交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 竜星因士-セフィラツバーン

竜星因士-セフィラツバーン(イーサテラナイトセフィラツバーン) 使用デッキカード価格

竜星因士-セフィラツバーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 0 2100
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「テラナイト」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「竜星因士-セフィラツバーン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「テラナイト」カードまたは「セフィラ」カード1枚と、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:96223501
カード評価 6.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (171件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP020 2015年02月14日 Normal

竜星因士-セフィラツバーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/15 6:16
遊戯王アイコン
セフィラ》のPモンスターの一体。
自分以外の場のテラナイトかセフィラと相手の表を1枚破壊する効果を持つ。

Xテーマの《テラナイト》ではP要素が求められる事は無く
何よりP召喚以外の特殊召喚では使えない効果なので各種「テラナイト」の効果で展開してもただのバニラでしかなく
神星なる因子》のコストにも使えないとシナジーは無い。

【セフィラ】では使い所こそ有るが、自身を破壊できないのでどうしてもコンボカードになる。
サーチ手段が多く《智天の神星龍》でお膳立ても出来るとはいえ
インフレが加速する前に登場したPモンスターなのでその中では弱い部類のカードで有る。
ヒコモン
2019/12/10 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイトの名を持っているメリットは薄いが、今でもセフィラで採用出来るレベルのカード。召喚、反転召喚、P召喚成功時限定だが、表側表示カードの破壊が可能。フリーチェーンで無ければ1:1交換が成立する。裏側表示限定の《覚星輝士-セフィラビュート》とは対になる効果となっている。
dai
2015/11/13 17:04
遊戯王アイコン
このカードやセフィラビュートは除去効果よりも、P召喚時に自軍を破壊できるのが何よりも重要。
フウシのチューナー化効果にチェーンするとフウシのデッキへ戻るデメリットを潰せるので毎ターンシンクロが行えるようになる。

セフィラでは貴重なアドバンテージ獲得要員なのもグッド。
洋食枕
2015/10/05 7:02
遊戯王アイコン
便利な除去カード
攻撃力0がかなり痛いですがナーガでデメリットを踏み倒したりシウゴの効果のトリガーにできます
でもピリカの蘇生にも対応して欲しかったです
カンノーネ
2015/08/14 22:31
遊戯王アイコン
竜星って入ってるのは「竜/星因士」だからなのか、セフィラに竜星がいることを考えると竜星と合体したからなのか。

p召喚した時の効果はまぁ、ほとんどの場合モンスター、場合によっては永続系やスケールを割る事もできるのでまぁ便利。強いて言えばセフィラテラナイト使ってる人の意見としてはただの特殊召喚、アルタイルによる吊り上げでも発動してほしかったなー、と。あと自分も破壊できるようにしろよと。
重要なのは増援、デネブ、神託などかなり多くのサーチに対応しているスケールという点である。
アルバ
2015/05/29 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リングの様なものが見えるから元はプロキオンか?
効果は表側のカード破壊と単純に強い効果ではあるが難点が色々とある。
自身を破壊対象にできなかったり、特殊召喚に対応しておらず【セフィラ】にベガやアルタイルを出張させても効果を使う事ができない。
逆に【テラナイト】にこいつを出張させてもこいつに召喚権を使ってる余裕なんてないし攻撃力がゼロのため召喚で出したくない点もある上にPモンスターの性質上因子のコストにできない。
ほぼ【セフィラ】専用と言ってもいい。
癖が強くややチグハグなセフィラの中では使いやすい効果であり守備が2100と地味に高くP召喚の性質上破壊効果を何度も使いやすい。
デネブでサーチ出来る事もあって中核になれるカード。

このカードだけに言えた事ではないがセフィラモンスターのP効果が本当にデメリットしかなくPスケールを張る行為がP召喚をするという意味以外を持たず明確なディスアドバンテージに繋がってしまうのが結構大きい問題
スケールも1と7と特別大きい訳じゃないのに何でデメリット持ちなんだか…
ラギアの使徒
2015/03/06 18:48
遊戯王アイコン
相方の「セフィラビュート」より打つ機会の多い除去効果を持っていますが、このカードが攻撃力0でありながら、召喚・反転召喚しないと効果を使えないのがかなり辛いところ。さらに【テラナイト】は展開からエクシーズを狙うので、自分の「テラナイト」を消費してしまうのもちょっと問題。「セフィラ」のレベル4ではまともなカードなので、【セフィラ】ではそこそこ使いやすく、ペンデュラム召喚から効果を狙えば攻撃力0をさらすこともなくなります。
史貴
2015/02/14 13:52
遊戯王アイコン
様々なカテゴリの力を借りて戦うペンデュラムテーマ、セフィラ。このカードはテラナイトの名を冠する。竜星はルビの違いで入らない。
モンスター効果は自分のテラナイト、セフィラと相手の表側のカードを一枚ずつ割るもの。しかしセフィラではp召喚の態勢が整ってないとコストが重く、テラナイトでは自慢の豊富なssが生かせない等、不器用さが目立つ。
このカードの真に注目すべき点はセフィラにテラナイトエクシーズを含むランク4、テラナイトにはp召喚という新たな戦術を与えることである。
ランク4が強いのは言うまでもないし、テラナイトにおいても下級の除去持ちは貴重な存在である。除去には召喚権とコストが必要だし、p召喚がテラナイトの方向性に合うかは疑問だが、選択肢が増えることは悪いことではない。
とき
2015/02/14 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新テーマであるセフィラ。元のテーマの意匠を残しつつペンデュラムで一つにまとまる。
豊富な召喚方法とサポートを駆使して戦えと言いたいんだろうが、何をすればいいんだか迷路に入ってるような…

テラナイトの因子を持つこのカードは、レベル4光戦士というテラナイト要素を持つがセフィラのレベルや種族はまばらであまり活かせない所。
効果は打点に乏しいセフィラでは貴重な除去だがP召喚時でもなければコスト調達に難儀する。
テラナイトでも除去は嬉しいのだが今度は特殊召喚非対応が痛い。加えて低すぎる攻撃力を晒さねばならず、かなり癖が強い。
本当に除去はありがたいのだが…

→ 「竜星因士-セフィラツバーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜星因士-セフィラツバーン 6.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜星因士-セフィラツバーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜星因士-セフィラツバーン」への言及

解説内で「竜星因士-セフィラツバーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「竜星因士-セフィラツバーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 30,291

竜星因士-セフィラツバーンのボケ

その他

英語のカード名 Satellarknight Zefrathuban

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー