交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-運命の決闘者編- > 聖占術の儀式

聖占術の儀式(セイセンジュツノギシキ) 使用デッキカード価格

聖占術の儀式
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式魔法アイコン 儀式魔法 - - - - -
「聖占術姫タロットレイ」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が9以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「聖占術姫タロットレイ」を儀式召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「占術姫」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:30392583
カード評価 6.8(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (176件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-運命の決闘者編- CPD1-JP036 2015年05月16日 Normal

聖占術の儀式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/15 13:15
遊戯王アイコン
儀式の下準備》に対応していることが最大の利点で採用理由。
(2)のオマケは悪くないものの、墓地に送られた次のターン以降にしか使えず、体感的にはかなり遅い効果です。
ジュウテツ
2023/05/25 3:35
遊戯王アイコン
冥占術の儀式》の方が、「占術姫」儀式モンスター全般に対応したり、墓地からも儀式召喚出来たりします。
ただしこのカードは《儀式の下準備》に対応しているのが、最大の強みだと思います。
みめっと
2022/07/29 6:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式の下準備》でタロットレイごとデッキから引っこ抜けるのが強みの儀式魔法で、それ以外は概ね《冥占術の儀式》の方が性能は上という感じ。
墓地効果でサーチできる占術姫にビブリオムーサという優秀なモンスターが登場したのは大きいですが、冥占術なら場に直接セットすることができますからねえ。
とはいえ墓地効果に設定されている効果がサーチというのは、消費が嵩みやすい儀式魔法のものとしては優秀と言えるかと思います。
ラギアの使徒
2015/05/24 20:45
遊戯王アイコン
専用儀式魔法ですが、「タロットレイ」と《高等儀式術》の相性がよくないので、基本的にはこちらが使われます。リリースするのは「シャドール」がおすすめ。後半のサーチ効果も強力ですが、「占術姫」自体癖が強いモンスターが多いので、状況に応じてサーチ対象を変えるとよいでしょう。
史貴
2015/05/20 21:40
遊戯王アイコン
タロットレイ専用の儀式魔法にも儀式召喚のディスアドを回復するお得な効果が付いてきた。その効果のせいでアローシルフとクリスタルウンディーネが血涙を流してる気がするのだがそれはいいのか。
タロットレイのレベルは9なのでディスアドも膨らみやすいがそれを差し引いてもやはりデッキコンセプト的にこちらを優先したいところ。《マジカルシルクハット》を使えばタロットレイ二枚をサーチすることで儀式のディスアドを最小限にできるのもポイント。
プンプン丸
2015/05/19 6:50
遊戯王アイコン
タロットレイの儀式魔法です。
墓地にあればサーチ効果が使えると やっぱり墓地肥やしのシャドールと相性が良い。
タロットレイを出すのに必要な儀式魔法
後半の効果も便利で儀式の消費によるアドバンテージを回復しやすい
とき
2015/05/16 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
タロットレイの専属儀式魔法だが、後半のサーチ効果も非常に美味しい。
タロットレイの儀式召喚にはレベル9が必要なので、占術姫ではクリスタルウンディーネを使わないと3体のリリースが必要になるのが痛い。汎用リバースデッキでも禁忌の壷を使わないと生贄は難儀する。
それでもタロットレイ自体リバースを使ってなんぼのモンスターであるし、後半効果の有用性から《高等儀式術》よりはこちらを活用していきたいところ。
墓地に送ったターンはサーチはできないのが痛いが、強力な攻撃抑止能力を持つペタルエルフやコンボが出来るウィジャモリガン、展開の要コインノーマなどなかなか悪くない顔ぶれが揃う。
多鎖
2015/05/16 9:08
遊戯王アイコン
儀式召喚の演出が凝っているだけで悦ばれる騒がれる風潮…コナミとアニメスタッフ見てるか?

儀式魔法は儀式魔法なので特筆すべき事はない。
返しのターンにカテゴリのカードをサーチする墓地効果持ち。
効果自体は優秀だがアローシルフのサルベージ効果を思いっきり邪魔してるのが気になる。

→ 「聖占術の儀式」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖占術の儀式 6.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖占術の儀式」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖占術の儀式」への言及

解説内で「聖占術の儀式」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

占術シャドール(アドバイス求む!)イズル)2015-05-27 21:56
  • 運用方法タロットレイを出すには《聖占術の儀式》と《聖占術姫タロットレイ》が必要です。
    弱点タロットレイを出すためにサーチカードを多めに積みましたが、やっぱり出ないときは出ないです。《聖占術の儀式》とタロットレイが揃っていてもリリース要員が引き込めないということもありました。
運命見える御姫無記名)2022-07-17 13:47
占術姫+シャドールス・ジョン)2015-08-11 09:17
  • 運用方法帚を打たれた場合、割られたカードの中にブレスル、《聖占術の儀式》が落ちればターンが回ってきた場合、《聖占術の儀式》で現在必要なカード
占術時械獣カグヤ(アドバイス求む)時空の魔術師)2017-08-24 18:02
45ラー作 占術姫デッキ45ラー)2015-05-17 05:54
王達の召喚術と占術とキノ)2019-10-13 20:57
影煉獄の占術姫ニッキー)2015-05-25 23:43
占術姫シャドール (試作型)みや)2017-04-02 12:16
  • 運用方法運用として考えている形としては、裏風召喚、下準備発動→《禁忌の壺》サーチ、タロットレイと《聖占術の儀式》サーチ→壺を素材にタロットレイ召喚…あとは流れで《禁忌の壺》を使ったり、シャドール融合体を出したり、ファルコン使ってシンクロしたり…といった形を考えています。
裏風投入型占術姫kabocha)2019-10-14 15:57
  • 強みトリック・クラウンの代わりに《ADチェンジャー》を墓地へ落とすと、これまた上級リバースモンスターまでのリバースへ繋げられます。こちらはエクシーズ召喚が出来ないので、フィールドにセラフィと裏風の精霊か残ってしまうことがネックになります。この2つのモンスターのレベルの合計は9なので、手札に《儀式の下準備》、《聖占術姫タロットレイ》、《聖占術の儀式》のいずれかがあれば1ターン目からの儀式召喚が行えます。
カラクリタロットレイ【新ルール対応】Lize)2020-03-11 09:25

「聖占術の儀式」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 26,007
儀式魔法(カード種類)最強カード強さランキング 33位

聖占術の儀式のボケ

その他

英語のカード名 Prediction Ritual

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー