交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 幻竜星-チョウホウ

幻竜星-チョウホウ(ゲンリュウセイチョウホウ) 使用デッキカード価格

幻竜星-チョウホウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 9 幻竜族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからチューナー1体を手札に加える。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。
パスワード:19048328
カード評価 9.2(21) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (239件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP047 2015年02月14日 SecretSuper

幻竜星-チョウホウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (19)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



youBB
2020/04/01 21:33
遊戯王アイコン
竜星における切り札と言ってもいいカード。
とにもかくにも(1)の効果があまりにも強力で、決まってしまえばほとんど勝ちは揺るがない。
問題は純構築の竜星でなければその真価を発揮することができないこと。
ボウテンコウを出張パーツにして動かしている紛い物竜星デッキではこいつをほぼ扱えないため、非常に地味な存在となっている。
あと打点2800が絶妙にもう一歩及ばないところがあったりする。
ヒコモン
2019/12/11 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地味なのに強いという変わったカード。汎用シンクロモンスターなのだが、S素材にした「竜星」モンスターの属性と同じ属性のモンスター効果を相手は発動出来なくなるという制圧効果を持っており、相手によっては強烈に突き刺さる。昨今はテーマデッキ故にメインデッキは同属性で固まることが多い為、エクストラデッキに回答を求めることになるのだが、それにしたってモンスター効果無しで展開出来るデッキの方が少ない。また、「竜星」モンスターはS素材になった時に耐性を与えるモンスターも多いので、ホロウやビシキで魔法・罠への耐性を持たせることも可能。破壊された時のチューナーサーチ、相手モンスターを破壊した時のリクルート効果など他にも嬉しいものが多いが、難点はレベル9ということで素材が3体以上になりやすいこと。手間が掛かるのにあっさり除去されてしまうと、いくら保険のサーチがあるとは言え、非常に痛い。
アメメ
2017/09/02 2:15
遊戯王アイコン
竜星デッキでもあまり目立たない存在だが、竜星デッキではかなり凶悪なカード
モンスター効果封じは強烈で、デッキタイプによってはメイン属性1種類を封じられるだけで詰みかねないほどである
一応汎用レベル9シンクロでもあるのだが、サーチ効果はタイミングを逃しかつ相手に依存しがちなのでいまいち
ただ、サーチ効果はこいつを出せるのであれば必然的にサーチ先もいるはずなので噛み合ってはいる
なす
2017/08/26 19:25
遊戯王アイコン
素材とした竜星の同属性のモンスター効果発動を封殺、破壊されるとチューナーをサーチ、相手モンスターが発動されると幻竜族をリクルートできるレベル9シンクロ。
竜星では属性統一デッキを制圧しつつ、リクルート効果を使える。
竜星以外でもサーチ効果を持つ素材2体かつ縛りなしで出せる打点2800のレベル9シンクロとして扱いやすい。
Tomo
2016/09/22 19:12
遊戯王アイコン
相手のモンスターを壮絶に縛っていくロック効果があまりにも強烈。
相手モンスターを破壊した時に竜星リクルートも(あまり使った覚えがないが)なかなか。
そして何よりチューナーサーチ。竜星ヴェーラーうさぎはもちろん、ゾンキャリなんかもいいかも。
ジュウテツ
2016/08/31 0:15
遊戯王アイコン
闇竜星-ジョクト》のリクルート効果を利用しつつこのカードのシンクロ召喚につなげれば、(1)の効果により様々なモンスターの効果の発動を封じられるのは、優秀だと思います。
「竜星」モンスターの中では最も攻撃力が高いので、(3)のリクルート効果を発動しやすいのも、強みだと思います。
Meteor
2016/04/16 15:18
遊戯王アイコン
被破壊時効果は強い
リフンジョクトだけでなく全てのチューナーをサーチできる
リクルート効果も強いし素材にした竜星の属性と同じ属性の効果を封じるのも強い
CROSのウル枠争いに負けてスーレアになった
カンノーネ
2015/10/20 19:48
遊戯王アイコン
竜星としての強さはもちろん、属性が統一されたデッキ相手なら積みかねない強力なロック力を誇るのです
汎用レベル9シンクロとして非常に優秀でして、ありとあらゆる破壊時にチューナーという広い範囲のサーチが弱いわけがないのです。
ユニゾンビ》と瑪頭鬼(or《ゴブリンゾンビ》)2枚から実質手札消費一枚でアンデットをサーチしながら出てきて、この人がやられれば《ユニゾンビ》や《ゾンビキャリア》をサーチできるという非常に手堅い初動ができるのです
洋食枕
2015/10/05 12:50
遊戯王アイコン
メタ能力が高くアド取り、リカバリーが出来る優秀な子
この手の効果にしては珍しく同名カードの回数制限が無いです
因みにセフィラ竜星の2体でシンクロするとクリフォを完封できたりする
しらす
2015/07/24 2:05
遊戯王アイコン
効果は、超強力でビシキ、ホロウ、シュンゲイ、ジョクトでシンクロしたら、もう負けねえ。
でも、トリシューラのほうが使いやすいし、便利だからあまり出てこない。
ラーメン
2015/04/19 22:03
遊戯王アイコン
属性が統一されているデッキ相手には絶大な力を発揮するカード、ビシキ、ホロウ、ヘイカンに相手の主力属性のを絡めてあげればデッキによってはそれだけで完封できます、属性が統一されているデッキは割と多いため、出せれば絶大な制圧力を持つモンスターで竜星の切り札と言うにふさわしい性能です。
問題はやはり★9のため竜星では出すのにちょっと苦労するところでしょうか、出すからにはやはり相手の主力属性を絡めたいところ。
プンプン丸
2015/03/26 8:31
遊戯王アイコン
こういうカード見るとコンマイよく考えてるなって思う、
セフィラだとフウシとシウゴの2体で出せるし、竜星デッキだとより強力に活用できる、
シンクロだと必ず入ってるチューナーもサーチ出来るし便利なカードだよ
マスじい
2015/02/19 14:19
遊戯王アイコン
強力な属性統一メタモンスター。竜星の属性を合わせる必要はありますが、汎用性の高い光・闇などを使っておけば多くのデッキを封じることも可能です。
モンスターの展開をモンスター効果に依存するマーメイルや魔轟神、モンスター効果が発動できないとただの的と化すゴーストリックなどはこれ一枚で詰む可能性が高いです。また、フィールドに限定されていないため、手札誘発や墓地発動も封じることが可能です。ビシキなどを使えば魔法・トラップ耐性も付くので盤石に。
一方で、あくまで「効果の発動」を封じるだけなので、永続効果はモロに受けます。なので、エクストラから出たモンスターの効果を永続的に無効化する《ユニコールの影霊衣》は最大の天敵と言えます。
何にせよ、ただでさえしぶとい竜星が更にしぶとくなるのは間違いないでしょうね。
アルト・エア
2015/02/19 13:37
遊戯王アイコン
是非ともビシキホロウを付けて出したい。
魔法罠水風を封じればアークカステルも効かないのでネクロス霊獣妖仙獣は軽く詰む。
リフントウテツビシキホロウかジョクトシュンゲイビシキホロウ辺りでダベリオンもケアするのが理想か。
モートン
2015/02/17 20:54
遊戯王アイコン
チョウホウだけに重宝されそう(小声)
竜星は汎用として使うことができるのが大きな強み。(2)の効果ではチューナーをサーチできるためトリシュの2番手として活躍も見込めそうです。
竜星のデッキでは(1)と(3)の力を発揮し、テラナイトなどの属性統一デッキを封殺できるかもしれません。
光芒
2015/02/16 13:15
遊戯王アイコン
レベルは9と高いものの、展開しやすい竜星なら結構簡単に出せそうですね。
素材にした竜星の属性と同じ属性のモンスターの効果を相手は発動出来ないため、属性統一相手にはかなりの力を発揮するかもしれません。竜星で出すならシュンゲイ+ヘイカン+ジョクト、シュンゲイ+シュンゲイ+リフンなどといったルートがありますが、同時に登場したセフィラフウシと組み合わせるのもいいと思います。
史貴
2015/02/14 21:00
遊戯王アイコン
汎用レベル9シンクロにして竜星の新たなエース。
竜星では第一効果により属性統一デッキをほぼ完全に封殺でき、第三効果で後続の竜星を召喚できる。
第二効果は保険の意味合いが強いが竜星以外でも使える効果であり、手間はかかるがチューナーを何でもサーチできるのは貴重。
しかしやはり竜星で使ってこそのカードか。レベル合わせに苦慮するかもしれないがその価値はある。
ABYSS
2015/02/14 20:06
遊戯王アイコン
竜星の真エース。
強力な拘束力があり、シュラのようなリクルート効果も備えており中々に強い。
破壊されるとチューナーをサーチできるので汎用としてもまずます?
とき
2015/02/14 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ショウフクやガイザーよりレベルが高いのに、切り札っぽいのにレアリティが落ちてる悲劇。
効果は3種類全てが多彩な属性を誇る竜星にシナジーしており、まさに「らしい」カード。
属性による効果封じは最低でも2属性を封じる。相手によって状況を整える必要はあるが強力な効果であることには違いない。
2番の効果は保険気味だが、3番のリクルート効果は竜星では貴重な自発的な展開。
出して場にキープすればするほど相手を追い詰めていく優れた切り札。
インヴェルズ近衛兵
2015/02/14 14:01
遊戯王アイコン
これが、竜星の真の切り札…っ!!
ビシキ、ホロウを絡めて出しても魔法・罠が効かずネクロスや妖仙獣を押さえ込むなど、とにかく強さとロマンが素晴らしい一枚です。
チューナーにリフンを使うかジョクトを使うかは相手次第ですが、とにかく神以外の全属性をカバー出来る竜星だからこその、
申し分の無い一枚だと断言できますね!
マッシャー
2015/02/14 9:13
遊戯王アイコン
おお~!これは強い!是非とも採用したい!

→ 「幻竜星-チョウホウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻竜星-チョウホウ 9.2 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻竜星-チョウホウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻竜星-チョウホウ」への言及

解説内で「幻竜星-チョウホウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リンク搭載【Sin】地下鉄)2017-04-17 04:13
竜星天威nick)2019-04-16 16:56
智天の神星龍(純セフィラ型)nick)2017-01-18 04:36
天威地縛神大気圏)2019-08-20 00:43
  • カスタマイズエクストラに余裕がないですが、イヴと下級天威で出すための《幻竜星-チョウホウ》を入れても良いかもしれないです。
破壊剣士バスター・ブレイダー粉蜜柑)2015-12-04 22:00
  • 運用方法幻竜星-チョウホウ》は破壊された時のサーチ効果があり、竜破壊の剣士の直接攻撃できないデメリット・バスター・ドラゴンのバスター・ブレイダー蘇生効果使用不可能の状況を変えられる為採用しました。
メタルフォーゼ竜星Thaaxoy)2016-07-13 23:41

「幻竜星-チョウホウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 450円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 500円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 550円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 56,130
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 59位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 17位
レベル9最強モンスター強さランキング 17位

幻竜星-チョウホウのボケ

その他

英語のカード名 Chaofeng, Phantom of the Yang Zing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー