交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > ジャンク・ブレイカー

ジャンク・ブレイカー(ジャンクブレイカー) 使用デッキカード価格

ジャンク・ブレイカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1800 1000
(1):このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
パスワード:43436049
カード評価 4.6(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP099 2006年10月01日 Ultra

ジャンク・ブレイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2023/05/25 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターン限りのスキドレをかます下級ジャンク。
ステータス面も恵まれているが、リリースを要求するうえ通常召喚でしか効果を発動できないのが曲者。
発動するのは召喚してからメイン時なので、妨害も受けやすい。
泡影や《冥王結界波》など競合カードも多く、それらに比べると癖が強く感じる。ステータス面の違いでどこまで差別化できるかがポイントか。
何かの拍子で評価を上げそうな気はします。
アルバ
2023/05/22 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生きる《冥王結界波》みたいなもん。
とはいえモンスターで召喚で出す必要があるとなると一気に使い勝手が落ちる。
近年は召喚権を余しながら展開できるテーマもあるので、わりかし実用範囲になった気もするのだが《冥王結界波》や《禁じられた一滴》などの高性能なライバルも登場しているため優先はされにくい。
ヌメロンならダメージが通らなくなる結界波は使いにくくなるのでギリギリ使えるのだろうか…
戦士族大好き
2022/09/26 11:54
遊戯王アイコン
召喚権を使って全モンスターに対象を取らない《無限泡影》をばら撒きます。
ミニ《スキルドレイン》の方が語感はいいのですが正しい無効化範囲はヴェーラーと同じです。
ATKも十分でこういうカードでは珍しくカテゴリ所属なのも評価できます。

やはり問題は召喚権。対策としては
・SSできるカードで展開する
・そもそもNSしないデッキで採用する
・《二重召喚》またはこの効果の発動にスペルスピード2を挟んで《サモンチェーン》でルール介入する
の3つが考えられます。

【ジャンク】の場合はディフェンダー、コレクター、カードナー、コネクターが誘発即時効果持ちなのでこのカードにチェーンすることで《サモンチェーン》を満たせます。
そもそもこのカードの効果自体が強力なので相手が妨害でチェーンしてくれる可能性もあります。

無効をばら撒くため《妖眼の相剣師》との相性も悪くはなく《ジャンク・シンクロン》の無効化吊り上げも考慮すると【ジャンク】に混ぜてもいいかもしれません。

現在(22年)のこのカードの採用率を考えると他の無効化系の方が使いやすいのが今のアンサーなのですが環境が変われば日の目をみそうな感じがします。が、大抵こういうのって日の目を見ないんですよね。
効果を使うと自フィールドが空になることも考えると《拮抗勝負》や《ライトニング・ストーム》を邪魔しないので捲りカードとしてもうちょっと評価されてもいいと思うのですが。

地味に起動効果なのもマイナス点です。
NSすると一旦は相手に優先権が移ってしまうのでそこで手を打たれると苦しいです。
みめっと
2021/08/19 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚したターンのメインフェイズの任意のタイミングで自身をリリースすることでお互いの場のモンスターの効果を全消しするモンスター。
この耐性持ちに鬼強い偉大なる効果を一介の下級モンスターが、しかも18打点のアタッカーがやってのけるというのは結構奇特でかつ凄いことですよ!?
ですが召喚権とボードアドを消費してかつそれだけでは何のアドバンテージにもならないというのは見た目通り結構キツい感じで、下級モンスターに是非ともやっていただきたい初動を作ることに貢献できないのはやはり考えもの。
後攻でNSしたこのカードを盤面捲りの起点にできればいいのですが、逆に妨害を受けた時には召喚権がなくなっている現実に絶望することになりかねません。
まあそれはこのカードに限ったことではないのですが、ジャンクネームを持つこともそこまで大きなメリットとならないのも残念なところです。
何にせよ自身がいなくなってしまうことも含め、召喚権が余りがちでかつ大展開できるデッキでなければ使いこなすことは難しいでしょう。
ヒコモン
2019/01/28 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドのモンスター効果全無効は強い。強いが召喚権+リリースまでする必要があるので正直ジャンク系統に入れるのは論外。最近は召喚権に余裕のあるテーマも増えているので全く採用の余地が無いという訳では無いが、自分のデッキはもちろん仮想敵もかなり選ぶカード。
とき
2018/11/30 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚したターンにリリースすることで、場の全ての表側モンスターの効果を無効にしてしまう効果を持つジャンクの下級アタッカー。
対象を取らずに複数のカードの効果を無効にできる美味しい効果を持っているが、そのために召喚権とこのカードを失うことになる。
対象を取らずに効果を無効化することにどこまでの意義を見いだせるかが問題になってくるだろうが、このカードは結局自分も被害をうけるので、ここまで来るとスキドレでもいいのではないかという感も否めない気がしなくもない。
召喚権が余るデッキで厄介な制圧効果対策に使えないこともないだろうが…というところか。
デッキビルダ~る
2015/05/13 23:55
遊戯王アイコン
何か高騰しているみたいなんですが、わかる方いらっしゃいますか?
グレイ
2015/04/24 22:22
遊戯王アイコン
全部無効だと!?インチキ効果もいい加減……あれ?

召喚権を使うミニスキドレ。召喚権をあまり使わないsinデッキに採用できるくらいかな?
個人的にはジャンクデッキで1800打点二人目として頑張ってほしい。
福人ズッコケ
2015/04/24 20:49
遊戯王アイコン
 召喚誘発や墓地誘発には当然ながら無意味なので、基本は相手の永続効果を無力化する用途で使うカードになるだろう。
 もっとも、その用途であれば《禁じられた聖杯》の方がより確実で使いやすく、召喚権を使う前提なら月読泉でもわりと似たようなことができたりする。
 自分のカードとコンボするなら最初からスキドレを使ってしまえばいいわけで、とても召喚権に見合う効果とは思えない・・・
ナル参照
2015/04/24 20:07
遊戯王アイコン
増援でサーチできる…のだが。
18打点で増援対応、だがやってることはならず者やエフェクトヴェーラーの悪いとこ取り…。手札からぽいして止められるわけでもなく、盤面解決にも貢献しない。効果自体も召喚にしか対応しないため、使い勝手が悪い感が漂う。
だが、フィールド上全てのモンスターの効果が無効にできる、という対応範囲だけは一流ではある。一時的なスキドレのように使ったりできる点は考慮に入れておいてもいいだろう。

→ 「ジャンク・ブレイカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジャンク・ブレイカー 4.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジャンク・ブレイカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジャンク・ブレイカー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ジャンク・ブレイカー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 390円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 5,205

ジャンク・ブレイカーのボケ

その他

英語のカード名 Junk Breaker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー