交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 竜剣士ラスターP

竜剣士ラスターP(リュウケンシラスターペンデュラム) 制限使用デッキカード価格

竜剣士ラスターP
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 ドラゴン族 1850 0
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。そのカードを破壊し、そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
【モンスター効果】
このカードを素材として、「竜剣士」モンスター以外の融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。
パスワード:92746535
カード評価 9.1(23) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (550件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP025 2015年04月25日 SecretSuper
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP063 2022年12月24日 Normal

竜剣士ラスターPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
73% (17)
カード評価ラベル4
26% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/04/04 21:59
遊戯王アイコン
竜剣士の一体で初のPチューナー
そしてPのセルフ破壊ギミックを本格的にスタートさせたカード

Emヒグルミ》《解放のアリアドネ》の様な破壊されると
効果を使えるPカードを破壊する、《竜呼相打つ》《爆竜剣士イグニスターP》からリクルートするという
テンプレの様な役割で様々なPデッキのお供として使われてきた

それが原因で今に至るまで規制を受けているが
1枚初動という訳でもないので、もう規制し続ける必要も無いのではと言われるカードの1枚で有る
まくろる
2022/11/06 14:29
遊戯王アイコン
ラスターP「最近のカード凄いなぁって思うんだ。一体1枚からどれだけ動くんだよって思うんだ。」
「こっちは2枚は絶対必要だぜ?場に出ても制約効果しかないぜ?」
「そろそろ制限解除してくれてもいいだろ?」
「え?竜剣士が環境に来たからダメ?嘘だろ?タイムスリップでもしたの?」

2023/09/01よりマスターデュエルでは準制限に緩和。おめでとうございます・・・!その次の改訂が行われた2023/10/10には規制解除に。
sima110
2018/06/17 13:46
遊戯王アイコン
そろそろ準制限で帰ってきてもよくない?竜剣士竜魔王デッキで使いたいよー
なす
2017/09/02 7:22
遊戯王アイコン
スケール5の下級ドラゴン族。
ペンデュラム効果で自分の片方のペンデュラムゾーンのカードを破壊しつつ、同名をサーチできる。
破壊をトリガーに効果発動するペンデュラムとのコンボが可能。
アッキー
2016/08/01 1:38
遊戯王アイコン
今は制限になりましたが モンスター効果は縛りがあり竜剣士しか使えないのが難点ですが強い。EMemやEM竜剣士が強かった時代はかなり使われてました。
EXデッキ焼き
2016/06/09 8:16
遊戯王アイコン
ペンデュラムがまだ未知数の次期に現れ、同弾で登場したイグナイトとは相性がそこまでよろしくないということで初期こそイグニスターと合わせてもまぁまぁの評価だったが、破壊されることがトリガーとなるPモンスターの登場や猿の登場により評価が一変。さらにはコナミから竜呼相討つという強力サポートとも相成り、猿やペンマジ共々にゴヨウとなった。
確かに効果は強いのだがスケールが5とペンデュラムの醍醐味である上級モンスターのP召喚が出来ないため、まぁこの評価である。
ミシガン州知事
2016/06/09 3:32
遊戯王アイコン
Pってペンデュラムではなくパーフェクトの略だったのか←

もう片方のペンデュラムゾーンのモンスターを壊してそのモンスターと同名カードサーチでも悪用しすぎでヤバイのにペンデュラムのチューナーモンスターとは……

禁止になってもおかしくない。
白金 将
2016/06/09 2:30
遊戯王アイコン
やりすぎちゃって制限食らった1枚。それでも仕事をするときはきちんと仕事をしていく。
というより効果におかしい事しか書いていない。アリアドネさんを割ることで2アド以上だぜ、やったね!
ゆくら
2016/01/24 9:46
遊戯王アイコン
最初は きつい縛りのPチューナー とPモンスターをエクストラに肥やす感じで まぁまぁといった具合だったが いざ今になってフタをあけてみると とんでもない奴だったという話
Pゾーンで破壊をトリガーとするカードをほぼアド損なしで破壊できるため 単純にアドしか生まれない ヒルグミが禁止になったが ほかにもそういう奴がいるわけで これからも増えないわけがない...
モンスター効果はキツイ縛りがあるが シンクロや融合先が非常に優秀であり Pテーマとも噛み合っているので 多少不自由ではあるが Pチューナーとしての性能は存分に発揮されている
最後にやっぱり強力なサポートカード 《竜呼相打つ》の存在だろう... ここまで化けると思わなかった 最初のうちに買っておけば良かったと今更悔やむ
あだ
2015/12/30 1:14
遊戯王アイコン
人権カードのひとつ
これと通告とペンマジと《幽鬼うさぎ》を3枚持ってなければデュエリストを名乗れない

所詮資産ゲーなのだ

ペンマジが再録決定した今やTHE 人権カードといえよう
ジュウテツ
2015/11/06 11:52
遊戯王アイコン
ペンデュラムモンスターが効果破壊された時の効果を能動的に発動出来るのは、優秀だと思います。
デッキビルダ~る
2015/07/19 3:06
遊戯王アイコン
ヒグルミとか言うアイスクリームモドキと大暴れスルーと沸いている。
大量展開コンボが存在し、かなり危ないとの情報が…。
敵対する魔王の登場も有り、相場が上がっていくおそれが…。まだの方、今のうちに3枚揃えておこう。

もう既にネット相場で2000の大台が出てます。言わんこっちゃない…2015.7.23
プンプン丸
2015/07/09 9:24
遊戯王アイコン
普通に強いです。 このカードと他のPカード(スケールが合えば)があれば即P召喚が可能です。 ここでアドバンテージを稼いでます。 そかも縛りがきついですが、レベル4チューナーです。 打点もそこそこある。 能動的にエクソトラにPカードを貯めて、Pカードを張り替えれるカードって強いと思う。 ましてやサーチ効果付きとかね。
マスじい
2015/07/09 5:28
遊戯王アイコン
ニ○動にいそうな名前。
ペンデュラムモンスターでチューナーという、「バルブの悪夢再来か!?」と思うような性能ですが、残念ながら素材指定制限があり、竜剣士以外のS・X・融合召喚に使えないというかなり重い縛りがあります。まぁ、そのS先がかなり強いのでほとんど問題ありませんが。
P効果は、片方のPゾーンのカードを割って同名カードをサーチするという物。中々に優秀といえば優秀なのですが、ラスターPの微妙なPスケールが邪魔をして若干の使いづらさはあります。とはいえ、あって困る効果でもありませんが。

現状での評価は難しいですが、新規次第では大きく化けるカードだと思います。
Emの新規が原因でラスPの値段が高騰中という噂も・・・。
わがじゃん
2015/05/19 12:43
遊戯王アイコン
一応は初のペンデュラムチューナーだけど、自重し過ぎていてシンクロ先はイグニスタのみ。カテゴリ化されながらも現状メインに入る竜剣士はこれだけなので、ちょっと「どう使うの?」と言いたいところ。でも逆に言えば青田買いするなら今かも知れない。
ペンデュラム効果も地味に優秀で、Pモンスターをエクストラに送りながら同名カードをサーチするというもの。つまりこいつともう一枚Pモンスターが手札に居れば、初手でペンデュラム出来る。スケールが中途半端なのが惜しいが、どっちかに寄ってたら竜剣士ぶっ壊れるよね。
てぃっきー
2015/05/09 23:35
遊戯王アイコン
COREにて、満を持して登場したペンデュラムのチューナーモンスター。しかも星4。
竜剣士モンスターの召喚にしか利用できないが、Pスケールさえ整っていれば毎ターンエクストラから舞い戻ってくる。しかも現状唯一のS先であるイグニスターが結構なイケメン。うん、ふつうに強い。
またテキストを見るに、今後おそらくではあるが竜剣士の融合・Xも登場する可能性あり。新規登場の知らせで一気にレートがはね上がるかもしれない。いまのうちに集めておこう。
ラギアの使徒
2015/04/29 18:26
遊戯王アイコン
初のペンデュラムチューナー。縛りが厳しいですが、呼び出せる「イグニスターP」がなかなか強力なモンスターなので、カバーは可能でしょう。現時点では【イグナイト】で使いやすいですが、属性・種族がかみ合わないのがやや難点。今後の「竜剣士」次第でさらに強力なカードになるでしょう。
モートン
2015/04/28 20:36
遊戯王アイコン
初めてのPチューナー。そこそこの火力、悪くないP効果ですが、非常に重い制約が厳しいです。
イグニスターP専用となりますが、そのイグニスターPがかなり優秀。今後竜騎士が強化されればもっと強くなれる可能性の塊です。
イグナイト「ふーん あんたが私たちのP?まあ悪くないかな?」
来たらシンクロ復権レベルと言われたけどついに来ちゃったPチューナー.
ただ,竜剣士の素材にしかなれない.しかも融合もエクシーズもというかなりキツい縛り.
現状ではイグニスターPのみなので,ほぼシンクロ限定とかなりキツい.
そのイグニスターがかなり優秀なので,イグニスターの除去の弾丸と割り切るのも手の一つ.
P効果は,相方を割ることでのデッキ圧縮.
Pモンスターを高速で圧縮できるのが強みであるが,オッPなんてライバルも存在するため,
こちらの使用用途においても,現状では未知数な面がある.
イグニスターの書き方を見るに,竜剣士はもう少し増えそうだから未来性はあるし,今後評価が変わるだろうなぁ・・・
史貴
2015/04/25 21:55
遊戯王アイコン
とうとう登場したpチューナー。再利用できるチューナーは環境に影響を及ぼすか。
コナミもかなり慎重になっているようで、素材としては非常に厳しい縛りが設けられている。
その代わりかp効果はかなり強力で、エクストラを肥やしつつp効果を再発動できる。
この効果だけを目当てにp召喚主軸のデッキに投入することも十分考えられる。
ABYSS
2015/04/25 19:12
遊戯王アイコン
Pチューナー初弾。まあ当然と言えば当然ですが重めの素材縛りがあります。
スケールとP効果が優秀で、貼り換え&サーチとPデッキには非常に嬉しい効果。
打点はおっPでサーチはできないが下級アタッカークラスにはある。
シンクロ先のイグニスターが非常に強力な上他の竜剣士が出る可能性があるため、将来性も高いカードです。

EMEm時代に大暴れし、制限指定されてから長い事経ちました。強力ではあるけど1枚初動にはなれないこのカードを、そろそろ緩和してもいいんじゃないでしょうか、、、
新規竜剣士がこれまた優秀だから厳しそうかな、、、
とき
2015/04/25 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁忌のペンデュラムチューナーがついに登場。シンクロ召喚だとペンデュラムはエクストラに送られるからな…
竜剣士しか特殊召喚できないが、その竜剣士はイグニスターPを筆頭に強力なカードが並んでいるために全く困らないだろう。むしろイグニスターPを呼び出すためのキーカードとして活躍する。
それ以上に環境を荒らしたのがEMEmで活躍したペンデュラム効果と、EM竜剣士で活躍の《竜呼相打つ》の存在。片やヒグルミ絶対破壊するマンとしてその脅威の展開力を大いに引き出し、片や簡単にデッキから呼ばれるレベル4チューナーとして自身が展開力として大活躍。
今後もペンデュラムが破壊されるときに発動する効果を持つたびにこのカードとの組み合わせが検討されるだろうことを考えると、可能性を狭めるこのカードは制限送りも残当か。もちろん暴れ過ぎもあるのだけれど。
新しい竜剣士カテゴリの1枚
P効果もPスケールも優秀で維持し続ければどんどんPをEXデッキに貯めていける
素材にする場合の縛りはきついけど、指定先のシンクロが強いのであまり不便はない

→ 「竜剣士ラスターP」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜剣士ラスターP 9.1 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜剣士ラスターP」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜剣士ラスターP」への言及

解説内で「竜剣士ラスターP」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
大会用マジェスペクター【ガチ】ゼロ)2015-09-06 23:56
  • 運用方法エクストラにモンスターが貯まっていない序盤は無理せず召喚→サーチをしていきましょう。マジェスペクターの魔法罠や《竜剣士ラスターP》の効果を使っているうちに自然と貯まってくるはずです。
割と強いエンジェル・パーミッション白金 将)2016-01-23 18:07
イグナイト軸竜剣士マッキー)2015-10-22 15:28
バニラペンデュラムデッキいかヤング)2019-07-21 08:40
  • 運用方法竜剣士ラスターP》《竜呼相打つ》の効果でサーチしつつ、何度もペンデュラム召喚して融合・シンクロ・エクシーズの「竜剣士」モンスターを特殊召喚するのが主な動きとなる。
竜剣士を裂く聖刻無記名)2023-01-22 10:38
マジェスペクター・蠱惑魔ボル)2015-07-23 20:37
  • 強み竜剣士ラスターP》の効果で、マジェスペクターを破壊し同名カードを手札に加え、蠱惑魔が手札にあれば、先に召喚士落とし穴系カードを手札に加え、セットし、ペンデュラム召喚を行ってマジェスペクターカード、魔法、罠を手札に加え、相手のカードを妨害していく。
虹彩の竜剣士無記名)2022-07-23 22:44
竜剣士ヘクトル)2015-10-20 06:23
真竜化の禁呪アラマティアD無記名)2022-07-16 17:09
音階の魔術師無記名)2023-01-29 15:51
オッドアイズ寄りのEM魔術師わがじゃん)2018-12-23 12:50
虹彩魔界劇団【10/8更新】oriver)2016-09-08 01:11
4軸ペンデュラムユウノスケ)2015-04-29 09:18

「竜剣士ラスターP」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 131,680
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 61位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 95位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 96位

竜剣士ラスターPのボケ

その他

英語のカード名 Luster Pendulum, the Dracoslayer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー