交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-運命の決闘者編- > トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム(トゥーンアンティークギアゴーレム) 使用デッキカード価格

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
トゥーンモンスター
地属性 8 機械族 3000 3000
(1):このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(4):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
パスワード:07171149
カード評価 6.7(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-運命の決闘者編- CPD1-JP022 2015年05月16日 Rare

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/07 15:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古代の機械巨人》に「トゥーン」ネームが加わって、特殊召喚できるようになった代わりに召喚酔いするようになったというカード。
しかし《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》と同じく機械巨人扱いになる能力は持たない中で、《古代の機械融合》や《古代の機械素体》に名称指定されているパウンドのように特別に受けられる効果が存在するわけでもなく、5つの基本ステータスとモンスター効果と見た目が機械巨人と同じというだけで、実際は一般的な「古代の機械」モンスターと何ら変わらないということになってしまう。
同じ攻撃力で特殊召喚も可能なテーマモンスターとして《古代の機械暗黒巨人》や《古代の機械熱核竜》といった優れた効果を持つものが他に存在しており、何よりも召喚酔いすることが後攻からキルを取ることを得意とする【古代の機械】との相性が最悪なので、こちらではまず使われることはないでしょう。
「トゥーン」モンスターとして見ると、通常召喚可能なモンスターの中では評価時点でも最高攻撃力であり、《トゥーンのもくじ》に対応することで他の「古代の機械」最上級モンスター以上に手札に持ってくることが容易であることは確かです。
パンピー
2023/11/13 2:03
遊戯王アイコン
トゥーン最重量モンスター。
同攻撃力の《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》《トゥーン・カオス・ソルジャー》と違い、通常召喚可能です。
アンティーク・ギアのサポートも受けられるので、効果による特殊召喚がしやすい長所があります。
逆に、自前では召喚権を使わなければ召喚できないので、出しやすさは一長一短といったところ。
三種類全て採用すれば、《トゥーン・フリップ》から確定で3000打点をリクルートできるロマンがあります。また、このカード一枚で《トゥーン・カオス・ソルジャー》の召喚条件を満たせます。
トゥーン・ワールド》が無くとも貫通効果は維持されます。魔法罠を封印しつつ戦闘ダメージを狙っていけるのは利点です。
攻撃的な効果ですが、それだけにトゥーンの召喚酔いと相性が悪いのが惜しいところ。《トゥーン・フリップ》や《トゥーン・マスク》等で相手ターンに特殊召喚を狙うのが良いでしょう。
リミッター解除》との相性が良好で、《トゥーン・キングダム》下であれば、6000の直接攻撃を押し付けた挙げ句、破壊デメリットも無視できる耐性付きクソデカモンスターになれます。
トゥーン全体で見ると召喚酔いのない《トゥーン・カオス・ソルジャー》に劣りますが、こちらや機械族に特化した構築ならパワーを生かした活躍ができそうです。
ヒコモン
2019/06/03 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》が涙目になる性能。一応召喚権を使わない点は《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》が勝っているが、アンティーク・ギア共通の永続効果に加えて貫通効果まで備えている。《スケープ・ゴート》などをリリース出来ないなどが欠点だったが、その辺もリンク召喚のせいで解消している始末。《トゥーン・ワールド》が破壊されると自身も破壊される《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》と違い、その辺の心配も無い。
シエスタ
2019/04/12 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーン最強の攻守を誇り、更に元と異なり召喚制限もない。トゥーンの特徴の1つである複数のカデゴリーに属する事もあって、展開手段自体は豊富。
ただ性能は戦闘一辺倒で、特にアドを稼げる効果ではない。貫通も魔・罠封殺も環境の変化で活かしにくくなってしまっている。トゥーン共通ですが、戦闘向きのこのカードにとって召喚酔いも他以上に痛い。
加えて展開能力の持たない最上級であり、トゥーンでは真紅眼やブラマジなど展開手段は多いものの、それらも事故性が高いので、重さやリスクの存在は否めない。
癖はありますが、やはりパワフルな打点による戦闘力や打撃力は魅力。EXにそう依存しているデッキでもないので、尚更頼れる存在に見える。
リミ解を併用すれば強烈な爆発力を得れ、トゥーンは機械族が3種(禁止含め4種)程存在しているので、マシントゥーンなんかも組めたりする。
構築の仕方によっては、隠し玉にもエースにもなれるかと。
なす
2017/10/07 12:26
遊戯王アイコン
攻撃時の魔法・罠封殺と貫通能力を持つ最上級トゥーン。
本家と違って、特殊召喚可能かつキングダムで耐性を付与できる。
トゥーン以外にも古代の機械サポートや《トレード・イン》にも対応。
渦木
2015/09/06 11:11
遊戯王アイコン
ただでさえ肩身が狭かったトゥーン・ブルーアイズにさらに追い打ちをかけることとなったカード。
トゥーン・ワールド》が破壊されても自壊しない、トゥーン特有のダイレクト効果、おまけにアンティークギア特有の魔法・罠封じも兼ね備えトゥーンの主力になれる強さ。
おまけに歯車街に対応しているため、非常に出しやすい。
トゥーンのもくじ》でサーチも出来るので、《古代の機械究極巨人》の融合素材として使ってもいいかも知れない。
史貴
2015/05/20 15:57
遊戯王アイコン
トゥーン強化第二弾。サイドラと同じくGXよりアンティークギアゴーレム。
トークン等をリリースして自力で特殊召喚できない代わりにそれ以外での特殊召喚が可能で、トゥーンワールドが破壊されても自壊しない。
本家トゥーンではブルーアイズと競合する点もあるが自壊しないアタッカーとしての活躍が見込める。
アンティークギアとしても召喚制限がなく、もくじでサーチできたり歯車街でリクルートできる点を活かせば活躍できる。
hio
2015/05/18 0:13
遊戯王アイコン
完全勝利したギアゴーレムくんUC
このカード最大の利点は、何といってもトゥーンワールド破壊時の自壊がないこと。
それでいて3000打点の貫通持ちなのだから、トゥーンの中ではアタッカーとしての信頼度は高い。
一方でアンティーク・ギアとしても、巨竜に並ぶ歯車街からのリクルート先として有力。
自分ターンに出す場合は召喚酔いが痛いが、シルクハットなどで相手ターンに出すなら問題ない。
ただし他の上級トゥーン達と違い、自身の効果で特殊召喚はできない。
その点だけは留意する必要があるだろう。
一見トゥーン青眼の上位っぽいけどスケゴを使って出せなかったりと案外そうでもない
マジカルシルクハット》と歯車街のコンボや、機械族という点を活かしていけば十分活躍できる
とき
2015/05/16 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
徹底的なトゥーンへのテコ入れは、最大火力を誇る切り札から。
これまでの最大火力だったトゥーンブルーアイズと比べ、貫通と魔法罠封じを備え特殊召喚が可能になり、何よりも直接攻撃以外に《トゥーン・ワールド》を必要としなくなったなど強力な点はかなり多い。
もともとマーメイドという良質なリリース要員がいるのでリリースも気にならず(マーメイドに《トゥーン・ワールド》が必要だが)、トゥーンの新切り札になるスペックは十分ある。
また歯車街で出せる貫通持ちとしてギアガジェルと競争したり、もくじでサーチし究極巨人の素材にしたりなど古代の機械への先祖返りも期待できるカードである。
ラギアの使徒
2015/05/16 10:13
遊戯王アイコン
トゥーン・ワールド》が破壊されても自壊しないのが一番のメリット。相変わらず召喚酔いはしますが、魔法・罠を封じつつ3000の直接攻撃を食らわせられるので、トゥーンモンスターの中でも最高級のアタッカー性能を誇ります。《リミッター解除》も入れ込めば、十分ゲームエンドまで持ち込めるパワーを発揮するでしょう。レベル8の機械族で、《トゥーンのもくじ》によりサーチできることから、《トレード・イン》や《マシンナーズ・フォートレス》のコストとしても使えます。
あのカッコいい巨人がこんなコミカルに・・・
トゥーンとして見ると,召喚酔いする上にブルーアイズにあった特殊召喚が出来ないし,
貫通効果もダイレクトアタックできるトゥーンには無用の長物.
だがしかし古代の機械として見ると,召喚制限がないため歯車街で呼べる攻守3000.
召喚酔いがあるため自分ターンに出すのは控えるべきだが,サーチ手段の多い最上級機械族ではあるので,
トゥーン以外での活躍の場が多いカードであると言える.

→ 「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム 6.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」への言及

解説内で「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

古代の機械大巨人無記名)2021-10-02 22:51

「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6088位 / 12,767
閲覧数 42,232
トゥーンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 10位

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレムのボケ

その他

英語のカード名 Toon Ancient Gear Golem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー