交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > ピアニッシモ

ピアニッシモ 使用デッキカード価格

ピアニッシモ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:70899775
カード評価 7.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP055 2015年04月25日 Normal

ピアニッシモのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



なす
2017/12/02 23:35
遊戯王アイコン
自分モンスター1体の打点を100にする代わりに、戦闘破壊耐性と効果破壊耐性を付与する速攻魔法。
剣闘獣や《アマゾネスの剣士》と相性が良い。
アマゾネスの剣士》であれば、大ダメージを見込める。
お塩
2015/04/28 0:12
遊戯王アイコン
ついに乙女は演奏家にも手を出し始めたか
相手ターンに乙女対象にすることで青眼出しつつ効果使った乙女も次のターンに残りやすいのは高評価
ラギアの使徒
2015/04/26 19:30
遊戯王アイコン
相手に使用できず、汎用性は低いものの、付与される耐性はかなりのもの。元々の攻撃力を100にするので、自身の効果でステータスを上げているモンスターの中には、単純にステータスの微増+耐性という恩恵だけを得られるものもいます。《アマゾネスの剣士》と組み合わせるならば、攻めにも守りにも使える便利な1枚になるでしょう。
史貴
2015/04/26 17:12
遊戯王アイコン
攻守を100にする代わり強固な破壊耐性を付与する防御カード。
しかしサンドバッグになる危険性が高いため、相手ターンに攻撃表示のモンスターに使うのは非推奨。自分ターンの奈落激流を防げるとおいしいが聖槍があるしなぁ。
攻撃に参加させる必要がなく、維持することに意義があるモンスターのいるデッキなら採用する意義があるか。
ナル参照
2015/04/26 15:19
遊戯王アイコン
とてもよわく。確かに弱くなってる
火力を100固定にして聖槍衣とやってることはだいぶ優秀。壁としての強固な耐性を付けられる点は決して悪くない。相手に打てないのは少し残念ではあるが、防御札としてみるなら悪くないか。
とはいえ、このカードの効果を発揮できるテーマが少ないのも事実。剣闘とかか…?
とき
2015/04/25 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御性能がさらに上がり、攻撃力ダウンもさらに跳ね上がった《禁じられた聖槍》か。
あるいは《ハーフ・シャット》に似ているような気がしなくもないが、どちらにしても相手に使えないのが不器用。
加えて攻撃力が100になるため相手ターンに使うとサンドバックとなってしまう恐れもある。
尖りすぎるのも考えものということだろうが、強力な破壊耐性は魅力なんだよなぁ…
多鎖
2015/04/25 2:23
遊戯王アイコン
結局、オリガは何のために登場したのか…アナ雪パロベンキョニナリマースぐらいしか利点が無かったぞ。

自分のカードの攻守を最低限まで落として破壊耐性を付与する。柚子みたいな変則反射ダメージを狙う用途よりも、むしろ攻守変動によるコンボや何が何でもモンスターを維持する用途に使われそうである。…破壊以外の除去には儚いのはお約束だが。

→ 「ピアニッシモ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピアニッシモ 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピアニッシモ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピアニッシモ」への言及

解説内で「ピアニッシモ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻獣機(純)美市(みいち))2015-09-15 16:28
  • 強みドローマッスル、《ピアニッシモ》はトークンを守るカード。
脳筋種族!? 可能性の文具[ブンボーグ]50304)2015-05-31 21:27
  • 運用方法そこで相手からの破壊を免れるための聖槍や聖衣、《ピアニッシモ》です。
幻獣機で勝ちたい(改二)がたろー)2015-11-16 00:21
普通に強い純ブンボーグ改idea)2015-07-30 13:35
  • カスタマイズ聖槍は《ピアニッシモ》などに変更でもいいと思います。
その名は『即神仏』2015timo)2015-05-29 01:29
  • 運用方法リビングデッドの呼び声》ではなく《竜魂の幻泉》である理由は、相手ターンに他のフォーチュンレディが除去されそうな時にウォーテリーを蘇生する場合、低い攻撃力を晒さないためです。他にも、フォーチュンレディが攻守同値であること、《ピアニッシモ》で耐えるときにサンドバッグにならないため、ショウフクを出せる、などがあります。
    強みフォーチュンレディのステータスは効果で決まるため、《ピアニッシモ》を単純な破壊耐性カードとして扱えます。
【大会用】マクロ霊獣【アドバイス求】真希)2015-04-28 15:33
  • カスタマイズ新規カードの《ピアニッシモ》で破壊耐性を付けるのも良いかもしれません。

「ピアニッシモ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5369位 / 12,767
閲覧数 14,423

ピアニッシモのボケ

その他

英語のカード名 Pianissimo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー