交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 17 > M・HERO 闇鬼

M・HERO 闇鬼(マスクドヒーローアンキ) 使用デッキカード価格

M・HERO 闇鬼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2800 1200
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
「M・HERO闇鬼」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
パスワード:59642500
カード評価 8.2(26) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (487件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 17 PP17-JP011 2014年12月20日 Secret
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP022 2018年11月23日 Normal

M・HERO 闇鬼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (11)
カード評価ラベル4
46% (12)
カード評価ラベル3
11% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/13 12:02
遊戯王アイコン
闇の《M・HERO》、OCGではダークロウの後に登場したので地味な印象

戦闘破壊時に《チェンジ》速攻魔法をサーチ出来るので
追撃で一気に相手のLPを削りきる用途で当初は採用されていた時期も有ったが
今はこのカードに頼る場面は少なくEX枠の厳しさから、他の多くのM・HERO同様専用のデッキで無いと使わない存在である
エレファン
2020/06/24 20:48
遊戯王アイコン
闇属性の「エレメンタルヒーローシャドー・ミスト」等が存在するので、特殊召喚は簡単な方。
漫画では、「Ⅿ・HEROダーク・ロウ」と同じく効果無しとは、意外と一言。
星8のステータスとしては高く、半分に直接攻撃と破壊した後チェンジと名の付く魔法カードをデッキから手札に加える効果を持つ。    いずれの効果もダメージステップの後と早いとは言えず、8000のLPをそう簡単に、相手のLPを削れると言うと個人的に微妙。
ライトニング
2019/12/14 16:57
遊戯王アイコン
失礼極まりないですが、脳●を象徴してる割には・・・。
「シャドーミスト」や「ダークロウ」と同じく闇属性な為、そのモンスターで「マスク・チェンジ」の発動が出来ます。
「Ⅿ・HERO」の中では攻撃力が2800と高めですが、いずれも、①と②の効果がどうも噛み合わなく感じます。
①の直接攻撃効果を扱いたいのなら《オルターガイスト・メリュシーク》等が存在します。
②なら、そもそも「シャドーミスト」が存在してます。
このカテゴリの特徴は、「マスク・チェンジ」を採用するとEXデッキの枚数が圧迫されやすいです。
その性能に見合っているかどうかですが、「ダークロウ」程強烈に感じにくく、とてもとは言えませんが、高性能とは評価し辛く、器用貧乏な印象を受けます。
シエスタ
2019/11/26 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークロウと同じ闇属性M・HEROで、チェンジサーチャーであるミストが闇なのでHEROに組み込みやすい。
ダークロウに比べ戦闘重視な効果で、打点は2800と最上級クラスで戦闘破壊でアド得るか、直接攻撃でダメージを刈り取るかを選べる。
悪くない性能だが2種の効果は噛み合い自体は悪く、既に言われてるように前述のダークロウの方が強すぎてね・・・。
使い分けられれば理想的なんですが、戦闘面で活躍する融合HEROは他にも沢山存在するしEX枠の競合も激しい。なんなら枠があってもダークロウをもう1枚追加すると思います。
悪くはないが、不憫な印象。とはいえ今後の環境次第ではアリになるかもしれないスペックはある。
OCGよりかは初期ライフが少なくダークロウも存在しないリンクスでの活躍の方が印象強い。
備長炭18
2019/11/26 0:28
遊戯王アイコン
闇属性Mのレベルが高い方。
実質打点半減しつつのダイレクトと、戦闘破壊時のチェンジサーチができる。
2つの効果はちぐはぐな印象を受けるが、それはそれとして2800打点で殴りつつダークロウに変身したりフォームチェンジできるのは強力。
また初期ライフの少ないリンクス次元では無慈悲な連続攻撃でヘイトを集めていたこともあったそうで。
Mをメインにするらな積極的にだしていきたい1体かと。
ター坊
2018/11/28 21:00
遊戯王アイコン
一応ダーク・ロウとの2択になる闇マスク。ダイレクトアタックでのトドメやチェンジサーチからの変身追撃など相手へのラストに呼ばれることになりそう。
アルバ
2018/11/25 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点は高めで相手を殴り倒して持ってきたマスクチェンジでダークロウに変身しつつ制圧と追撃を同時に行う。
戦闘を通す必要こそあるが堅実に活躍してくれる。
直接攻撃効果は噛み合っていないがそれでも1400は取れるため相手にトドメを刺せそうな場面では思い出せるようにしておきたい。
なす
2017/09/14 22:26
遊戯王アイコン
M・HEROの1体で、ダメージを半分にした直接攻撃能力と戦闘破壊でチェンジ速攻魔法をサーチできる効果を持つ。
状況によって、1400の直接攻撃か戦闘破壊でのサーチかを選べる。
同属性のダーク・ロウからチェンジ可能で、打点2800とあちらより高いというのも強み。
聖杯を使えば、打点3200の直接攻撃と引導火力になり得る。
ヒコモン
2017/09/04 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダーク・ロウの親友。シャドー・ミストからよりも、ダーク・ロウからチェンジすることの方が多い。ダーク・ロウよりも打点は高いものの2800打点なので過度な期待は禁物。しかし一度②の効果が通れば更にダーク・ロウにチェンジして追撃出来るなど、非常に有用。①と②の効果の相性は悪いものの、超えられない打点が相手フィールドに立っていて、あと一押しという時には使えるため、あると便利な能力。
KEN
2016/10/03 18:50
遊戯王アイコン
「暗鬼の効果」を諳記するw
強さは微妙w
くろゆき
2016/07/14 5:14
遊戯王アイコン
決して弱くはないのだが。。。
1と2の効果がものの見事に噛み合ってないモンスター。戦闘ダメージを与えたらチェンジをサーチだったら良かったというのに。
それでもまあ、チェンジのサーチ役としては使えるだろう。
ジュウテツ
2016/06/19 13:05
遊戯王アイコン
(2)の効果は、自身の攻撃力が2800と高いので戦闘破壊による効果の発動を狙いやすいですし、サーチ効果は「マスク・チェンジ」を多用するデッキにとってはありがたいと、思います。
直接攻撃効果も、与えるダメージは減るもののあって損はしない効果だと、思います。
「D-HERO」ならすべて「マスク・チェンジ」の対応元ですし、「E・HEROシャドー・ミスト」なら自身の効果で「マスク・チェンジ」をサーチ出来るため、出しやすいと思います。
これはどう考えても清めの音撃で戦う猛士ですわ.
・・・さてダークロウはいつ禁止になるのかな.
(1)と(2)が見事なまでに噛み合っていないが,1400のダイレクトアタックか戦闘破壊でチェンジサーチか,どっちも決して悪くない.
ダークロウなんてインチキカードを使いたくないM・HERO使いも安心して使えるモンスターなので,
M・HEROの比重を高めたい場合には推したい1枚.
EXデッキ焼き
2015/06/15 23:41
遊戯王アイコン
マスクじゃなくて音叉で変身しそう。
ものの見事にかみ合った効果を持つM・HEROの潤滑剤的存在。カミカゼでは対処できなかった2800ラインに対応でき、終盤ではダイレクト効果でフィニッシャーにもなれる。しかもシャドーミストと同じチェンジサーチで後続を用意できるなど1枚で前・中・終と様々な役割をこなせる。残念なことにダークロウというHEROきってのヒール役の所為で採用率はそこそこと闇に潜む鬼という名の通りデッキの陰に沈んでる
wings
2015/05/18 22:01
遊戯王アイコン
仮面ライダー!黒いボディ!

相手モンスターを戦闘破壊すると、チェンジ速攻魔法をサーチできます。
この「速攻魔法」なのがミソで、バトルフェイズだろうとお構いなしに発動可能で、特殊召喚されたモンスターは攻撃可能。追撃の手を緩めないわけです。
打点も高く、自身の効果でチェンジ速攻魔法をサーチできるシャドーミストと同じ属性で、出しやすいのも魅力。
ただし墓地に送られないとサーチ効果は使えないのでダークロウさんとの相性が悪いのが難点ですね。

ヤリザ効果は・・・うーん・・・
絡繰御用人
2015/03/31 15:51
遊戯王アイコン
響鬼さん!?響鬼さんなのか!?何故ここに!?まさか自力で脱出を!?
くだらないことは辞めにして、アマゾンと合体した響鬼さん単純にアタッカーとしても優秀、属性も優秀、効果も使い分けられて優秀といいカード。
今のHEROには大体ダークミストが入っているので無理せず採用できるので良いですね。
但しエクストラばカツカツなので採用は考える必要があるが。
マスクドダゼル
2015/03/30 23:48
遊戯王アイコン
2800打点が優秀
これがポンポン出せるんだからheroはズルい
フィニッシャーとしても十分活躍に期待できる一枚
ハル
2015/03/21 20:06
遊戯王アイコン
M・HEROを使う人にとって戦術の幅を広げてくれた良カードだと思います。ステータスと効果もかみ合っています。状況次第で1、2どちらを使うか考えましょう。問題点を挙げるとするなら、HEROはエクストラが非常に圧迫されるデッキなので何を採用するのか、このカードの登場でまた難しくなるのかもしれませんね。
London
2014/12/23 21:39
遊戯王アイコン
普通に強いと思います。
闇鬼攻撃してef.フォームサーチ、フォーム発動対象闇鬼からダイアン、ダイアン攻撃ef.シャドミss.efチェンジサーチ、チェンジ発動ダークロウ
2800以上のモンスターが居なければ今の流れは出来ませんが出来たらかなり強いと思います。
また①の効果でダイレクトアタックしてその計算時に聖杯を使えば3200のダイレクトアタックも可能です。
史貴
2014/12/23 10:05
遊戯王アイコン
闇のM・HERO二人目。ダークロウと同じくシャドーミスト経由がいいか。
1400ダイレクトアタックに戦闘破壊時チェンジサーチと見事に効果が噛み合ってないが、場合によって使い分けられると考えれば。打点は高いのでどちらの効果も十分に活用できるはず。
ラッシュをかけたい場合はダークロウよりこちらを優先したい。殴る→チェンジサーチ→ダークロウという動きが出来るので共存も十分可能。ダイアンとも相性が良く、闇鬼で戦闘破壊→フォームチェンジサーチしてダイアンss→ダイアンで戦闘破壊してシャドーミストss→マスクチェンジサーチしてダークロウssという動きも可能。偉大な先輩にも決して劣ってはいないはず。
そろそろ炎属性M・HEROの新規もだね。
hio
2014/12/22 22:29
遊戯王アイコン
闇属性マスクドはヤリザ殿効果持ち。1400のダイレクターは止めの一撃に役に立つだろう。
②の効果は①とは噛み合わないが、2800という打点の高さとは噛み合っている。
確かにダークロウの強力さは言うまでもないが、このカードはダークロウとはまた違う役割を持てるだろう。

というかこのカードが出たのはダークロウの規制フラグでは…
シーナ
2014/12/22 22:13
遊戯王アイコン
打点といいその打点と噛み合った効果といい間違いなく強いです
しかし同じ呼び出し先にダークロウがいるというのが最大のネック
もともと手札は稼ぎやすい上にマスクチャージがあるのでそこまでこいつを出す必要はなさそうかな、と
とき
2014/12/22 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘に特化した2つの効果を持つ新たな闇のM・HERO。
1400の引導火力も、殴り殺す度のチェンジ回収も十分に強いのだが…
いかんせん、あまりにも使いやすく強すぎるダーク・ロウが同じ属性にいる悲劇。
打点と引導火力を除いて、ダークロウの強力な拘束能力を取る人のほうが多そうで…
相手によってはこっちのほうが使える可能性もあるが、相手がいくらなんでも厳しい。

…ダークロウからマスクチェンジするとどめ要員ならありか。
グレイ
2014/12/22 17:29
遊戯王アイコン
新規M・HEROダヨー。

同じ闇属性にはダーク・ロウという強力すぎるライバルがいるが、こいつも強力だ。
①で戦闘で1400ダメージ。《狂戦士の魂》のラインだよ!やったね羽蛾ちゃん!((
②は戦闘破壊でチェンジサーチ。

ダメージを優先するか、サーチしたいかで使い方が変わりますね(´・ω・`)
ebikichi
2014/12/21 18:58
遊戯王アイコン
↓《フォーム・チェンジ》は同じレベルが条件なのでできないですが、同族性なので普通にマスクチェンジでダークロウにつなげられるので弱いわけはないです。本当に効果がかみ合ってたらチートだったでしょう。
シャイニング
2014/12/21 18:19
遊戯王アイコン
ヒーロー使いとしては新規というだけで嬉しいです。
しかし、②③の効果が噛み合っていないのが残念。結局、ダークロウからその座を奪うのは不可能だったようです…。
魅力的なのは打点と1400ダメージ。フィニッシャーとして持ち出すほか、《フォーム・チェンジ》でダークロウに繋げられるのが面白いかもしれません。

訂正・その縛りを忘れていましたebikichiさん感謝です…チェンジ自体は出来るけどフォームではなかったです…すみませんでした

→ 「M・HERO 闇鬼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
M・HERO 闇鬼 8.2 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「M・HERO 闇鬼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「M・HERO 闇鬼」への言及

解説内で「M・HERO 闇鬼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

PF-プレデターフェザー無記名)2020-06-22 22:13
  • カスタマイズどちらも融合モンスターであり、《M・HERO闇鬼》はレベル8なので様々な展開が可能な他、トドメの一撃にも。
魚HEROあるごりずむ2)2021-02-07 19:01
E・HEROデッキSuperearth)2019-07-20 23:36
目指せ後攻1キル!脳筋E-HERO!かね)2020-06-09 10:24

「M・HERO 闇鬼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 82,603

M・HERO 闇鬼のボケ

その他

英語のカード名 Masked HERO Anki

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー