交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 17 > No.21 氷結のレディ・ジャスティス

No.21 氷結のレディ・ジャスティス(ナンバーズニジュウイチヒョウケツノレディジャスティス) 使用デッキカード価格

No.21 氷結のレディ・ジャスティス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 6 水族 500 500
レベル6モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク5のXモンスターからX素材を1つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
パスワード:57707471
カード評価 6.1(17) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (140件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 17 PP17-JP018 2014年12月20日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP021 2021年04月28日 Normal

No.21 氷結のレディ・ジャスティスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
29% (5)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/11 4:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク6Xモンスターとなるナンバーズの1体で、ランク5XモンスターのX素材1つを取り除くことでその上に重ねてX召喚することもできるモンスター。
しかしランク5Xモンスターに重ねてX召喚できるモンスターには、無条件で重ねられる上に自身の効果によるX素材2つ分の打点アップ込みでもより攻撃力の高い《迅雷の騎士ガイアドラグーン》や《FA-ダーク・ナイト・ランサー》が存在する。
X素材1つを使って相手の場の守備表示モンスターを全滅させる効果も、破壊できるモンスターが2体以下で対象耐性のないモンスターなら他の汎用ランク6Xモンスターでも対処できるカードが複数存在するため、それでいて守備表示のモンスターにしか対応しないというのは厳しいものがある。
総じてEXデッキを消費する割には独自性に乏しく、見てくれが強いだけのモンスターになりがちとなってしまう。
RUM-アストラル・フォース》を使えば《No.101 S・H・Ark Knight》などのランク4の水族・水属性モンスターの上に重ねてX召喚することもできますが、これも《CX-N・As・Ch Knight》という競合相手がいるので独自性があるとは言えない。
シエスタ
2019/06/03 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないのでレベル6中心なら出しやすい他、ランク5から重ねても出せる。効果は素材の数だけ強化と全体除去で、強化値は高いものの、素材指定は「2体以上」とかじゃないので、基本的に2500。これ以上の強化を狙うならややコンボ染みた動きが必要になる。
素材を使えば守備を一層できるんですが、インフレやリンクの登場が影響で、相手依存性が強まり有効に扱える状況がかなり減っている。
効果だけ見れば産廃なんですが、ランク5から用意できるランク6というのがウリ。
既に言われているように、主にRUMとのコンボが主。このカードを絡めれば様々なランクにアップできるようになる。とりわけCXバリアンを運用するのに有用。
ただEXの圧迫が半端ないので、ロマンでの運用になるかと思います。
shiro
2018/04/28 16:31
遊戯王アイコン
取り敢えずレベル5二体並べてエトランゼファルコン、レディジャスティス重ねてレイドフォースで完全体アーセナルファルコン降臨させるのに使えます
リバリアンで吊り上げてマスターボーイにしてRUMデッキトップに置いたり
まじっく
2018/04/28 13:21
遊戯王アイコン
リンク召喚の繁栄で立場が危うくなっているランク6モンスター。守備表示にならないモンスターはどうしようもない。

かろうじて素材の数で攻撃力を上げられるが、優先的に採用されるカードにはならないと感じる。
如月
2017/12/14 19:48
遊戯王アイコン
ランク5からのランクアップが可能ですが、X素材が無ければできません。
自分のX素材の数×1000でパワーアップします。X素材を増やすカードを積めば10000超えもありえなくは無く。 (誰もしないだろう
でも3500あれば十分だと思います。
②の能力は守備表示モンスターを表裏関係無く破壊するので、ティンダングルなどのリバースデッキにも有効です!
攻撃力が下がる事には気をつけて。
ばんてふ
2016/03/01 10:55
遊戯王アイコン
イラストアドハンパないから俺のデッキのエースです。ほかのでいい場面よりも優先して出してしまう・・・。
その効果は守備表示を許さない正義の女裁判官。メンコートから返しのアストラルフォースで死刑執行楽しいです(冤罪)
ボイド様からランクアップすれば打点4500となり、神すら裁く。彼の存在価値の一つとなり得るか。
ふわってぃ
2015/04/01 16:50
遊戯王アイコン
RRで採用圏内のこのカード。
プトレダイヤレディで3500の火力を保ち守備を破壊できるカード。
展開出来れば最大6500のレディが経つこともできるのだが。
やはり素材を保つのが難しいNo.なのでブーストで補給出来るのが強み。
グレイ
2015/03/31 22:41
遊戯王アイコン
イラストアド半端ないっす。

101の効果が無効になったらアスフォで出そうね!((
守備表示殺すマン。
守備表示を殺したはいいが、素材を使うせいで打点が下がるので攻撃表示には敵わない。コンボ前提の効果……?

ランクアップ効果は素材を使うせいで以下略。
素の打点が500なのでデブリで釣ってガイドラを重ねることができる。
No.であるところや属性・種族をうまく使いたい。

101をバリアンズフォースでランクアップさせると素材4、ダークナイト効果で5、セルフランクアップで素材5なので5000打点……
素材を使うせいで冀望皇バリアンに負けます(´・ω・`)
マスクドダゼル
2015/03/31 8:36
遊戯王アイコン
守備全破壊は弱くはないが
トレミス等々がいるのでランク6枠の候補としては弱いか
このカードで高打点狙うのも難しい
自発的ランクアップ機能も条件付きなので
実用性はあまり感じられない
ナル参照
2015/03/07 19:34
遊戯王アイコン
ランク5から勝手にランクアップするカード。なお
自身の効果で素材を取り除くため、フル素材からランクアップできないと打点はかなり残念な物となる。そのため、打点要員として採用するのはやめた方がいいだろう。むしろ、ガイドラになる前に下の素材を墓地へ送りつつ守備を爆破できる点を評価すべきであろう。要はガイドラの前の梅雨払い、といったところであろうか。こちらが攻めに走っているときにはとても強いカードであることに違いは無い。ガイドラをライバルにするのではなく、ガイドラとともに生きることで価値を発揮するカードであろう。
ヒコモン
2015/02/20 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストアドは高いが弱い。ランク5のエクシーズモンスターなら誰でも下敷きに出来るが、その為には素材が必要となってしまう。ランク5で効果を使い、こちらでも②の効果を使えば500という低ステータスを晒すことになってしまう。しかも②の効果は守備表示モンスター破壊と非常に限定的。シャドールやゴーストリックに使えないことは無いが。ガイドラを乗せるのもいいが、その為に3枚もエクストラからカードが消えるのは考え物。
ラギアの使徒
2015/02/14 15:08
遊戯王アイコン
ランク5からランクアップして出てくるランク6エクシーズモンスター。ただ、素材を取り除いて重ねるので、高打点はあまり期待できません。効果も守備表示モンスターにしか対応せず、素材を取り除いて発動する関係上、ステータスがガタ落ちしてしまうため、使えないこともないですがかなり微妙な性能。ランク5の上に重ねられるカードとしては「ガイア・ドラグーン」がおり、あちらとの相性自体は悪くないものの、併用するとエクストラの圧迫がひどくなります。現時点ではこのカードを優先して入れるような大きなメリットを見出しにくいです。
赤い子羊
2014/12/23 13:51
遊戯王アイコン
フリーザードンを足蹴にする美女がまた一人
うらやま…かわいそうに

冗談は置いといて本体性能は若干微妙
ランク5で素材があれば何にでも乗っかれるけど打点が低い
水属性に限ればFA、それ以外でもガイドラでおkと言わざるを得ない
唯一の使い道と言えば守備ぶっぱした後ガイドラをさらに乗せることくらいか…
まあイラストがかわいいから8点
史貴
2014/12/23 13:01
遊戯王アイコン
ランク6にも新鋭登場。ランク5の素材を一つ使いランクアップして出すこともできる。
素材数に応じたパワーアップは、5×3から即座にランクアップでもしない限り2500打点に落ち着く。第二効果を使うと1500まで落ち込むがガイアドラグーンに重ねることを考えればほぼ無視でいいだろう。
相手守備全滅効果はミラフォ警戒などの相手プレイングの裏を突けると美味しい。
活躍できる場面は限定されるモンスター。採用するならうまくプレイングでカバーしてやろう。
とき
2014/12/22 18:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク5からのランクアップ効果を持つランク6エクシーズ。
守備表示への対抗意識も合わせて、ガイドラがライバルになってくるところだろう。
打点はほぼ同じだが100の差は小さくない、貫通よりは破壊のほうが与えるダメージは大きいが効果を使うと打点が下がるなど一長一短。
こちらはガイドラと違い素材をすぐ墓地に送れるところで勝負になるだろうか。
このカード自身もガイドラに乗り換えることができるなど、共存することもできる。
hio
2014/12/22 16:17
遊戯王アイコン
イゾルデちゃんと並ぶ今回のアイドルカードその2。
ランク5からX素材一つを消費してエクシーズチェンジできるが、わざわざそこまでして出したいかというと正直微妙。
①の効果をバリアンでコピーするとバリアン自身の打点アップに重ねがけされ、凄まじい打点を得られるが、それもまた手間が掛かる。
守備表示モンスターをぶっぱする効果は進入禁止や《イタクァの暴風》などを採用するデッキなら有効活用できるが、そうしたデッキでランク5を出しやすいのも特に思いつかず…
今後の可能性は感じる1枚。
アドル
2014/12/22 4:54
遊戯王アイコン
ジャスティスちゃんprpr
効果はランク5からのランクアップと守備破壊という何とも言えない点を突いてきたなぁという印象。
確かにどちらも使う機会はある一方で、EXの枠を埋めてまで使いたいかと言われると微妙なライン…
でもイラストアドがふつくしいのと原作でのかっこよさを加味してこの点数にしました!

→ 「No.21 氷結のレディ・ジャスティス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.21 氷結のレディ・ジャスティス 6.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.21 氷結のレディ・ジャスティス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.21 氷結のレディ・ジャスティス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.21 氷結のレディ・ジャスティス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 44,743
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 32位

No.21 氷結のレディ・ジャスティスのボケ

その他

英語のカード名 Number 21: Frozen Lady Justice

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー