交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 > ピースの輪

ピースの輪(ピースノワ) 使用デッキカード価格

ピースの輪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。自分はデッキからカードを1枚選び、お互いに確認して手札に加える。
パスワード:02295831
カード評価 3.8(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM03 2015年01月10日 Secret
MILLENNIUM PACK MP01-JP020 2015年12月19日 Super
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP036 2020年12月19日 Normal

ピースの輪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/06/08 2:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作におけるワンシーンをOCG化した魔法カード。
発動できれば自分のデッキのあらゆるカード1枚をその場でサーチでき、発動後のあらゆる制約もないという破格の効果を持ちますが、発動条件が厳しすぎて運用に現実味を感じられない。
またこのカードの発動や効果は普通に無効にされてしまうため、そうなってしまったら無限に悲しい。
一応相手の場が一定条件の時に通常のドローで引いてくるだけで使えるカードなので、発動条件は厳しいですが、デッキを選ばずに採用できるという点だけは評価したい。
ねこーら
2023/03/19 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件が厳しい割に任意のカード1枚サーチでは見返りとしては微妙。
相手フィールドにモンスターが3体存在し、自分フィールドにカードがない状況は作ることは難しくはなく、《威嚇する咆哮》などで攻撃を凌いだりすれば成立する。
しかし、ドローフェイズに引く必要があり、運に身を任せると条件を満たさない場合にドローする可能性が高い。
デッキトップ操作で条件を満たすことは不可能ではないものの、それなら欲しいカードを操作して持って来てしまえば良い。
運に自信があるなら採用しても良いか。
ミシガン州知事
2016/09/08 17:03
遊戯王アイコン
相手のフィールドに3体以上、自分のフィールドがガラ空き

と言う異常なまでの原作再現なため条件が大変厳しい。
今の環境だと相手フィールドにモンスターが3体以上並ぶことが多いためそこは目を瞑れる。
しかし、通常のドローでこのカードをドローしないといけないためさらにハードルが上がる。

だが、成功したときの見返りは非常に大きくデッキからどんなカードでも選んでサーチでき、《封印の黄金櫃》も黙るほど。

原作再現におけるロマンと言えるカードであると言える。
ファイア野郎
2015/12/31 10:02
遊戯王アイコン
友情の輪の力による万能サーチを行うカード。
しかし、発動条件は原作のように相手に3体必要と非常に厳しく、
このカードを引かないと利用できないと言う、
RUM七皇の剣以上に難しい発動条件なのが難点。
鳳凰神の羽根》や《ゾンビキャリア》でデッキトップを操作したり、
ダイヤモンドガイで発動条件を無視する等の工夫は必要でしょう。
アルバ
2015/12/22 2:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ範囲としては最高の範囲を持つカードだがそれだけに条件は異常なまでに厳しい。
ドローフェイズでトップドローは七皇の剣と同じでこれだけなら流石に緩すぎるが追加して相手にモンスターが3体いないといけないためいくらなんでも状況を選びすぎる。
まあそんな話ダイヤモンドガイの前には関係ないのでダイヤモンドガイと愉快な魔法達のメンバーの一枚ってところか。
ゆくら
2015/12/20 20:43
遊戯王アイコン
なんでもサーチできるが 条件が厳しすぎてさすがに釣り合わない効果
むしろ原作としてのロマンカードであり これを発動成功させる快感を味わうためのファン向けのカードだろうか
インヴェルズ近衛兵
2015/04/24 14:30
遊戯王アイコン
相手が展開しきった状態でないとサーチ不可なのは厳しすぎるなぁ…ロマンはありますけどね。
糖分控
2015/01/25 12:42
遊戯王アイコン
俺の引いたカードは《封印されしエクゾディア》!!
超原作再現のイラストアドの高いロマンカードですね。
発動しにくさの割にメリットがそこまでじゃないのがやや悲しいか。
Kirrabee
2015/01/24 11:13
遊戯王アイコン
ブラック・ガーデン》こと「黒庭」、《おジャマトリオ》等で発動条件を満たせなくはないですね(サーチしたいのは遊戯っぽい《拡散する波動》や「ティマイオス」あたり)。「ダイヤモンドガイ」でのコスト踏み倒しもありですね。今後に期待して少し甘めに評価つけときます。
SOUL
2015/01/18 15:21
遊戯王アイコン
発動条件が何重にも課せられていて厳しいので、やはりダイヤモンドガイで使っていくしかないでしょうか。
何か好きなカードをサーチするよりもファイナルインゼクションのようなカードで一掃した方が結果的に得をしそうですが、単体での発動が不可能ではないのは一応評価できますね。
とは言え、やはりよほど巡り合わせが良くないと単体での発動は厳しそうですが・・・自分の場にカードが存在してはいけない点が特に頭を悩ませそうですね。
ヒコモン
2015/01/16 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに2体3体並ぶのは不思議では無いので、3体必要なところも重い条件ではあるがまだ満たしやすい。しかし、自分フィールドにカードが存在しない場合というのが非常に足を引っ張る。デッキトップを操作したとしても、自分フィールドをがら空きにしておかなければならず、下手をするとそこでワンキルを決められかねない。条件がどちらか片方を満たせばOKでも微妙だったのに、何故この難しい条件を掛け合わせるのか。実用性は皆無だろう。
ユウタ
2015/01/16 3:45
遊戯王アイコン
イラストアド・効果・使用条件。どれもロマンがあってすごくいいが……正直サーチ一枚ならネタとしても使い様がないカード。
せめて三枚までサーチなら、七剣と同様の価値がある。まぁその場合は七剣と同じ制約も付くだろうけど。
ヴェノミのん
2015/01/12 14:15
遊戯王アイコン
最近は面白い効果のカードが多くて嬉しいのですが、これはちょっと発動条件が厳しすぎますね。
ビートダウンにしても最近はやたらとサーチが多いですし、特殊勝利を狙うデッキではドロソをガン積みしているので初手にきても後から引いても腐るこのカードはあまりおいしくないですね。
これを入れるならぶっちゃけ黄金櫃や強謙でいいです。
プンプン丸
2015/01/12 11:11
遊戯王アイコン
どんなカードもサーチ出来るカード超強力カード 相手フィールドに3体以上モンスターがいないと出せないし自分のフィールドにカードは存在してはならない。と使い所が難しいカードのように感じますが、 個人的にはエクゾディアとか《終焉のカウントダウン》で使われるんじゃないかとか普通に思ってしまう。
黒壱(クロイツ)
2015/01/11 21:47
遊戯王アイコン
これはナイトメアデーモンズとのコンボでワンチャンあるのでは?と思いたい。
デーモンとの駆け引き》をサーチしてバーサークを呼べば、ワンキルできるはず。…いや、普通にトリックたんで良いよ…。
のりってぃ
2015/01/11 12:00
遊戯王アイコン
弱い訳ではないただし発動条件が厳しい
私が引いたカードは《ピースの輪》だ!これでいつでもネオタキオンが呼べ…は!相手の場にモンスター3体以内じゃん…てなることは多々あるだろう
多分3体が発動条件なのって原作で相手の場に青眼が3体いたからだよね?
寒猫
2015/01/11 1:57
遊戯王アイコン
基本ダイヤモンドガイで使うことになりそう。
チェインで墓地に落として、鳳凰神の羽で釣る…と一応確実に発動する手段はあるものの、そこまでして手札に加えたいカードが思いつかない…
やっぱり普通にダイヤモンドガイの効果を発動し、運良く落ちたらラッキー、手札にくればサモプリやゾンキャリのコストってところかな
史貴
2015/01/11 0:07
遊戯王アイコン
このマジックの痕は!
三体のブルーアイズに追い詰められた闇遊戯がエクゾディアをデスティニードローした場面を再現。そのため発動条件がセブンスワン以上にきつくなっている。
エクゾディアだろうがソウルチャージだろうがサーチできるが、安定性は無いに等しい。余程入念な仕込みを行わない限り、能動的に発動させるのは無理だろう。
とき
2015/01/10 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見えるけど見えないものが導く、究極のディスティニードロー。
条件はセブンスワンをさらに厳しくしたもので、特定の条件下でのみ通常ドローした時発動という窮地の奇跡と言わざるをえないもの。
得られる対価はデッキのカードを何でもサーチと相当強いのだが、いかんせんその特定状況が《絶体絶命》すぎるので、それを覆せるカードというとかなり限られてくる。
もとよりセブンスワン以上に完全に運任せのカード、安定した戦力として期待するのは無理があるのでロマン枠からは抜け出せないか。
ラギアの使徒
2015/01/10 22:12
遊戯王アイコン
どんなカードでもサーチできる強烈な効果を持っていますが、その発動条件の厳しさもまた強烈です。自分のフィールドが空っぽというのはまだしも、相手の場に3体以上のモンスターがいないといけないのは、さすがに相手依存度が高いです。まともに使うなら《おジャマトリオ》などで相手の場を埋めていかねばなりませんが、このカードを引く時に場を空にしていないといけないので、デッキトップ操作でもしない限り《おジャマトリオ》の発動タイミングもかなり読みにくいです。相当な準備がなければ発動さえままならないため、ロマンカードの域を出ないでしょう。
まさかの原作がTCGとして売り出すきっかけとなったDEATH-T編最終戦,アニメ1話の友情の輪OCG化.
条件は相手が展開しまくっている&自分の場ががら空きと七皇の剣以上に難しい制約.
それで得られるのがシャイニングドローなのは,昨今のサーチやドローを見るに少し見合わない気がする.
その上に,七皇の剣よろしくうっかりドロソで引いたり,うっかり初手で引いた日にはもう無理.
大会使用不可だが,《希望の創造者》を見るにもう少し条件が緩くても良かったような気もするが,ロマンカードとしては面白いカード.

→ 「ピースの輪」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピースの輪 3.8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピースの輪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピースの輪」への言及

解説内で「ピースの輪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

冥界アンデでボスごっこトギイシ)2015-01-02 17:51
  • 運用方法対戦相手の見事なデステニードロー(《ピースの輪》とか)で
これが結束の力?だwwwKirrabee)2015-01-24 10:46
  • 運用方法ピースの輪》の使い道を色々考えた結果、「黒庭ヒーロー」と相性がいいと思い、紹介してみました。
    強み運がよければダイヤモンドガイで使いづらい《ピースの輪》のコストを踏み倒したり、「黒庭」で相手の場にトークンを埋め尽くして正規に発動条件を満たして強いカードを好きなタイミングでサーチできます。
試作中のブラマジデッキ(アドバイス求むむーらん)2015-01-10 22:48
色々詰め込み60枚D-HEROマカロン)2016-08-15 12:13
  • カスタマイズD-HEROといえば拡張性の高さがウリ!という事でぶっちゃけ何を入れたり交換したりしても大丈夫だと思います。ディバインガイやダークエンジェル使いたいぜ!とかだったらファーニマル系抜いて入れちゃうもよし、七皇とか《ピースの輪》とかダイヤモンドガイに相性のいいカード入れたいのならドリルガイやディシジョンガイと入れ替えるもよし。
森羅(リアル所持)TMY)2015-07-25 15:48
  • カスタマイズさらにロマンを求めるなら《ピースの輪》も強いですが、事故率が格段に上がります

「ピースの輪」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10039位 / 12,767
閲覧数 16,333

ピースの輪のボケ

その他

英語のカード名 Symbol of Friendship

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー