交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 地帝家臣ランドローブ

地帝家臣ランドローブ(チテイカシンランドローブ) 使用デッキカード価格

地帝家臣ランドローブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 800 1000
「地帝家臣ランドローブ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合、「地帝家臣ランドローブ」以外の自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
パスワード:95993388
カード評価 8.2(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (124件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP083 2015年02月14日 Rare
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP012 2015年09月19日 Normal

地帝家臣ランドローブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (7)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シグ
2022/11/26 13:36
遊戯王アイコン
相手依存なため必然的に後手用となるモンスター

厄介なモンスターを裏側にし、上級帝でこのカードをリリースして召喚し、裏側表示のモンスターを除去するのが基本的な流れ。

②のサルベージ効果も優秀で後続を確保しつつ、相手に長期戦を持ち込まれてもある程度戦えるようになる。

総じて優秀なモンスターなのだが、①の裏側守備表示にする効果はリンクモンスターには無力だったり、先攻だとどうしても事故要因になってしまうところがネックですね
ノクト
2020/06/21 14:54
遊戯王アイコン
月の書しながら特殊召喚できる素材。事前に使っておいたイデア等を再利用できるのも非常に良い。
でもリンクモンスターに対して無力な所が大きく減点させてます…
備長炭18
2019/12/07 17:48
遊戯王アイコン
家臣シリーズの中では主人との実力差が特に激しいやつ。原因はあちらが酷すぎるせいですが。
相手モンスターを月の書しつつ特殊召喚でき、単純に無力化して帝らの除去を通しやすくするのがお仕事。
ただ現在は裏守備にできないのリンクも登場し、EXリンク系は消えたと言ってもまだまだリンクソリティアは健在。幸いにサポートとしてのリンクが増え、多種多様なデッキがリンク以外も並べてくれるようになったものの、それでも封殺系が多いので効果を通しづらくなった気はしないでない。
自分ターンでしか使えないので、烈旋による妨害や虚無・威光の封殺も取り入れたりするタイプ以外で、切り返し手段を求めるならな印象ですね。
パデ
2019/12/07 5:42
遊戯王アイコン
遊戯王に復帰後、このカードにとてもお世話になりました。主よりも扱い易く特殊召喚の条件も緩いかわりにエクストラデッキが使えなくなるデメリットもありますが真帝王の領域を使うデッキであれば問題視する必要がないのです。
他の家臣をサポートすることもできる器用さも良いと思います。
だしまき
2018/04/12 21:13
遊戯王アイコン
リンクモンスターの登場によって弱体化した。
でも簡易的に特殊召喚できるのは普通に優秀
はやとちり
2016/07/28 17:09
遊戯王アイコン
家臣としては《天帝従騎イデア》や《冥帝従騎エイドス》と並ぶ強力さ。
墓地から蘇生させた《天帝従騎イデア》でリクルートし、アドバンス召喚につなげることで、《天帝従騎イデア》をサルベージできる。
つまり2体リリースを揃えられる回数をより多くすることができる。
雷帝家臣ミスラ》や《邪帝家臣ルキウス》とも相性がよく、リリース1体の帝でもアドを失わずにアドバンス召喚と、
黄泉ガエル》を彷彿とさせる性能を発揮できる。
また、①の月の書効果も非常に強力で、デメリットとなる効果はアドバンス召喚軸ならあってないようなもの。
相手に攻撃力3000級が2体いたときの対応策にもなります。
ヒコモン
2016/01/14 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝からハブられやすい地帝グランマーグの家臣とは思えないほどの性能を誇るカード。例外こそあれ、相手フィールドに表側表示モンスターさえいれば、特殊召喚出来る。裏側にするモンスターを制圧系のモンスターにすれば、お得感が更に増す。しかもリリースされた時に墓地から後続の家臣を連れて来ることが出来る有能さ。家臣最強はこのカードに間違いないだろう。
ABYSS
2015/10/14 9:12
遊戯王アイコン
家臣は強い地帝。
月の書しつつ特殊召喚できるため、厄介なダークロウや霧の王などを寝かせつつ上級のリリース補佐ができる。
リリースされたときの家臣サルベージも、イデアやエイドスを回収できれば嬉しい。
総じて家臣の中では抜きん出た存在。
マジェスペ等の対象を取れない相手には注意。
アルバ
2015/10/02 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上司はなんかパッとしないがそれを支える家臣はハイスペック。
相手の効果を一体シャットダウンしつつSSすることが可能なため家臣の中でもかなり良い効果を持っている。
リリースされたら墓地から家臣を回収し後続に繋ぐことができると何から何まで無駄がない。
ここまで有能なのは上司がアレだから苦労してる証なんだろうか…
山猫
2015/09/26 21:43
遊戯王アイコン
グランマーグの家臣 同僚たちの中でもハイスペック
無能な上司には有能な部下がつくというがはてさて
肩書きにもあるようにグランマーグのアドバンス召喚につかっていいが貫通効果持ちのモンスターとも相性がいい 岩石族・地属性・レベル4を活かしゴゴゴゴライアス、ブロックゴーレムでサポートしてみるのもいいだろう
 
カンノーネ
2015/06/14 18:38
遊戯王アイコン
ルキウスといいなんであんな厳つい上司なのに家臣はかわいいんだろう

地帝に仕える家臣らしく相手を裏守備にして出てくるけど、やっぱり地帝が使われることは少ないと思う
むしろ使い方としては月の書としての使い方の方が多くて、ダークロウやオピオンを裏っ返してガイウスを出すのが多かったりする
というか、アドバンス召喚するなら基本的に相性がいいので巨大戦艦なんかでも使える
(クリフォート?貴様はp召喚テーマだろう…サポートカードをパクりおって…)
ただ裏返すと相手の場にモンスターが居ないと出せないわけで、そこは少し考える必要がある

帝多めの編成でリリース要員が途切れると悲しみが起きるので家臣を拾って効果は非常に優秀
本当に働き者のいい子です
特にイデア回収が便利。
ラギアの使徒
2015/03/18 18:50
遊戯王アイコン
相手の場にモンスターがいないといけませんが、「家臣」の中では「エッシャー」同様アド損なしで特殊召喚できるため重宝するでしょう。裏側守備表示にするので、破壊耐性を持つモンスターも「ザボルグ」や「グランマーグ」で破壊できるようになるのも魅力。その反面、対象をとるので、相手の場に「対象にならない」効果を持つモンスターしかいないと呼び出せないという難点も。リリースされた時の効果は「風帝」ほどではないにせよ、なかなか強力。「家臣」以外の回収対象は「帝」と全く合わないものばかりなので、「家臣」を多く入れて効果を使っていきたいところです。
真の仲間
2015/03/13 1:50
遊戯王アイコン
月の書+サーチ持ちの家臣シリーズ切っての優等生
グランマーグじゃなくても裏守備強制は優秀
帝シリーズの中でソスだの色々言われていたので家臣が最大限に頑張ってみた.
(1)は,相手の場に表側のモンスターがあるという相手依存な条件を要求しているとはいえ,対象を取らない月書しつつ場に出せるというハイスペックな代物.
帝が苦手とする永続効果持ちを寝かせつつ場に出すことで,この後に続く上級モンスターたちのパワーを十二分に発揮できる場へと誘ってくれる.
クリスティアやリリーサーに弱いのは相変わらずだが.
(2)の家臣サルベージも中々嬉しく,中盤〜終盤になってくると不足する家臣を回収できるというのは嬉しい.
一応同じ種族の《プリズマン》も回収できるよ(小声)
史貴
2015/02/15 10:10
遊戯王アイコン
上司の汚名を晴らすため、優秀な効果を引っさげて地帝の家臣がやってきた。
月の書を撃ちつつ展開でき、リリースされれば家臣をサルベージして次のアドバンス召喚に備えられる。
相手依存であるが気になることは少なく、厄介な効果持ちを対処しつつ展開できるのは非常にグッド。
帝だけでなくエクストラ封印を飲めれば出張も可能か。メタビートに採用してみたい。
とき
2015/02/14 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
月の書投げながら特殊召喚される家臣。グランマーグは有能な家臣を抱えていた。
この効果でグランマーグの破壊する対象であるセットカードを作るという塩梅だが、単純に家臣団の中でもルキウスと並んで召喚条件が緩い家臣である。
しかもリターンが大きく、大型モンスターも寝かせた上で呼び出した帝で戦闘破壊を狙うことも可能に。
リリース時の効果は家臣のサルベージ。これはデッキの家臣比率が高いほど強い効果。
出張もこなせるカードだがエクストラデッキからの召喚に縛りがある点は注意。
hio
2015/02/14 17:09
遊戯王アイコン
強化帝シリーズの〆として登場した家臣シリーズの1体。
ゴーストリック・フロスト》のような展開効果を持つが、能動的に使えるというのがとにかく強力。
グランマーグを出せばそのまま除去もできる上に追加のドロー効果も使える。
もちろんアドバンス召喚全般のサポートとしても優秀であり、家臣の中でもルキウスと並んでお呼びが掛かりやすいだろう。

→ 「地帝家臣ランドローブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地帝家臣ランドローブ 8.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地帝家臣ランドローブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地帝家臣ランドローブ」への言及

解説内で「地帝家臣ランドローブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

爆風ガエル帝ああああ)2015-08-13 00:09
暗黒シャケ海域無記名)2022-07-18 15:50
45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08
超量帝(EX0) ロイドさん)2016-02-11 21:57
岩投げグランマーグhio)2015-02-25 19:42
帝王に染まるフィール19)2015-04-13 22:59
  • 運用方法主な動きとして、出しやすい家臣の『雷帝家臣ミスラ』と次に使いやすい『炎帝家臣ベルリネス』、オマケで『地帝家臣ランドローブ』が初手に来ることを祈ってデュエルに挑むデッキとなっています。

「地帝家臣ランドローブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,767
閲覧数 39,940
岩石族(種族)最強カード強さランキング 58位

地帝家臣ランドローブのボケ

その他

英語のカード名 Landrobe the Rock Vassal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー