交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > 禁忌の壺

禁忌の壺(キンキノツボ) 使用デッキカード価格

禁忌の壺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 9 岩石族 2000 3000
「禁忌の壺」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローする。
●フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
パスワード:91501248
カード評価 8.7(30) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (168件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (4件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP040 2015年07月18日 N-Rare

禁忌の壺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (16)
カード評価ラベル4
46% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/14 14:30
遊戯王アイコン
選べる効果が全て強力。
占術姫か《御影志士》を使って出すことが多いカードです。
元ネタのカードが禁止になったのは何の工夫もなく使える魔法カードだったのも大きいので、自己SS出来ないレベル9リバースモンスターの効果としては適正感があります。
かどまん
2023/08/15 23:05
遊戯王アイコン
最上級のリバースモンスターの一体で禁忌の名の通り4種類の禁止カードの中から効果を選べる
現在ではサンボルだけ禁止ではなくなったが、効果は強力でどの場面でも腐る心配がない

リバースモンスターの扱いに長けた《占術姫》と相性が良く
特に《聖占術姫タロットレイ》はこのカードのSSとリバースを一体で行える上に
同じレベルでも有るので1体だけで儀式素材までこなせると相棒の様な存在で有る
ジュウテツ
2022/08/07 5:15
遊戯王アイコン
強力な効果を、4つの内1つ選択出来るのは、優秀だと思います。
最上級リバースモンスターですが、「占術姫」デッキはリバースサポートかつこのカードとレベルが一致してリリースにも用いやすい儀式テーマのため、相性がよいと思います。
みめっと
2022/07/21 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カード及び禁止カード経験のある強力な呪文の数々がその壺の中に封じ込められた岩石族の最上級リバース効果モンスターで、ポッドシリーズの亜種。
レベル9であることも含め、占術姫モンスターでないことだけが残念とよく言われるリバース効果モンスターの中でも特に格の高い存在となります。
タロットレイスの登場によってその有用性にさらに磨きがかかり、これからもリバース効果モンスターをサポートする効果が登場する度にその存在を顧みられるモンスターとなるでしょう。
御影志士》の効果で手札から裏側守備表示で特殊召喚したい岩石族モンスターの代表でもありますね。
Rさん
2022/04/10 5:26
遊戯王アイコン
4つの禁止級の効果を持ち合わせているまさに禁忌。
占術姫ではレベル9なのでタロットレイの素材にも合うでしょう。相手ターンに発動出来れば、盤面を荒らし、もしくはハンデスをするなどとても強力。
革新的なリバース強化が来たとき、いつか注目するカードになるでしょう。
こはくリーフ
2022/04/07 14:29
遊戯王アイコン
え?ナニコレツヨイ。強欲な壺+ハーピィの羽ぼうき+サンダーボルト+手札1枚選んで破壊このなかからえらべるとかハッピーセットかよ。まあ、欠点は、リバースのところと、レベル9のところ。
禁止カード(一部現制限)を内蔵する壺。

リバース補助前提の上級リバースならこのくらいのパワーは欲しい。
サンボルの使用頻度が高いと思われるが、シンプルに強欲な壺で2ドロー、サーチ時に番兵を撃ったり、エンド時にハリケーンでバックを剥がしたり多芸。

毎ターン撃てる準備が整えばやはり強力。
聖占術姫タロットレイ》のコストを一体で賄え、あちらの効果で蘇生と相手ターンのリバース準備が整うので相性が良い。
gaya
2020/11/21 22:32
遊戯王アイコン
強欲でハリケーンでサンボルで番兵な壺。禁止を経験したことのあるカード達と同じ効果を内蔵しているため、「禁忌」の名を冠するのも納得である。最上級かつリバースなので使いにくいが、おそらく最凶のリバースモンスターなのではないだろうか。
シエスタ
2018/11/15 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り4つもの禁止カードの効果を持つ壺。
青眼級の守備力に効果自体は強力ですが、最上級なうえにリバースという遅さもあって発動までには手間がかかる。
占術姫ならタロットレイの効果によりこれらの難点を一気に解消でき、フリチェ化するのでこのカードの能力を最大限に発揮することができる。レベルもタロットレイと一致しており正にタロットレイの為に生まれたかのような存在。
占術姫なら強力なウェポンとして活躍してくれるでしょう。
アキ
2018/02/27 12:59
遊戯王アイコン
禁止カードである強欲な壺、ハリケーン、《サンダー・ボルト》、《強引な番兵》4つを内蔵して、リバースした時にその内の1つを選択して発動できる壺モンスター。《浅すぎた墓穴》や占術姫とは相性が良いため相手が占術姫を使用していればこのカードの存在を疑うのもありですね。
なす
2017/08/19 20:18
遊戯王アイコン
リバースで強欲な壺、ハリケーン、《サンダー・ボルト》、《強引な番兵》のいずれかを発動できる最上級モンスター。
コインノーマでリクルートできる点から占術姫との相性は抜群。
ラーメン
2017/03/10 9:27
遊戯王アイコン
禁止カードの効果を自在に使い分ける恐ろしい壺、別名占術姫の壺。
禁止カードの効果を選んで使えるだけあってレベル9、リバース効果と普通に使うにはさすがに重いので運用には工夫が必要となってくる。
タロットレイとの相性が抜群で、レベルが同じ9であるためこのカードをリリースしてタロットレイを召喚、エンド時にタロットレイの効果でこのカードを裏守備で蘇生、相手ターンでフリーチェーンでリバースさせて効果を使うのが定番となっている、最悪VFDやプラズニルにもつなげられる。
むしろこれ以外の運用は難しいので実質占術姫専用カードといえる、過剰に手札に来ると事故要因だが裏風でのサーチにも対応しているので枚数は2枚で十分機能するところも嬉しい。
ゼルク・ルージュ
2017/03/04 22:54
遊戯王アイコン
禁止カードの効果を4つも持った怪物。リバースするだけでそれらの効果が使えるため、非常に凶悪。しかし、やはりレベル9であることによる扱いづらさが目立つか。2体リリースでモンスターを伏せるのは《天照大神》かこいつくらいなので正体はバレバレ。しかし、もう一方が効果対象にされた瞬間に全部消し飛ばすので単体除去で消されることはまずないか。
くろゆき
2016/12/17 1:23
遊戯王アイコン
ヤバい壺その5。別名は占術姫の壺。
その効果は禁止カードのそれを詰め込んだものとなっているため、強いかどうかは言わずもがな。主によく使われるのはサンボル効果か。
レベル9と重いため、基本的に占術姫での運用が前提となる。むしろそれ以外では使いにくさが目立つ。
ヒコモン
2016/10/26 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強欲な壺、ハリケーン、《サンダー・ボルト》、《強引な番兵》を内包した恐ろしい壺。まさに禁忌の名に相応しい力を持っている。とは言え、レベル9でリバースモンスターの為、非常に使い難い。使いこなすためには、《浅すぎた墓穴》で蘇生したり、《占術姫コインノーマ》でデッキからセットするのが有用。ちなみに海外では《サンダー・ボルト》が制限復帰している為、海外では禁止カードで統一されている訳では無かったりする。
ぷれあです
2016/10/16 23:04
遊戯王アイコン
実質的に儀式のコストにもなれて、場に出しやすい占術姫デッキ専用のカードです。
リバースすれば遊戯王OCGにおいて強大過ぎると禁止されたカードの効果を使用することができるという凄いカードです。
はやとちり
2016/08/02 14:08
遊戯王アイコン
聖占術姫タロットレイ》と合わせることで、相手ターンに1度サンダーボルトを打つという《ABC-ドラゴン・バスター》も真っ青な性能。
占術姫コインノーマ》とは相性抜群です。ですが、《占術姫コインノーマ》の効果発動制限があるので実質1枚で機能します。
2体のアドバンス召喚が可能なデッキならば、《奈落の落とし穴》もすり抜ける全体除去モンスターとなり果てるでしょう。
なお、モンスター除去には無力なので使うデッキは考えましょう。
発々条
2016/01/07 13:24
遊戯王アイコン
リバースした場合4つの禁断の効果の中からひとつ発動できる。
タロットレイが横にいる場合フリチェのサンボル、ハリケーンと化す。
次のパックで来る《儀式の下準備》とリバースサーチャーのおかげでこれとタロットレイが並ぶのがかなり容易くなった。
EXデッキ焼き
2015/08/01 23:23
遊戯王アイコン
どっかで見たことのある効果を使ってくる禁断の壺。番兵、強欲、サンボル、ハリケーンと禁止カード達の効果を惜しげもなく出してくる。レベル9であり、ステータスも軒並みそれなりの水準の為これをリクルートできるモンスターはごく一部となる。コインノーマからリクルートも出来るがその場合、そのターンは効果が使えないのがやりようは幾らでもあるので大した問題とはならない。
事前での騒がれ様は凄まじい物だったが、ヒグルミやマジェスペクターに話題を持って行かれた感は否めない。
シャイニング
2015/08/01 23:02
遊戯王アイコン
強化版ダストシュートやない、《強引な番兵》や

どちらせによ、禁止カード4つのいずれかを使うという極悪さ
さらにロマン止まりという訳でもなかったりする
カンノーネ
2015/07/26 12:34
遊戯王アイコン
強欲な壺、ハリケーン、サンダーボルト、強化版ダストシュート…禁止カードのオンパレードじゃないか!
だけど最上級リバースモンスターとかコスパ悪すぎィ!だからノーレアなんだね!

占術姫がなければそう言って終わってた。
占術姫の壺。タロットレイの儀式素材に使ってエンド時に特殊召還する動きは占術姫の基本戦術にして《鉄壁の布陣》。
相手ターン中に魔法罠をバコーンしたりバトルフェイズに入る前にモンスターをドカーンしたりできる。名前縛りがあるのでタロットレイ3体並べても二回効果使えるとかそういう事はない、それはそれ。
なんで必須っていうデッキがあるのにノーレアなんですかね、直前に出たテーマと相性がいい事はわかってただしょうに
インヴェルズ近衛兵
2015/07/25 16:01
遊戯王アイコン
占術姫の壺と名前を変えた方がいいレベルですね。
効果は豪快の一言、テコ入r…占術姫にとっては希望の一枚と言えるでしょう。
多鎖
2015/07/24 18:53
遊戯王アイコン
嗚呼、ミエルちゃんがアニメに出ない間にどんどんおぞましい方向に…

ワームの親玉以来となる「最上級リバースモンスター」。
その効果は強欲なハリケーンサンダー番兵ポッドともいうべき多数の禁止カードの効果を内蔵した文字通り禁忌の代物。
ただし、最上級の「レベル9」かつ「2000/3000」というやたら高いステータスのせいで効果発動どころかフィールドにセットする事すら至難の業。
墓地肥し能力に長ける岩石族デッキですらもてあますし、アドバンスセットしてもすぐバレる。レベルのせいでランク8デッキの隠し味にもならない。
バーストリバースや墓穴等を使わずにこんなカードをバンバン使えるのはよっぽど変なデッキ…そう、こいつは存在自体が露骨すぎる占術姫への《援護射撃》である。
コインノーマで引っ張ってこれる守備力3000、コインノーマで展開できるレベル9、タロットレイがこいつ1枚のコストで出せる、タロットレイで釣り上げて露骨に牽制する、
タロットレイと一緒にオーバーレイ…シナジーがあるってレベルじゃない。
これだったら効果を大幅にデチューンした占術姫として出してほしかったというのが唯一の贅沢な欠点である。
ファイア野郎
2015/07/24 7:44
遊戯王アイコン
別名、占術姫の壺。
上から強欲な壺、ハリケーン、サンダーボルト、押収と
歴代の禁止カードの効果を詰め込んだリバースモンスター。
タロットレイの儀式召喚の生け贄を
一枚で賄えるレベル9のモンスターで、
そのタロットレイの効果で何度も効果を利用可能な点で相性抜群です。
すぐに効果を使えないもののコインノーマでリクルートも簡単と
占術姫のために出てきたと言える一枚です。
真の仲間
2015/07/19 22:50
遊戯王アイコン
禁止魔法カード4枚の効果から好きなのを選べる贅沢な壷
レベル9でクソ重いけど占術姫との併用でかなり簡単に出せる

なんか悪用できそうじゃないこれ?
デッキビルダ~る
2015/07/19 1:25
遊戯王アイコン
なんかもう…アホすぎて、好きです♪
コインノーマとこれと皆既日蝕や月の書等で妨害過労死デッキ作れそう…。
こんにゃく
2015/07/18 22:06
遊戯王アイコン
もうこいつ占術姫ってつけていいんじゃねぇか?っていうレベルなほど相性がバッチリなカード
効果は言わずもがなでありなおかつリバース効果のためタロットレイで蘇生が可能という恐ろしい子
コインノーマで持ってくることもできるのがヤバイっす
史貴
2015/07/18 21:44
遊戯王アイコン
これは一応ポットシリーズに入るのか?レベルから漂ってくる露骨な占術姫プッシュ感。
その効果は禁忌の名に相応しく禁止カード詰め合わせといったところ。サンダーボルトは海外で制限になってるらしいけど。
コインノーマでリクルートしてタロットレイのリリースに充て、タロットレイの効果で蘇生してパタパタするのが公式の思惑通りの動きだろう。ただしコインノーマでリクルートしたターンは効果を使えないのに気をつける必要がある。
ナル参照
2015/07/18 17:43
遊戯王アイコン
禁止カード混ぜたつぼ。
効果の選択肢が全て禁止カードのため、強力さは言わずもがな。リバースモンスターなのでコインノーマとかバーストリバースとか使えるのも嬉しい点。ステータスも高いのもありがたい。あとはノーレアってくらいかな!でねえ!
とき
2015/07/18 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
公式で紹介されたからスーレアかもしれないと思っただろ?ノーマルだよ!でも封入率は教えてやんねー!!
レベル、リバース、能力、効果その全てが占術姫と完全なシナジーを形成している一枚。
タロットレイのネックであったリリース素材としてはレベル9は完璧な素材候補であるし、逆にタロットレイで呼び出すリバースモンスターとしても、ここまでの守備力と圧倒的なリバース効果は蘇生先としてうってつけ。
あとこれコインノーマでもリクルートできるんだよな…

→ 「禁忌の壺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
禁忌の壺 8.7 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「禁忌の壺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「禁忌の壺」への言及

解説内で「禁忌の壺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

占術姫シャドール超融合和えカンゲツ)2016-04-02 23:04
  • 運用方法タロットレイで《禁忌の壺》を使いまわしつつシャドール融合体で相手モンスターを抑制して戦います。
シャドテラー占術姫コーヒー)2017-12-30 12:24
  • 強み禁忌の壺》はピンですがグライオースで落としたりマリス妖魔でサーチしてすぐつかえます。
占術時械獣カグヤ(アドバイス求む)時空の魔術師)2017-08-24 18:02
占術姫シャドール (試作型)みや)2017-04-02 12:16
  • 運用方法運用として考えている形としては、裏風召喚、下準備発動→《禁忌の壺》サーチ、タロットレイと《聖占術の儀式》サーチ→壺を素材にタロットレイ召喚…あとは流れで《禁忌の壺》を使ったり、シャドール融合体を出したり、ファルコン使ってシンクロしたり…といった形を考えています。
    強み禁忌の壺》とタロットレイのセットは出せれば強いかなと思います。
神話デッキi)2017-05-19 07:47
  • 強みタロットレイは相手ターンでもほとんどいつでも発動できるカードであり自分、相手のモンスターを選んで効果を発動できる。特に《禁忌の壺》とは相性がいい。
弄んで勝つ占術姫ゴーストリックにゃぼろん)2016-04-02 19:21
  • 運用方法タロットレイ、《禁忌の壺》を並べたら状況に応じて効果を選んでいきます。
    強み人形、タロットレイ、《禁忌の壺》が並ぶとすっごく楽しい
壺祭りシュンP)2017-05-06 12:44
ゴーストリック占術姫、禁忌を拓く。明太)2016-01-30 14:47
  • 運用方法【2.2】占術姫と《禁忌の壺》で相手を空にしてからビートダウンしていきます。
禁忌な壺とタロットレイでリバース祭りダンティおっさん)2015-07-25 00:43
  • 強みリバースした後の対処は、エクシーズに繋げる方法が一つ、もう一つは、『皆既日蝕の書』と『ゴーストリック・パニック』で裏守備にして再利用。当然、『タロットレイ』が場にいれば、効果で裏守備に。割とターン数は数えるほうなので、『禁忌の壺』が二体場にいる状態も珍しくありません。
禁忌大好きクラブMr.AT)2017-12-08 20:09
  • 運用方法そもそもこのデッキは、《禁忌の壺》と硫酸のコンボが使いたいがために作ったものです。
    強み上にも書いた通り、《禁忌の壺》を使い倒してください。
    弱点王宮の号令》とかでリバースメタられたり、《威光魔人》とかで効果自体防がれると何も出来ません。まぁ《禁忌の壺》を中心に作っているので、僕は《禁忌の壺》をメタられた時点で諦めます笑笑笑笑
メタモルポットMASASHI)2016-05-05 00:44
占術姫と禁忌ボル)2015-07-29 21:45
  • 運用方法9では発動した影依の厳核か《禁忌の壺》を使います。
    強みコインノーマのセットしリバースすれば、効果でもう1体のコインノーマをセットでき、相手の攻撃で最後なら、相手の状況によってシャドールカードをセットするか、相手の場ががら空きなら《禁忌の壺》をセットし自分のターンにリバースし、効果を使い、状況に合わせた効果を選択する。
占術姫ファイヤーソーサラーmonokuro12)2016-04-02 00:55
  • 運用方法タロットレイは基本的に《禁忌の壺》をリリースして降臨させます
    強み禁忌の壺》でさらに手札ピーピング+1ハンデスもできるのでうまく決まれば反撃をさせずに相手に勝利でき(たらいいなぁと思い)ます
全手動粉砕姫タロットレイAles)2016-02-18 15:59
占術姫ナチ)2016-02-10 07:01
  • 運用方法または《禁忌の壺》をアドバンスセットも可能
星遺物シャドールシンクロ高島孝)2017-10-30 17:27
  • 運用方法基本シャドールの融合からシンクロに繋げる感じですが、《禁忌の壺》からもアクセスが出来るようにしています。
楽しさ重視の占術姫シャドールCLOVER)2016-06-20 16:52
  • 運用方法3.コインノーマのリバース効果からの《禁忌の壺》の3000壁
    強みタロットレイ効果で《禁忌の壺》をリバースして、サンダーボルト効果で相手モンスターを一掃し、一斉攻撃を仕掛ける時はハリケーン効果で相手のフィールドをフリーに、特にすることがなくても強欲な壺効果で手札アドを稼げます。
    弱点また、裏守備でモンスターを出すことが多いので、デッキの内容が相手に割れた後は貫通持ちが驚異ですね。相手もきっとバンバン攻撃してきますし、《禁忌の壺》は伏せる時バレバレですからね笑
    カスタマイズはい、偽骸神龍は完全にネタです。ただ入れたいだけです。タロットレイが2体並んだり、《禁忌の壺》が2体並んだ時点で、ほぼ勝利は目前ですが、それでも入れました。
禁忌の壺(天威・星遺物込)ナタリア)2020-09-24 11:33
占術姫のデッキ破壊sento)2016-01-31 10:43
占術サブテラーティンダンシャドールハイビス)2018-04-02 13:08
  • 強み禁忌の壺》、ネフィリムも単純に強い
いざ環境へ!カラフル融合占術シャドールMD復帰マン)2016-03-18 20:48
  • 運用方法タロットレイが裏と表をくるくるしてくれるため、リバースを使いまわすことができます。一番強い動きは先攻でタロットレイと《禁忌の壺》を出して、相手スタンバイで《禁忌の壺》をタロットレイ効果でリバース。
氷結界【禁忌レースの型】seren)2015-05-28 22:48
  • 運用方法メタモル→《禁忌の壺》で。
    強み禁忌の壺》を使いまわすためだけのデッキ。
崇光占術姫咲奈)2016-08-07 13:54
サブテラー・エクゾードkabocha)2019-07-28 20:22
  • カスタマイズ【クローラー】を用いるのも1つの手だと思います。ロマン枠で《禁忌の壺》などを投入するのも面白いでしょう。
闇霊使い星因士聖占術姫シャドールセフィラティレム)2018-03-20 16:02
頭が絶対どうかしてるデッキ破壊ルドガー)2016-03-05 00:10
天照Dann)2017-09-11 22:22

「禁忌の壺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 320円 -
Amazon(トレカネット) - - 490円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 60,374
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 14位
レベル9最強モンスター強さランキング 35位
岩石族(種族)最強カード強さランキング 36位

禁忌の壺のボケ

近畿地方の名産品
いいね!(27)

コメ数 : 0 
2017-05-14 19:53 ドデカえもんボケ一覧

その他

英語のカード名 Pot of The Forbidden

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー