交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-決闘都市編- > ラーの翼神竜-球体形

ラーの翼神竜-球体形(ラーノヨクシンリュウスフィアモード) 使用デッキカード価格

ラーの翼神竜-球体形
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
(1):このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。
カード評価 8.3(45) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (45件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (355件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP001 2015年06月06日 Ultra
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP006 2018年02月10日 Ultimate
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP013 2020年12月19日 Ultra
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP008 2023年02月18日 Ultra

ラーの翼神竜-球体形のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (20)
カード評価ラベル4
46% (21)
カード評価ラベル3
8% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

クリムゾン・ノヴァ
2024/03/27 17:13
遊戯王アイコン
 金玉な一枚。《レイジアース》や《きのこマン》とは気が合う仲である☆

 《ヲーの翼神龍》の産廃さを救うためにマリクのモノを片方去勢しカードに封じ込めた結果、あまりの質の良さに汎用札となってしまった。召喚権こそ使用するものの相手の場のモンスター3体をキッチリ生贄に爆誕することができ、この除去性能だけ見れば《壊獣》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》の実質上位互換とも言える。しかしその見た目の奇妙さゆえに自分のモンスターが攻撃したがらないため、後攻ワンキルデッキとしては不採用となりやすい。また先攻では当然腐るし、必ず3体を除去しないといけない相手依存な点も少々つらい。通常召喚を起点とするデッキでは重宝しにくいのも難点であろう。一応《ライフちゅっちゅギガント》の補助効果はマジで優秀である。

 たまに相手が使ってくると、マジで何とも言えない不思議な気分になる。
くず
2024/01/25 18:26
遊戯王アイコン
SS封じもすり抜ける対制圧系最終兵器、《ラーの翼神竜》関連では一番強い
「召喚権を使って」「3体条件の」「後攻捲り」と癖が強く、先行の大量展開を想定してもニビル等が優先されるのでサイド要因としてもあまり見かけることはない
とはいえ《流離のグリフォンライダー》の様に初手にお手軽1妨害を置けて、かつ最終盤面に制圧系(特に今では数も減ったSS封じ)が立ち並ぶ世紀末環境なら光るだけのものはある
あ、ラーなのでサーチができるとかは割りとどうでもいいです
かどまん
2023/08/19 15:35
遊戯王アイコン
ラーの翼神竜》の平常時の姿。
原作では使用者がヒエラティックテキストなる《古の呪文》を唱えないと
バトルモードになれず只の置物のままという役立たずの様な存在であった
OCGでは逆にラーが産廃で世に出てしまったので自身はそれをサポートする為の効果が付いている。

その一方で自分か相手のモンスターを3体リリースして召喚という
降臨時の除去が強力な為こちらを目当てに度々メタカードとしても使われている。
基本はラヴァゴ・壊獣系と同じ相手の制圧モンスターを捲る用途だが
最大の特徴は通常召喚扱いで有る為、特殊召喚メタでは回避できない点。

相手がこのカードの召喚を防ぐ手段はかなり限られるので
降臨を阻止する現実的な備えは「場に3体以上モンスターを置かない」という形になり
ドラグーンやデスフェニが自身を召喚したアナコンダを破壊して場のモンスター数を減らす動きをしていたのはその典型で有る。

この様にプレイングにも影響を与えており大量展開が多い環境では意識しておく必要が有るカード。
愛佳
2023/08/18 23:43
遊戯王アイコン
原作・アニメではヒエラティックテキストを読み上げないとバトルモードにはならないモンスターでした。
OCGにおいては《ラーの翼神竜》があまりにも酷すぎたので、反省したのか、原作・アニメで見られた様々な形態が登場しました。
原作効果を概ね再現しつつ、救済もされました良かったです。
相手の場の厄介な耐性持ち、あるいは展開されたモンスターを一掃することが可能に、小回りは効かないので《壊獣》《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》と使い分けていきましょう。
①の効果、攻守は0ですが、一気に攻撃する事はできません、しかし自分のターンには戻ってくるので安心です、一応自分の場に残しておいて壁にする事もできます。
相手の展開途中に《進撃の帝王》で邪魔しても面白いかも?
本命は②の効果でしょう、召喚条件を無視して攻守4000の状態でリクルート。
あちらのライフを大きく削らなければ活用できないジレンマも、これである程度改善できます。
リリース要員さえ用意できれば1ターンで降臨させる事も可能に。
他のリリースするモンスターと使い分けてサイドに入れておくと良いでしょう。
TAG
2023/07/18 9:10
遊戯王アイコン
一気に三体のモンスターを盤面から排除できるカードで、各「壊獣」モンスターや《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》と並んで先行制圧に対する解決札の一つ。
弱点としては相手が三体以上のモンスターを並べていないと使えないことですが、デッキにピン刺ししておいて、必要な場面でサーチして使う分には問題になりません。
光属性や機械族デッキなら《スモール・ワールド》を用いて《壊星壊獣ジズキエル》を経由すればサーチできるので、合わせて採用しておくと良いでしょう。
「エクソシスター」なら《エクソシスター・マルファ》一枚から展開できるのと、壊獣等と違いマルファの特殊召喚制限に引っかからないので、相手のモンスターを処理した後で《エクソシスターズ・マニフィカ》でこのカードを除去し、そのままダイレクトアタックで勝負を決めにいけるので相性は良いです。
asd
2023/03/08 7:29
遊戯王アイコン
3体リリースできるカード。。
大量の制圧モンスターが並ぶ末期環境になると登場して粛清をはじめます。
gaya
2023/02/12 3:36
遊戯王アイコン
サイドデッキによく採用されてるやつ。相手モンスターを3体リリースする強力な除去効果を持ち、展開系のデッキを後攻から捲る際に用いられることが多い。攻撃・効果の対象にならない厄介な耐性を持っており、相手フィールドにある間は邪魔な存在になってしまうが、召喚した次のターンのエンドフェイズに手元に戻ってくるので、戻ってきた後は優秀な壁として使うこともできる。また、通常召喚権を消費費してしまうデメリットもあるので、召喚権があまり重要でないデッキでの運用が基本になるだろう。一応、ラーの翼神竜を出すこともできたりする。
タマーキン
2022/11/20 13:39
遊戯王アイコン
通称「ラー玉」もしくは「キンタ○」
サイドデッキの守護神
マッチ戦において対ソリティアデッキ用として通常召喚せずとも動ける初手の除去要員としてサイドデッキに入れられる
必ず相手の場に三体居ないといけないので汎用性はそこまで高くなく、壊獣やラヴァゴの方が優先されがちである
結界像対策として見た場合は特殊召喚しか封じれない結界像の対策としては上記二種より適役であり、初期のマスターデュエルで良く見られた鉄獣LLのカナリーの効果を使う前に《王神鳥シムルグ》を出し、《王神鳥シムルグ》、未来龍皇ホープ、《烈風の結界像》と並べる盤面を捲り返すのに使えた
最もシングル戦のマスターデュエルでラー玉を積むかと言われると厳しい物がありそこまでポピュラーでは無かったがたまにデュエルライブでラー玉を使って逆転勝利を掴む試合もあったので有用性は確かではある
玉なだけに
そんなわけでメインからラー玉を積んでいるのはラーデッキ位なものなのだ
もう一つの欠点として、対象耐性に攻撃不能とかなりの堅牢さを持っている点
ラー玉で相手モンスターを退けたは良いが殴れない除去出来ないで相手にターンを渡してしまい、各種素材に使われてしまう可能性がある
リンク召喚で簡単に素材に出来てしまうので気を付けよう
扱いは難しいがリリース耐性を持ったモンスターが少ない現状除去要員としては優秀
あくまでテキストには「召喚」としか書かれていないが生け贄を必要としている以上アドバンス召喚なので《アンデットワールド》があると手札で腐ってしまう
アンデット化してないのに腐るとはこれ如何に
またお値段が少し高めなのも辛いところ
ラーデッキ以外ではデッキの構築力を問われる一枚である
なんか見た目に俺との親近感を感じる
ねおんちゃん
2022/07/14 11:17
遊戯王アイコン
この制圧盤面、やけに生暖かく柔らかいような……?\それは私のおいなりさんだ/
通常召喚権を消費する代わりにほぼ全ての耐性を突破する《サンダー・ボルト》の亜種のような捲り札としての使い方が基本になるカード。その性質上召喚権をあまり使わない閃刀やエルドリッチとの相性に優れている。
完全耐性持ちが何体出ようと構わず相手フィールドを一掃できる尋常ではない破壊力があり、決まれば盤面は一撃でひっくり返る。
ひっくり返る、が......そもそもモンスターを三体並べて貰わないと使用できないなど、安定性の低さは無視できない。
一体だけをリリースする壊獣、二体をリリースする可愛いペットちゃんラヴァゴーレム等と比較して使用条件が厳しいので、汎用性や安定性ではリリース除去カードの中でも低い部類に入る。相手が大量展開を行うデッキだと分かった時にサイドデッキからスッと取り出すくらいがいい塩梅だろう。前述の二種類より破壊力自体は圧倒的に高いのだから。
ターンが回ると戻ってくる効果こそあるものの基本的に相手ターンになるとリンク素材にされてしまうので、ラー召喚効果を使いたい場合はバカ正直に自陣のモンスターをリリースして召喚するか、或いは(そして基本的には)《所有者の刻印》などのコントロールを戻すカードを使用して能動的に奪い返す事になるだろう。さながら原作のマリクのように。
OKA山
2022/06/19 22:54
遊戯王アイコン
遊戯王史上最強クラスの除去札。3体リリースという性質上、仮想敵はソリティア展開デッキ。召喚権を使うことは壊獣と違いデメリットと思われるかもしれないがあながちそうでもない。昨今では特殊召喚はたまによく封じられるが召喚を封じるのはかなり限られるのである意味ともメリットと取れる。召喚権が余り、リリースによるアド差が開きやすくなる中速のデッキとなると、エルドや閃刀が主な就職先だろうか。あとだいたいリンク素材にされて帰ってこない
tierraの供物
2022/02/12 20:11
遊戯王アイコン
通称・KINTAMA。素ラーの弱点である「ライフコストの関係上打点上昇効果と破壊効果を同時に使うことができない」という点を補ってくれるラーデッキにとって頼もしい1枚である。《墓穴の指名者》や《灰流うらら》を撃たれると凄まじいアド損になるので警戒は怠らないようにしたい。
また相手モンスター3体リリースできるといった効果から汎用除去カードとして色んなデッキに採用されているのもよく見かける。ただ1ターン目からモンスターを3体並べるデッキというのは大抵は制圧系のデッキでありそうではない普通のデッキ相手だと出せずに手札で腐ってしまうこともしばしば。また制圧系デッキでもこのカードを警戒しているのか最終盤面を2体で止める人もそれなりに多く、爆発力はあるが基本的にはラヴァゴよりも安定しないというのが個人的な印象である
ラーデッキ等このカードを特化させて使う必要があるなら相手フィールドにモンスターを増やせる《夢幻崩界イヴリース》《雷帝家臣ミスラ》等と組み合わせると安定感が増すのでオススメ
ブルーバード
2022/02/11 12:56
遊戯王アイコン
みんな大好き金玉。《虚無空間》やクリスティアを貫通して大量に除去が狙える。金玉読みでわざとモンスターを2体にする動きが見られるのは環境の変化を感じて面白い。たまにヲーが飛んで殴ってきて痛いので注意。
左右にこのカードと《邪神アバター》、真ん中にイレイザーを置くとあら不思議。2つの玉に囲まれてそそりたつ姿…。これは大邪神ゾーク・ネクロファデスのちん
※映像が乱れております。申し訳ありません。
カディーン
2021/02/22 0:04
遊戯王アイコン
後の手厚い介護のさきがけのような存在で、こいつが生まれなければラーはヲーのまま今でも放置されていただろうと言わざるを得ない。
とは言え実の所ラー専用介護士かと言うとそうでもなくズラズラ並べてターンエンドした相手の盤面を丸ごと金の玉に変えてしまう除去札としての活躍の方が有名。
ただし類似効果のラヴァゴや壊獣と異なりこいつの場合普通の召喚なためほとんどのメタをすり抜けられる。こいつを止められる妨害はほとんど存在しないため除去として見た場合の性能は最高峰。さすが神。
ただし必ず3体のリリースを必要とするためプレイングでの回避は難しくない。エンド時に自分の場のモンスターが2体以下になるように維持する通称「玉ケア」が一般的な回避策。極めて強固な制圧布陣であるリリクラドラグーンを単騎突破できるとあって、あっちにブラブラこっちにブラブラした際に一気に有名になった。
ちなみにこいつは普通に素材にできるしリリースできるため押し付けた玉が戻ってくる事はまず無い。誰かが神は生贄になんかぢぇきにぁい!とか叫んでた気がするけどそんな事はない。
みめっと
2020/12/20 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスター3体を一瞬で消し去るデカい壊獣、通称:金玉、ラー玉。
サベージ+ウーサ+αのような相手が先攻でシコシコと作った強固な布陣も一瞬で無しにすることができ、壊獣と違ってこちらは通常召喚なのでモンスター効果や魔法・罠でSSが封じられていても関係なく押し付けられるのが最大の強み。
ただし召喚権を失うこと、必ず3体のリリースが必要なので小回りが利かず2体しか出さないことでケアされてしまうこと、戦闘能力は皆無だが攻撃にも効果にも対象耐性があるので壊獣に比べると処理が大変なこと、都合の良いタイミングで直引きするしかないことなど、けして良いことばかりではありません。
ラーサポートとしてもかなり優秀なカードではありますが、基本的にはサイドに潜む盤面ぶっ壊し屋としての存在感の方が強いですね。
ナナ
2020/06/07 2:15
遊戯王アイコン
中々に優秀な除去能力を持つ金の玉。
ラーにまつわる介護カードの中でも最も使い勝手が良いのではないでしょうか。
ラー関連の新規カードが出る度に高騰するカード。1枚は持っておいて損は無いでしょう。
くろゆき
2018/12/09 12:56
遊戯王アイコン
トライゲートを絡め、星遺物に響く残響が伏せられている状態のトロイメアエクストラリンクをいとも簡単に剥がせる神のカード。召喚権は使ってしまうが、たった1枚で返せることを考えるとデメリットとしては非常に安い。
影依融合》や《月光融合》、《煉獄の消華》のようなカードを主に切り返しの手段とする、召喚権のあまり必要ない後攻タイプのデッキなら特に活用しやすい。
相手よって大抵リンク素材にされてしまうため、基本的にラーが降臨しないのはご愛嬌。
ネグゼロ
2018/08/25 14:55
遊戯王アイコン
単純に除去カードとしても使えるし
不死鳥→金玉→ヲーとぐるぐる回すこともできる
派生形二体は非常に優秀
本体が優秀ならね...
備長炭18
2018/07/26 11:09
遊戯王アイコン
最近サイドの常連なラー玉
相手のモンスター3体を除去でき、リンクマーカーに依存する盤面では更に大きな被害を与える事も。
攻撃はできませんが対象を取りさえしなければ破壊も通すので処理はそう難しくも無いですね。
このカードのおかげでヲーをラーとして出せるようになりはしましたが、ヲー自体はいまだヲーであるためあちらの評価が上がる事はそこまでありませんでしたね。
アキ
2018/03/17 23:04
遊戯王アイコン
第1の能力 
ラーは三体の生贄を束ねてその力を得る ただし神を従えし者 《古の呪文》を天に捧げよ
ヴェルトロ
2018/03/03 9:07
遊戯王アイコン
やっと再録されたね ありがたや、ありがたや。でも正直ラーデッキより列車デッキやリリース効果目的で使う人が多い気が…
ヒコモン
2018/02/09 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターを3体リリースして出て来る金の玉。相手のモンスターをリリースして制圧盤面を一気に覆すことが可能。召喚権は使ってしまうものの、裏を返せば《虚無空間》が出ている状況でも出すことが出来る。しかも次のターンのエンドフェイズ時にコントロールが戻って来るので、リリースして手札・デッキからラーの翼神竜を攻守4000で特殊召喚可能というヲーをサポートするナイスな効果も付いている。レベルの関係上、シンクロ召喚やエクシーズ召喚にも使い難いので、去年まではまずコントロールが戻って来ていたのだが、リンク召喚のせいで簡単に処理されるようになってしまった。やはりヲーはヲーのままだった。
シエスタ
2018/01/29 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神でありながら紙と化したカードのあまりの酷さに怒れる決闘者達の声が届いたのかどうかはわからないが、専用サポートがスニッチのような姿になって登場した。
その除去性能から球体形ながら不死鳥差し置いて、神でもっとも活躍しているカードといっていい。
何せラヴァゴ同様、召喚条件で処理しますからね。それも一気に3体。
除去性能だけで見れば不死鳥以上で、原作の神並の除去力ですよ。球体形なのに。
次のターンのエンド時には戻ってきますが、リンク召喚の登場で容易に処理されるようになったので、ヲー目的なら素直に自分場のカードをリリースするか、《所有者の刻印》との併用も考慮したい。
また耐性を持つせいでラヴァゴなどに比べ処理に手間かかる事も。
ヲーのリクルートも忘れてはいけない。ライフの必要なく攻守4000にして呼び出せるので、本来なら難しい除去持ちの大型アタッカーとして活躍させれる。
召喚権を使いますし、必ず3体リリースが必要など癖はあるが、このカードの存在がゲームに与える影響も大きく、神の中では強力な1枚と断言できるかと。
デルタアイズ
2018/01/28 21:52
遊戯王アイコン
再録おめでとナス
相手エンドを待たずしても《所有者の刻印》や《洗脳解除》を併用してすぐさまヲーを呼び出す手も。ファンカスもオススメ。
もも
2018/01/24 19:09
遊戯王アイコン
ラーノスフィアモード。
相手モンスターを3体除去できると考えると強い。
ただ、3体並ばれるとこのカードで除去する前に殴り殺されるので防御札が必須になる。
なす
2017/08/30 18:20
遊戯王アイコン
ラーの形態の一種で耐性持ち、自身をリリースすることでラーを攻守4000にして出せる。
ラーを高打点で出しつつ、除去効果に繋げられる。3体リリースが必要と重いので、《ファントム・オブ・カオス》でコピーするのも良い。
相手フィールドにも出せるので、ラヴァ・ゴーレムのような耐性を無視した除去としての使い方も可能。
Galibier
2016/07/20 22:39
遊戯王アイコン
相手がペンデュラムデッキならば相手モンスターの利用も可能かもしれない。また、厄介なモンスターの除去にも。やはり自分のデッキもペンデュラムにして召喚するのが良い。
デッキビルダ~る
2015/12/02 17:14
遊戯王アイコン
12月にて不死鳥が出るためか…絶賛高騰中であります!!
相場で2000前後とか、出た当初と扱いが違いすぎる。確かにラーの良サポートカードではあるのだが。
カンノーネ
2015/08/24 14:54
遊戯王アイコン
ラーの救済…?

ラヴァゴもびっくりの3体生贄で出てきて、いてもただのでくの坊という。
原作よろしく所有者でないとコントロールできないのですね。
ラーの手札デッキから特殊召喚はライフちゅっちゅが使えなくなった代わりに1000払って相手を破壊する効果が使えるようになったわけで。
というか、ラーデッキよりもむしろ相手を3体リリースする破壊力を買って採用してる人も多そう
列車デッキにそっと一枚挿すのです。
youBB
2015/07/28 4:40
遊戯王アイコン
神を出すサポートじゃなくて相手の場のモンスターを除去するために使われているような気がしないでもない。
こんにゃく
2015/07/18 1:25
遊戯王アイコン
使い回しがなかなか考えさせられる。不入率の低さがよくない・・・よくない

全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラーの翼神竜-球体形 8.3 /10.0 点、 評価数 45 件 ユーザー レビュー 45


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラーの翼神竜-球体形」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラーの翼神竜-球体形」への言及

解説内で「ラーの翼神竜-球体形」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真竜ラーonatoru)2020-01-18 23:25
魔神儀でも神の生贄になりたいDaily Hole)2018-11-27 02:13
カオスな戦場!ファントムラー壊獣デッキジャッジ・ザハンド)2017-08-07 01:51
神帝o)2015-09-19 23:38
スフィア・クリフォートイズル)2015-06-09 23:27
  • 運用方法ラーの翼神竜-球体形》のコントロールが帰ってくる効果は実はモンスター効果の扱いではないので《スキルドレイン》で無効にならず、ちゃんと次のターンの終わりに帰ってくるみたいですね。
不死鳥聖刻イズル)2015-11-24 15:37
二大究極の神リョウタ)2019-04-26 12:33
翼神竜の逆襲リョウタ)2019-02-27 12:40
ラーデッキ45ラー)2015-06-23 17:44
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39
ラーの翼神竜-闇黒リンタロウ)2018-03-29 20:51
神帝王領域イズル)2016-01-24 23:12
  • 運用方法このデッキの切り札的役割です。普通に召喚するとライフが一瞬で消し飛びますが爆発力だけは出せます。基本的に《ラーの翼神竜-球体形》で展開し、効果無効などに備えつつ4000打点とゴッドフェニックスを使ってビートします。
魔神儀カオスMAXinリリーサープラマイ)2019-06-01 18:55
禁じられた暴走リョウタ)2020-01-29 12:23
  • 運用方法ラーの翼神竜-球体形》から特殊召喚したこのカードの効果で相手モンスターを全滅させておけば、2体の直接攻撃により8000ダメージとなるため1ターンキルが成立する。
ラーと壊獣のコンビで乾杯無記名)2023-03-12 09:42
最恐ロックバーン2(アドバイス求む)かずぴえ)2018-11-09 12:26
神縛りの塚リチュアまぐろどん)2018-04-21 23:17
神クロン(シェンクロン)Mizuki)2015-10-02 22:55
今年の翼神竜リョウタ)2019-12-11 12:26
ピュアリィズ・ゴッド無記名)2023-02-19 13:25
ラーの救世主リョウタ)2019-10-25 12:47
  • 運用方法ラーの翼神竜-球体形》から特殊召喚したこのカードの効果で相手モンスターを全滅させておけば、2体の直接攻撃により8000ダメージとなるため1ターンキルが成立する。
4月以降のエクストラリンクプラント・プラン)2020-01-21 23:02
  • 弱点やはりエクストラデッキの消費が非常に激しい。一応《双穹の騎士アストラム》と《夢幻崩界イヴリース》のおかげで、相手フィールドに強力なモンスターを出すことが出来にくい関係上、盤面を崩されにくいが、盤面を崩されてしまうと、一気に不利になってしまうことも。特に《ラーの翼神竜-球体形》でリリースされて崩されてしまうと非常に悲惨なことになることも。

「ラーの翼神竜-球体形」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 131,636
幻神獣族(種族)最強カード強さランキング 2位
神属性 最強カード強さランキング 2位
レベル10最強モンスター強さランキング 95位

ラーの翼神竜-球体形のボケ

その他

英語のカード名 The Winged Dragon of Ra - Sphere Mode

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー