交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 煉獄の消華

煉獄の消華(レンゴクノショウカ) 使用デッキカード価格

煉獄の消華
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「煉獄の消華」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「煉獄の消華」以外の「煉獄」魔法カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「インフェルノイド」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):自分の「インフェルノイド」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘を行ったお互いのモンスターを除外する。
パスワード:78748366
カード評価 8(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (165件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP061 2015年02月14日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP115 2023年11月25日 Super

煉獄の消華のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/02/16 12:54
遊戯王アイコン
インフェルノイド》のサポートで有る《煉獄》カードをサーチ可能な永続魔法。

これでサーチ可能な強力な展開罠で有る《煉獄の狂宴》は発動時に「煉獄」魔法罠をコストに要求されるので
使う為にはこれで持ってくる必要が有りほぼそれ目当てのセットで使われている。

それ故に(2)の効果は勿体ないので使う機会はなく、場の除外自体も
インフェルノイド・ヴァエル》や《インフェルノイド・フラッド》で難なくこなせるので
こちらの効果を見かける事は無い。

以前の【インフェルノイド】では素引き前提だったが
融合モンスターで有る《インフェルノイド・イヴィル》からサーチが利くようになった事で
安定して狂宴ギミックを用意しやすくなっている。

逆にイヴィルを呼び出せる《煉獄の虚夢》もこちらで持ってこれるので相互補完もなされており
今の【インフェルノイド】では更に強力なサポートになっている。
ジュウテツ
2023/12/09 6:10
遊戯王アイコン
⑴の手札コストと引き換えに、好きな「煉獄」魔法・罠をサーチ出来る効果が、優秀だと思います。
⑵の効果は、このカードを墓地に送るのと引き換えに、「インフェルノイド」モンスターと戦闘相手モンスターをともに除外出来るのが、ありがたいと思います。
めいだが
2023/12/01 14:19
遊戯王アイコン
手札さえあれば煉獄魔法罠を何回もサーチできる ふりをしている ふりをしている 頭の中では お花が咲いてる
現状の役割は、《インフェルノイド・イヴィル》から持ってきて効果を発動、《煉獄の狂宴》をサーチ、コストにして墓地に送ったら仕事終了的な感じ。効果の使用後はノイドしか特殊召喚できなくなるが、展開の最後に使えば問題なし。
文句なしに強いんだけど、唯一にして最大の弱みが、推理ゲートで墓地に落ちまくるとものすごく困ること。狂宴なら《トランザクション・ロールバック》のエサにできるのでむしろ落ちた方が嬉しいまであるものの、こちらは墓地に全部落ちてしまうと手札の狂宴が腐り、涙を流しながら虚夢や決界をコストにするしかなくなってしまう。
過去は3枚採用が当然だったものの、イヴィルから煉獄魔法罠には必ずアクセスできるようになったので、名称ターン1があるカードはできれば最低枚数の採用が望ましいところ。でもこのカードをそうしてしまうと、とにかく墓地にカードを送りたい推理ゲートとの噛み合いが悪くなっちゃう。
フラクトール
2023/11/28 23:26
遊戯王アイコン
優秀なサーチ先が増えたから強くなったカード
特に《煉獄の狂宴》はこのカード自身がそのままコストにもなれて好相性です
というか多分このカードがなければ狂宴も発動できれば強いよね程度のカードだった
ヒコモン
2019/12/12 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われている通り、《煉獄の狂宴》の登場によって一気に価値が上がった。毎ターン使えるサーチ効果ではあったが、登場した時は対象の「煉獄」魔法・罠を手札コストを使ってまでサーチする価値が微妙であり、性能に反してインフェルノイドで採用されることは無かった。そこに《煉獄の虚夢》や《煉獄の狂宴》が登場。特に《煉獄の狂宴》はこのカードをコストに効果発動が狙える為、非常に相性がいい。②の効果もインフェルノイドにとって致命的な特殊召喚を封じるようなモンスターに対する回答になり得る。まぁ《インフェルノイド・デカトロン》がいないと話にならないが。
アメニモマケズ
2016/10/15 11:03
遊戯王アイコン
煉獄の狂宴》の登場で需要がでてきたカード。
狂宴の効果とうまく噛み合っているため、恐らく消華と一緒に使うことを想定したのではないかと。
ミシガン州知事
2016/03/29 8:25
遊戯王アイコン
これもイラストに煉獄感ないよね(むしろ氷河期)
「煉獄」魔法サーチカード。
インフェルノイド専用サポートだけではなく《無の煉獄》、《煉獄の落とし穴》など名前に【煉獄】さえ含まれていれば、インフェルノイド専用サポートと無関係なカードでも持ってこれる。

2で道づれ効果もあるが、相手の除外したいモンスターに自爆特攻するのもあり。
最も自分のインフェルノイドも除外されてしまうので慎重に。
宵闇の変態
2015/11/10 3:19
遊戯王アイコン
シェキナーガを氷漬けにしたのはトリシュマンか?
ついに煉獄をカテゴライズしちゃった。《無の煉獄》とかやばない?とか思ってたけどそんなこと無かった。
手札コストこそあるが手札で眠ってる事の多い上級ノイドをコストにすれば無駄が無い。サーチ先はデッキ融合の虚夢と完全耐性付与の死徒が光るが、状況によっては落とし穴で牽制や遡洸でリカバリーを行っても良い。
登場当初は微妙扱いされていたが環境の変遷からか虚夢共々日の目を見始めている。
彼らの灯火は消えたかに見えた.しかし胎動を続け煉獄は燃え続ける.
煉獄サーチでさらに差別化出来るよ!やったね《煉獄の落とし穴》ちゃん!だけど海外では名前をどうするんだろう・・・
手札を使っての煉獄サーチ.煉獄ならば前述の落とし穴はもちろん,完全耐性の死徒に展開の殻醒や氾爛など,
インフェルノイドで欲しいカードが引っ張ってこれる.
しかも,他の煉獄置物にあった自壊がないのも.展開に関する制約も,先に推理ゲートするなりクリバンデッド出すなりしておけばいいという良裁定をもらっているし.
ただ,肝心の死徒以外はインフェルノイド以外が出たら自壊したり,発動してもすぐに使えなかったりとやや微妙とはいえ,
今後来る虚夢のことも考えると,召喚権を使わないサーチであるこのカードは強さを秘めている.
あと推理ゲートでサーチ先が落ちることが多いから墓地からの回収の方が使えるんじゃないかと思うんだよねぇ・・・
(2)?ヴァエルやネヘモスではなくこいつを使う状況が思いつかないんですが・・・
ラギアの使徒
2015/02/25 18:19
遊戯王アイコン
「インフェルノイド」専用サポートカードの「煉獄」カードをサーチできるカード。「煉獄」カードがもう少し高性能ならよいのですが、現状では全体的にあと一歩物足りないものが多いです。唯一採用価値の高い《煉獄の死徒》も、「名推理」などで墓地に落ちてもよいカードなので、サーチしなくてもよいかという感想。後半の効果も悪くはないのですが、このカードを墓地に送るので、消費はやや多め。おまけと考えれば十分な強さと言えるでしょう。さりげなく《煉獄の落とし穴》も対応していますが、こちらは《トリオンの蟲惑魔》でサーチするほうが良いです。
史貴
2015/02/15 0:14
遊戯王アイコン
インフェルノイドサポートの煉獄魔法罠をサーチできるように。しかし死徒以外の煉獄はいささか使いづらさが目立つため死徒を優先してサーチすることになるか。
氾爛はインフェルノイド以外に出張できる性能だが、フィールド魔法なためテラフォーミングで充分か。
とき
2015/02/14 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに煉獄がカテゴリに。
サーチできる煉獄カードではインフェルノイド関係では死徒が頭ひとつ抜けているが、落ちてなんぼの一枚なのでわざわざサーチするほどかは。
ちなみに《無の煉獄》や《煉獄の落とし穴》もサーチできるが、召喚制限のせいで普通のデッキには組み込みにくいと思われる。
後半の効果もかなり美味しい使いやすさを持っており、アドメラレクを突破するような高打点を道連れに消えていくのが妥当な線だろうか。
煉獄魔法罠を相当数採用するなら採用を検討したい。
ナル参照
2015/02/14 14:14
遊戯王アイコン
凍ってたのはトリシュの影響?
要はインフェルノイド魔法罠サーチと女戦士マン。①の効果で使えるカード、虚夢が来たため地位的にはかなり上がるんじゃないだろうか。手札1枚でデッキ融合札をサーチできるようになる時代が来るとは。
②の効果だが、おまけ程度には、といったところか。コレがあるだけで下級ノイドに対して上級モンスターが攻撃しづらくなる点は悪くないのだが、このカードを消費してまでやることかといわれるとかなり怪しい気がする。覚醒虚夢サーチしてノイド落としてネヘモスやらヴァエルで除去できるんじゃないだろうか。こちらのカードは効果的にも維持したいこともあるので、ほんとにおまけ程度に、牽制として考えていた方がいいだろう。
虚夢が着てからもうちょい考えたいカード。チカラアバレとなるか。
えいてぃ
2015/02/14 9:05
遊戯王アイコン
ついに煉獄サーチが登場。
インフェルノイドにおいて手札コストなどあって無いようなものなので、パッと見強いことが書いているように見えるが、肝心の煉獄カードの評価がイマイチ。インフェルノイド以外の特殊召喚どころか召喚まで制限するので、デッキ構築の幅を狭めることにもなってしまう。
インフェルノイド専用の優秀な聖槍である死徒などもサーチ出来るが、やはり狙い目は殼醒だろうか。殼醒はなかなかの性能を持っているが、遅いだの割られるだの評価が人によって分かれるので、このカード自体の評価も人によって分かれてくるだろう。
なお(2)の《異次元の女戦士》の代用のような効果はなかなかに優秀。純構築にするのなら採用する価値がないカードではないんじゃないだろうか。

→ 「煉獄の消華」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煉獄の消華 8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煉獄の消華」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煉獄の消華」への言及

解説内で「煉獄の消華」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

煉獄の魔王nick)2018-03-16 01:32
インフェルノイド十二獣死なない男)2021-03-05 20:56
インフェルノイド少なめああああ)2018-04-06 01:59
  • 運用方法煉獄の消華》の(1)の制限は効果使用後に適用されるので発動前なら《悪魔嬢リリス》などを召喚出来ます。
NOT推理ゲートインフェルノイドあおねこ)2015-03-06 02:58
  • 運用方法煉獄の消華》で各種サーチが効くようになった為、組んでみた。
芝刈狂宴ノイド2020/7月制限大会版普変只人)2019-03-17 11:23
ノイシャドールあるごりずむ)2021-02-23 23:19
とにかくアドバイス欲しいインフェルノイドミシガン州知事)2016-02-10 16:43
PSY虚夢両立ノイドアオタ)2015-10-06 10:10
  • カスタマイズPSYセットか虚夢セットを抜くのなら話は早いですが、どちらも両立しての前提だと非常にカスタマイズは難しいです。ノイドの枠のひとつと虚夢1を抜いて《煉獄の消華》を入れるといくらかの適応力がでてくるかもしれません。
純粋インフェルノイド(アドバイス求む)クラタス)2015-02-20 20:13
後攻虚夢ノイドあるごりずむ)2020-05-05 20:29
【正攻法】推理ゲートインフェルノイドえいぶる)2015-05-05 01:58
【後攻特化】隣の芝を刈るインフェルノイドミシガン州知事)2016-10-07 13:04
  • 運用方法煉獄の消華》でサーチ可能なのも嬉しいところ。
芝刈りノイド2019/1月制限版大会仕様普変只人)2018-11-03 22:51
芝刈推理モンゲ軸2020/4月制限仕様普変只人)2019-08-16 17:26
推理ゲートノイドあるごりずむ)2020-04-06 21:35
インフェルノイドで皆に笑顔を()ヴァキ)2015-05-14 22:44
  • 運用方法煉獄の消華》で虚無をサーチして2枚手札に握ったら相手がエクストラからモンスターを出すのを指を加えて待ちましょう!
煉獄の登極無記名)2022-08-07 08:21
  • 強み唯一の注意点として《煉獄の消華》の効果を利用した場合、「インフェルノイド」モンスターしか出せなくなるのに警戒。
煉獄軸ノイド (アドバイス求む)なお)2015-03-07 00:19
  • 運用方法初手に《煉獄の消華》がある時、墓地肥やしのスピードが格段に上がった感じがしたので3積みです。
ストラクより安くノイドバジェを組んでみたミシガン州知事)2016-11-21 14:36
  • 強み煉獄の消華》20円×2=40円(ノイド氷河期のとき)
ノイド トポロジック搭載水溜り)2019-07-05 02:17
インフェルノイド試作版ガスタの信奉者)2014-11-15 22:39
  • カスタマイズテラフォーミング→《煉獄の消華》に変更・・・手札一枚のコストは必要だがフィールド以外のカードをサーチ可能なので腐る事が無い。

「煉獄の消華」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 34,031

煉獄の消華のボケ

その他

英語のカード名 Void Vanishment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー