交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 殻醒する煉獄

殻醒する煉獄(カクセイスルレンゴク) 使用デッキカード価格

殻醒する煉獄
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):自分スタンバイフェイズ毎にこの効果を発動できる。デッキから「インフェルノイド」モンスターを2体まで墓地へ送る。
(2):自分フィールドに「インフェルノイド」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。
パスワード:94432298
カード評価 5.9(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP072 2014年11月15日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP119 2023年11月25日 Normal

殻醒する煉獄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/12/04 15:47
遊戯王アイコン
マスターデュエルのNRフェスで使った記憶ある
書いてあることは弱くないと思う。実際使ったらノイドのコスパ悪すぎて2枚しか落とせないのはそんな強くないけど
ヒコモン
2019/12/12 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おろかな埋葬》2枚分と考えれば強いのだが、罠な上に自分スタンバイフェイズということで非常に遅い。《煉獄の消華》でサーチ出来るが、サーチしてしまうとバレバレになってしまう。効果自体は言うまでもなく強いが、遅い故に弱い。なので採用されない。
ミシガン州知事
2016/03/05 13:01
遊戯王アイコン
クリフォート・アーカイブ》「放て!ヴァエルに刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして ヴェーラーなど知らない!意味ない! 蒼い炎 光散らす その先に確かな勝利を」

インフェルノイドの墓地肥やしカード。
インフェルノイドをデッキから2体墓地に送れるが罠カードなため使うには1ターン待たないといけない。
自分のフィールド上にインフェルノイド以外のモンスターがいるとこのカードが墓地へ送られてしまうので、シンクロ及びエクシーズモンスターと共闘できないのも痛い。
3108810
2016/01/04 6:15
遊戯王アイコン
クリフォとノイドの関係を示唆するイラスト。
結局DT世界はどうなったんだってばよ!
黒生
2015/03/18 8:04
遊戯王アイコン
インフェルノイドをメタビート寄りにするなら是非といった感じ。毎ターン2枚供給してくれるなら(デッキバウンス、アークナイトなどから守ってあげられればだが)実質的に上級インフェルノイドがゾンビになる点は○。
ラギアの使徒
2015/02/25 18:28
遊戯王アイコン
「インフェルノイド」を墓地に2枚送ることができるカード。一見するとよさそうに見えますが、2枚程度では【インフェルノイド】では全然足りていないというのが実状。スタンバイフェイズで遅く、永続罠なので「サイクロン」などによる妨害も受けやすいため、「名推理」《針虫の巣窟》など既存の墓地肥しカードが優先されることも多いでしょう。《煉獄の消華》でサーチできるようになりましたが、それを考慮してもあと一歩が足りないです。
えいてぃ
2014/11/21 19:58
遊戯王アイコン
自分の場合逆に使ってみてこのカードの有用性が分かりましたね。
見てわかる通り墓地肥やしは自分のスタンバイと非常に遅く、インフェルノイド以外のモンスターが自分の場に出るとすぐ自壊、とデメリットは確かにかなり大きい。
が、見返りも大きいことには変わりない。維持さえ出来ればデッキから「選択した」インフェルノイドを二体、毎ターン墓地に送れるのだ。何気に複数枚存在できるのもポイント。
名推理や《モンスターゲート》の大量墓地肥やしは確かに魅力的だが、運の要素が絡み、落ちるモンスターも不特定なので、このカードのように器用な動きはできない。その上《クリバンデット》などを積むと運が悪ければ一枚も落ちないということも・・・
そしてそれらの墓地肥やし札を引けなかった場合のことも考慮すると墓地肥やし手段は多いに越したことはない。
現環境では除去方法が非常に多く、維持しにくいのも確かに評価を下げるかもしれないが、それは別にこのカードに限ったことではry
インフェルノイドとクリフォート,彼らは如何にして生まれ如何にして出てきたのか・・・公式解説が待ち遠しい.
使ってみて分かる使いにくい墓地肥やしカード.
確かにインフェルノイドで墓地肥やしは重要なのはわかるし,毎ターン《炎熱伝導場》するのは強力だ.
強力なのだが,スタンバイ時に落とす点と(2)がかなり邪魔をしている.
墓地肥やしの質よりも墓地コストの量が欲しいインフェルノイドで上級を1体だけ出せる2枚という枚数は結構少ない.
そして,インフェルノイド以外を展開した瞬間お陀仏になる(2)のせいで,カーガンもクリバンデッドも使えないのはかなり痛いし,
場の合計レベル・ランクを下げるためのエクシーズも許さない辺りキツい.
それら2点を超えて得られるのがクリバンデッドや推理ゲート以下の墓地肥やし枚数では割にあわないよ・・・
ナル参照
2014/11/17 20:00
遊戯王アイコン
墓地肥やし札。
確かにデッキから確実にインフェルノイドを落とせるのは非常に優秀ではある。一気に2枚ものインフェルノイドを確保できるのはかなり優秀である。永続なため、何度でも利用できるのはある意味で優秀ではある。
が、惜しむべきはその遅さ… 罠である上に、自分のスタンバイフェイズにしか落とせないのはかなりのきびしい。デメリットとしてささやかな自壊も付いているため、カーガンなどと併用した瞬間にあぼーんしてしまうその脆さもいただけない。
となるとカーガンやクリバン、名推理などを利用した方がいいんじゃね、ってなってしまうんだよね。うん…
史貴
2014/11/16 12:14
遊戯王アイコン
インフェルノイドが出てきたのもクリフォートって奴の仕業なんだ。
墓地消費が荒いインフェルノイドにとって毎ターン墓地を肥やしてくれるこのカードはまさに神の賜物。…のように見えて汎用モンスターが使えないのが滅茶苦茶痛い。
維持するのに多大な労力を払ってちまちま墓地肥やしするよりかは名推理や《モンスターゲート》などで一気にデッキを削ったほうがいいというのが実際に使った上での感想。
とき
2014/11/14 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
煉獄と機殻は《表裏一体》なのか…?
毎ターンインフェルノイドの墓地リソースを整える罠。一見すれば十分なサポートカード。
ただインフェルノイドの墓地リソースは2枚補充程度で足りるかどうか。
名推理による大量墓地肥やしも存在するため、こちらは落とせるカードを選べる部分で差別化したい。
かとー
2014/11/14 22:07
遊戯王アイコン
墓地へ2枚も送れるのはすごくいい。
ただし、罠なのでやはり遅いか?
先行で張れれば心強いが・・・

→ 「殻醒する煉獄」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
殻醒する煉獄 5.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「殻醒する煉獄」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「殻醒する煉獄」への言及

解説内で「殻醒する煉獄」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デカトロン軸ノイドランドー)2016-04-04 01:55
インフェルノイド試作版ガスタの信奉者)2014-11-15 22:39
  • 運用方法殻醒する煉獄》が出れば毎スタンバイフェイズ時にインフェルノイドを墓地に落とす事が出来るので墓地からドンドン出て来ます。
十二獣シラユキノイド熾天)2016-10-08 12:53
  • 運用方法まあ罠なので動作は遅いですし推理ゲートと比べれば肥やす量も全然違う。何より直接墓地に肥やす訳ではないのが非常に痛い。様に見えます。しかし同じ煉獄罠の《殻醒する煉獄》と比べてもデッキから引っ張り出せるインフェルノイドは組み合わせを考慮すれば1体多いですしフィールドを経由する訳ですから下級インフェルノイドの固有除去効果も使えます。
貧乏性インフェルノイド(意見求む)腹巻蟹)2014-12-02 16:54
がんばれぼくらの煉獄使徒!ウギギ・・・)2014-11-16 13:14
  • 運用方法高レベルのインフェルノイドを一度場に出してからそれを破られると場ががら空きになることもあるかと思い、《バトルフェーダー》とタートルを投入。《殻醒する煉獄》のためになるべく場にインフェルノイド以外を出したくはないのですが、いざって時は役に立つはず。
煉獄軸ノイド (アドバイス求む)なお)2015-03-07 00:19
  • 運用方法クリバン、名推理、針虫、《殻醒する煉獄》などで墓地を肥やし、墓地にノイドが溜まり次第一気に畳み掛けます。

「殻醒する煉獄」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 21,188

殻醒する煉獄のボケ

その他

英語のカード名 Void Launch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー