交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 17 > 絶対王 バック・ジャック

絶対王 バック・ジャック(ゼッタイオウバックジャック) 使用デッキカード価格

絶対王 バック・ジャック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 0 0
「絶対王バック・ジャック」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが通常罠カードだった場合、自分フィールドにセットする。違った場合、そのカードを墓地へ送る。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
パスワード:60990740
カード評価 8(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (167件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 17 PP17-JP002 2014年12月20日 Secret
ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛- SR06-JP020 2018年03月10日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP023 2022年08月06日 Normal
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP016 2023年06月24日 Normal

絶対王 バック・ジャックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (6)
カード評価ラベル4
61% (13)
カード評価ラベル3
9% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/11 17:27
遊戯王アイコン
初期のラビュリンスでよく見たカード。
家具などのコストとして捨て、(2)でデッキの上3枚の中から好きな罠カードをデッキトップに置き、相手ターンに(1)でセットして即その罠を発動させることが可能です。
(2)のあと(1)の効果を使う前に他のカードでデッキに触る効果を使ってしまうとシャッフルにより運ゲーが始まります。
うっかりプレイミスによってこういった状況になるほか、デッキの上3枚に罠カードがなかった場合はわざとそうすることがあります。
もにゅめ
2023/08/06 14:07
遊戯王アイコン
デッキ操作するくせに1番上のカードが罠だった場合に使える効果を持っています。

自分はこいつを「茶番劇カード」と呼んでいます。


3枚捲ってその中にあった罠カードを実質的にサーチでき、そのままフィールドにセットすることができます。
しかもこの効果でセットした罠はそのターン中にも発動可能です。これがイカれてる。

運要素こそはありますが擬似的なサーチができる上にセットしたターンに発動できる点はかなり魅力的です。《悪魔の技》でフィールドのカードを破壊しつつこいつを墓地に送って罠セットするコンボが強力です。
かどまん
2023/07/26 14:09
遊戯王アイコン
モンスターカードになったジャック
(1)相手ターンにデッキトップを捲り通常罠で有ればそれを発動可能な状態でセット出来る
(2)墓地に行くと、デッキトップから3枚操作

天変地異》系のデッキでも使えるが、二つの効果が合わされば単体で完結する効果で専用のデッキも組める

闇悪魔族で通常罠を駆使するとタイムリーなテーマである《ラビュリンス》が来てからは
再び注目を集め、構築によっては採用する事も多くなった《悪魔の技》とは特に好相性で有る
KARA
2023/04/22 0:54
遊戯王アイコン
実質的な罠サーチとして動ける
伏せたターンでも発動できるのが強い
ランダム性があるので採用はご検討の上
京太
2022/10/23 10:20
遊戯王アイコン
ジャックのOCG化。

墓地に送られるとデッキトップを操作する効果が追加され漫画より取り回しが良くなった。
ウイルスと共に二回再録されている。

ラビュリンスといい悪魔嬢といい闇悪魔=通常罠の印象は強い。
フラクトール
2022/04/16 19:36
遊戯王アイコン
就職先を得たキング
相手ターンだろうとフリチェで手札を捨てる効果の下級ラビュリンスと噛み合ってるので強く使えますね
運が良ければ後攻0ターン目から妨害になれる動きが特に強く、このカードにしかできない芸当と言えましょう
面白い止まりだったこのカードが実用的になったことからも、カードゲームにおけるシナジーの重要さがよくわかります

10点じゃないのは運が絡む点。特に主な採用先のラビュリンスは、エルドリッチやバージェストマほど構築を罠染めするようなデッキではないので、罠を置けなくなることもあります
みめっと
2022/04/11 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sでジャックが下級・上級・メイン・EXモンスター問わずに使用するモンスター群「○○王」シリーズの1体であり、御本人がモデルのメインデッキのモンスター。
己の背で漢を語るイカしたモンスターですが、レベルは1でその戦闘能力も皆無、その分リンク1のリンク素材としても扱いやすくなっています。
これまでも時々注目される良い効果を持つモンスターではありましたが、2022年に通常罠を主軸に据えた闇悪魔テーマである「ラビュリンス」での運用が注目され、実際に活躍中のモンスターです。
墓地に送られた際にデッキトップを操作し、相手ターンに自身を除外して発動できる墓地効果でデッキトップをめくり、それが通常罠なら場にセットできてしかもそのターンから使用できるというラビュリンスと非常に相性の良い効果を持っています。
通常罠がめくれなかったのであれば、《白銀の迷宮城》などで蘇生するための悪魔族モンスターを墓地送りすることに使ってしまうのも1つの手でしょう。
偶然にもこのモンスターもラビュリンスの面々と同じ闇悪魔なので、《悪魔の技》でデッキから墓地送りにすることもできるという、このモンスターの存在を意識せずにラビュリンスを設計したのだとすれば、あまりに素晴らしい偶然の噛み合いと言わざるを得ませんね。
シエスタ
2019/06/03 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライバルキャラをモチーフにしたカードだが、原作からチューナーじゃなくなった事もあって、ジャック本人のデッキでは運用が難しい。
墓地で動くカードであり、通常罠に関する効果を持つ。
1は通常罠サーチですぐに発動も出来るが、そのままでは不確定性が高い。
2の効果によって確実性を高める事が出来るが、通常罠の比率を多くする必要があるでしょう。
闇・悪魔かつレベル1と恵まれたステータスのお陰で、墓地へ送る手段には困らない。
特に悪魔族は悪魔嬢やラビュリンスなど、罠ビート悪魔デッキが存在する為、サポートの共有もしやすい。
デッキは選ぶが、悪くない1枚だと思います。
ヒコモン
2019/05/31 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キングは一人!この俺だ!登場時は墓地に落とす手間などがあったが、《リンクリボー》のお陰で簡単に墓地に落としつつ攻撃を牽制出来るようになった。《身代わりの闇》との相性も良く、優先して落としたい。しかしながらデッキトップ3枚は確認出来るものの通常罠で無いと意味が無いので、相応の通常罠を積んだデッキで無いと使い辛い。
備長炭18
2018/03/25 18:30
遊戯王アイコン
闇属性・悪魔族レベル1という事で、とりあえず②の効果の発動はそう難しくないと思います。相手ターンにカードをめくり、それが通常罠であればそのターンでも発動でき、それ以外は墓地肥しができるというわけでして、どちらにしても非常にコンボよりですが面白い性能です。
メタルサイクロプス
2017/01/28 19:13
遊戯王アイコン
どう見ても本人です。カイバーマン的な立ち位置か?
効果は普通に便利で、墓地に行ったらデッキトップ操作+墓地肥やしor罠の即時発動。森羅や花札など、相性がよいテーマも結構あり使える王者です。ライトロードやシャドールなど、墓地を肥やすデッキにも◎。手札にきてしまってもコストにしたり、また運がよければ壁⇒操作⇒トップの罠を引いて発動、次のドローも2番目に仕込める・・・という流れが組める。ただ、《超電磁タートル》みたいに直接止めたり妨害したりではなく、コンボカードとして真価を発揮するタイプなので注意。
音響Em
2015/07/20 22:45
遊戯王アイコン
罠以外でも3枚の中に1枚でもシャドールとかがあればアドを取れる
たたた
2015/04/08 3:52
遊戯王アイコン
「エンターテイメントでなければならない」の言葉通り、悪用しがいがありそうですねぇ

真っ先に浮かぶのはライトロードや森羅、《天変地異》でも面白そうだけどそんなに罠入らないか?
マスクドダゼル
2015/03/30 19:11
遊戯王アイコン
使えそうで使えないカード
通常罠限定じゃなければまだ…
仁奈*
2015/03/29 18:15
遊戯王アイコン
罠モンで活躍できそうな効果だと思うのです。
リフレクトスライム、スタチュー、ゾーマなど
相手のターンセット出来れば圧縮の率も高まります。
王家の神殿》が無制限となる今ならかなり追い風に乗れる。
絶対王ジャック
2015/03/18 0:24
遊戯王アイコン
②はタイミングを逃さないためフォーミュロンのドローが強謙に、またダグレのコストに使いシャドールビーストを落としても強謙に
同じく《悪夢再び》対応のトリックデーモンとの相性も良く宣告サーチで強謙、《悪魔の嘆き》の共有可能
①は罠セットだけでなくシャドールやフェリスに活用でき、シャドールドラゴンは悪夢にも対応
また相手ターンに除外できるため《星邪の神喰》との相性も良くペロペロや馬頭鬼を落とせる
アンデには悪夢対応のユニゾンビやゾンビマスター、《茫漠の死者》により組み込める
相手ターンにセットできる効果はアルティマヤにも活用でき、より突破しにくくなる
例)ユニゾンビ+星邪+馬頭鬼or茫漠ならば馬で茫漠蘇生、星邪でジャック→ユニゾンビと茫漠アルティマヤ→セットしベエルゼ、相手ターンにジャック除外罠セットでペロペロ、クリアウイングssと動ける
ネフィリム禁止とミドラ解除による闇需要、海皇に刺さる嘆き、次で強化のデーモン等様々シナジー、そして相手ターンでも動けるエンターテイメント性
ジャックはカード化してもキングの名に相応しい最高のエンターテイナーだったのだ
トム
2014/12/25 23:13
遊戯王アイコン
面白い効果を持った元キング
シャドールや森羅なんかが就職先か
といっても罠が少ないと2の効果を使っても3枚のうちになかったなんてことになるので比率には十分注意が必要(森羅はどうせ並べ替えるのがメインだろうけど)
史貴
2014/12/22 20:55
遊戯王アイコン
絶対王者に返り咲くというネーミングか。
かなり久々となる通常罠サポート。墓地に落ちてデッキトップ3枚並べ替え、相手ターンに除外されることで通常罠セットアンド即発動。罠セットを狙わずとも墓地に落ちるだけでデッキトップ操作は森羅などで使い道がある。闇属性レベル1攻守0なのも美味しい。あとマアトも割と強化されたんじゃないだろうか。
グレイ
2014/12/22 16:52
遊戯王アイコン
絶対(元)王 バック・アトラス。

割りとシャドールで使えそうだったり。
相手ターンに罠をセットでき、それをそのターンに使えるのは面白い。
②で墓地に送るだけでタイミングを逃さずデッキを確認できるので《デーモンの宣告》やダイヤモンドガイなど。
エンドサンブレでドローカードをある程度創造できたりは面白い。

専用デッキを組んでぜひとも活躍させたい(´・ω・`)
とき
2014/12/22 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対王者!絶対王者じゃないか!
どうみてもジャックなフィールを醸し出す絶対王。なおステは貧弱の模様。
効果は墓地に落ちてからが真骨頂で何処かの元キングと違い墓地で馬車馬のごとく働く。
森羅やインフェルノイド、シャドールなどで大量墓地肥やしに巻き込んでおいて、あわよくば罠セット発動を目指す墓地から使える墓地肥やし要員というのが目指したい立ち位置か。そうなると(2)の効果も嬉しいおまけ。
トリガーチェックを行えたり順番操作ができたりと何故か森羅と相性抜群。
セルフ満足
2014/12/21 19:38
遊戯王アイコン
非常に面白い効果を持ったカード。デッキ確認+並べ替えの効果は情報アドとしても使える上に森羅やライロや《デーモンの宣告》、七皇の剣や大逆点クイズなど様々な用途に用いることが出来ます。
1の効果で罠がセットしながら発動出来るのも良い点ですね、また墓地に落としたいカードも落とせるので中々の効果です。タクシー竜なんかとも相性良さそうです。
性能はいいのですが、汎用性はあまり高くなりにくいのでこの点数で。

→ 「絶対王 バック・ジャック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
絶対王 バック・ジャック 8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「絶対王 バック・ジャック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「絶対王 バック・ジャック」への言及

解説内で「絶対王 バック・ジャック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神碑束ねし天空神無記名)2022-09-11 15:23
人の心とかなイノルフィア・ズァーク無記名)2023-01-14 09:58
デーモン・レッドアイズ・レッドデーモンsento)2016-02-11 17:19
可愛いは正義?ファーニマル☆閃刀姫M.K.)2018-02-28 00:20
チェーンバーン2018.07新制限適用からさん)2017-11-03 19:21
ホルアクティ 芝刈りアンデ 202003くるり)2018-08-09 04:27
絶対王者のトゥーン・エンターテインメント無記名)2020-10-10 00:13
【ラビュリンス】デスガイド寄せもんぷちAAA)2022-10-30 23:00
烙印ラビュリンスオシリスくず)2022-09-21 17:42

「絶対王 バック・ジャック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 62,209

絶対王 バック・ジャックのボケ

その他

英語のカード名 Absolute King Back Jack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー