交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > オルシャドール-セフィラルーツ

オルシャドール-セフィラルーツ(オルシャドールセフィラルーツ) 使用デッキカード価格

オルシャドール-セフィラルーツ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 4 岩石族 450 1950
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分は「シャドール」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「オルシャドール-セフィラルーツ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「オルシャドール-セフィラルーツ」以外の自分のPゾーンの「セフィラ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
パスワード:95401059
カード評価 5.8(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP023 2015年02月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP011 2019年12月07日 Normal

オルシャドール-セフィラルーツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/05/24 13:52
遊戯王アイコン
セフィラ》の一体で《シャドール》の名を持つ

効果はP召喚か墓地落し時にPゾーンのセフィラ1体をSSするだけで
有りシャドールに関する効果は一切ない、したがって【シャドール】では使い道が無い

自身がPであるこのカードを落すより、直接P召喚でもした方が早い
P召喚ではPゾーンのセフィラを追加で呼べるがそこまでする必要は無く
特にアドも取れないので結果【セフィラ】でも特に使い道は無く
P効果に至ってはデメリットのみと微妙なカードとなっている
蒼奏
2021/07/28 22:55
遊戯王アイコン
取り敢えず、シャドールストラクには合わないような気がする。展開力の助けにはなるけど、まあカードにもよるけど融合召喚するだけなら場に並べる必要ないし…
ミドラ
2021/06/28 14:28
遊戯王アイコン
シャドールの名を関するがセフィラの1体であり、もちろんシャドールデッキに入る事はない。
かといってセフィラデッキでもそこまで使われないだろう。Pゾーンからセフィラ出しても基本効果使えないから。何がなんでも素材を揃えたい場合や、ラッシュかけたい時くらいしか役に立たないし。
どっちつかずで何だかなって感じがする、中途半端なモンスター。
ヒコモン
2019/12/10 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャドールの名を持っているメリットも薄く、セフィラでも採用圏外のカード。ただし、展開補助が出来るのでリンク召喚で少しでも展開したいという時には使える効果。《影依融合》で墓地に落としても効果発動が狙える。ただ、特殊召喚の為だけに採用というのも微妙。シャドールのストラク化に合わせて再録されたが、シャドールでもこのカードを使うことは無いだろう。
備長炭18
2019/02/03 16:47
遊戯王アイコン
シャドールとはありますが、P効果はまだしもモンスター効果が完全にP思考なのでセフィラ向けでしょう。属性が岩石族ですし。レベル4なら純粋なシャドールの方使いますし。
影依融合》と出張してデッキ融合というのも悪くないですが、バウンスの使えるセフィラナーガとどちらを優先するのかという気も。
早々にペンデュラム召喚してでも場に素材を並べたい、という場合ならといった印象ですね。
アルバ
2015/05/29 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見ての通り効果的にシャドールで採用する余地はないのでセフィラ用。
セフィラではP召喚後に増員を送るカードとして使える。
戦闘参加は絶望的だが守備力が高めでレベル4なのでセフィラテラナイト組と一緒にエクシーズ素材に使うのが無難か。
ラギアの使徒
2015/03/06 19:00
遊戯王アイコン
「シャドール」の名を持ちますが、「シャドール」に関する効果を持たないので、【シャドール】では使われることはほとんどないでしょう。【セフィラ】ではペンデュラム召喚時にラッシュをかけられるカードとしてそこそこ使えますが、このカード自体には戦闘能力がないので、ペンデュラムからのランク4エクシーズにつなげるのも良いでしょう。一応ペンデュラムできなくても最低限の壁にはなってくれます。
史貴
2015/02/14 14:10
遊戯王アイコン
シャドールセフィラのスケールの高い方。こちらもシャドールとシナジーのない効果。
p召喚時or墓地送りでpスケールを特殊召喚。使い終わったスケールを攻撃に参加させたり、いざという時に壁を作ったり。
またシャドールなのでイェシャドールと同じく影衣融合の種になれる。セフィラは全属性揃っているため、状況に応じて融合先を選べる。シャドール融合体でゴリ押しし、ピリカで更に押し込みたい。
それにしてもクリスタさんは一体どんな状況に置かれているのか。
とき
2015/02/14 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャドールのセフィラ2号。シャドールには入る隙間はないだろうな。
セフィラナーガ同様、シャドールの名前があるのでシャドール融合をセフィラに組み込むことはできる。《影依融合》でも狙ってみるか?
カードとしての効果も、ペンデュラムでラッシュをかけるなら悪くない。戦闘力の高いセフィラをスケールにしている時に有力な効果。
2015/10/05 8:58
遊戯王ゲストアイコン
扱いずらい効果です
正直セフィラでPゾーンからモンスターを出したい場面がありません
ただしシャドールヘッジホッグでサーチできることやギータスに張り替えたりとピン挿しする価値はあると思います

→ 「オルシャドール-セフィラルーツ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルシャドール-セフィラルーツ 5.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルシャドール-セフィラルーツ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルシャドール-セフィラルーツ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「オルシャドール-セフィラルーツ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 28,334

オルシャドール-セフィラルーツのボケ

その他

英語のカード名 Shaddoll Zefracore

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー