交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 煉獄の虚夢

煉獄の虚夢(レンゴクノキョム) 使用デッキカード価格

煉獄の虚夢
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターは、レベルが1になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールドから、「インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、自分のデッキのモンスターを6体まで融合素材とする事ができる。
パスワード:31444249
カード評価 9.5(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (211件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP063 2015年04月25日 SecretSuper
TERMINAL WORLD TW01-JP116 2023年11月25日 Quarter Century SecretUltra

煉獄の虚夢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (16)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2024/01/22 23:51
遊戯王アイコン
何というかもう・・・ね・・・?通常召喚出来なくて、手札や墓地のモンスターから複数体モンスターを捻出しないと場に出てこないインフェルノイドだからこそゴーサインが通ったようなカードだよねこれ。

で、マスターデュエルには後半年くらいは来なさそうな新規カードが来るまではここまで望みのモンスターを墓地に落とすカードがあっても最近は元気が無かったわけなのだけど、何か世の中にはとんでもないカードが来ちゃったようで・・・今から楽しみですねぇ!
ジュウテツ
2023/12/09 6:16
遊戯王アイコン
⑴のレベル変動効果により、「インフェルノイド」モンスターの展開制限にかなり影響されなくなるものの、自身の戦闘ダメージ半減効果には注意が必要だと思います。
⑵の効果は、「インフェルノイド」融合モンスターの融合召喚に欠かせない、重要な物だと思います。
特に《インフェルノイド・ティエラ》の効果を大きく得るためのデッキ融合効果は、大きいと思います。
フラクトール
2023/11/29 13:36
遊戯王アイコン
デッキ融合による墓地肥やしが元々強いカードではあったが、《インフェルノイド・イヴィル》とかいうあまりにも頭がおかしすぎる融合モンスターが追加されたことで、さらに役割が増えた。
煉獄大使
2023/11/26 23:48
遊戯王アイコン
新規の融合モンスター《インフェルノイド・イヴィル》の登場により《インフェルノイド》の初動に格上げされたカード。これまでは《インフェルノイド・ティエラ》しかおらず、やや使いにくい印象があった。しかしイヴィルのガバガバ融合素材のおかげで手札にダブついた高レベルインフェルノイドを大量の墓地肥やしカードに変貌させることができるようになった。
アメニモマケズ
2016/10/11 9:49
遊戯王アイコン
かなり緩い条件でワンキルのコンボが積める恐ろしいカード。
2枚目からは腐ることが多いが、初手で引きたいカードなので三枚積みは必須。《左腕の代償》でサーチもできるのでその場の状況と相談して持ってこよう。
正直な話、このカードのおかげでインフェルノイドの強さは確固たるものになった気がします。
ミシガン州知事
2016/03/31 0:43
遊戯王アイコン
インフェルノイドのロマンその2(その1はティエラ)

第一の効果は「元々のレベルが2以上のインフェルノイドのレベルを1まで下げる効果」
これを利用しインフェルノイドをズラーッと並べることが可能に。
ただし、戦闘ダメージが半減するデメリットつきなので、アスタロスの効果を使うなり、ネヘモスの第二の効果を使うなり、このカードを除去しワンキルにつなげたい。
また、《インフェルノイド・デカトロン》が自身の効果でコピーしレベルが上がったのは下がらないので大量展開しようとしてる場合は注意。

第二の効果でティエラを呼び込む。
ティエラはネヘモスとリリスとさらに別種類のインフェルノイドが必要。たくさんの効果発動させるためにも多種類のインフェルノイドを融合させたいところだが、【相手フィールド上だけにエクストラデッキから召喚されたモンスターがいる】ことを条件にデッキから6体インフェルノイドを素材にすることが可能なので、墓地肥やしと言いつつも多種類の効果を発動させやすくなる。

また、第一の派生で《絶望神アンチホープ》を召喚できなくもないが、そんなことしたらティエラちゃんが拗ねます。
アルバ
2016/01/24 1:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ融合は強い…のだが出た時代が非常に悪くエクストラのカードと言えばプトレマイオスでこのカードと相性最悪なダイヤに変化され、トップクラスのデッキのHEROからはダークロウが繰り出されるわ、影霊衣とクリフォはエクストラ使わないことも可能だわと緩いはずの発動条件が足を引っ張り条件を満たせてもロクに使えない冬の時代を過ごした経緯を持つ。
時は流れプトレは牢獄送りになりHEROは弱体化しエクストラに依存したデッキが再度流行り出したためこのカードの持つ力を活用できるようになる。
追加のティエラを送ってコスト確保するぐらいでしかなかった3種類の効果もヌトスやΩと言った墓地に送ることに意味のあるカードの登場により強化…というよりヌトスとの組み合わせは凶悪そのもの。
問題であったモンゲを持ってたり事前の他のノイドを立てておかないとティエラが場に蓋をしてしまい肥やした墓地を活用できない問題もヌトスで自爆することにより解決できるようになった。
現在では文句なしのパワーカードである。
3108810
2016/01/02 4:24
遊戯王アイコン
エクストラが強いデッキが増えれば増えるほどに強くなる一品。状況によってはこのカード1枚でワンキルが可能というインチキ性能。ヌトスやΩなどエクストラから落とす事に意義のあるモンスターの登場によりティエラが強化され、相対的にこちらも強化された。
①のレベル下降効果も使えないことも無く、並べる制限を無視してノイドを並べれます。更にネヘモスなどの効果で剥がせばデメリットを消す事も可能。
注意点を上げるならば、帝などのエクストラ使用しないデッキには①の効果しか活かせず、ティエラの効果をヴェーラーなどに止められるとノイドにとって邪魔でしかない置物が出現してしまうところでしょうか?
音響Em
2015/12/24 17:01
遊戯王アイコン
間違いなく強い
ヌトスも強化の一端となった
宵闇の変態
2015/11/10 2:39
遊戯王アイコン
デッキ融合+ティエラのCIP効果による大量墓地肥やしが魅力的に思えたが、肝心のティエラが出した後邪魔にしかならなかったので下馬評程の活躍は出来てなかった。
…だが《旧神ヌトス》の登場により相手のカードを割りながら、ティエラを出落ちさせる事が可能になり自慢の墓地肥やし能力を存分に奮えるように。
相手依存かつ警戒されやすいので安定感は高くないが、カードパワー自体は折り紙付きなので消華を採用するならサーチ先として是非仕込んでおきたい。
ゼット
2015/05/07 16:02
遊戯王アイコン
実際に使うと期待されてた程の威力は無かったですね…
未来融合の如き墓地肥やしは非常に強力ですが、条件が相手依存なのが足を引っ張ります。
ティエラを出してもその処理が出来ないとインフェルノイドの展開もできません。
無理して入れるカードではないですが、煉獄軸では大いに活躍します。
人によって採用を選ぶカードでしょう。
マスじい
2015/04/25 22:06
遊戯王アイコン
融合じゃないけど融合魔法。インフェルノイドが虚無ってきましたか。
1つ目の効果は、実質インフェルノイドのレベル制限を0にして大量展開を可能にできる物。
元々強力な効果を持つインフェルノイドが大量展開するだけでもかなりの脅威です・・・が、ダメージ半減のせいで1キル性能はほぼ見込めません。アスタロスで破壊すれば虚夢というか悪夢が相手に待っていますが。
2つ目はインフェルノイド版のシャドールフュージョン。ただし、その規模は前代未聞。
デッキから6枚落とせ、さらにはフィールドや手札のインフェルノイドも使用できるので、ティエラの能力をフル活用するのはほぼ難しくありません。何よりも、墓地にインフェルノイドが一気に6枚以上ほぼ確実に落ちるという、まさに「インチキ効果」。
問題は、肝心のティエラが邪魔になる可能性が高いということでしょうか。
とき
2015/04/25 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックはデッキ融合がトレンドらしい。
まともな融合召喚が難しいティエラを出す唯一のコースであり、その存在意義でもある強烈なデッキ融合。
墓地肥やしが命のインフェルノイドで最高6枚のインフェイルノイドを一気に落とした上で3400の大物降臨である。
もっとも《影依融合》などと同じ相手のエクストラ依存のカードであり、ましてやこのカードはその性質上使えない時に使えないとやきもきさせられる。このカードに墓地肥やしを依存するのはやや危険か。
前半の効果はインフェルノイドの大量展開を可能とするが、ダメージ半減のリスクが厳しい。融合前に一気に展開し、融合後ワンキルするなり融合素材にするなりするための効果なのだろうか。
プンプン丸
2015/04/13 10:00
遊戯王アイコン
ぶっ壊れカード
①はフィールドのインフェルノイドのレベルを1にする効果でインフェルノイドの共通制約の「レベル・ランクの合計が8以下の時、」と言う今までのは間違ってましたと言わんばかりの効果、この効果のおかげで「ネヘモス」「リリス」辺りがフィールドに並べることが出きるようになり、魔法・罠・効果モンスターを止めてくるフィールドが出来上がる。得に上級インフェルノイドは墓地からも湧いてくるので《名推理》、《モンスターゲート》で一気に墓地を肥やしていれば、墓地かポンと出てくることもできる。

②は《名推理》《モンスターゲート》で墓地が肥えて無かったらこのカードで墓地を肥やしてね。って効果で融合体であるティエラも墓地肥やし能力があるので、《名推理》《モンスターゲート》にも引けを取らない位墓地を肥やしてくれる。 ただし発動条件もあるし、このカード自身を墓地に送らないといけないので①との効果は当然併用できない。がそれでも強すぎる効果。

状況に応じて①②を使い分けて行きたい、あとこのカードも「煉獄」カードなので《煉獄の消華》でサーチ可能って言うの恐ろしいところであります。
史貴
2015/03/08 11:57
遊戯王アイコン
どんどん増えるデッキ融合。
第一の効果はインフェルノイドのレベルを1にして後続の展開をスムーズにする効果。インフェルノイドだけなら何体いても問題ない。ただしインフェルノイド以外はいじれないため、高レベルシンクロやエクシーズがいる時は注意が必要。また戦闘ダメージが半減するデメリットもついてくるため、適当なところで第二効果を使って切り上げよう。
第二効果はインフェルノイド融合。対象は今の所ティエラのみ。一見影衣融合っぽい条件だが、こちらにエクストラのモンスターがいる時は使えないため、シンクロエクシーズとの併用やティエラおかわりはできない。
ティエラは融合素材の種類数によって使える効果が増えるし、そうでなくとも大量墓地肥やしができるデッキ融合は非常に強力。しかしティエラのレベルが高く肝心の後続の展開ができないことや、相手のプレイングによって発動に制限がかかることはかなり重いデメリットである。ティエラ自体も打点以外はいまいちパッとしないし。
推理ゲートほどお手軽な墓地肥やしではないが、消華のお陰でサーチが効くため枚数は抑えめにしてここぞという時に発動したい。
ナル参照
2015/03/03 0:19
遊戯王アイコン
虚無に嘆くテーマが虚夢で笑うとは思わなかったよ
①も②も非常に優秀な効果を持つ。①はレベルが下げられる、ということで同時に並べにくいというネヘモスリリスの弱点を完全にカバー。ネヘモスリリス並べるのも夢じゃないのだが、ノイドの性質上墓地を湯水のように使うと枯渇しやすくなること、ダメージが半減でしとめにくくなる点がかなり気になってしまう。
ところが、②の効果の《影依融合》ともいえる効果が前半の効果を7割ほど補助。手札1枚で34打点が出てくるのは圧巻の一言。弱点の墓地肥やしもカバーできているのは非常にありがたい。
残りの3割を補助できてないのは、現状の融合先のレベルが星11であること。要は、②の効果でノイドを大量に墓地へ送れてティエラを出せても、ノイドの共通効果で他のノイドは特殊召喚できない悲しみがノイド使いを襲う。2枚持ってないとこのカードの効果はフルには生かしきれない。永続ということで、サイクなどの的になりやすいことや、ノイドとばれた瞬間に《影依融合》と同じくケアされやすくなるのもいかがなところ。もっとも、その場合は上級ノイドでゴリラすればいいのではあるが…
Freja
2015/03/02 9:35
遊戯王アイコン
推理ゲートを使わずに大量墓地肥やしができるぶっ壊れ性能のインフェルノイドサポートですね
1、の効果は地味にありがたく手札、墓地から展開するのに役立ちます
2、の効果はエクストラデッキから来たモンスターが相手だけにいるときデッキ融合できる効果ですね
2、の効果の弱点は現時点では融合対象が1体しかいなくネヘモス、リリスが手札デッキに残ってないと使えないといった点ですね
このカードの弱点は永続魔法なのでサイクロンで止めれるという点ですね
ただそれを踏まえてもぶっ壊れなのは間違いないですが
ホ・ワイト
2015/03/02 7:57
遊戯王アイコン
動くカードは 素材×6+ティエラ×1+効果×12 で19枚じゃねぇか

せっかくデカトロンというチューナーが出てシンクロできるのに、出したら発動できなくなるのはデメリットか
ファイア野郎
2015/03/01 9:35
遊戯王アイコン
レベル調整と融合時にデッキ融合を可能にするカード。
前半の効果はインフェルノイド共通のレベル制限を無視することが出来るため、
墓地にインフェルノイドがあれば大量展開が可能となります。
後半の効果はほぼティエラ専用で発動条件があるとは言え、
やっていることは未来融合のような墓地肥やし。
もう1枚このカードがあれば、ティエラ展開後に
さらにインフェルノイド展開と言った地獄絵図を見せることが可能。
ティエラが破壊された後にも逆転の準備も容易になる点も魅力的。
ダメージが半減するとはいえ、非常に強力なインフェルノイドサポートと言えます。

→ 「煉獄の虚夢」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煉獄の虚夢 9.5 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煉獄の虚夢」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煉獄の虚夢」への言及

解説内で「煉獄の虚夢」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャドールサイダー~煉獄の虚夢を添えて~よーなり)2018-05-15 15:47
煉獄混沌天魔神(CORE対応)ヤノウエ)2015-04-02 17:00
復活の暗黒界(大会結果&レポート)鍋友)2016-01-28 15:16
  • 運用方法先行でフェルグラントを立ててターンを返すが相手側の《煉獄の虚夢》2連発で1体目のティエラは効果を食い止めるも2枚目であえなく撃沈。
狂宴ノイドディストピア熾天)2015-12-29 11:28
【左腕を】インフェルノイド【代償に】光芒)2016-01-08 00:36
  • 運用方法②『煉獄の虚夢』の効果で『インフェルノイド・ティエラ』をデッキの最上級インフェルノイドを素材に融合召喚。
    強み○《インフェルノイド・アスタロス》→レベル4・攻撃権放棄の代わりに魔法・罠1枚を破壊。ルキフグスの項で記述したのと同じようにデカトロンと組み合わせてPSYフレームロード・Ωのシンクロ召喚をはじめ、ランク4を入れる場合もデカトロンと組み合わせられます。また、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《煉獄の虚夢》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を発動した状態で最上級インフェルノイドを展開し、アスタロスの効果で虚夢を破壊すれば虚夢のデメリット効果であるダメージ半減を無視して大ダメージを与えることも出来ます。
芝刈りトーチノイド水溜り)2019-09-10 03:30
煉獄の魔王nick)2018-03-16 01:32
ノイド式最強バリアンor駄天使特殊勝利Luna)2016-05-10 02:14
  • 運用方法具体的には、《煉獄の虚夢》からティエラを融合してコピーしたいナンバーズを墓地に落とし
最強火力インフェルノイドリンフォード)2016-02-14 14:17
  • 運用方法動作的には普通のインフェルノイドと大して変わらず、推理ゲートでの墓地肥しか《煉獄の虚夢》によるティエラ呼び出しからの1キルというルート。
ノイド トポロジック搭載水溜り)2019-07-05 02:17
  • 運用方法それ以外は普通のインフェルノイドの動き。《煉獄の虚夢》でインフェルノイドをデッキ融合して《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚する。
    強みゼロヴォロスは自身の効果で除外された次のターンに場に戻るので、メインモンスターゾーンの真ん中に出します。この状態で相手場にEXから出たモンスターが存在するなら、《煉獄の虚夢》を使って《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚します。
芝刈りノイド大会型 コメント求む普変只人)2018-01-14 01:02
  • カスタマイズ簡易融合》とミレニアムアイズを入れてもいいかもしれませんが、《煉獄の虚夢》を阻害してしまうので、
十二獣シラユキノイド熾天)2016-10-08 12:53
  • 運用方法狂宴の解説に熱を注ぎすぎましたがもう一つは既存カードの《煉獄の虚夢》。
魔王ノイドプラマイ)2018-03-11 09:57
  • 運用方法闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》の効果でノイドのコストを相手から確保して相手の動きを潰しつつ、アドを稼いで行く動きが非常に強力。シャドウ・ディストピアが無くても本来のノイドの動きは可能で、《煉獄の虚夢》のデッキ圧縮によってシャドウ・ディストピアを早めに持って来ることも可能となる。
煉獄の悪魔(代償虚夢インフェルノイド)愚者火)2016-01-26 19:16
  • 運用方法特に、《煉獄の虚夢》を邪魔されなければ相手が泣きたくなるような布陣を作り出すことも可能です。
    強み煉獄の虚夢》による融合を果たしたティエラの効果の凄まじさ&爆アド。
十二獣ノイドあるごりずむ)2021-02-24 18:30
芝刈狂宴ノイド2020/7月制限大会版普変只人)2019-03-17 11:23
煉獄の悪魔がめら)2015-04-29 20:36
ノイシャドールあるごりずむ)2021-02-23 23:19
とにかくアドバイス欲しいインフェルノイドミシガン州知事)2016-02-10 16:43
  • 運用方法最もフィールドや手札にネヘモスとリリスと《煉獄の虚夢》がいないと狙えないけど……
PSY虚夢両立ノイドアオタ)2015-10-06 10:10
  • 運用方法昨今のインフェルノイドに見られる《煉獄の虚夢》を絡めた動きにPSYフレームによる妨害を足した形になります。
    弱点PSYフレームギア・γ》や《煉獄の虚夢》、インフェルノイド下級の効果など、どれを見ても後攻有利なデッキであり、先行を押し付けられるとあまり強みを活かせないかもしれません。
    カスタマイズ煉獄の虚夢》×1
新制限@それでも私はインフェルノイドが…ミシガン州知事)2016-03-17 13:07
  • 強み3手元に《煉獄の虚夢》とアスタロス(もちろんデカトロンのコピーしたのでも◎)ある場合、可能な限り(アスタロス以外で攻撃力の合計8000超えるように)インフェルノイドを並べた後、アスタロスの第一の効果で《煉獄の虚夢》を除去したのち総攻撃。
人気者とアンチを出したいだけのネタデッキミシガン州知事)2016-02-22 08:22
  • 運用方法これは【煉獄の虚夢】でインフェルノイド達のレベルを1まで下げて、4人並べると狙うことができます(実用性はともかく)
インフェルノイド・ティエラDaily Hole)2019-03-14 02:30
インフェルノイド(まとめ)追記ありMaxxC)2016-03-14 17:07
  • 運用方法デッキとしては、名推理と《モンスターゲート》によって墓地を肥やし、そのリソースを使ってライフを削るo最上級による蓋をする、または《煉獄の虚夢》によるエクストラデッキからプレイされたモンスターへのメタ(デッキ融合)が動きの核で、その核となる魔法をサーチできる《左腕の代償》の登場でデッキパワーは上がったと思います。
    強み左腕からサーチするカードは《モンスターゲート》か《煉獄の虚夢》の2択っていうのが多かったです。
後攻虚夢ノイドあるごりずむ)2020-05-05 20:29
  • 運用方法相手が先行1ターン目にEXデッキからモンスターを出してくれることを祈り、後攻で《煉獄の虚夢》から《インフェルノイド・ティエラ》をデッキ融合しようとするデッキです。
    強み相手フィールドにEXデッキから出てきたモンスターさえいればこちらの消費は《煉獄の虚夢》1枚で済む点です。
煉獄のクリボーデッキいかヤング)2021-06-23 18:43

「煉獄の虚夢」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 57,336
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 42位

煉獄の虚夢のボケ

その他

英語のカード名 Void Imagination

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー