交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > ファーニマル・クレーン

ファーニマル・クレーン(ファーニマルクレーン) 使用デッキカード価格

ファーニマル・クレーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの表側表示の「ファーニマル」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時、破壊されたその自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:09298235
カード評価 4.3(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP068 2015年02月14日 Normal

ファーニマル・クレーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ミドラ
2021/12/05 12:23
遊戯王アイコン
サルベージ&ドローでアド損こそないが、ファーニマルは単体でビートダウンするような連中ではない。すぐ融合素材になるため、棒立ちにもならない。
たま〜にダメ押しの打点《ファーニマル・ドッグ》が残るくらいである。
そのため、現在このカードに頼る価値はほぼないだろう。
シエスタ
2019/07/03 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まずファーニマルが短期決戦志向の強いデッキであり、素材要員であるファーニマルを残すなんていう択をとる事が基本ないので、こんな受動的なカードを採用する枠などない。
備長炭18
2018/12/02 1:08
遊戯王アイコン
相手に破壊されたファーニマル回収と1ドローするカード。
ファーニマルがデストーイ連続融合の素材でしかない現状において、ファーニマルがそのまま場に残っているという状況はまず無いでしょう。
良くも悪くもデッキを掘る力がケタ違いに上がったファーニマルには必要性が薄くなってしまったという印象。
ヒコモン
2017/02/23 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊されたファーニマルを手札に戻し、1ドローもあるのでアド損にはならない。しかしながら、ファーニマルが棒立ちなどという状況がそもそも望ましくない事態であり、それを想定してこのカードを入れるというのは本末転倒。
グレイ
2015/02/28 1:13
遊戯王アイコン
使い回しファーニマル。

手札アドが増えるのは強い。
ただ、罠故に遅く自発的に発動できずコントロール押しつけからの破壊もできない。

強いカードではあるので、採用の余地はあります。
みかつき
2015/02/17 11:11
遊戯王アイコン
発動出来れば強い。
ただ、遅い。
otsk
2015/02/16 3:08
遊戯王アイコン
実際使ってみると中々使えるカードです
回収&ドローでアド稼げます
ただ受け身なのがきになりますね
あってもなくてもいいようなカードです
史貴
2015/02/15 7:49
遊戯王アイコン
破壊されたファーニマルをサルベージし、更にドローする。
発動できればサルベージとドロー、更に効果の使い回しが出来たりしてアド的に美味しい。
しかしファーニマルは即座に融合素材となることが多く、棒立ちになることは少ない気が。
デストーイやエッジインプに対応しないことを考えると発動機会はそれほど多くないのではと思ってしまう。
自爆特攻もできず発動が受動的になるのもそれに拍車をかける。
それでも発動出来れば強いので何枚か挿してもいいかも。
モートン
2015/02/15 7:37
遊戯王アイコン
発動できれば回収+瓶とオイシイ効果。
ただし反応系のため発動しにくいです。条件が厳しいのが惜しいです…
とき
2015/02/14 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊されたファーニマルを回収するクレーン。
発動できれば、アド的にはかなり得となるカード。特にドッグやオウルを使いまわすと大きい。
とはいえ、ファーニマルが場に棒立ちというのはデッキ回転上よろしい状況ではないような気がする。
加えて単体では何もできないタイプのカードであり、劣勢挽回を支援できるようなカードでもダメ押しになるカードでもないのが難しい。

→ 「ファーニマル・クレーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファーニマル・クレーン 4.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファーニマル・クレーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファーニマル・クレーン」への言及

解説内で「ファーニマル・クレーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ファーニマル・クレーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 10,815

ファーニマル・クレーンのボケ

その他

英語のカード名 Fluffal Crane

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー