交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王ZEXAL 8巻 > SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング(シャイニングナンバーズサンジュウキュウキボウオウホープザライトニング) 使用デッキカード価格

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
パスワード:56832966
カード評価 9.8(140) → 全件表示
カード価格 320円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (140件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5179件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (5件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王ZEXAL 8巻 YZ08-JP001 2015年03月04日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP137 2021年04月28日 Normal

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
97% (136)
カード評価ラベル4
2% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



全140件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

えいてぃ
2023/08/29 20:45
遊戯王アイコン
レベル4を二体並べただけで問答無用の5000打点が出せるという訳で、初登場時はそれはもう業界騒然の大騒ぎ。なんせ当時は高打点で強固な耐性を持ったモンスターを処理可能なEXから出せるモンスター自体が貴重だったもので、案の定様々なランク4デッキで使い倒されまくった。正しく希望のホープ。
鳥銃士カステル》《No.101 S・H・Ark Knight》等の存在でただでさえ激戦区だったランク4に更なる一石を投じることとなった。

時は進み現代ではレベル4を横に並べるデッキ自体が少なくなってきているほか、消費は嵩むがレベル4を使用しなくても出力できるお手軽超高打点に何故かチェーン不可の破壊効果が付いた《アクセスコード・トーカー》なる化け物の登場等により出番は大きく減った印象。
しかしランク4デッキではアクセス以上にやたらと出しやすいわりにその突破力は今尚頭一つ抜けている。完全耐性や倒されると効果を発動する系のモンスター、マスカレーナアストラム等の回答になるというのも事実であり、枠が開いていれば入れておきたいと言えるほどの性能をしているのは事実。現代のEXデッキの枠事情がよろしくないのであり、このカードが満点級の強さを持っていないと言われたら首を横に振るほかない。
くず
2023/08/29 14:45
遊戯王アイコン
あらゆる超耐性を上から叩き潰すホープ、戦闘でアドの取り合いができた頃に一時代を築いたランク4の着地点
戦闘を介さずに完封する現代遊戯王、高打点制圧インフレモンスター達とは相性が悪く、更にこのカードがX素材にできない点がかなり足を引っ張って型落ちになった印象
まくろる
2023/08/29 12:33
遊戯王アイコン
攻撃時の割り込みを許さない脳筋オブ脳筋。《オネスト》も《双穹の騎士アストラム》も割り込ませない。《神光の宣告者》辺りも怖くない(更にでかい方相手だと恐らく出した時点で葬られるが…)。

効果が基本バトルフェイズ、しかもこのモンスターが攻撃する時に集中している事、一応重ねてエクシーズの素材に出来ないなど敵を倒す以外での使い勝手はさほど宜しくないが、基本対処困難な敵を倒す時にしか使わないと思われるため問題にはなりにくいだろう。

宿敵はリンク4の王様《アクセスコード・トーカー》。
だるく
2023/07/25 22:27
遊戯王アイコン
最近は採用率が減って専用構築以外ではみづらくなったか。しかし重ねてエクシーズ召喚はお手軽な為、いつかまた爆発しそうなカード。
クリムゾン・ノヴァ
2023/07/02 13:11
遊戯王アイコン
 単体で影響を受けずに《双穹の騎士アストラム》を殴り殺せる超絶優秀な一枚。

 やはり脳筋は全てを解決してくれる。素材指定も《No.39 希望皇ホープ》の上に重ねるだけで出てくるし、《CNo.39 希望皇ホープレイ》を前もって乗せておくだけで2回分使えるようになる。エクストラこそ少し多めに消費してしまうが、コスパが素晴らしいカードであることには間違いないだろう。
かどまん
2023/06/08 13:44
遊戯王アイコン
No.39 希望皇ホープ》の上に重ねて出せるので実質汎用ランク4として運用される漫画版の《ホープ》Xの一体
5000打点で安全に戦闘を行える事で強力な耐性持ちや制圧モンスターに対し抜群の突破力を持ち
既に何でもできる様な状態だったランク4を万能にした1枚
9期のランク4環境を加速させると共に役割の被る多くのカードをスタン落ちさせた存在でも有った

9期は採用率が高いカードだったが、EX枠を2つ使用する事
モンスター同士の戦闘の価値や役割が年々低下している事
アクセスコード・トーカー》といった高打点で戦闘以外もこなせる扱いやすい汎用アタッカーの存在
自身を直接X召喚の素材に出来ないという制約から《天霆號アーゼウス》に繋げられない点等が
近年の環境では大きなデメリットになっており、往年と比べると出番はかなり減った
ブルーバード
2022/10/16 23:14
遊戯王アイコン
9期以降増えた対象破壊耐性、完全耐性に対する一つのベストアンサー。力はすべてを解決すると言わんばかりの脳筋。
ホープ→ホープレイ→ライトニングの流れで素材が4つになり5000打点を2回飛ばせる。
戦闘に絶対勝てるカタストルやモグラと違いしっかり戦闘ダメージも出て、しかもアホみたいに火力が高いので結構痛い。
アンティークギアのような制圧効果も戦闘破壊された時に発動する効果を潰せるし、《バトルフェーダー》や《速攻のかかし》に頼ったチェーンバーンや活路エクゾも叩き潰せる。
ここにきて自身に重ねてX召喚できない制約のせいでアーゼウスを出せないのが辛い。まあこいつでアーゼウスが出せるようになったら本当に洒落にならないので、ここはアーゼウスが出せなくなるようにデザインしてくれてありがとう!と言っておこう。
当時ランク4優遇が鼻について個人的にかなり嫌いなカードだった。頑張って出した切り札がレベル4たった2体で粉砕されるなんてそんなことある?カオスマックスみたいなモンスターも出ていた時期なのでしょうがないような気もするけど、やっぱり嫌いだ。
やっつけ先生
2022/03/20 4:49
遊戯王アイコン
大正義と呼ばれかつてはエクストラデッキ採用率トップを記録したこともある最強のエクシーズ。これで倒せないモンスターはほぼないくらい圧倒的な突破力がある。今では妨害効果がなくエクストラの枠を最低2つ使ってしまうことから見なくなったが、ランク4を使うデッキならまだ採用を検討出来る。たまに誤解されているが、このカードはアーゼウスにはなれないので注意。
レース・アルカーナ
2021/10/31 1:05
遊戯王アイコン
複垢野郎クッソ必死でおもろい。
マジェ耐性や完全耐性+高ステータスという組み合わせでドヤ顔する時代に終止符を齎したTHE☆必要悪。
実質レベル4×2という超がつくほどお手軽な召喚条件であるにも関わらず、攻撃宣言されたが最後、攻撃力4999までのモンスターは効果すら使わせて貰えず一刀両断されてしまう。
ただこいつはフィニッシャーというより冒頭で挙げた化け物どもに対抗するための除去カードとしての側面の方が強かった気がする。単体で両方の性質を持つヴァレソやアクセスコードみたいな必要悪通り越して処刑人みたいな奴に比べればまだ優しい。
まー、優しいと言えてしまうのが異常なんだけどね…
tierraの供物
2021/10/10 10:41
遊戯王アイコン
苦労して出したキラーやアルティメットファルコンを簡単にワンパンしてくるおなじみク○ホープ。ランク4とかいう非常に出しやすいランク帯からひょいひょいっと飛んでくるので上記モンスターで作った優勢盤面をいとも容易く巻き返してくる上、バトルフェイズ中の効果を封じてくるので反撃やリクルーターを許さないという血も涙も無い奴である。どこぞのホープレスやアンチホープよりも絶望の象徴してるんじゃないかこいつ。正直嫌い。こいつが盤面に出されただけで口の中に苦汁・辛酸・虫酸を纏めて煮え湯にしたような味が広がる
しかし私がこれ程嫌いと感じるということはそれほどのパワーを持った強力なモンスターという証明でもあるので、評価10で。

唯一の弱点は「このカードはX召喚の素材にできない」の一文で、つまりアーゼウスになれないということ。最もこいつで殴った後にアーゼウスみたいな制圧カードになられたらもう私は気が狂ってリアルに《怒れる類人猿》と化してしまうので、5年前の調整班はよくやったと言うしかないだろう
コングの施し
2021/10/06 17:58
遊戯王アイコン
低評価してる人はよほどこのカードが嫌いで複数のアカウント持ってるかエアプかの2択です。
魔の9期から長い間使われ続けた最強格のランク5(4)エクシーズモンスター。先行で出した僕の最強のモンスターを問答無用で圧殺していく様はまさにロードローラー。
実質レベル4が2体揃えば出せる超お手軽モンスターでもあるので、ホープが強化された現代ではまた使用率が上がることもあるかもしれませんね。
gaya
2020/10/18 18:19
遊戯王アイコン
レベル4が二体並ぶ可能性のあるデッキなら採用を十分検討できる超汎用エクシーズ。効果の発動に素材を2つ消費するので一見燃費が悪いように見えるが、レベル4二体→ホープ→ホープレイのようにエクシーズ素材を増やす事もできるので、やりようによっては効果を複数回使用することも可能。やたらと強力なカードだが、弱点があるとすればエクストラを無駄に食う点ぐらいか。
ああ乙乙
2020/10/18 18:08
遊戯王アイコン
バトルホープ。5000で相手を殴り、相手を封殺する。化け物です。
ガッジェタブルス
2020/09/30 21:37
遊戯王アイコン
恐らくですが、バトルフェイズと言えば、このエクシーズモンスターを
思い浮かぶ人が多いと思います。
縛りのない星4二体で希望皇ホープを特殊召喚し、その希望皇ホープを
素材として、自身を特殊召喚すると条件が簡単な方ですね・・・。
攻撃力が5000とダメージステップ限定の効果ですが、採用率が低下しているとはいえ、攻撃反応罠も効かない為、弱体化を持つ効果等にも効かないと、多くの人が驚きました。
しかし、遊戯王のルールは、お互いLP8000であり、エクシーズ素材を二つ消費(つまり一回だけ)多くのモンスターを対策出来るのは間違いないですが、戦闘破壊耐性を除去できない他、対象を取らない除去効果を持つカードが増加しています。
バトルフェイズでモンスター効果を封じるカードにも気を付けるなどと
考えると必須ではないと思います。
kou
2020/09/19 23:35
遊戯王アイコン
最強のエース。多くのモンスターを問答無用で殴り倒せる。
みめっと
2020/03/05 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
両方の効果がガッチリかみ合って、自分から殴る時は言うまでもなく、相手から殴られる時にも効果が出るのが特に強いと感じられる一枚。
ダメージ計算時にどうのこうのとか防ぎにくいダメステになってもうるさいカード効果を全部沈黙させられるその効果の突破力は指折り。
当然攻撃反応罠もダメージ計算後にリバース、ダメステ終了時に墓地で発動する系の効果も一切使わせないのでその拘束力は高い。
デッキによっては攻撃力5000じゃなくても十分嫌なモンスターになるだろう。
ザーク
2020/02/04 15:57
遊戯王アイコン
お手軽攻撃力5000!ハムドオベリスクやろうがティマイオスやろうが、ズァークやろうが簡単に一刀両断や。
パラディオスとかに比べて一長一短なとこあるけど戦闘する時効果発動させへんし、その時の5000になれるから無効持ちにも強いし墓地効果も発動させへん。総合的に見てランク4突破力最強や。しかもホープから出せるから実質素材縛りなしでやで。エクスカリバーとかパラディオスがかわいそうやわ。
強いて欠点言うたらエクストラの枠を食いやすいとこやけど、それに見合う突破力。
頼れるカードやけど色んなカードの立場も悪くした罪深いカードやで。
エンジョイ勢
2019/06/28 13:37
遊戯王アイコン
元々暴力の塊だったのに最近のサイレント修正で「他のカードの効果を受けない」カードの効果発動を封じられるようになり、更にその暴力に磨きがかかったライトニングさん。
これにより以前までは一方的に破壊されていた《眠れる巨人ズシン》や、相手から殴られた場合、最高でも相打ち+3の効果を発動されてしまう《合神竜ティマイオス》を完全に封殺できるようになった。
プラント・プラン
2018/12/22 6:36
遊戯王アイコン
漫画版ZEXAL第8巻付録カードとして登場。
エクシーズ素材の条件が厳しいが、実はホープの上に重ねてエクシーズ召喚することが可能。そのため、EXデッキを2枚使用するものの、比較的緩い条件でエクシーズ召喚することが可能。
その割には効果が非常に強烈。(2)の効果を発動することで、打点が5000になる上に、(1)の効果で効果を無効にするので、ほとんどのモンスターを先頭破壊することが出来る。特にクリスタルウィングなども戦闘破壊できるのは非常に強烈。
緩い条件でフィールドに出せるエクシーズモンスターであることから、ランク4エクシーズモンスターを使いこなせるデッキなら間違いなく(ホープと共に)必須カードレベル。同じ漫画版ZEXAL付録カードであるダイヤモンドや、エクシーズ素材の指定があるエクスカリバーなどの採用率が落ちてしまった元凶ともいえる。
今では採用率は落ちているが、それでも非常に汎用性が高く、非常に強力な1枚なので、EXデッキに枠ができたらこのカードを入れてみるといいだろう。
TK
2018/06/19 13:29
遊戯王アイコン
今でこそ採用率は低下したもののライフコストを軽視したプレイで迂闊に低リンクを置いていたりすると、急に出てきてそのままぶった切られてゲームエンドすることも
汎用の用途以外でも上手い具合にZWを装備できたときの戦闘力は圧巻で、次々に相手モンスターを斬り倒していく
もも
2018/05/09 19:24
遊戯王アイコン
殺意の波動に目覚めたホープなんだよね。
ほぼほとんどのモンスターを戦闘破壊できる、ほんとに仕事ができる人。
欠点はエクストラ枠を埋めること。
備長炭18
2018/02/17 23:46
遊戯王アイコン
ホープデッキのエース。というかランク4出せるデッキの必須カード。
攻撃力5000を超えるモンスターは早々出ない上、戦闘時に効果の発動を封じるという「永続効果」持ち。このカードのせいで、自分のモンスターをワザと除去してダイレクトにさせるというプレイングを実際に強要された時は、本当に自分でもどうかしてるとさえ感じた事もありました。
必要な素材の関係上、ホープ→ホープレイorONE→コレと、やたらとエクストラを圧迫するにもかかわらず採用率は高い事からわかるように、その突破力は使う側使われる側両方が実感しているでしょう。
このカードが禁止になるとすれば、某世紀末動画の様にダメステ中でも平気で展開や除去をするカードが登場した時だと思えるので、当分先の話ですね。もちろんそのカードの方が禁止になるかもしれませんが。
はわわ
2018/02/09 14:07
遊戯王アイコン
遊戯王の必要悪と化してしまったモンスター
ロマンカードをレベル4×2で倒していくその性能は凄まじい
アキ
2018/01/23 8:51
遊戯王アイコン
アポクリフォート・キラー》、カオスmax、究極隼といった超耐性を持ったモンスターの存在が許されているのはこのカードの影響が大きい。実際に上記のモンスターを除去する手段は限られていて、壊獣やライトニングを使わなければ突破できない。
シエスタ
2017/12/08 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープ殺意の極み。
指定されてる素材自体は厳しく重いのだが、ランク4ホープから重ねられるので、実質指定なしの2体要求ランク4。というか正規召喚だとそのままじゃ2の効果も使えないので、まともに出す価値はない。
手軽さに対して非常に高い戦闘力・突破力を持つ。一時的だが打点をこのゲーム最高の固定値である5000まで上昇させ、更に戦闘時の効果を封じるので攻撃反応だけでなくリバース効果や戦闘破壊したカードの墓地効果も発動させないと、処理能力も高い。
類似効果にマディラやアルマデスが居ましたが、このカードは素であれら以上の打点を持っているのが強力さを際立てている。
固定で5000にするので強化カードと相性が悪い点はZWと併用する事の多いホープでは欠点だが、弱体化に強いという利点もある。
またX素材にできない点もRUMを使用することの多いホープや、アーゼウスと併用できない点で欠点になる。何かとホープ関連と相性の悪い点が微妙に多い。
5000以下の打点では例え完全効果耐性でも過信できなくなり、発動を伴わない効果や戦闘耐性が見直されたりと、環境に与えた影響は大きい。リアルはいはいホープ。
現在はEX枠の競合は更に激しくなり、EX枠を喰いやすいこのカードは以前程見かける存在ではなくなったが、以前としてその戦闘処理力は指折りで有用な選択肢の1つあるかと。
京太
2017/12/07 23:49
遊戯王アイコン
エクシーズといえばこいつとカステル、そしてアーゼウス

リンクといえばFWDとヘリックス
Caius
2017/07/16 6:48
遊戯王アイコン
ぶっ壊れ。素材2体のランク4で出せる性能のカードではない。
攻撃宣言さえできれば、戦闘破壊耐性持ち以外の奴は大抵倒せる。
インフレも大概にしろと言いたい1枚である。
ルイ
2017/06/02 7:27
遊戯王アイコン
はいはいライトニングライトニング、この言葉を何度聞いたでしょうか。
苦労してだしたモンスターもこのカードで処理されると「アッハイ」となる。悲しいなぁ・・・。

素材の数の関係上回数制限があるので、エース級を複数体だしてゴリ押ししてやれば勝手に倒し負けしてくれるので、簡単と言えば簡単。
あとは召喚反応系や、メインフェイズ時にエフェクトヴェーラーで無効化してやって返しのターンで処理しましょう。

しかし私はアンデを使ってますが超攻撃力でだした戦神不知火か、《ワイトキング》の敵ではないのだぁ!!
同じくアンデ使ってる人にとってはこの爽快感をわかってくれるはず。

個人的に前は脅威に感じましたが、今ではさほど強くも感じられなくなりましたね。
壊獣の存在はやっぱり偉大なんやなって。

なす
2017/06/01 23:55
遊戯王アイコン
ホープの進化形態の一種で、ホープに重ねるだけで出せる。
素材2つで5000打点、戦闘でのあらゆる効果も阻止するので戦闘においてはほぼ無敵。
強固な耐性を持つカオス・MAXやアルティメット・ファルコンといった、このカードならば楽に倒せるモンスターもいるので、優先して入れたいところ。
双竜吹雪
2017/03/25 13:20
遊戯王アイコン
5000打点アップ
ふーん、攻撃ガードすればいいだけじゃない
はっはっは・・・は?
「カードの効果を発動できない」
おう・・まじかよ。
制限にはされてください。お願いします
2021/10/29 1:59
遊戯王ゲストアイコン
遊戯王における除去耐性の価値観を永遠に塗り替えてしまった歴史的一枚。
5000ラインと言う超えようもない数字で発動を伴う効果での小細工を許さずただ純粋に力でねじ伏せてくる脳筋の集大成と言っていい。
折しもい征竜魔道時代に負った心の傷もまだ癒えぬ決闘者も数多い時代。制圧力の高いモンスターが強固な耐性でもって居座り、相手に何もさせないことが即ち強さであると言う新たな常識をこのカードは文字通り殴り飛ばしたのである。
「強固な耐性」に戦闘破壊耐性が含まれていなかったがゆえの奇跡である。実際この盲点を突きブルーアイズもしぶとく環境に食らいついていた。しかしライトニングの突破力はそれの比ではなく生半可な対策では諸共踏み潰されるのがオチ。デッキによっては根本から構成を考え直す必要さえあった。先攻有利の絶対的概念にすらわずかながらヒビを入れた強力無比のグーパンである。なお必死に頑張っていたブルーアイズデッキを環境から蹴落としたのもこのカードであることは忘れてはいけない。
2016/03/04 17:47
遊戯王ゲストアイコン
希望皇ホープに重ねて簡単に出せる処刑人。
5000打点になるだけでも強い上に、攻撃時に封殺効果まで持っているためかなり強い。
対策としては
①強脱、奈落などで出した時に退場させる
②敢えて使わせる
③素ホープをエクストラデッキから切らせる
などが挙げられるか。

全140件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 9.8 /10.0 点、 評価数 140 件 ユーザー レビュー 140


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」への言及

解説内で「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メモ用K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤ~ジャッジ・ザハンド)2018-02-18 13:29
レベル1ヌメロン・ドラゴン~エクゾ添え~モリモリモリンフェン)2016-05-16 14:55
ネオストームアクセス 2019/7/1B.A)2018-05-14 06:38
ゴッドガジェットデッキいかヤング)2020-11-14 20:28
覇滅と滅亡と撲滅リョウタ)2019-03-05 12:34
ヴェルズグレイドル封殺デッキいかヤング)2018-05-06 09:23
海斬機タコウ無記名)2022-04-02 21:50
ホォプと蟲惑魔無記名)2020-03-01 23:08
希望皇ホープデッキ(調整中)Superearth)2020-02-01 22:35
アドマイヤー超量ザボルグThaaxoy)2016-01-10 21:49
HAT2020年4月用tomo2)2019-12-28 23:07
カグヤを守る壊獣と召喚獣とシンクロジャッジ・ザハンド)2017-11-14 00:38
新K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤデッキジャッジ・ザハンド)2017-11-25 12:47
ピュアリィ・ルーンメモリー無記名)2022-08-24 21:23
ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ無記名)2022-06-11 00:02
天威G×未来龍皇×メガトンゲイルMOK2)2020-09-29 22:45
  • 弱点また、「効果の対象にならず、効果で破壊されない」タイプの耐性持ちに対抗する手段が《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》くらいしかないので、そういったモンスターを何度も出せる相手には不利になります。
【環境メタ】スキドレ竜星【絶許】Thaaxoy)2015-07-08 02:13
トライアルデッキ-覇王龍権限-ブラック指令)2017-03-21 12:42
トライアルデッキR-覇王龍決戦-リョウマ)2017-06-09 12:20
蛇神の痕跡無記名)2023-01-14 12:16

「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 320円 -
トレマ(トレカネット) - - 330円 -
駿河屋(トレカネット) - - 380円 -
Amazon(トレカネット) - - 400円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 625,087
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 2位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 18位
光属性 最強カード強さランキング 39位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 94位
デッキ採用率ランキング(全期間) 30位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 12位
レベル5最強モンスター強さランキング 7位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 43位

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングのボケ

その他

英語のカード名 Number S39: Utopia the Lightning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー