交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストエントリーデッキVS > オッドアイズ・セイバー・ドラゴン

オッドアイズ・セイバー・ドラゴン(オッドアイズセイバードラゴン) 使用デッキカード価格

オッドアイズ・セイバー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 ドラゴン族 2800 2000
(1):このカードが手札にある場合、自分メインフェイズに自分フィールドの光属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・フィールドから「オッドアイズ・ドラゴン」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
パスワード:19221310
カード評価 6.4(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPS00 2015年03月21日 Ex-Secret
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB28 2018年12月22日 Parallel

オッドアイズ・セイバー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
57% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



久遠クオリティ
2016/06/19 9:32
遊戯王アイコン
オッ素救済のためのカードなのだが……正直ペンデュラムでおk。
⑴の効果はカオスドラゴンなら使えるのだが……正直、ペンデュラムで出す方が使いやすい。効果も使いやすい。2800打点だから戦闘でも活躍できる。そして、一度の攻撃で二体破壊できるのは大きい。
ヒコモン
2016/02/22 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールドの光属性モンスターをリリースし、《オッドアイズ・ドラゴン》を墓地へ送って特殊召喚するという変わった条件を持つカード。自分フィールドのカードが光以外でもOKならば、採用の場は広がったのかも知れないが、光限定なのがネック。②の効果も、戦闘破壊する必要があるというのが残念。先に効果発動出来れば良かったのだが。《オッドアイズ・ドラゴン》という事故要因を入れてまで採用するかと言うと、首を捻るところである。
アルバ
2016/01/15 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対戦相手のダークレギオンのエースより明らかに強すぎる気がするオッドアイズ。
特殊召喚条件にオッ素を積まないといけないのでついでにオッ素も救った。
最上級だが光属性モンスター1体をリリースしてデッキか手札からオッ素を落とすことで特殊召喚できると比較的条件は軽い。
2800打点あり効果も戦闘破壊に成功したらモンスターの追加破壊と噛み合っている。
言ってしまえば戦闘ありきのカードなので特殊召喚条件のリリースを 聖刻などで上手く活用しないとやや入れにくい存在ではある。
特に 聖刻はリリースしてレベル7バニラを引っ張り出してアブソリュートをエクシーズし素材となったこいつを効果で蘇生と繋げるので相性はいい。
構築面や手札事故の面で足を引っ張るオッ素もレベル7同士で宝刀を共有したり光闇が揃う事でカオスに利用したりと活用法はある。
場のモンスターをリリースして登場する☆7とサポート豊富なオッドアイズという事もあり今後化けそうな要素は持ち合わせているがどうなるか楽しみな一枚。
kodama
2016/01/05 1:55
遊戯王アイコン
聖刻カオスとの相性はすでに書かれてる通り
新たにリリースされることで効果を発動する疾走する暗黒騎士ガイアという相棒ができました ガイアからセイバー特殊召喚 ガイア効果で開闢カオスサーチ セイバー効果で光と闇のモンスターが墓地にいるのでそのままカオス召喚できます
レベル7なのでガイアが入るレベル7・1軸の超戦士カオスデッキに入ることができるかも
さらにドラゴン族なので《天翔の竜騎士ガイア》も狙えるやもしれません
カンノーネ
2015/08/30 19:09
遊戯王アイコン
聖刻をリリースして出てきたら強いかもしれない、そうでもないかもしれない。
オッ素に存在価値を見出した数少ないカード。
光属性主体のデッキにおいてオッ素を先に引かなければ場所を選ばずでてくる切り札と捉えられなくもない…捉えられない
すこし面倒なティラスと考えられなくもない
グレイ
2015/08/30 14:57
遊戯王アイコン
まさかのアニメ登場かな?

レベル7・光属性・ドラゴン族の中ではライトレイ・ディアボロスと並んで最高攻撃力。通常召喚可能で特殊召喚に制限が無く2800打点はこのカードだけ!
オッドアイズ・ドラゴン》と光属性をコストに特殊召喚できる。これは《オッドアイズ・ドラゴン》を採用する意義の1つなのだが、無い物として考えてもいい。
虹彩でサーチできる縛り無しオッドアイズでは最高打点なので、ペンデュラム召喚して(2)の効果も活用しよう!
メテオバーストで特殊召喚もできるぞ!

あれ、《オッドアイズ・ドラゴン》君いたの?
ジュウテツ
2015/05/24 12:45
遊戯王アイコン
高い攻撃力と状況によっては便利な(2)の効果を持ちながら、専用デッキを組めば特殊召喚しやすいのは、よいと思います。
プラネターの効果でこのカードをサーチ出来るのも、大きいと思います。
とき
2015/03/31 0:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出番と存在価値をオッPに全て奪われたと思った素オッドアイズに救援物資投入。
自分の場の光属性モンスターをリリースし《オッドアイズ・ドラゴン》を墓地に送ることで特殊召喚できる効果と、戦闘で相手モンスターを破壊するとさらに相手のモンスターを破壊できる効果を持っている。
素オッドをどこでも墓地に送り光ドラゴンをリリースするだけという軽い条件で2800打点を出せるのは悪くない… 悪くないはずなのだ。
聖刻をリリースすればランク7エクシーズにつなげる事もできたり、素オッドは闇属性なのでカオスの用意もできたりなど周辺環境も十分なのだが…
やはりデッキに使いにくいどころではないコスト専用カードを投入する必要があるというのが、かなり重い誓約。素オッドを手札に引いてしまうとかなり困る。
やはり融合素材にもアタッカーにもならないオッ素さんはコストになるしかないのか・・・
自分の場の光+どこかのオッ素をコストに手札から出せる2800打点.
シンクロ期と比べ召喚条件がずいぶん楽になったものだ・・・
一応通常召喚しても問題ない上に最上級光ドラゴンとサポートはある方なので,それで得られる2800打点というのは悪くない.
(2)のモンスター殴ったら1体オマケで破壊する効果も,オマケとしては悪くない性能.
・・・なんだけどレダメファミリーは今や大所帯になっており,こんなアピールポイント程度ではなぁ.
一応専用デッキや覇王黒竜を3積みするようなデッキの場合は注目されるだろうが.
多鎖
2015/03/22 15:41
遊戯王アイコン
オッ素「僕は強くなる。諦めたくは無いから」
オッP「いや、諦めろよ」

ほぼ存在価値の無かったオッ素にもよくやく用途が出てきた。
光ドラゴンと闇ドラゴンをコストにする…という事は、カオスモンスターのコストにできる。自身の効果も打点も優秀だが、懸念はやはりオッ素による手札事故。
聖刻デッキに真紅眼一族と一緒に混ぜて宝刀や《竜の交感》でぶん回すのが一番現実的かもしれない。
ファイア野郎
2015/03/22 13:23
遊戯王アイコン
光属性モンスターとオッドアイズドラゴンをコストに出てくるモンスター。
オッドアイズドラゴンが墓地や除外ゾーンに送られていなければ、
どこからでもコストに出来るので、実質光属性モンスターだけで
出せるカードになります。また、オッドアイズドラゴンは闇属性なので、
このカードを出すだけでカオスの特殊召喚条件を満たせる点が最大の魅力。
自身の打点も高く、対象を取らないモンスター除去が可能な点も強力です。
問題は、特殊召喚に必要なオッドアイズドラゴンが単体では事故要因になりかねない点。
そのため、《七星の宝刀》や《竜の交感》を併用して事故率を抑えたいところ。
史貴
2015/03/22 8:38
遊戯王アイコン
オッpのせいで存在意義がほぼ無くなりかけていたオッ素の救世主となりうるか。
光属性一体のリリースが必要だがオッ素を墓地に送って自己展開でき、蘇生やカオスの召喚に繋げられる。自身もレベル7なので蘇生したオッ素とランク7を作ることも可能。リリースということで聖刻とも相性がいい。
打点もそれなりで、モンスターの戦闘破壊時に追加で対象を取らない除去を行えるので戦闘要員としても活躍できる。
とはいえ、オッ素の貧弱さや、手札や場にオッ素がいるときのディスアドなど、難点もある。
rain0618
2015/03/21 18:12
遊戯王アイコン
オッ素依存なのはデメリットであるが、《七星の宝刀》等で手札事故は避けられる。
コラプワイバーの流れのなかでエクリを入れ、サーチすればカオスでも使用できなくは無い。
まだ考察段階のカードなので、これから先どうなるかが楽しみなカードである。
ラギアの使徒
2015/03/21 17:18
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、光属性モンスター1体をリリースして特殊召喚できるので、ある程度重さは軽減されます。ただ、このカードを運用する上でネックとなるのはやはり《オッドアイズ・ドラゴン》を要求しているところです。《オッドアイズ・ドラゴン》は単体では非常に扱いにくいカードなので、あまり積みたくないけれども、《オッドアイズ・ドラゴン》なしでは、このカード自体が特殊召喚できなくなってしまいますので、調整が難しいでしょう。打点自体は合格点ですが、2の効果は戦闘破壊をトリガーとしており、実質的に相手の場にモンスターが2体以上いないと意味がないため、あまり強いとは言えません。2の効果だけを目当てにして使うほどのカードではないです。ただ、このカードを特殊召喚できれば、カオスモンスターの特殊召喚条件も満たされるのは良い点でしょう。

→ 「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オッドアイズ・セイバー・ドラゴン 6.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」への言及

解説内で「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

DD聖刻(ペンドラゴン軸・アドバイス求)よっぴ~1st)2015-04-09 15:02
全召喚法を使いこなせ!魔術師オッドアイズイズル)2015-08-19 23:49
  • 運用方法次のパックでとうとうオッドアイズも儀式化するみたいです。これで融合、シンクロ、エクシーズ、儀式そしてペンデュラムと全召喚法をオッドアイズは身に付けたわけですね。なら組むしかあるまい!社長並感というわけで組んでみました。《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》は儀式化したオッドアイズである《オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》です。
オッドアイズ(救済)ドラゴンにゃんこ)2017-05-02 13:26
血祭りセイバーペケクス)2015-03-26 01:42

「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 39,790

オッドアイズ・セイバー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Saber Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー