交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > イグナイト・ウージー

イグナイト・ウージー(イグナイトウージー) 使用デッキカード価格

イグナイト・ウージー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 6 戦士族 1300 2700
【Pスケール:青7/赤7】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
【モンスター情報】
「デリンジャー」のお目付け役であり親衛隊長。無鉄砲な彼女に翻弄されてばかりで、唯一の理解者である「キャリバー」にいつもぼやいている。
パスワード:93662626
カード評価 7.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (123件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP031 2015年07月18日 Normal

イグナイト・ウージーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Closedays
2016/02/15 21:14
遊戯王アイコン
レベル6でスケールが7のイグナイトの分厚い壁役。イグp下では守備力3000という毎ターン湧くわりに驚異的な数値を叩き出し、大型モンスターの突破を阻むことができる。エクシーズを使わなければならない状況下ではコイツが輝き、自暴自棄によってイグナイトで戦闘突破しなければならない場合はキャリバーが優先されるため使い分けが大事になってくる。
EXデッキ焼き
2015/07/26 16:36
遊戯王アイコン
全体的に守備力高めのモンスターの多いイグナイトでも群を抜いて高いウージーさん。共通効果はもはや語りませんが、やはり魅力的なのはフレーバーテキスト。敵よりFFの多いイグサーの姫のお目付け役だけあって苦労していらっしゃる。キャリバーさんと一緒に胃薬のお世話になってそう。
レベル6ということで今までイグナイトでは限られた場面でした出せなかったランク6モンスターを狙って出せるようになった。これでイグナイトは各レベル事にスケールが揃ったことになったが新規カードはあるんだろうか。
カンノーネ
2015/07/26 13:10
遊戯王アイコン
デリンジャー親衛隊長のおそらく上級戦士、いいのかお前それで…

くるのかなと思ったら本当に来たレベル6イグナイトのスケールの大きい方。
守備力がライオットを抜いて堂々の一位に、そこらの敵には破られない。
イグニッションP下では3000と青眼ラインにまで到達し、戦闘破壊はなかなか難しくなった。
ランク6はトレミスやフォトンストリークバウンサー、ビヨンドザホープなど優秀な人が多く、レベル6の相棒キャリバーも攻守共に優秀な奴なので、採用する価値は多々ある。
モートン
2015/07/20 19:23
遊戯王アイコン
固さが魅力の新規イグナイト。ライオット以上に火力が低い反面、守備の高さは目を見張るものがあります。

ただしP召喚して守るということはほとんどなく殴ることの方が多い現実。火力の高いキャリバーに軍配が上がるでしょう。優秀なランク6を出すために入れるのもアリかも。
史貴
2015/07/18 19:09
遊戯王アイコン
デリンジャーの親衛隊長らしいがデリンジャーとの相性は一緒にランク5を作れるライオットの方が良かったり。むしろ相談者のキャリバーの方がランク6を作れるため相性が良い。
イグニッションPがあれば3000ラインを受け止められる高い守備力が魅力。ただやはり攻撃に参加できるキャリバーを優先したいところ。ランク6を多く出したいなら。
とき
2015/07/18 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
親衛隊長だけあってデリンジャーの誤射を受けとめる事のできる守備力を持っている。
そして相談相手のキャリバーとエクシーズすることでランク6を登場させることも可能。
特に相手の攻撃力を0にするビヨンドは戦闘力がもう一歩のイグナイトを効果的にサポートできる感。
攻撃面ではキャリバーに譲るので、エクシーズを狙うならばの採用になるだろう。
ラギアの使徒
2015/07/18 10:42
遊戯王アイコン
レベル6「イグナイト」の守備寄りの方。守備力は「イグナイト」Pモンスターでは最高ですが、より高い打点の「キャリバー」の方が扱いやすいでしょう。「キャリバー」とのエクシーズでランク6になる仕事があるので、素材としての運用を考えるなら、入れておくべきです。

→ 「イグナイト・ウージー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イグナイト・ウージー 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イグナイト・ウージー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「イグナイト・ウージー」への言及

解説内で「イグナイト・ウージー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破壊のイグナイトりく)2016-08-02 23:48

「イグナイト・ウージー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 22,493
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 79位

イグナイト・ウージーのボケ

その他

英語のカード名 Igknight Veteran

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー