交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 真紅眼融合

真紅眼融合(レッドアイズフュージョン) 使用デッキカード価格

真紅眼融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「真紅眼融合」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められている融合素材モンスターを墓地へ送り、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
パスワード:06172122
カード評価 7.9(51) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (51件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (657件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP059 2015年04月25日 Rare
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- DP18-JP006 2017年06月03日 Normal
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP003 2019年12月21日 Normal
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP042 2021年02月06日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP116 2024年03月23日 Normal

真紅眼融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/03/08 10:24
遊戯王アイコン
レッドアイズ》のデッキ融合魔法。
影依融合》後では《ブリリアント・フュージョン》と共に登場した
2番手のデッキ融合にあたるが、ブリフと比べるとこちらはデメリットが重い。

召喚すら許されないので、そのターンほぼモンスター1体しか出せないのと同義で有り
【レッドアイズ】では《黒鋼竜》から簡単に持ってこれるが
この制約と被るのでそのターンでは使えず次のターンまでお預けになる。

この制約を取っ払える《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》で
超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を呼べたことで一時制限にまで至ったのは周知の事実で
後の《フュージョン・デステニー》と似た来歴なのだがこちらはテーマ内でも使い所を選ぶ。

現在でもドラグーンの動向とともに注目を集めるが、基本は【レッドアイズ】の中でも使い辛いカードで有る。
ねこーら
2024/02/20 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:制約が重いため、そこを補う運用を狙いたい。
デッキ融合で墓地を肥やしつつ融合召喚は可能なものの、発動するターンの召喚・特殊召喚不可の制約が重すぎる。
使うならば相手のカウンターを封じたいとこダナ。
もしくは《融合複製》で踏み倒す運用を狙うか。
かつては効果のみコピー可能な《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》で《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を呼び出す為に多用され制限カードになったものの、今はどちらも禁止であり、このカード自体は特に脅威というほどでもない。
既存の融合モンスターだと戦力はそれなり程度で、この重い制約に釣り合ってないと感じる為、レッドアイズ専用の《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》の様なカードがあればという感じ。
もしくは新規のレッドアイズの有用な融合モンスターが出てくれれば。
龍之内フレア
2024/01/06 19:05
遊戯王アイコン
このカードは諸刃の剣とも言えますね。

良い所は「真紅眼」カードをデッキから墓地に送り、墓地増やしとデッキの軽量化に合わせて融合デッキから強力なカードが出せます。
しかも、特殊召喚されたモンスターが「真紅眼の黒竜」と扱われる為に「黒炎弾」とも相性は抜群ですね。
悪いところは、まずは他のモンスターを出す事ができず、しかも現段階でこのカードの効果で融合召喚できるモンスターは僅か6種類だけであり、その内《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》は現段階では禁止カードとなってるため、事実上に5種類しかないので戦術を読み込まれやすいかもしれません。

まぁ賛否両論が最も多いカードであると聞いたので、僕は良い状態であれば悪い状態でもあるとしか言えません。
惑星調査隊
2023/11/14 19:41
遊戯王アイコン
発動ターンの制約さえ守れるならほとんど無条件でデッキ融合ができるカードなんすけど
これで出したい融合モンスターが禁止カードになってしまったんでまあ今となってはデッキ融合ができるだけのカードってところっすね
その代償としてこのカードにめちゃくちゃ振り回されることになるんすけどその覚悟があるなら使えばいいと思いますよ
なあにそのうち《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の後釜になるような融合モンスターの1体や2体くらい何かくるでしょ
なんたって「レッドアイズ」なんですからそれがいつになるかわかんないってだけです
ちなみにドラグーンはまじでいい思い出がないのであいつが帰ってくるのはナシでお願いします
せめて対象耐性はナーフして欲しいっすね
パンピー
2023/11/11 2:44
遊戯王アイコン
デッキ融合自体は強力です。
しかし付随する制約がお荷物で、セット以外の召喚行為が出来ません。
「するターン」の制約なので、発動に先んじて展開することが出来ません。《灰流うらら》等で止められるとそれだけで機能停止してしまうのは重たいです。
効果が通っても、融合先に制圧効果持ちがいない(1枚いるけど禁止カード)ため、初手で安易に発動するにはリスクが高いです。
墓地肥やし範囲が広く、「☆7真紅眼」「☆6ドラゴン全般」「戦士族全般」を墓地に送れます。「ビーステッド」「焔聖騎士」「HERO」等、何れも優秀なモンスターが多いカード郡なので、素材として採用するカードは選び甲斐があると思います。
流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を融合召喚した場合はあちらの効果で更に墓地肥やしが可能です。
融合複製》は相手ターンでこのカードの効果を使えるため更に墓地肥やしを加速できます。妨害された場合の保険としても有用です。制約も無視できるため中々相性が良いでしょう。
初手でこのカードと《黒炎弾》2枚でワンショットキルが成立します。このカードはサーチが効き、《黒炎弾》《連続魔法》の組み合わせでも成立します。割りと現実的なバーンキルカードとして運用が可能です。
あんまりな重さが残念ではありますが、決まればアドバンテージも大きいので、うまく効果を通していきたいところです。
制約の緩い《烙印融合》《フュージョン・デステニー》は規制されています。こちらも《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》によって半ばとばっちりの規制を受けた経験があります。条件無しデッキ融合はろくなことしません。
そう言う意味ではましな調整なのかもしれませんね。
クリムゾン・ノヴァ
2023/05/01 9:42
遊戯王アイコン
 どこぞの草みたいな生き物と手を組み環境を暴れに暴れた結果、無事相方が亡き者になった一枚。

 正直このカードは弱い。いくらデッキ融合OKでも召喚・特殊召喚ができない制約が付く時点で危ない。名前を出してしまうが《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》がいたからこそ制約を踏み倒してやっていけたのに、それができなければ存在価値すら疑ってしまう程厳しい。あと《レッドアイズ》融合体に、棒立ちでも大丈夫そうなのが今のところ存在しないのがヤバい。《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》とかいうマジキチぶっ壊れがいたからこそどうにかなれてたのに、そいつすら禁止なので本当に不安しかない。しれっと融合したモンスターが《真紅眼の黒竜》の名前を得る効果を持つが、これは《黒炎弾》の条件を満たせるのでワンキルにも使用できる。…少なくとも今から評価5点以上を付けるのは流石に厳しい感がある。

 個人的にだがアナコンダおさらばしたので、ドラグーン制限でも大丈夫な気がしている。それが無理ならとっとと《真紅眼》融合体の新規出すべき。
うみがめ
2023/02/27 17:15
遊戯王アイコン
昔は良かったかもしれないが、最弱の融合カード
融合軸レッドアイズをファンデッキの中でも最弱たらしめているのはこいつのせいといっても過言ではない
発動するターン、特殊召喚どころか通常召喚すら出来ないのは戦わせる気が無いとしか思えないし出る融合体もそこまでして出す価値があるわけでもない
なのに新規の黒星竜はしっかりとこのカードをサポートしていることから、今後も真紅眼はこの路線で行くことが伺えてしまう

願わくば滅茶苦茶なデメリットが無く、デッキに戻す墓地融合で《真紅眼融合》を名乗る新規が出て欲しいばかり
みめっと
2022/04/14 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場や墓地の準備なしにデッキ融合を行えるこのカード、このカードを強く使う方法である《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》、その結果出てくるめっちゃ強い融合モンスターである《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の三者が核融合を起こした結果、1度は制限カードに指定されるまでの環境カードとなってしまった融合魔法。
デッキ融合の代償として発動後ではなく発動するターンの大きな展開制限がついており、レッドアイズ以外SSできない、と思いきやこのカード以外の方法であらゆるSSができないどころかセットを除くNSをすることすらできない。
これは先攻時にこのカードが止められるとモンスターゾーンをがら空きにすることを受け入れるということと同義であり、通った場合でもモンスター単騎でターンを相手に渡すことになるためそのリスクは非常に高いです。
デッキ融合という場や墓地に依存せず、カード1枚で墓地を肥やしながら大型モンスターを場に出すカードの制約として適正な調整ではあると思うのですが、環境レベルでの話になってくると、いくらなんでも過調整であり、故によほどのモンスターが出てくるんじゃなきゃまともには使わないというのがやはりというところになってしまうかと思います。
個人的にはドラグーンは単騎でもそれをするだけの価値が、つまり引いてきたこのカードを直に発動するだけの価値が十分にあったと考えております。
現在では後発のアナコンダとドラグーンは両方とも禁止カードとなってしまっているため、このカードはその後規制を解除されたことも含めて、登場当時と何ら変わらない元の鞘におさまったわけですが、これが果たしてこのカードやレッドアイズ使いのデュエリストにとって良かったのかどうかは定かではありません。
ドラグーンがこのまま禁止カードから出てこられないのであれば、ドラグーンほどではなくてもせめて相手ターンでもそれなりに固いか動ける新規融合モンスターくらいは欲しいところですね。
ねおんちゃん
2022/04/14 12:56
遊戯王アイコン
結論から述べると、褒める所は何もなく非難すべき点は無数に存在する、徹底したゴミの中のゴミである。殆ど試合放棄と同義の重すぎるデメリットに対し、リターンを生じうる要素全てが何も機能していない。同じ融合ネーム持ちの中においても、まず間違いなく《融合破棄》や《融合賢者》の方が強いでしょう。
まずそのターンの召喚/特殊召喚/反転召喚が不可能になる制約、この時点で既に人を馬鹿にしている。
基本的に現代遊戯王においては盤面上の複数のカードに制圧の役割を分散するのが基本であり、罠テーマの中でも特段妨害能力に優れたものでもない限り、完全耐性のような強固さがあるか、或いは《崇光なる宣告者》レベルにでもならないと単独で盤面を抑えきる事はまず難しい。せめて、せめて《フルール・ド・バロネス》に耐性を与えたバージョンくらいのものが出てきてくれないと、あまりにも重すぎるデメリットに対し割が合わない。正直それでも「全く足りない」のだが。
その点、このカードの融合召喚先はカスだ。テーマに属する融合魔法である以上は融合召喚先とのシナジーなども踏まえて書くべきだろうと考えるので、まずは全て列挙しよう。先に言っておくが、レッドアイズにバックでの妨害能力は殆ど無い。
まず《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》。名称ターン1のない墓地送り時バニラレッドアイズ蘇生というリンク展開の素材に適した効果を持ち、展開の中で使いまわしたい性能をしている反面、その他の程度はお情け程度のバーンのみであり、こと相手ターンに盤面に立たせるという意味においてはバニラだ。現代遊戯王においてただの3500打点バニラを相手ターンに盤面に立たせる行為は愚行であり自殺行為以外の何者でもないが、このカードに至ってはバニラサポートすら受けられない為殊更救われない。そもそも、素材適性のあるモンスターは展開の初動で出すと強い訳で、展開を強制中断するデメリットを持つ《真紅眼融合》は融合先モンスターの唯一の強みを自ら無力化する愚かな絶望的アンチシナジーであると言える。
次に《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》。かの《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》のように戦闘時の効果発動を封じつつ、バトルフェイズ終了時に高打点のバーンを飛ばす非常に攻撃的で優秀なモンスターであるが、現代遊戯王における他の攻撃的大型エースと異なり単体で倒し切るパワーはとてもとても持たない為、他の大型の横に添えて出す事で真価を発揮するモンスターだと言えるだろう。当然、妨害も耐性も持たない。ワンキルのプランに組み込もうにも融合魔法側のクソのようなデメリットのせいでこれ以上火力を伸ばす事はできず、相手ターンに場に立たせれば殆どバニラと違いない。《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》と違い何か明確に強みに対して致命的なアンチシナジーを引き起こす訳では無いが、純粋に重すぎるデメリットを埋め合わせる何かを持っていない為運用は事実上不可能だ。
忘れられがちな《真紅眼の黒刃竜》。レッドアイズモンスターで殴れば殴るほど強化され、擬似的な対象耐性を盤面に配りつつ被破壊時には大量展開が可能……強いのでは?と思った人は頭が既にレッドアイズの弱さに侵されているので手遅れになる前に今すぐかかりつけ医の元へ向かいましょう。実際のところ、このカードはかのクソカードとして名高い《第一の棺》《第二の棺》《第三の棺》の「戦闘でも破壊される弱点が追加されたバージョン」のような効果になる。味方のレッドアイズを横に並べて殴れば殴るほど強化されるのに、何故融合魔法に「横並べ禁止」と書いているのだろう?何故肝心の「最も耐性が欲しいタイミング」である相手の後攻1ターン目には対象耐性が得られないのだろう?このカードの弱さと破滅的すぎるアンチシナジーという絶望の両輪の前に、《真紅眼融合》で任意の戦士族を1枚墓地に送れるようになるというメリットはあまりにも割が合わなさ過ぎる。第一、このクソカードを介護した上で更に墓地に複数の有用な戦士族を落としておくというのは不可能に等しい。
ブラック・デーモンズ・ドラゴン》《メテオ・ブラック・ドラゴン》といった最初期のバニラ融合体も、一応選択肢に入る。バニラサポートによって擬似的に耐性を得ることができる点を踏まえると、むしろバニラ融合体の方が相手ターンを凌ぐ選択肢としては有用ですらあるだろう。
かつて存在した《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》であれば、まあまあの耐性を持った「ちょっと強い《フルール・ド・バロネス》」のような性能をしている為、まあ年に1回くらいは使ってやっても良い程度には戦えた。とはいえ、あの伝説の禁止カードであっても明確に割に合わない程に重いデメリットである事は言うまでもないだろう。
当然ながら、デメリット効果のせいで《シンクロ・フュージョニスト》や《竜魔導の守護者》でサーチした場合1ターン待たなくてはならない点もいただけない。バカバカしい。
さて、デッキ融合といえばやはり墓地効果だろう。エースの性能がそれなりでも墓地効果の優秀さによって強固な戦いができる、というデッキ融合は他にも沢山存在し……このカードは案の定例外となっている。
理由は単純、レッドアイズに真っ当な墓地効果持ちは存在しないのだ。どの墓地効果も発動条件が厳しい上に発動しても効果がゴミカスという有様で、本当に使う意義がない。
大体、他テーマの墓地効果持ちを仮に墓地に送ったとして、このデメリットの中では効果を得られるのは次ターン以降になる上にそれまで絶望的に貧弱な盤面を晒す事になる訳で、後攻ワンキルを喰らうにしろ制圧盤面を敷かれるにしろその墓地効果を活用するチャンスは来ないことになる。つまり、リターン自体がそもそも低いか機能しないカードだ。
更にたちが悪いことにこのカードの存在は周囲のレッドアイズの存在自体も歪めている。
レッドアイズの融合体が何故かレッドアイズ名称を持たないのは恐らくこのカードの存在を意識したデザインのせいだろう。お陰で《ドロドロゴン》などでも上手く救ってやれないのは、本当に人を馬鹿にしていると思う。
そしてそもそも、レッドアイズという「ただ勝つだけでない、原作の好きなテーマでデュエルを楽しみたい人間が集まるテーマ」に「大型をワンボタンで出して終わり」というお互いに何も面白くない戦術を強いるこのカードが存在するのは、「デュエルを楽しむ」という観点においても最悪だ。
総じて、あらゆる観点において徹底的に完膚なきまでのゴミ。実戦的観点で見れば発動=敗北=降参宣言と言うに等しい弱さであり、テーマの方向性という観点でも間違っており、娯楽的観点で見れば魅力がない。
ついでにとどめを刺しておくと、イラストでは《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》と《真紅眼の黒炎竜》が融合しているが、今のところデッキ内の《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》を《真紅眼融合》で融合素材にする方法は存在しない。殆どのレッドアイズカードはどれだけクソ弱くてもイラストアドだけは素晴らしいのに、このカードに至ってはイラストまで間違っているのだから、最悪の称号を与えるに相応しいクソだと言えるだろう。評価が1ではなく2なのは、相手のデッキが全部《モリンフェン》であった場合ならなんとか勝てるからです。
KONAMIは今すぐに誰一人として得をしないこのクズカードの存在を抹消し、今からでもレッドアイズを原点である《融合》で戦うテーマなどに作り変えるべきだ。

(読みづらかったので書き直しました)
ブルーバード
2021/12/13 14:26
遊戯王アイコン
こいつ自体は初めて出るタイプのデッキ融合ということもあってかなり自重はされているものの、それでもドラグーンという化け物を生み出した罪を背負うカード。
出しにくいけど強いという図式を壊し融合素材すらもアドバンテージにするデッキ融合が迂闊にカードが刷れなくしている元凶になっているのはドラグーンを見れば明らかで、デッキ融合がある限りこれからの遊戯王のカードデザインに与える影響は暗いものがあります。
フュージョンデステニーが禁止になりましたが、未だに《烙印融合》を作るなど反省してるんだがしてないのかよく分からないコナミさん。《真紅眼融合》の運命はどっちだ。
カディーン
2021/12/02 2:12
遊戯王アイコン
刷られるたびに物議を呼び、そしてゴヨウされてきたデッキ融合の系譜。
フュージョン・デステニー》のような融合先の縛りを設けてあり、当時としてそれは構築上の圧力として機能していた。しかしかの悪名高きドラグーンが刷られた瞬間に暗雲立ち込める。(後にデステニーの方もフェニックスの登場で似たような末路を辿ることになるが。)
ご存じアナコンダと共に机上の空論のはずだったリリーサードラグーンを完成させ無数の絶望を振りまき荒廃の未来を紡ぎだした。
なお、このカードのパワーバランス自体はよく練られた適正なものであり、あくまで片棒を担がされた被害者であることは明記しておきたい。
クォ・ヴァディス
2021/12/01 7:15
遊戯王アイコン
緑蛇が悪い!完全な巻き込めれ規制!!
このカード事態のデザインはドラグーンを考慮して順当。
逆に緑蛇が禁止になればドラグーンは帰って来れる?無理?
ソリティアマスター
2021/08/20 11:46
遊戯王アイコン
ファンデッキのカードなのに1度制限に入れられたという笑える経歴を持つ。正直制約が重すぎるので手打ちはしたくない。ノーコスで条件なしのデッキ融合というコンセプトは非常に優れている。
ああ乙乙
2020/10/18 17:50
遊戯王アイコン
デッキから融合素材を調達するカード。アナコンダとかいう名前のチートカードからドラグーンを出すためのカードになってしまった。当のドラグーンは墓に入れられたので、流星竜を出すところか。
剣闘獣先輩
2020/06/29 11:18
遊戯王アイコン
アナコンダとドラグーンの餌食となった何も悪くないカード。発動後裏守備セット以外封じられるので他の融合カードより使うのが難しいカードだと思います。このカードの制限を解除、アナコンダ禁止、ドラグーン制限、レッドアイズインサイト準制限とすれば良かったのに…
しょきちょー
2020/03/15 23:56
遊戯王アイコン
デッキ融合の先駆けとなり、レッドアイズ使いならまず入れるであろうカード。わしもそうなんで←
あるカードが来る前は、強いけど発動して妨害されたら何にもできなくなるというリスクが高いカードだった。

ところがどっこい、リンクヴレインズパックでヴェルテ・アナコンダ、レジェンダリーボックスにレッドアイズ/ブラマジ融合界最強ともいえるドラグーンが襲来。
公式でもデメリットを無視できるという裁定が来たため、アナコンダあるならまず入れるという汎用カードまで成り上がった。

こうして大暴れし、4月からは上2種とともに制限カードへ。初手で来たらリスクが上がることもあり汎用性は少々下がるかな?

でも頼むからアナコンダ投獄してくれ・・・(((((
はわわ
2020/01/09 19:02
遊戯王アイコン
アナコンダでドラグーンを出す為のカード。
規制される可能性は極めて高い。
サンパイ
2020/01/07 16:34
遊戯王アイコン
アナコンダというイカれたカードの登場により、評価が大きく上がったカード。デメリットを無視できれば、融合モンスターを出しつつ、デッキ圧縮+墓地肥やしができる。KONAMI…テストプレイをしっかりしてください…
シエスタ
2020/01/07 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何かと青眼に遅れがちだった真紅眼に与えられた専用融合。
なんとデッキ内のカードとで融合であり、下準備なしに1枚で融合召喚可能。ついでに墓地肥やしもできるので後続の展開への布石にもなる。
ただ代償としてこのカード以外での召喚行為が不可になるのがキツい。一応セットは可能ですが。
真紅眼融合》で制圧向けと言える奴も存在しなかったので、デッキ融合とはいえ手放しに褒めれるカードではなかった。
が、散々言われてるようにドラグーンという化け物と、召喚行為を行った後でも発動を可能にするアナコンダが登場し、評価は激変。様々なデッキに出張される事となり、規制まで喰らった。
現在はドラグーンが禁止化したため、制限解除される。アナコンダはまだ現役なのでそちらが使える内は、以前より使いやすい融合になっていると思います。
シルキン
2020/01/07 14:43
遊戯王アイコン
真紅眼専用の融合カード。似たようなカードは色々とあるが、召喚・特殊召喚の制限がかかる代わりにデッキ・手札・フィールドのいたる場所から融合可能。
融合召喚したモンスターも《真紅眼の黒竜》名称にするため、《黒炎弾》によるバーンダメージを狙うこともでき、《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》という規格外のモンスターの登場によって一度融合してしまえば場を制圧してしまえる感すら出てきた。
捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》の能力でデッキから使えばデメリットは被るので関係なく、《融合》《レッドアイズ》の名称を持つためにサーチも容易。発動しやすい、サーチしやすい、出てくるものが化物と危険度がどんどん上がっている。
wairo
2020/01/05 22:44
遊戯王アイコン
真紅眼専用のデッキ融合カード
ハッキリ言って数あるデッキ融合カードの中でも特に使いにくい部類のカードで、自身以外の召喚・特殊召喚に制約をかけ、出てくるモンスターも微妙という立ち位置のカードでした。
しかしアナコンダで制約を無視できる点や、ドラグーンと言うバケモノの登場で一躍禁止カード候補に上り詰めているという不思議なカードと化しています。
バーン信者
2020/01/04 12:37
遊戯王アイコン
真紅眼だからこそ許されていたカードだったんだけどなぁ。超魔導竜騎士ドラグーンオブレッドアイズのオーバースペック感とヴェルテアナコンダの登場で、禁止カード候補になりそうです。もう少し手加減してほしかったなぁ。
プンプン丸
2019/10/28 17:21
遊戯王アイコン
デッキ融合ってのは融合システムの中で最強なわけです。
昔は特殊召喚縛りの割りにはレッドアイズでは強いカードがあまり無かったのですが、徐々に融合先が増えていき強さも徐々に認識されていたが、《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》という核爆弾級が投入されて、改めてデッキ融合の強さが再認識されたのではないかと思います。
お空は青い
2019/06/17 15:24
遊戯王アイコン
インサイトと合わせれば3体もの真紅眼を墓地へ送れます。基本的には流星竜を出すことになると思いますが、その効果で合計4体もの墓地肥しができます。デメリットは痛いですが、魔法1枚でバーン・蘇生・墓地肥し付きの3500を出せると考えると妥当なところだと思います。ただ、真紅眼はブラマジと違って除去性能が低く、青眼のようなパワーもない。長所はバーンですが、流星竜のバーンは精々が1400で耐性なし。悪魔竜は素材の関係で構築が難しい。悪魔竜がエビルデーモンでデッキ融合できれば9、10点つけれたと思います。
デルタアイズ
2018/06/28 22:26
遊戯王アイコン
デッキ融合は強力だがデメリットがキツい
融合モンスターに耐性が無いのに福音が使い辛いという罠
これ召喚、特殊召喚不可の制約要りましたかね...?
なす
2017/08/01 22:25
遊戯王アイコン
レッドアイズ専用の融合で、デッキ融合が可能。
他の方法でモンスターを出せなくなるデメリットがあるものの、《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》と《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を出すのに欠かせない。
ルイ
2017/02/18 19:21
遊戯王アイコン
相手の場に依存しなくなったレッドアイズ版《影依融合》。

便利さと引き換えに非常にきついデメリットを負わされるので、相手の伏せを確実に除去してから使いたいですね。
無条件でデッキ融合は強いのですが、龍の鏡とは即座に使えない共存しにくいのが結構痛い。
しかし、レッドアイズインサイトで墓地肥やししつつのサーチが利くため、《影依融合》と比べれば手札に加えるのも容易なのがうれしいですね。
リビングデッドの呼び声》など融合体が除去された際のフォローなどを用意してうまく使っていきましょう。

もも
2017/02/17 20:32
遊戯王アイコン
リンク召喚システムにより、カード評価が下がるカードが多い中、、
デメリットが少し気にならなくなったこのカードは評価が上がります。
アームド強化来
2016/07/11 7:37
遊戯王アイコン
たとえ召喚ターンに除去されても墓地たやしは達成できている
次のターンにはリビデやレッドアイズ専用蘇生カードで蘇生して壁に出来る
見方を変えれば自分の激流葬の巻き添えにならず相手の除去手段を一枚使わせたとえ思えばどうだろうか

制約が厳しいが性能は高い
Closedays
2016/07/11 1:53
遊戯王アイコン
サーチ手段や融合真紅眼が増えていることを鑑みると強いカードであることには間違いないが昨今の展開の早いデュエルでは使うタイミングを誤ると致命的なミスに成りかねない。なによりもデッキ構築力を試されるカードであり、使い手を選ぶ。

全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真紅眼融合 7.9 /10.0 点、 評価数 51 件 ユーザー レビュー 51


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真紅眼融合」を使ったコンボ

ダークネスの踏み台になるがいい!ダイナソー紅月
  • 真紅眼融合》で《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を融合召喚します。
    流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》をリリースして《真紅眼の闇竜》を特殊召喚!
    これだけで墓地にドラゴン族モンスターが3体!《真紅眼の闇竜》の攻撃力は3300!
    一見攻撃力が下がっているのでバカっぽいですが、これはあくまでこのコンボだけで見た場合。
    普通にデュエルしていれば、もう少し墓地にドラゴン族がいるし、レッドアイズカテゴリには墓地肥やしもあるので、攻撃力が下がるケースは少ない。見た目ほどふざけたコンボではないです。 (2022-12-04 04:59)

デッキ解説での「真紅眼融合」への言及

解説内で「真紅眼融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純レッドアイズ 詰め合わせみよみよ)2017-07-08 09:21
全部盛りドラゴンデッキver1.3ルドガー)2016-03-04 09:35
伝説の真紅眼黒竜騎士ツヴァル)2017-12-19 19:35
真紅眼、それは可能性の竜ミカドン)2018-04-16 01:52
  • 強み真紅眼融合》が決まれば流れはこちらに向く。
    弱点真紅眼融合》にうららを打たれたらかなり苦しい。
真紅眼の魔術師(改定版)シロマキ)2015-04-27 01:14
  • カスタマイズデーモンの召喚》を2にしてもいいと思います。それと《真紅眼融合》は自分の運命力次第で枚数調整してください。
回る気がしない真紅眼wwそうじ☆屋)2015-04-11 23:04
  • 運用方法運用方法は以前の通り《真紅眼融合》などで悪魔竜を出してビート。
儀式軸?真紅眼ファンデッキそうじ☆屋)2015-05-23 23:30
真紅眼の覇王門零時)2017-05-22 21:19
  • 運用方法今までの蘇生型のレッドアイズは《真紅眼融合》が引けないときの墓地肥やしが、多くいれると腐る、入れないと蘇生が腐る状態でした。
    強み真紅眼融合》頼りから少しは脱せられたかなと思います。
ガイアレッドアイズ(黒刃ラウンチ試し)零時)2017-04-22 01:40
  • 運用方法真紅眼融合》でサイレントブーツを墓地に送り、ラウンチをサーチ、鋼炎竜を自分と相手のターンで使用してラウンチでカリ・ユガにすることを目指すデッキです。
ブラマジ(先行ドラグーン狙い)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-01-17 23:12
  • 運用方法コイツのせいで《真紅眼融合》との胸糞悪いコンボで『名前を口にしてはイケないあの人』が飛び出てくる
レッドアイズデッキ試作-3レッド7)2017-07-09 19:09
  • 運用方法基本的な動きはレッドアイズインサイトを使って《真紅眼融合》等のレッドアイズ関連カードをサーチ。
    弱点レッドアイズインサイトや《真紅眼融合》から始動するので魔法カードを封じられるとほぼ何もできなくなる。
可能性の紅き竜)2020-04-26 22:06
  • 運用方法真紅眼融合》が制限になってしまったので素の融合も使いながら戦っていきます。
NR限定機械軸蜘蛛Xデッキ鋳型鉄男)2022-02-14 11:45
  • 弱点・3枚目の《真紅眼融合》を断殺されたときに引いたらしい龍の鏡FGD
レッドアイズ融合デッキいかヤング)2018-11-04 08:34
真紅眼の黒竜つかさ)2015-10-13 18:11
覇王黒龍真紅眼リベリオンドラゴン《改》午前の紅茶)2015-05-07 12:45
  • 運用方法基本軸は《真紅眼融合》や黒石でレッドアイズを回し
イヴリース搭載型真紅眼ヴァレット天然スマホ)2018-04-21 12:41
  • 弱点・ヴァレット、《真紅眼融合》の関係で初動が遅い。
【過去作】真紅眼融合で焼ききるのみ零時)2015-04-11 22:51
  • 運用方法セットした黒鋼竜をミニマムガッツでリリースし《真紅眼融合》サーチ、悪魔竜を融合召喚して殴る、
    弱点攻め手が《真紅眼融合》しかないです。
ドラグーンクラフト(アドバイス下さい)にっしー)2020-06-08 22:33
  • 強みヴェルテアナコンダ→《真紅眼融合》→ドラグーン
真紅眼(トポロジック入り)nick)2017-06-11 04:47
双色の眼を持ちし竜と紅き眼を持ちし竜ぼんち)2016-12-17 21:20
初動札18枚!竜魔導を立てるべ真紅眼翠香)2020-04-11 03:20
ブラックマジシャン(新ルール)Boo)2020-01-08 00:15
  • 強み融合に関連する魔法としては様々な融合先を選択できるがサーチができないためティマイオスの枚数を多く採用し、アナコンダからのドラグーンオブレッドアイズ用に《真紅眼融合》、速攻魔法でありサーチが可能な黒魔術の秘技を1枚採用しています。
    カスタマイズこのデッキでは《真紅眼融合》のギミック、ブラック・マジシャンガールのギミック、神属性モンスターを採用しておりますが、ドラグーンオブレッドアイズは《真紅眼融合》を採用しなくても特殊召喚できるため不採用とし、妨害札に当てても良いかと思います。
古代の機械+ドラグーンたにし)2020-03-28 12:39
真紅眼の黒魔導師バーン信者)2019-12-24 21:46
デーモン・レッドアイズ・レッドデーモンsento)2016-02-11 17:19

「真紅眼融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3837位 / 12,766
閲覧数 121,510

真紅眼融合のボケ

その他

英語のカード名 Red-Eyes Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー