交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > チキンレース

チキンレース 使用デッキカード価格

チキンレース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。
パスワード:67616300
カード評価 9.1(41) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (41件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1915件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP067 2015年04月25日 N-Rare
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP029 2016年12月23日 Normal
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP047 2018年02月10日 Normal

チキンレースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
68% (28)
カード評価ラベル4
31% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全41件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2023/06/15 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1000ライフをドローに変えるか、ライフを減らして防御手段にする運用。
ライフが少ないプレイヤーはダメージを受けない為、あえてライフを減らすことで防御手段とすることが可能。
お互いに受けるダメージを自分だけ受けない様にしたりなど。
解除も別のフィールド魔法使うなど容易。
相手に解除されぬ様に破壊を封じるカードもあれば良いか。
それ以外ではライフ1000を1ドローに変えて回転を加速させるのが基本用途にナル。
基本ドローになるだけのカードで、ライフは負けない程度にあればよいという遊戯王において、ライフを減らすことでの《チキンレース》は成立しないという事象が明らかになったと言えようか。
これが手札枚数だったらまた別で駆け引きが成立してただろうか。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/11/14 11:34
遊戯王アイコン
チキンレース》を忠実に再現しているのは良いが、問題は《チキンレース》する以外の利用法が広すぎることである。
(2)の効果で命を削りつつドローでき、(1)の効果でライフが少ない側には一切のダメージが通らない。この状況に対し相手は負けじとドローして互いに崖っぷちに近づくか、このカードを自壊させてレースを終わらせるかのビーフorチキンを考えることになる。あまりドローしすぎると一撃死しかねないため、リーサルラインを見据えたギリギリの心理戦が展開されるという面白いカード…という構想だったのだろう。
しかしこの「1000ライフで1ドローできる」点のおかげで、様々なデッキにデッキ回転装置として扱われることになってしまった。ざっと上げるだけでも以下のような使い道がある。
・《成金ゴブリン》と同様、手札を減らさずにデッキを圧縮したうえ「魔法を唱えられる」点を利用する。《テラ・フォーミング》でサーチし《疑似空間》でコピーできるため、図書館エクゾで使えばどんどんドローできる。同じく魔法が重要な閃刀機でも価値が高い。
・(昔はフィールド魔法と併用し、テラフォとサーチ先両方を引いたときにテラフォでチキレをサーチし1ドロー、張り替えることで被る事故を回避するという使い方もされたが、テラフォが規制されているので現在はこの目的での採用は稀である。)
・手札を減らさずにライフ差が付くので《活路への希望》エクゾや《自爆スイッチ》を機能させやすくなる。今は亡きマジエク帝とはドローで魔法で《ライフチェンジャー》の条件達成に寄与し、(1)の効果もライフ変動ですり抜け一撃で爆殺、と最高の相性だった。
・上記ほど目立たないが調理師エクゾとも、手札を減らさず自爆特攻のダメージを抑える手段が整うため好相性。一番《チキンレース》と程遠い特殊勝利デッキがこれを重宝するのか…
・セルフバウンスの対象にすればもう1ドローできカードアドバンテージが得られる。
・手札を減らさずにフィールドにカードを出せるため、出た後の《チキンレース》を墓地送りコストやメタルフォーゼの破壊コストにして別のカードに変換すればやっぱりカードアドバンテージが得られる。
「デュエルをしない」連中が嬉々として使用する印象が強いが、真面目にデュエルをするデッキでも使い出はあり、多才過ぎて別の意味で面白い。ただしその場合でも相手にドローされないよう場に残さない運用が基本となるため望むような《チキンレース》にはならないことが多い。一応ライフを削られた場面や能動的に削るデッキなら相手に自壊させやすく、アド損を避けられる可能性が高くなるが、大抵そのままでは死ぬのでライフを守るには別の手段も組み合わせる必要がある。
ブルーバード
2022/09/22 13:54
遊戯王アイコン
もしかして:インチキレース
まともにレースしないカード。1人で耐久レースしてる。一方的に自分だけドローしてる様を見せつけるカード。《擬似空間》を使うとドローをもっと使い回せる。このカードの他にもフィールド魔法を採用するデッキだとほぼノーリスクで1ドローできるのでよくデッキに入ってる。
LPをガンガン払えるのもむしろメリットで、《活路への希望》のドローを増やすことができる。上記の《擬似空間》や《成金ゴブリン》と組み合せて《ライフチェンジャー》の条件を満たす、《自爆スイッチ》RTAなどにも使われる。ダメージが0になるデメリットもダメージを与えないこいつらには全く無力。
トドメにうららやうさぎが効かない。なんなのこの出来レース…。
3枚必須レベルだったのに昔はノーマルレアだったせいでデュエリストたちに課金レースをさせたカードでもある。
なぜ1ドローを追加したのか担当者を小一時間くらい詰めたくなる。さっさと出禁レースになってしまえ。
京太
2022/02/12 22:37
遊戯王アイコン
実態は1ドローするためのカード。そして次のターンに相手はドローしたくても破壊を選ばざるを得ない。
カンゲツ
2022/02/12 22:25
遊戯王アイコン
フレイバー上美しくデザインされたものが
競技上も美しく動作するかと言えばイエスとは限らない
ということを体現して見せたカード。

1000のライフを払って起動できる三つの起動効果と
ライフが少ない方のプレイヤーはダメージを受けなくなる永続効果を持ちます。
自壊させて勝負から降りない限り、
カードを引くか
相手のライフを回復させて攻撃を通せるようにするか
の二択を迫る泥沼の《チキンレース》を開始させる
というデザインにしようと思ったのでしょうが

そうはならないんですよね。

張って
引いて
セルフバウンスから張り直したり《擬似空間》で読ませたりして
ひたすらカードを引く目的で活用されます。

ライフが減ることは《活路への希望》などとも相性がいいので
大いにありなんですよね。
みめっと
2021/02/17 4:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々書いていますが、基本的には1ドローを入れられるフィールド魔法という認識で間違いないかと思います。
ネクロバレーや里など複数のフィールド魔法ギミックをデッキに取り入れる&テラフォメタバ盆回しと併用する場合、サーチ先を失う事故を防いだり、本命となるフィールド魔法の採用枚数を減らして被りをケアするための中継ポイントとして何かと便利なカードです。
セルフバウンス用のカードとしても適しており、セルフバウンスすることで相手に利用されたり壊されたりされずに1ドロー、構わず再発動することで2ドローすることが可能になります。
名称ターン1がないので別なチキレーに張り替えてドロー加速もできるため、サーチできるドロソとして3積みすることも可能ですが、このカードを使う以上はやはり何かしらの本命となるフィールド魔法との併用が望ましいかなと思います。
また当たり前のことですが、ドローの度に必要な1000ライフはけしてバカにはならないので、特に神罠などと併用する場合は注意が必要になるかと思います。
ツッパリーチ》はこのカードを目指した感じがしますが、やっぱりこれだけのクオリティのカードというのはそう簡単には設計できないものですね。
死なない男
2021/02/16 20:06
遊戯王アイコン
1000ライフで1ドロー自体も強力だが、このカードは3枚あってこその強さを発揮する。
名称ターン1ではないので、別の《チキンレース》に張り替えると、再びドロー効果を使える。
効果の発動に対してはチェーン不可、またライフが少ない方はダメージ0という、
やや面倒な効果なのも面白く、カード名と言いグッドアイディア。
アキ
2018/11/26 17:53
遊戯王アイコン
汎用フィールド魔法。1000LPを払うことで1枚ドロー出来る効果は優秀で、相手よりLPが少なければダメージが0になるのも魅力。最近ではお互いの場にフィールド魔法が1枚あれば、毎ターン墓地から蘇生できるドーハスーラが登場したので両方採用するのもありですね。
はやとちり
2018/04/05 2:18
遊戯王アイコン
とりあえず、デッキを決まった形で動かしたいなら《成金ゴブリン》と一緒に(闇デッキなら《闇の誘惑》も添えて)3積みしたいカード。2枚以上手札に来て連続発動することも多いです。
自分は発動した時点でアドバンテージとしてはマイナスなので基本的に相手の方が有利になりますが、それを有り余ってもドローは強いです。
ダメージを無効にする効果は忘れがちですがかなり強力で、《ワンチャン!?》などのコストのようなダメージも無効にできます。しかしこちらが優勢な時には邪魔になるのでそんな時はこのカードを自己破壊しましょう。
また、決まった形での展開を決めたいデッキならそれを破られた時からの返しが整わない場合が多く、そういう時にも活躍してくれます。
備長炭18
2018/02/17 22:44
遊戯王アイコン
1000ライフで1ドローできるお手軽カード。
フィールド魔法であったため、テラフォ3積み時代には1ターンで複数回発動していたり、そこから疑似空間でさらにドロー加速していたりと、特殊なデッキでは何かとよく見られた光景ででした。
今でこそ珍しいお互いのプレイヤーが効果を享受できるフィールド魔法であるため、使うにしても使われたにしても、そこは考慮しておく必要があります。

ダメージ0という効果のおかげで《死霊の誘い》に対してとんでもないことにメタ性能を誇ります。使われるまで気づきませんでしたけど。
もも
2018/02/11 22:50
遊戯王アイコン
汎用ドローソースのフィールド魔法。
フィールド魔法を複数枚搭載したデッキであれば自分だけで《チキンレース》できちゃうカード。
なす
2017/08/09 13:18
遊戯王アイコン
1000ライフでドロー・自壊・相手ライフ回復効果を持つフィールド魔法。
サーチが容易なフィールド魔法なうえ、同名ターン1制限がないので、複数枚あればその数だけドローできる。盆回し で送りつけるのも良い。
相手も使えるので、効果使用後は張り替えたいところ。
アルバ
2016/12/31 19:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラフォでサーチできるドローソースという点でぶん回しソリティアデッキで使うものとしては評価は高い。
効果にチェーンできないためウサギでの阻止もできない。
ただし相手も効果が使えライフが少ない方はダメージを受けなくなる効果があるので最終的に相手のライフをゼロにして勝つのが目的のデッキなら張り替えで消したり破壊して消してしまう必要がある。
疑似空間とは相性が良く追加ドローしつつ相手ターンには効果を消せる。
テラフォでサーチできるドローソースは結構危ない要素に見えるので改定とも《チキンレース》してもおかしくないカードに見えるが海外はアウトになった模様。
ジュウテツ
2016/12/31 9:39
遊戯王アイコン
ライフコストは必要なものの、即座にドロー出来るのは、優秀だと思います。
テラ・フォーミング》と数枚のフィールド魔法を採用しているデッキなら、相手にこのカードの効果を使われる前に張り替えが出来て、相性がよいと思います。
このカード自体が《テラ・フォーミング》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
デルタアイズ
2016/12/23 11:58
遊戯王アイコン
再録おめでとう御座います。相手にチキられる前にフィールド魔法を張り替えたいですね。
oruka0419
2016/09/21 23:26
遊戯王アイコン
最近だとABC等のフィールド魔法使うデッキでテラフォーミングとフィールド魔法が手札でかぶった場合にこのカードを併用することで消費をケアしたりまたはシンクロダーク等のソリティア系のデッキにドローソースとして使われています

やはりテラフォーミングでサーチ出来る汎用ドローソースという面では《成金ゴブリン》より使いやすいと思います
悩めるお花屋さん
2016/06/21 22:29
遊戯王アイコン
成金と併用すればデッキを実質6枚も少なく作れる
今では駆け引きなんて一切無いただのソリティアのお供
チキンレース》を名乗るなら《半魔導帯域》みたいな張り替え制限が欲しかった
せいばー
2016/06/18 11:23
遊戯王アイコン
相手のライフより自身のライフが上回っていれば、ダメージが与えられないが、例えばエンシェント・フェアリードラゴン等で破壊すれば1000LP回復でき、もう一度《チキンレース》を貼れたりなど、様々な活用方法があるカード
ミシガン州知事
2016/06/10 12:45
遊戯王アイコン
他ゲームでもよく《チキンレース》とかって言うゲームとかあるから馴染み深いかもしれない。
(できるだけ崖ギリギリに止まったら勝ち、落ちたり、相手よりも崖ギリギリにいなかったら敗北。)

効果はまさにいかにもノーレア枠っぽい効果。《チキンレース》を体験できるような感じの。

ライフが少ないプレイヤーはダメージを受けない。
相手のライフポイントを回復させて自分のほうがライフポイント低い状態を維持するか、ドローするか、はたまたこのカードを破壊するか……。

なお、海外では禁止カードに指定されているため《チキンレース》ができません。
ルイ
2016/04/29 20:52
遊戯王アイコン
テラフォーミングでサーチ出来て《擬似空間》でも複製してさらに使えるようになった《成金ゴブリン》。
ドローしたら即座に新しいフィールド魔法に張り替えることで相手にドローさせずバウンスでも使いまわせるとはすばらしいです。
ライフこそ必要ですが、そこは《活路への希望》と併用すればむしろメリットになるのも◎
問題なには、ついつい忘れがちな相手よりライフポイントが上回っている場合相手にダメージを与えられないことですかね。
そこはコンボなどでうまく活用したいところです。
おじゃマン
2016/03/10 16:15
遊戯王アイコン
単純にドローカードとして使えて強いです。類似カードにはライフコストを必要とせずいつでも発動できる《成金ゴブリン》がありますが、こちらは《テラ・フォーミング》に対応したり、ダメージ0にしたり、フィールドに残ったりといろいろあるので結局は一長一短です。毎ターン発動が可能ですが、相手もドローできる上、破壊すること。相手がドローしてくれたら、それこそ《チキンレース》になって楽しいのに。そんなときはこうつぶやこう。「まさか破壊しないよね。そんなチキンみたいなことしないよね?まさかね…」
音響Em
2015/12/22 15:49
遊戯王アイコン
普通のデッキだと優勢時に使いにくいのが欠点
デッキ圧縮、ドゥローレンなどでドローソースにできる
デッキビルダ~る
2015/07/03 0:14
遊戯王アイコン
数あるノーレアの中で使用率は高く使いやすいようです。
フィールド・バリアを貼っておけば破壊効果を使えなくなりリアルなレースができます。
ソンビマスター
2015/07/01 22:41
遊戯王アイコン
真に勇気ある決闘者ならば相手に1000LPをくれてやるものだ
普通に考えればドローをして自分のLPを削り、ワンキルのパーツカードを集めていく、という風なコンボをするのだろう
が、そんな普通の考えが崩壊するような一枚お互いに毎ターン律儀に1000LPを払ってドローする文字通りの泥仕合の《チキンレース》を楽しみたい
シャイニング
2015/06/28 22:07
遊戯王アイコン
読んで「ほう…」と思ってしまった

破壊されるのがオチではありますが、これをひたすら死守する泥仕合デッキも面白いかもしれません

なお、〝LPを失う〟場合はマウンドクラッシュされます
EXデッキ焼き
2015/06/28 22:00
遊戯王アイコン
名は体を表す様にお互いにLPの削り合いを申し込むカード。戦闘どころか効果ダメージもなしになるので互いに除去せず放置すると泥仕合必至となってしまう。フィールド魔法には珍しくお互いのプレイヤーに旨みが出るような設計なので、1000払って壊してしまうのも勿体ない様に思えてしまう。こんな面白いカードが出てしまうから遊戯王は止められない。
wings
2015/06/28 20:12
遊戯王アイコン
図書館エクゾでも活路エクゾでもよく見るカード。
図書館エクゾだと使い捨てのドローソース兼魔力カウンターを載せるためのカード、活路エクゾだと永続ドローソース兼自身へのダメージソース兼防御。

あ、1000ライフポイント払って効果を発動できるのはお互いのプレイヤーで、その効果であっさり破壊できるんですね・・・
活路エクゾなんかだと、ライフポイントギリギリまで粘られた挙句活路を妨害され、挙句にこいつをあっさり破壊されて、攻撃を受けて谷底に真っ逆さまなんていうまさに《チキンレース》的なことが・・・

あと、ノーレアなので手に入れるのが面倒。

なお、実際の使われ方だと張り替えられたり他のカードの効果で能動的に破壊されたりコストとして墓地に送られたりで相手ターンにはフィールドに存在しないことが多く、《チキンレース》は発生しません。
わがじゃん
2015/06/10 13:20
遊戯王アイコン
コレ、強いし面白い。相手も利用できるのがミソ。割らないとダメージと押せないけど、1ドローして手札補充しつつチキンなレースを続けるのも捨て難いという心理的葛藤を相手に抱かせる。自分は利用するだけしたら張り替えられるので、フィールド魔法が必須のデッキではテラフォと合わせて《成金ゴブリン》のような使い方もできる。
カンノーネ
2015/06/02 22:21
遊戯王アイコン
なんかすごく評価をつけにくいカード
ポールポジション》で写っていた2人はただのレースじゃなくて《チキンレース》を始めたようです
鬼タンクの顔が焦ってるのが人間っぽくて新鮮


1000円払って1ドローしたりできるフィールド魔法、フィール魔法なおかげでテラフォに対応する1ドローソースになったりする
魔法トラップゾーンを潰さない、ライフの低いプレイヤーが受けるダメージを0にするという竹光図書館エグゾに活路をスッと一枚差ししたくなる性能です
相手は相手でこのカードの存在によっていいようにされてしまうのに、1ドローの誘惑に負けて自壊させないということがよくある人間性を浮き彫りにするカードでもある
迷いなく自壊させたあなたはリアリスト
ウランさん
2015/05/31 8:14
遊戯王アイコン
最初見た時なんだこのすっとこどっこいカードはと思いました。これ特殊勝利用のカードなんですね。フィールド魔法のお陰で魔法罠ゾーン圧迫しないしテラフォで引っ張って来れて面白いですね。チキンエグゾ、流行りそう…。

全41件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チキンレース 9.1 /10.0 点、 評価数 41 件 ユーザー レビュー 41


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チキンレース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「チキンレース」への言及

解説内で「チキンレース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖刻覇王真紅眼またの名をデスクリムゾンシュヴァルツ)2017-07-05 20:31
  • 弱点ゴリゴリライフを削るので、《チキンレース》はかなり相性が良いデス。
ワンパンクソ方界Ayka)2016-12-01 20:05
  • カスタマイズ他には『愚かな副葬』や、『チキンレース』、もう一枚モンゲを入れるのもいいと思います。
神碑召喚獣もんぷちAAA)2022-11-25 23:48
サーチメタビート強欲で貪欲な顔)2017-04-06 12:50
活路エクゾ2019スザス)2019-01-09 12:48
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
進化DDティマイオス(チキンレース入り)KMY)2015-05-05 17:42
  • 強みあとは、《チキンレース》便利です。
    カスタマイズこの前は《融合準備》に頼った構築でしたが、ダルクのF召喚と《チキンレース》を取り入れることで、P召喚できない手札でも割と戦えるようになりました。
ランク1カイザーヌメロンワンキルモリモリモリンフェン)2016-06-10 13:48
怨烈帝王領域※アドバイスお願いしますうりあ)2015-05-15 13:00
  • 運用方法チキンレース》……手札に《真帝王領域》がある場合にテラフォーミングを引いてしまった時のための保険兼ドローソース
ブラマジ(BMG採用型)hiro999)2016-08-14 03:03
  • 運用方法テラフォーミング3・《チキンレース》3・空間1IN、ゴードンOUTの理由ですが、
ドローソースと化したDゴッデス次元)2016-11-01 22:18
  • カスタマイズチキンレース》は圧縮もかねて大目に採用しています
黒庭戦華FINALゆうた)2019-10-14 19:07
  • 運用方法【チキンレース】
魔装Pセルフバウンスイニサンシャイン)2015-04-30 11:40
ジャンクゴッデス~ご意見求むのさっと)2017-09-02 13:29
  • 運用方法ヴィジャムやフェーダーはあると安心、ヴィジャムやっかいな効果モンスターを黙らせられる他、《チキンレース》があれば自爆特攻もできる。
マジェメタルフォーゼ星4大好き)2016-09-14 07:01
マジックテンペスター1stターンキル梨代なる☆)2015-11-01 02:04
PSYフレームAF超量イニサンシャイン)2015-12-15 23:02
  • 運用方法マグナキャリアを諦めるかサーキットを諦めるか《チキンレース》でも入れてゴリ押すのもありか
ABCリンクプラマイ)2017-05-04 10:48
  • カスタマイズ光属性縛りのリンク2モンスターが出れば、更に強くなれる。優勝したものの、公認大会なのであくまで参考レベル。一応8勝1敗で、決勝の十二獣の初戦のみ敗北。ギアギガントX、《深淵に潜む者》は使う機会が無かった。ガンマンも1度しか出してないので、この辺りは他のカードに変えてもいいかも知れない。まぁギアギガントに関しては、手札にガジェットしかいない時は最優先で出したいカードではあるが。一応サイドデッキには真竜を見て盆回しと《アンデットワールド》を積んでいた。《チキンレース》と一緒に盆回しをメイン投入は十分検討出来る。
ビースト+αしたいだけゴッデス次元)2017-03-12 10:59
  • 強みエンシェント、フォーミュラならアビスこちらは《チキンレース》が有る時に狙うと大量ドローできます
クラウンブレード暗黒界(先攻ワンキル)ieb)2015-05-24 21:01
チキンレースを早速悪用MONO)2015-04-26 11:08
  • 強み・《チキンレース》は序盤はドロー効果を使うが、手札に余裕がある場合、キルパーツが既に揃っている場合は相手に回復させる効果を使い、《ライフチェンジャー》の発動条件を満たすようにする。
マジエク1キル Emとアトランタル添えエコー)2015-07-07 22:36
楽しむクジャドル アドバイス求むシバター)2016-08-11 18:47
名前ハマダナイヨ強欲で貪欲な顔)2016-11-16 21:44
  • 運用方法理想的な動きは、初手で虚無を立てることです。ドローソースがたくさんありますので5割位の確率で初ターンに虚無立ちます。来なければ、パケファロ立てるか、フェーダーで耐えましょう。《チキンレース》は、極力フィールドに残さずターンを返しましょう。
図書館エクゾside大逆転咲奈)2013-12-28 13:12
RRアルティメットファルコン主義!Galibier)2016-10-21 19:21
  • 運用方法RRアルティメットファルコンを召喚するため、ドローソース(《チキンレース》、《強欲な瓶》、《八汰烏の骸》など)やリクルーターによるデッキ圧縮を駆使してラストストリクスを召喚する。
召喚獣おジャマサイバーデッキぶちのすけ)2019-03-18 13:48
  • 運用方法チキンレース》:ブルー特攻ダメージ軽減・ドローソース。
怒気土器!電磁石実験!しげ)2016-06-22 23:39
  • 運用方法融合、フィールド魔法を使うことでどうしても枚数調整が厳しいです。《チキンレース》入れたいけど枠が…岩投げは動きづらい時に特攻気味に効果を使ってメイン2でマグネットフィールドに張替え、蘇生して動き出すという仕事が偉いです。
神帝王領域イズル)2016-01-24 23:12
誇り高き魂の一族《霊獣》シルフ)2017-02-26 16:42
  • 運用方法霊獣使いと精霊獣がすぐ来るように《チキンレース》でドロー加速してます。
    強みチキンレース》のライフコストが余裕で使用できることあります。
    カスタマイズデッキ圧縮に魂吸収が場にあれば5000は回復、《チキンレース》のドローでほしいカード確率があがる上、妨害する手札誘発がないです。

「チキンレース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 297円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 211,104
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 59位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 63位

チキンレースのボケ

その他

英語のカード名 Chicken Game

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー