交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > ファーニマル・ウィング

ファーニマル・ウィング(ファーニマルウィング) 使用デッキカード価格

ファーニマル・ウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 100 100
「ファーニマル・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トイポット」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「トイポット」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:72413000
カード評価 8.6(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (179件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP009 2015年07月18日 Normal

ファーニマル・ウィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (10)
カード評価ラベル4
31% (5)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぎらっふぇ
2024/04/17 21:16
遊戯王アイコン
ファーニマルの最前線を支えてくれているパワーカード。
勘の良い人はうららを当ててくるが、大体はその前のブラフ(例えば墓地へ送った《エッジインプ・チェーン》や召喚時の《ファーニマル・ドッグ》、《デスピアの導化アルベル》)だったり良ければ《トイポット》に当ててくれるので意外と効果は通る。墓穴はやめてくださいお願いします。

おろかな埋葬》はもちろん、《烙印融合》や《ブリリアント・フュージョン》が入ってる構築が散見され、このカードを何が何でも墓地へ送りたいというファーニマルデッカーの熱意が伺える。
テーマ内にも《ファーニマル・ドルフィン》が居て一枚でこのカードの下準備をしてくれるが、ドルフィンにも下準備が居るので、どちらかというと《おろかな副葬》の方が頼りにされがち。

レベル1光属性なのでレベル9闇属性の《デストーイ・クルーエル・ホエール》と合わせて完全体《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》が立つ。

これからもデュエリスト達をドロソ誘惑の沼へと引きずり込んで生きて行く、そんな一枚。
かどまん
2023/06/11 23:24
遊戯王アイコン
トイポット》専用のサポートカードで【ファーニマル】のぶん回し要員の一体
このカードを融合素材にするなり、トイポットやペンギンで捨てれば2ドローと1サーチがほぼ約束される

手札が悪い時もこの効果で打開する機会が多く、《ファーニマル・ドルフィン》という
この動きをお膳立てしてくれるカードも登場している
エチゴヤ
2021/10/03 20:57
遊戯王アイコン
ファーニマルの誇る2大壊れカードの1枚です。
2ドロー+1サーチと、これ1枚から凄まじいアドバンテージを生み出すことができます。
ベアーとは相性が良く、ベアーでサーチした《トイポット》の効果でウイングを墓地に送れば、即座に効果を発動することができます。
強すぎるので、手札に展開できるパーツが揃っていなくても、とりあえずウイングの効果を使ってから考えるという乱暴なプレイングができてしまいます。
ドルフィンが登場してからは、《おろかな副葬》1枚からウイングの効果を発動する準備ができるようになり、ますます存在感を増しているカードです。

ただし、効果がうららを始めとしたあらゆる汎用手札誘発に引っかかってしまうという脆弱性も持ち合わせており、なるべくドッグなど他のカードに打たせてからこちらを通すようなプレイングを心がけたいです。
ミドラ
2021/07/31 12:51
遊戯王アイコン
謎の天使の羽。カー〇ィの中ボスにこんな奴がいた気がする。
場に《トイポット》があれば墓地からファーニマル除外して1ドロー、《トイポット》墓地へ送って追加ドロー、そして《トイポット》の墓地効果でサーチ。手札を3枚増やせる爆アド屋。
トイポット》はベアー等の効果でセットしやすく、ウィング本人も最近はドルフィンのおかげで墓地へ送りやすくなった。
融合デッキに不可欠な手札リソースを回復するカードとして、ぜひとも活用したいところ。
ユメ
2020/01/15 23:00
遊戯王アイコン
ファーニマルが誇る高性能ドローエンジン。これを活用するかしないかでかなり大きく変わります。
トイポット》の存在が前提ですが、あちらはサーチ手段に事欠かないのでこのカードが腐るリスクは考慮しなくても問題ありません。できるだけ召喚権を温存したまま手札を増やしたいので初手に《トイポット》とこのカードがあれば理想的です。
ファーニマルの爆発的なオフェンス力の背景にはこのカードがありますので、積極的に活用したいですね。
シエスタ
2019/07/03 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トイポット》との併用が前提のカード。自身・《トイポット》共々サーチ手段は豊富なので、揃えるのは難しくない。墓地へ送る手段も融合を中心としたデッキである事や《トイポット》自体の効果のお陰で容易。
効果はドロー効果で《トイポット》を送ればドロー枚数が増えるうえ、《トイポット》自体もサーチ効果を備えている為、かなりの手札を稼げる。
コンボ前提の効果で特性上デッキスペースも多くとりますが、その爆発力は高く運用する価値は大いにある。
備長炭18
2018/12/02 1:25
遊戯王アイコン
トイポット》の使いやすさをグンと押し上げた羽。
墓地効果の1ドローであり、コストの関係で2:1交換となるものの、追加効果でトイポッドを墓地に送る事で実質3:3交換となる。
また起動効果であるため状況を見て効果を発動できるとあって使い勝手も悪くない。
準備と消費は多いものの、手間に見合ったリターンを十分に与えてくれる、ファーニマルにとって良い手札補充カードになります。
ジュウテツ
2017/10/13 8:16
遊戯王アイコン
ファーニマル・ベア》《トイポット》と組み合わせる事で大量のドローが出来るのは、「ファーニマル」デッキにとっては大きいと思います。
音響Em
2016/01/21 21:52
遊戯王アイコン
中々強い    
下の通りです                               
カンノーネ
2015/08/20 15:36
遊戯王アイコン
ファーニマルの手札が減らない

ベアでポット貼ります(-1)、ウィング捨てながらドローします(±0)ファーニマルだといいね!(-1)
ベアとウィング除外してドローします(+1)、《トイポット》墓地送ります、ドローしながらサーチします(+2)
手札2枚使って手札が1サーチ含む3枚増えた

2015/07/31 23:03
遊戯王アイコン
まさかの《トイポット》サポートのファーニマルが登場。
トイポット》を投げれば合計2枚ドローできるドロー要員。
ただ、墓地発動のカード効果であり、ファーニマル関連で能動的な
墓地送りができるのは《トイポット》と融合だけなのが痛い。
ただ、LV1なので141とワンチャンに対応しているため手札や場に
呼び込む事は簡単。
高速の逆三角形
2015/07/20 22:06
遊戯王アイコン
トイポット》の効果込みで3ドローまで行えるため、素材が緩い分数を要求するデストーイ融合後リカバリー手段として採用が見込める。
ただし、最低でも2枚のカードを除外するため、《魔玩具融合》等との兼ね合いには注意したい。
グレイ
2015/07/19 18:50
遊戯王アイコン
光属性、天使族、さらにはウィング……ブックス!

アニメの再現のうまいKONAMIから新規ファーニマル。
単体で見ても融合のアド損を回復する効果が強い。光属性なので救援光で手札に戻せる点も大きい。
トイポット》を墓地へ送る事が出来たならば、あっという間に3枚も手札が増えるよ!やったね素良くん!
これはファーニマルにワンフォーワンや《ワンチャン!?》を差し込むデュエリストが出てくるか……?
otsk
2015/07/18 14:09
遊戯王アイコン
貴重なドローソース
知り合いと色々いじってみてこいつの性能がヒグルミにつぐ化け物具合だということが判明したので評価を1つあげます(むしろなぜこんなに低いのかわからない)

魔玩具のパワーを落とすので過度な採用は見込めませんがとにかく強いです
史貴
2015/07/18 12:07
遊戯王アイコン
イマイチモチーフのわからないファーニマル。
墓地のこのカードとそれ以外のファーニマルを除外することで1ドロー、フィールドのトイポッドを墓地に送れば更に1ドローandファーニマルorシザーサーチ。
トイポッドをサーチできる上に墓地も肥やせるベアとの相性は抜群。このカード自身は早めにトイポッドや融合で墓地に落としておきたいところ。
墓地のファーニマルを除外する関係上《融合回収》や《魔玩具融合》とは相性が悪いのには注意。
とき
2015/07/18 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から効果を使うことで《トイポット》の効果と合わせて最大3枚の手札を回復できるファーニマル。
ウルフやタイガーの大量素材によるじゃぶじゃぶ融合が阻まれるととたんに苦しくなるファーニマルにとって、そのリカバリ手段としては一つの選択肢となってくれるカードである。
とはいえその力は《トイポット》がなければ生かせない。墓地送りが必要なこともあって手札で腐って困る状況もありえるか。融合素材にすればいいのではあるが…

→ 「ファーニマル・ウィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファーニマル・ウィング 8.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファーニマル・ウィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファーニマル・ウィング」への言及

解説内で「ファーニマル・ウィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デンジャラス・デストーイ・デスピアン無記名)2021-07-31 23:48
宣告機械天使ファーニマル(アドバイス求)Sigu)2016-10-16 19:11
新規入りファーニマル氷砂糖)2019-11-22 13:56
純ファーニマルはやとん)2016-12-30 15:15
  • 強みですが、これは大きな過ちです。結局相手の引き運によって左右されますし、後攻特化ではεや《紫光の宣告者》などを採用しますが、前者は事故率をたかめますし、後者は一見条件を選ばず《ファーニマル・ウィング》というコストがいるので相性がいいように見えますが、実際は障壁を踏む時は融合する時に踏むので融合+ファーニマル+エッジインプ+紫光+コストと大変初手に必要な札が多くなってきます。
色々詰め込み60枚D-HEROマカロン)2016-08-15 12:13
ファーニマルhidarikiki)2015-08-21 14:10
純デストーイファーニマルつかさ)2015-10-28 22:27
新規入り 1キル ファーニマルヨシヒコ)2016-11-13 20:10
僕はトイポットを発動!ゆー)2015-07-28 17:49
トリックスター・ファーニマル(アド求む)佐木)2017-12-08 07:32
純ファーニマル(大会向け)天然水)2017-10-15 20:02

「ファーニマル・ウィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2388位 / 12,767
閲覧数 35,216

ファーニマル・ウィングのボケ

その他

英語のカード名 Fluffal Wings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー