交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 妖仙郷の眩暈風

妖仙郷の眩暈風(ヨウセンキョウノメマイカゼ) 使用デッキカード価格

妖仙郷の眩暈風
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分フィールドにレベル6以上の「妖仙獣」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分のPゾーンに「妖仙獣」カードが存在する限り、フィールドにセットされたモンスター及び「妖仙獣」モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターが効果で手札に戻る場合、手札に戻らず持ち主のデッキに戻る。
パスワード:62681049
カード評価 5.2(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP070 2015年02月14日 Normal

妖仙郷の眩暈風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2018/03/26 17:01
遊戯王アイコン
レベル6以上が必要と発動条件が正直厳しい。また効果もデッキバウンス化自体は強いが、普通のバウンスでもEX相手なら仕事するしなぁ。
ファットマン天野
2017/10/23 20:09
遊戯王アイコン
沢渡レジェンドコンボの片割れ、アニメと比較して条件が追加されているものの、効果そのものは変化なし。
デッキバウンス自体が超強力なので、無難な弱体化といえる。
その追加された条件は妖仙獣デッキを組めば何も問題なく満たせる程度。逆に言うと、出張抑止となっているので良調整だといえる。
ラギアの使徒
2015/03/19 18:59
遊戯王アイコン
縮退回路》のような効果が得られるカード。あちらと違いデッキへバウンスするのでさらに凶悪ですが、発動条件はかなり厳しい。【妖仙獣】と《縮退回路》の相性は最悪なので、比較する必要はないでしょうが、やはりレベル6以上の「妖仙獣」を要求する時点で扱いづらいカードであるのは間違いないでしょう。デッキに戻すという除去自体はやはり強いのですけれども、高レベル「妖仙獣」を速攻召喚するギミックに加えてこのカードを入れている余裕があるかどうかというところ。
史貴
2015/02/15 8:17
遊戯王アイコン
沢渡さんの妖仙ロストトルネードのコンボパーツ。大旋風は弱体化したが、別に大旋風無しでもいける。
デッキバウンスが強力なのは言うまでもないが発動条件に上級妖仙獣とp妖仙獣の維持を要求してくるため、デッキの構成が縛られるようになってしまった。
そもそも単体では機能しない効果のこのカードの維持にどれだけ労力を割くべきか。再利用を封じたいだけなら大抵のデッキ相手には手間のかからない《縮退回路》で事足りるし。
やはり沢渡さんのファンデッキ向けのカードになるか。
とき
2015/02/14 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオ・ニュー・沢渡さん必殺の妖仙ロスト・トルネードのだめ押しの一手。
言うなれば除外の代わりにデッキ戻しになった《縮退回路》。
当然だが妖仙獣は対象外なので、鎌壱太刀や《妖仙大旋風》と組み合わせてのカード。それ以外にも《強制脱出装置》がさらに凶悪なデッキバウンスに化ける。
しかし強さの代償は発動条件の異常な重さ。レベル6以上の妖仙獣はオオヤマビコ、ペンデュラムは左鎌神柱あたりが有力だが妖仙獣のデッキギミックをほぼ全て使わないとまともに動かないカードというのもどうなのか。
バウンスでも十分と考えると、かなりファンデッキ向けのカードに思えるが。

→ 「妖仙郷の眩暈風」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖仙郷の眩暈風 5.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖仙郷の眩暈風」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖仙郷の眩暈風」への言及

解説内で「妖仙郷の眩暈風」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

妖仙獣ビートユウヤ)2019-04-22 00:02

「妖仙郷の眩暈風」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 15,229

妖仙郷の眩暈風のボケ

その他

英語のカード名 Dizzying Winds of Yosen Village

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー