交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > RR-ブレイズ・ファルコン

RR-ブレイズ・ファルコン(レイドラプターズブレイズファルコン) 使用デッキカード価格

RR-ブレイズ・ファルコン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 鳥獣族 1000 2000
鳥獣族レベル5モンスター×3
(1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
パスワード:45533023
カード評価 6.5(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (208件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP048 2015年02月14日 Rare
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP029 2016年11月26日 N-Parallel

RR-ブレイズ・ファルコンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





DSolva
2021/09/25 10:42
遊戯王アイコン
特殊召喚全破壊は全然悪くない効果だから使える
問題は攻撃力の低さでダイレクトアタック出来てもその後にRUMなどで入れ替えておかないと大ダメージを受けかねない
タナト
2020/08/22 11:57
遊戯王アイコン
最近、急激に強くなりました。

レイダーズ・ナイト》の効果で進化でき、しかも奴はRR扱いなのでこれを《RR-ワイズ・ストリクス》のリンク先でやるとRUMを引っ張ってこれる。これで、ステータスが低いのに棒立ちになりがちという当初からの弱点を見事に克服。
RUM-スキップ・フォース》ならばブレイズ効果で相手の場を荒らした後に《RR-アーセナル・ファルコン》にランクアップ、更なる展開をしつつ、最後はアーセナル効果で《RR-アルティメット・ファルコン》にまで化けていきます。

RRはもちろんBFでも今後大きな活躍が見込めることでしょう。
ユメ
2020/04/28 20:35
遊戯王アイコン
遊戯王に復帰して最初に対戦した相手が出してきたトラウマモンスターや。全破壊+バーンに加えてダメ押し感覚で除去効果まで使って来るから最初は禁止カードか何かだと思ったわ。
今はこれぐらい殺意のあるモンスターが色んなデッキから当たり前のように出て来るんだから頭がおかしくなるで。
ザーク
2020/04/07 14:32
遊戯王アイコン
RRやったらミミクリーレイニアスの効果で普通に出す事も出来なくないな。ただ効果自体は悪くないねんけど攻守が低すぎて強い攻めがでけへんのが痛いな。
ガイアドラグーン重ねたら解消できるけど、そんな余裕RRのエクストラにはないしな。
ワイズストリクスのお陰でレヴォリューションファルコンも出しやすくなったし、コイツの出番はほとんどないかな。
シエスタ
2017/11/17 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファンネルのように爪が飛び出す演出がカッコよかったRR。
重い素材指定でRU推奨だが、ミミクリーの効果とRRの展開力を考慮すれば正規召喚は狙える範囲。
除去に特化した効果を持つが、打点が貧弱でありイマイチパンチが足りない。
ランク5のRRならエトランゼも存在し、あちらは素材2体で済み除去は対象をとるが打点分のバーンであり、更に破壊された際のケアもある。
こちらの強みとしてはアーゼウスと相性がいい点で、直接攻撃持ちかつ要求素材の多さから2回分のアーゼウスの効果コストを確保できる。
ただアーゼウスは光なので特殊召喚先が闇に限定されやすいRRだと強みになりにくい。
悪くはないが、扱いはちょっと難しい印象。
Closedays
2016/12/01 10:07
遊戯王アイコン
どぎつい赤と黒の鳥。相手モンスターの除去に長けた一枚ですね。フィールドに残しておくと的なので破壊されたところをデスダブルしたり、フィールドにいるこいつをランクアップさせましょう。
くちなし
2016/11/28 20:29
遊戯王アイコン
特殊召喚モンスター殲滅&バーンが強力。
十二獣が流行る中、全員をぶち抜ける1枚。
攻撃力が100だが、上昇させる効果もあって、
それなりに使えるのでは?
bb
2016/04/15 12:35
遊戯王アイコン
モンスターを絶対破壊するという意志を感じるモンスター。
悪くはないが、1ランクアップのRUMが殆ど採用されないのが玉に瑕。
アニメでまさかNo以外のRUMが出るとは思わなんだ・・・
一言で言えばモンスター殲滅マシン.
特に(3)によってすべて壊すんだ!が強力.
特殊召喚モンスターを殲滅しバーンというのは,大量展開の一つや二つが当たり前となっている昨今には非常に心強い.
また,レヴォリューション・フォースで相手のモンスターをRUさせる際にも重要な役目を担う.
エクシーズで最もよく見かけるランク4からRU可能であり,相手のモンスターを奪い取ることを考慮するならば,複数枚ほしいところ.
一応レヴォリューションと異なりRUMを使わなくてもすべての効果が使えるため,
一応ミミクリーの忘れられた効果で直接エクシーズも選択肢に入る.
ABYSS
2015/03/22 13:36
遊戯王アイコン
殺意に溢れたRRのランクアップ体。
効果は中々強力で、特にSSされたモンスターへの殺傷力は高い。
だがステータスが如何せん貧相すぎて守りにくい。
レヴォリューションフォースで素材無しの相手のランク4を奪うことも可能。
カステル、アークナイト、リベリオンなど強力なモンスターを強奪できるのは強み。
ソウルシェイブからの覇王黒龍の下敷きになるため、前よりは使い道が増えた模様。
ラギアの使徒
2015/03/20 18:26
遊戯王アイコン
直接攻撃できるとはいえ、この素材縛りで攻撃力1000は低く、二つの除去効果もありますけれども、基本的には「レヴォリューション・フォース」で相手のカードを奪ってランクアップするために、エクストラデッキに用意しておくカードということになります。特殊召喚のタイミングから、強力な3つ目の効果がやや生かしづらいのは少し惜しいところでしょう。
ヒコモン
2015/03/10 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
②の効果を発動する為には直接攻撃しなければならないのだが、その場合1000という低攻撃力を晒してしまうことになる。相手フィールドに通常召喚されたモンスターが棒立ちということも少ないので、③の効果を主に使うことになるだろう。500という微妙な倍率だが、ガイドラを組み合わせればかなりのダメージが与えられる。ただし、RUM自体が事故要因なので、出す手間を考えると微妙なところ。鳥獣族レベル5モンスター3体というのは厳し過ぎる。
史貴
2015/02/14 21:28
遊戯王アイコン
ライズファルコンのランクアップ体。
第三効果で特殊召喚モンスターを全滅させつつバーン、第一効果でダイレクトし、第二効果で通常召喚されたモンスターを刈り取る。打点の低さはガイドラを重ねることでフォロー可能
出し方についてはバニシング二体にミミクリーで直接出すか、フォースストリクスか相手のランク4にレヴォリューションフォースを使うことになるはず。
とき
2015/02/14 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかこんなに早くランクアップが登場するとは。
ダイレクトアタック効果と、それにあわせてのダメージ時破壊効果は息ぴったりだが、
これはランク5の3体素材やRRのランクアップでまでやることでは到底無いスペック。
出した以上は(3)の特殊召喚破壊効果を発動させたい所。とは申せこのカードは火力が低く重いため効果的な追撃ができるかは。
単体の実力は怪しいが、このカードはレヴォリューション・フォースで相手のカードを奪うために必要不可欠。
ランク4を奪い取るためにもとしてレヴォリューション・フォースを使うなら数枚は必須。

→ 「RR-ブレイズ・ファルコン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RR-ブレイズ・ファルコン 6.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RR-ブレイズ・ファルコン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RR-ブレイズ・ファルコン」への言及

解説内で「RR-ブレイズ・ファルコン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「RR-ブレイズ・ファルコン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 38円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 47,846
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 44位

RR-ブレイズ・ファルコンのボケ

その他

英語のカード名 Raidraptor - Blaze Falcon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー