交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > スペシャルサモン・エボリューション > 超重神鬼シュテンドウ-G

超重神鬼シュテンドウ-G(チョウジュウシンキシュテンドウジー) 使用デッキカード価格

超重神鬼シュテンドウ-G
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 6 機械族 500 2500
機械族チューナー1体+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
パスワード:36953371
カード評価 7.6(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (104件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
スペシャルサモン・エボリューション VP14-JPA04 2015年01月22日 Secret
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP018 2016年11月26日 N-Parallel

超重神鬼シュテンドウ-Gのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/18 3:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重」Sモンスターのレベル6枠としてVJの応募者全員サービスのパックで登場したカード。
9期の「超重」Sモンスターのほとんどに見られる二重のS素材縛りを持ち、一定条件下で使えるS召喚誘発で《ハーピィの羽根帚》と同じ効果を発揮する。
その条件というのが墓地に魔法罠カードが存在しないことであり、基本フルモンで構築される【超重武者】では容易に満たせるもので、魔法罠カードによるバックの破壊や無害化ができないこのテーマにおいて貴重な効果となります。
またレベル6なので「超重武者」の下級モンスターの主戦力が集中しているレベル4と、ほぼ3投されるレベル2チューナーである《超重武者バイ-Q》の組み合わせで出せるのも良い。
S召喚した瞬間に仕事が終わるモンスターなので、その後は守備表示のまま攻撃するにしても、メインフェイズ2では確実に次なるEXモンスターの素材にしてしまいたい。
効果がS召喚誘発ということで相手ターンにS召喚する価値もありますが、二重のS素材縛りがあるためモンスター効果だけでこれを行おうとするとチューナーには《スチーム・シンクロン》や《フォーミュラ・シンクロン》などを使う必要があり、さらにもう片方の素材は最終盤面に置いておく価値が低いメインデッキの下級超重武者でなければならずあまり現実的ではないし、主にメインフェイズ1に発動される永続魔法やフィールド魔法の発動時効果の妨害にはならない。
やってることは《ブラック・ローズ・ドラゴン》よろしく、出てくるだけで爆アドになる可能性があるというだけで一定の強さはあるとは思いますが、それはそれとして採用できるデッキはほぼ【超重武者】に限られていて、その【超重武者】が主流の構築ではまず採用しないカードとなると高く評価することは難しいといったところです。
ホーリーライト
2020/04/13 22:39
遊戯王アイコン
超重荒神スサノoと同じく、メインデッキに全てのモンスターを採用する必要が有りますが、こちらはレベルが低い為シンクロ召喚がしやすく、超重武者の特徴である守備力で攻撃するステータスとしましては、星6で2500と戦えると評価出来ます。
できると任意効果な為、タイミング逃す可能性があるものの、気になります。
相手の伏せカードを除去するのは有難いですが、特殊召喚に成功した時の魔法カード、罠カードを無効に出来ない所は気になり、難点です。
墓地から除外するカード「ギャラクシーサイクロン」「ブレイクスルースキル」等無効できない為、過信は禁物です。
ジュウテツ
2016/12/16 9:22
遊戯王アイコン
フルモンスター型の「超重武者」デッキなら、相手の魔法・罠を全て破壊出来るのは、強力だと思います。
フルモンスター型なら、レベル4モンスターがいる時に「超重武者ホラガーE」を特殊召喚する事で即座にシンクロ召喚につなげられるのも、強みだと思います。
守備表示のまま攻撃するので、戦闘ダメージを受けにくいのも、ありがたいと思います。
くちなし
2016/11/28 20:49
遊戯王アイコン
名前は鬼なのに、武者だと言い張る戦士の1枚。
羽根箒効果、強し。
奈落にかからないのがまたいい!
モートン
2015/02/19 16:14
遊戯王アイコン
超重武者の新たなシンクロモンスター。
テンB-Nからのホラガ-E釣り上げですぐ出すことができ、厄介な魔法罠を一掃できるのが魅力。実質2500打点も非常に頼もしいです。
最近では「超重武者しか特殊召喚できない」というカードが増えてきたので今後も役立つと思います。
なんで妖怪zもといアンデの蒼血鬼ループの重要カードの名前かというと調べて納得.
シンクロは須佐之男関係でいくのかね.
下級だけでも出しやすいベンK.これだけで個人的に評価が高い.
テンBNでホラガE持ってくることで,下手すれば召喚権を使わずに出せるんですってよ奥様.
ベンKに及ばないものの2500の打点はかなり嬉しい.
(2)のシンクロ時の羽箒も,羽箒などの伏せ除去を入れづらいフルモン構築では嬉しい.
ただ,そのレベルの低さも,タマCで相手の下級を奪い取りつつシンクロ召喚できるようになるため,タマCが登場したら大高騰するだろうなぁ.
とき
2015/01/31 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スサノーO以上にフルモン専用色の強い新たな超重武者シンクロ。
羽箒をして襲いかかる2500打点が弱いわけがないだろう。チェーンされるのは知ら管だが奈落などは回避できる。
フルモン超重武者では高い展開力を持つホラガEとレベル4超重武者で簡単に作れるのもポイントが高い。
さらには、タマCの登場で相手のレベル4モンスターを吸い取るために重要度がさらに上がっている。
史貴
2014/12/05 13:28
遊戯王アイコン
二体目となる超重武者シンクロ。こちらもフルモン前提の効果。
何と言ってもテンビンとホラガイで即出せるのが大きい。効果もs召喚時羽箒と即アドを取れる強力効果。その代わりかステータスは大人しく、フリチェや召喚反応は許してしまうが出しやすさを考えれば十分だろう。フルモンの露払いとしては合格点。
トム
2014/11/26 8:37
遊戯王アイコン
非常にかみ合った効果を持つ新たな超重武者(名前は違うけど)
ほら貝とレベル4の超重武者で出せるのが非常に大きく天秤で釣り上げたりほら貝の特殊召喚後にイワトオシだしてシンクロできたりするのが大変ありがたい
守備表示で攻撃できる効果はもちろん魔法除去に乏しい超重武者では羽箒効果もとてもかみ合っており打点は超重武者の中では低めだが十分すぎるモンスターだ
シャイニング
2014/11/24 21:43
遊戯王アイコン
奈落にかからない2500打点というだけで強いですが、縛りがつらいです。超重武者のバック割り役で、縛りの関係ない武者デッキなら活躍してくれます。
山猫
2014/11/24 8:20
遊戯王アイコン
祝☆アニメ出演
超重神鬼だが超重武者誰がなんと言おうと超重武者
元ネタの《酒呑童子》は須佐之男に負けたヤマタノオロチの子供とかなんとか
☆6なのでテンBNからホラガE釣り上げで簡単にシンクロ出来る イワトオシとホラガEでシンクロしイワトオシの効果でサーチしてもいい
効果はフルモン限定の羽箒 攻撃力が低いので奈落に落ちないのは大きい
さらに超重武者特有の守備表示での攻撃で攻撃力の低さは逆にメリットにすらなる
hio
2014/11/22 17:43
遊戯王アイコン
萃香は俺の姪

2体目のシンクロ超重武者は羽箒効果を持つ。
伏せ除去に困るフルモンの弱点を補い、奈落にも掛からないのは大きい。
さらにレベル6なのでテンビンからホラガイを釣り上げて出せるのもポイント。
これまたフルモン超重武者には必須になるだろう。
2014/11/29 12:15
遊戯王ゲストアイコン
レベル6シンクロというだけで出しやすい。
しかも羽箒ですか。ハーピィですか。
レベル6なので、やはり守備力は2500止まりなのですが
装備カードが多く存在するので、そこは問題ないでしょう。
こいつが猛威を振るいだすと
武者箒とかシュテンボウキとか呼ばれだすんだろうなぁ。

→ 「超重神鬼シュテンドウ-G」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重神鬼シュテンドウ-G 7.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重神鬼シュテンドウ-G」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重神鬼シュテンドウ-G」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重神鬼シュテンドウ-G」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 27,170

超重神鬼シュテンドウ-Gのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Ogre Shutendoji

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー