点がありますが、あちら同様、そのためにはデッキ内のアーティファクトがかなり多くないと意味がない。
あまり見られませんが、純アーティファクトでは採用可能ではと。
ヒコモン
2019/02/26 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2枚までのベガルタに対し、全て破壊するのがこちら。また手札誘発での特殊召喚効果も持っているが、バトルフェイズで展開というのは正直遅い。アキレウスとコンボ出来れば攻撃は防げるが、打点は下級アタッカー程度なので、そのまま戦闘破壊されるくらいのステータスなのは厳しいところ。
アステリスク
2017/06/03 21:47
遊戯王アイコン
直接攻撃を止められる訳では無いが、自分の魔法罠を全壊し、一気に展開するという形のカード。ただ自分の打点があまり高くないのが難点
カンノーネ
2015/08/18 1:43
遊戯王アイコン
いろんな妨害に手を出したアーティファクトの久しぶりの一枚。手札誘発で…あれ?攻撃を止めてくれない…?
と、いうよりもモラルタ以上にアーティファクトをバーッと展開するというのが仕事でしょう。相手の場も割ったらPテーマに対してすげー楽しいのだけどね。
プンプン丸
2015/07/28 8:37
遊戯王アイコン
①②はアーティファクト共通効果
③は《大嵐》効果(自分限定)と言う物 こいつ1枚の破壊でアーティファクトの大量展開と諸々効果が狙える。 

④は直接攻撃時の特殊召喚、③に効果がつなげれるので割と使い易いです。
こう聞くと強そうに思えるんだけど、

攻撃宣言での発動なら相手のバックも割れる《邪心の大災害》で良いじゃんって思ったりする。 一応差別化は出来るんですが、こっちで良い場面の方が多いと思う
EXデッキ焼き
2015/07/22 17:01
遊戯王アイコン
手札から飛んでくるアーティファクトには中々いなかったモンスター、ステータスはレベル4位なら止めることができる程度だが重要なのはその後の効果である。大嵐禁止により大量展開のトリガーが限定されていたアーティファクトに嬉しい大嵐効果である。攻防一体なアーティファクトに新たな風を吹き込んでくれる1枚になるだろう。
アルバ
2015/07/21 2:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
割るカードがない時にセットアーティファクトいっぱいな時に手札効果によってアーティファクトをぶっ壊してくれるカード。
しかし基本的に2枚割れるベガルタで十分な事も多く、こっちはどの方法で出しても暴発して自分の魔法・罠を全部ぶっ壊すので小回りが利かない。
手札から特殊召喚出来るものの1800/1900と戦力としては不安があり破壊したAFもバトルフェイズでの特殊召喚になるためデスサイスなどはやや効果が薄くなってしまい、相手の場を荒らしに行けるモラルタの制限化は痛い。
出張の際には暴発するのがかなり辛く使い勝手が悪いためベガルタでOKだが固めれば固める程使い勝手が悪くなっていくアーティファクトにおいて純正を組む意味をある程度与えてくれたカードではあると思う。
史貴
2015/07/19 16:15
遊戯王アイコン
手札誘発効果持ちアーティファクト登場。相手ターンに展開するのに手段は選ばないということか。勿論他のアーティファクトと同じように神智や魔法罠除去で展開することも可能。
相手ターンに特殊召喚された時の効果は自分に羽箒。この効果で他のアーティファクトを割ってねということだろう。ベガルタの立場が微妙に危うくなっている。
手札誘発効果を持っているが自分のバックを全て割ってしまうため出張には向かない。
とき
2015/07/18 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から発動する強制アーティファクト発動装置。
アーティファクトは一度バレるとなかなか相手からの除去が飛ばず自分から能動的に除去していかなければならない。
大嵐の禁止で最大の必殺トリガーを失っていたが、このカードがそれになるか。
4番の効果だけでなく、神智や共通の効果でもトリガーは可能。特に相手エンド時にこのカードからの大量展開が決まると強力だろう。
ベガルタと役割が重なる部分があるが、こちらは3枚以上破壊できる点や手札誘発も持っている一方、セットカードを残せないので小回りは効かない。
手札誘発の防御カードとしても使えるが、防御性能はさほど高くないので高いレベルや魔法罠の破壊を活かしこのカードならではの役割を実行させてあげたい。

→ 「アーティファクト-ヴァジュラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アーティファクト-ヴァジュラ 6.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アーティファクト-ヴァジュラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アーティファクト-ヴァジュラ」への言及

解説内で「アーティファクト-ヴァジュラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

AF宣告デッキ45ラー)2015-08-10 14:13

「アーティファクト-ヴァジュラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5798位 / 12,766
閲覧数 21,473

アーティファクト-ヴァジュラのボケ

その他

英語のカード名 Artifact Vajra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー