交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > 伝説のフィッシャーマン三世

伝説のフィッシャーマン三世(デンセツノフィッシャーマンサンセイ) 使用デッキカード価格

伝説のフィッシャーマン三世
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 戦士族 2500 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「伝説のフィッシャーマン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。このターンこのカードは攻撃できない。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる。
パスワード:44968687
カード評価 7.4(22) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (56件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP017 2015年07月18日 Rare
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- DP18-JP020 2017年06月03日 Normal
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP025 2021年11月20日 Normal

伝説のフィッシャーマン三世のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (2)
カード評価ラベル4
77% (17)
カード評価ラベル3
13% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/01/09 0:56
遊戯王アイコン
神より固い漁師として有名なカード。
フィッシャーマン一族で唯一海に依存しません。フィッシャーマンとはなんなのか…。
伝説のフィッシャーマン》をコストに要求する重いモンスターですが、《伝説のフィッシャーマン二世》や《大要塞クジラ》でサーチ可能。コストも《海神の依代》で蘇生、肩代わり可能。
召喚できれば強力な耐性と全除外効果で戦況をひっくり返すカードパワーを誇ります。
除去効果使用後はこのカードが攻撃できないだけなので、シンクロ素材などに使えばがら空きの相手に大ダメージを与えることが可能。
事前にダメージ倍化効果を使えばゲームエンド級のダメージを狙えます。
強力な耐性効果ですが、《エフェクト・ヴェーラー》等に妨害される点と、自分の魔法罠も受けない元祖フィッシャーマンリスペクトには注意しましょう。
潜海奇襲》の効果は問題なく使えるので、ちゃんと漁師っぽい動きも出来ます。

2022/08/22 14:47
遊戯王アイコン
魔法・罠への完全耐性を持ち、更には戦闘・効果での破壊耐性まで持っている3代目フィッシャーマン。着地時の除外効果もサンボルの上位互換と言っていい。
ねこーら
2021/11/11 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートが増えたため、扱いやすくなっており、全体除去後の1ターンキルはしやすい。
》を指定するカードをサーチできる《魚群探知機》が登場したことで《伝説のフィッシャーマン二世》などを出しやすくなり、それ以外でも《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》でサーチ可能。
大要塞クジラ》ならこのカードもサーチできル。
カード名を得られる《海神の依代》も良いサポートと言えるか。
効果自体も自身の効果で除去した後にそれを墓地に送り、2倍の戦闘ダメージを与えて勝利を狙えると、切り札とするには良い。
除去効果を使うと自身は攻撃できない為、《白闘気双頭神龍》などのシンクロ素材やエクシーズ素材に使うことで攻撃力の高いモンスターに変換すると良いカナ。
耐性はかなり良いが、対象を取る破壊ではないモンスター効果が有効という穴は結構大きいもので、《エフェクト・ヴェーラー》が効いてしまう為、《墓穴の指名者》は必要不可欠。
シエスタ
2020/03/10 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体除外という強烈な除去能力に堅牢な耐性、更に戦闘ダメージ倍化による爆発力も持つと、効果自体は強力。
ネックなのはやはりその召喚条件で、フィッシャーマンが力不足な上級であり、自身が特殊召喚モンスターな事もあって事故率は高く、展開面の運用で手間かかる。
また耐性面も破壊以外のモンスター効果には無力であり、登場当初以上に強力なモンスター効果が蔓延る現在では、過信できないものになってしまっている。
倍化ダメージ効果も墓地リソースを全て戻してしまう為、発動できる状況を選んでしまう事も多い。
書いてる事は強いんですけど、実際はそれ以上に運用に手間かけさせられる印象ですね。
福人ズッコケ
2015/11/21 12:37
遊戯王アイコン
 神よりなんでもないカードが神レベルの耐性を持つ、遊戯王あるある。
 「海」に依存せずに魔法・罠をシャットアウトし、戦闘・効果破壊もされず、除外版サンダーボルトに瞬間的なダメージ倍増効果と、モンスターが単体で持てる能力を極限まで詰め込んだようなモンスター。ダメージアップに必要な相手の除外も(1)の除去効果で容易に確保可能。ただ戻すカード次第では相手の墓地肥やしに繋がる恐れもあるため、使うならなるべく殺しきるつもりで。
 これ自体の性能は凄まじいが、元となるフィッシャーマンの貧弱さとサポートの少なさ、効果もヴェーラーが大きな穴になる(あまり見かけないがフレシア+《煉獄の落とし穴》でも封殺は可能)。全体除外も大量展開を一掃してこそだし、事故率も含めて条件が多すぎ現実はそう想像通りにはいかないところ。それでも愉快痛快な除外効果はロマンある1枚。
ゆくら
2015/11/21 8:08
遊戯王アイコン
場にフィッシャーマンを出す&このカードが手札にある
よくある専用魔法などでデッキから進化!みたいな事ができないので 特殊召喚の条件が少し手間がかかり腐りやすいです
使うとなると明らかな専用デッキを組む必要がありますね
このカードの強みが 最高峰の除去性能です
Pモンスターや墓地効果をすべて封じ込めて除外するのが弱いわけがないですね
この凶悪な効果のおかげで召還酔いをしてしまうわけですが第3の効果で キャッチ&リリースなのか除外したカードをデッキに戻してこのターンの相手へのダメージを倍にできるので ほかのモンスターを展開して総攻撃すればゲームエンドにもっていけるわけで
第2の効果も地味に強いですね
バウンス以外ほぼ無敵です
この効果もあっておかげでこのカードを出した後も非常に心強いです
ファンデッキとして専用を組む価値がある1枚ですね
ヒコモン
2015/08/28 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
伝説のフィッシャーマンをリリースした場合のみ特殊召喚という厳しい条件があるが、戦闘・効果の破壊無効、魔法・罠カードの効果を受けないという強烈な耐性を持つ。神にもこの耐性を分けて欲しいところ。問題はカステルやプトレマイオスから出て来るプレアデスという簡単にバウンスして来る存在。
Mattsun_N
2015/08/19 14:08
遊戯王アイコン
今の環境でこれを出して大会で結果を残すのは至難の業だろうが、このカード単体なら恐らくOCG史上最強クラス。
サーチ手段の乏しさや召喚難易度の高さからこんなぶっ壊れた効果にしたのだろうが、専用構築のデッキを組む価値は十二分にある最高峰のロマンカード。
問題は蔓延しているモンスターによるバウンスに弱いということで、正直もうこのモンスター出せたら特殊勝利でいいと思う。
モートン
2015/08/08 18:55
遊戯王アイコン
「出せれば強い」カード系統のひとり。やっぱり9期は何かが違います。
レベル7、攻撃力2500と主人公のエースモンスタークラスのステータスをもっています。
召喚条件が厳しいものの、全体除外は凶悪でありほとんどが除外に弱い現在。征竜がいなくなった今では一掃間違いなしです。
神をも超えた耐性は効果モンスターのバウンス等以外でやられません。カステルや101、プレアデスなど出やすいモンスターがいるので宣告などでカバーしましょう。
除外されたモンスターを墓地に戻すことで火力が倍になります。召喚酔いを持っているので畳み掛けるのは次ターンですが、どのダメージでも一度だけ倍にできるので。他のバーンカードを使うのもありかも。
EXデッキ焼き
2015/08/08 18:16
遊戯王アイコン
なぜか超が付くほど強化された伝説の漁師の子孫(たぶん孫?)、なぜこの様なカードになってしまったのかはまさに神のみぞ知るといった所。魔法・罠の影響を受けず、おまけに破壊耐性持ちと1世と2世の間に何があったのか気になる所だが、自分の発動した魔法・罠効果も受けられないので打点が少々気になる所。返しのターンにダベリオンでもされようものなら神殺し所かサンドバック化してしまう為、何とか出したターンで勝負を決めたい。
カンノーネ
2015/08/08 17:40
遊戯王アイコン
もはや微妙を通り越して久しぶりに見たレベルの伝説のフィッシャーマンをまた使う理由になったカード
特殊召喚自体は縛りなしのスケール6以上なんて割といるのでP召喚でフィッシャーマンを出せば出せるには出せる。問題はどちらもサーチができないということ。
極悪極まりない相手を全て除外する効果は決まればどうしようもない顔をされるでしょう
というか出した時点でこの人がフィニッシャーにもなり得て、次ターン以降もカステルやトリシューラやヴァルカン等の破壊以外の対処されなければ厄介以外の何者でもない。
似たような似てないモンスターにsophiaがいるけど、あちらは恐ろしく難しい召喚条件のおかげでほとんど抵抗を許さず倒せる。対してこちらは墓地や手札から展開されることもあるので安心感は高くはない。ただ前述の通りこのカードがそのままフィニッシャーになり得る。
本当にサーチができないこと以外はすごく強い。
インヴェルズ近衛兵
2015/07/25 15:40
遊戯王アイコン
最早専用デッキを組めというからこそ許された超耐性持ちの一枚ですな。
…でもこの耐性効果は各種神に与えて欲しかったですわ…。

2015/07/21 15:51
遊戯王アイコン
まさかあのフィッシャーマンがこんな子孫を残していたとは…。
(1)の効果は全相手モンスターの除外。状況にもよるが、除外という最高峰の除去と
全相手モンスター及ぶという効果範囲は相手からすれば一溜まりもない。
(2)の効果により、ほぼ無敵と言ってもいい耐性を持つ。モンスター効果による
除去のみが効く。
(3)の効果におけるダメ押し効果も見逃せない。ダメージが倍になるのは何も
このカードでなくても良いので他のモンスターに一撃打ち込んで貰うのもアリ。
絵に描いたような最強格の性能を持つモンスターではあるが、素材元になる
フィッシャーマンをどう引っ張ってくるかが問題。
でも出せればほぼ勝ちなので専用のデッキを組む意義は大いにある。
高速の逆三角形
2015/07/20 16:44
遊戯王アイコン
元祖フィッシャーマンを用意する手段さえあれば、出せれば強固すぎる耐性とダメージ倍増効果で対応手段のない相手に対して無双間違いなしのロマンカード。
モンスター効果での破壊以外の除去には耐性がないため、そこさえなんとかできれば盤石。
真の仲間
2015/07/19 22:54
遊戯王アイコン
神のカードもびっくりの超耐性と超除去持ち
いくらなんでも強すぎでは?とはよく言われていたが…まぁ元素材が弱いからね

もしかしてカステルやアークナイトがあるからこれぐらい大丈夫だと思ったコンマイ?
絶対に許さないよ
ラーメン
2015/07/19 1:02
遊戯王アイコン
見た瞬間「何じゃこりゃ?」ってなった、書いてあることすべてが頭おかしい。
まず禁止カードサンダーボルトの上位互換効果、対象を取らない除外というのは言うまでもなくもっとも凶悪な除去方法で完全耐性がければまず避けられない。
次に破壊耐性および魔法罠耐性、破壊耐性だけでは今の時代信用できないことも多いがなんと魔法罠も一切受け付けない、流行の強脱も月書も無意味。
唯一の穴であるモンスター効果による破壊以外の除去は今のランク4どもが簡単に達成してしまうがこのカードが弱いことを表しているわけではなくこんなトチ狂った耐性ですら簡単に突破しちゃう今のランク4の頭のおかしさを表しているだけである。
更に除外したモンスターを墓地に戻すだけでダメージが2倍になっちゃう、もう頭おかしいとしか言えないレベルに達している。

強さはもう説明無用、問題はやはり素材の貧弱さゆえの召喚の難しさ、専用デッキでも組まないとなかなか難しいところ。
そんな召喚の厳しさを差し引いてもあまりある効果の強力さがあるので専用構築をする価値は大いにある。
もはや海が関係なくなったフィッシャーマンの子孫
神もびっくりの超耐性&除去効果で人気投票最下位だったモンスターとは思えない出世ぶり
カステルには相変わらず弱いけどプリズナーとかで守ってやれば鉄壁の硬さ
ぷれあです
2015/07/18 15:26
遊戯王アイコン
じっちゃんの名にかけて、リミットオーバーアクセル進化しました三世です。
発売前からその超耐性で話題となりましたが、相手フィールドのモンスター全て除外も豪快です。
ただし、じっちゃんが上級モンスターで、サーチ手段に乏しいためアトランティスを貼るなどしてサポートが必要でしょう。

超耐性と言いましてもレベル4モンスターが2体揃えば除去できるのですが……
シャイニング
2015/07/18 15:20
遊戯王アイコン
伝説って?

特化型を作ろうにも作りづらい
召喚さえできれば優秀すぎる効果で攻撃してくれるが以外にもモンスターの効果で墓地へ送られたり、除外されたり、手札に戻されたりする。
召喚酔いもあるし、今絶賛強化中であるカオスソルジャーにも除去担当がいる…
史貴
2015/07/18 14:16
遊戯王アイコン
まさか大漁旗は梶木の子孫?
破壊、魔法罠耐性に加えSS時に相手のモンスター全除外という神もビックリのインチキ効果。なんで漁師が神を超える能力を持っているのかと突っ込んではいけない。
一応第一効果を使ったターンは攻撃できないがそれを差し引いても強力。
ダメージを倍増する効果も目立たないが曲者で止めをさせる範囲を広げることができる。
このように非常に強力なカードなのだがやはり元のフィッシャーマンが必要なのと自身を手札に加える方法が乏しいのがネック。フィッシャーマンについては《トランスターン》を使うなどして手早くフィールドに出したい。また現環境下ではカステルやプレアデス、インフィニティにあっさり除去される可能性が高い。維持したいのであればブレスルやスキルプリズナーは持っておきたいところ。
とき
2015/07/18 11:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その超耐性が遊戯王界外まで話題になったスーパーモンスター。
トリシュ・プレアデスなどモンスター効果での除外バウンス以外では一切除去できず、さらに場に出した時点で除外版《サンダー・ボルト》、さらに次のターン以降ダメージ倍増の恐怖とやりたい放題である。
モンスターとしての性能は遊戯王史上最強クラスであることは間違いないカードであるが、問題はその召喚条件。
伝説のフィッシャーマンはかなり扱いづらいカードで、貧弱な能力ゆえにこのカードを即座に被せないと場持ちも期待できない。さらにレベル5と重いためアトランティスやリリースコストが欲しくなる。
とはいえ2世登場でコストのフィッシャーマン確保はある程度たやすくなった。環境もバウンス除外持ちモンスターは減っている。今こそその名を上げる時??
ラギアの使徒
2015/07/18 10:37
遊戯王アイコン
神のカードに匹敵するほどの強固な耐性と攻撃力倍加の効果を備えている強力モンスター。元の「伝説のフィッシャーマン」の扱いづらさが最大の難点ですが、それに見合っただけの性能と言えるでしょう。破壊耐性は全ての効果に対応しますが、効果耐性は魔法・罠だけなので、《鳥銃士カステル》などには要注意。

→ 「伝説のフィッシャーマン三世」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
伝説のフィッシャーマン三世 7.4 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「伝説のフィッシャーマン三世」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「伝説のフィッシャーマン三世」への言及

解説内で「伝説のフィッシャーマン三世」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

伝説のフィッシャーマン一家ウニーボム)2017-06-05 02:55
水の滴るいい漢たちベルベル)2018-06-10 11:43
エキセントリック伝説ボウイ三世さゃら)2015-07-26 22:09
伝説のフィニッシャーマン三世ウィイ)2015-08-05 00:05
スマイルフィッシングRay)2020-05-22 00:21
魂のフィッシャーマンタロヨ)2016-04-21 17:54
【TFSP】アトランティスの戦士達sirius)2015-06-22 22:13
武藤遊戯(VS梶木漁太)名もなきファラオ)2020-12-01 09:15
命削りフィッシャーマン2大野)2017-11-09 11:48
試作(伝説のフィッシャーマン三世)見習い)2015-07-16 15:00
フィッシャーマンで高火力タロヨ)2017-07-12 13:30

「伝説のフィッシャーマン三世」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 51,854

伝説のフィッシャーマン三世のボケ

その他

英語のカード名 The Legendary Fisherman III

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー