交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 分断の壁

分断の壁(ブンダンノカベ) 使用デッキカード価格

分断の壁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの数×800ダウンする。
パスワード:58169731
カード評価 5.2(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP068 2014年11月15日 Normal
STARTER DECK(2016) ST16-JP033 2016年03月19日 Normal

分断の壁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





wairo
2020/05/03 23:17
遊戯王アイコン
リンクスでは何かと強かった攻撃反応罠
打点を下げる効果と言うのは見た目以上に強力で《モンスターBOX》よろしく相手の大ダメージを与えながら、戦闘で破壊できるため、実は多くの場面に置いて《炸裂装甲》のような攻撃反応で破壊するカードよりも強力だったりする。
このカードは2体で1600、3体で2400と殆どのモンスターの戦闘力を無力化出来る点も評価点。攻撃力ダウンが永続なので、相手モンスター全体の戦闘力をほぼ奪いながら次のターンで殴り返しに行ける。
総じてそこまで積極的に採用されるカードでも無いけど、OCGでも決して弱く無いよってカードですね。
くすけ
2018/12/05 13:14
遊戯王アイコン
昔からずっと好きで使っていました。リンクスでも出た瞬間から3枚集め猛威を振るってくれましたがOCGでは使ってないです。
はわわ
2018/12/03 17:14
遊戯王アイコン
リンクスでは猛威を振るうがOCGでは産廃に近いカード
バリア系でいいよね
シエスタ
2018/05/21 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下降値は大きく全体に影響するとはいえ、攻撃反応で弱体化はもう割にあわない。
いくつかの差別化点を考慮しても他に使いやすい攻撃反応、戦闘補助は多いでしょう。9期に出たのが信じられない性能で、最初からリンクス落ちを見越してたのではないかという印象。
デルタアイズ
2018/05/20 14:55
遊戯王アイコン
フリチェならなぁ...
ダウン効果は永続
おめぇ
2018/05/20 3:11
遊戯王アイコン
リンクスではトラウマカード よくミラフォでおkてゆわれてるけどこのカードの真価は耐性があるモンスターも破壊できること。もっと評価されてもいい
アルバ
2018/05/18 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使われると意外と強いなと思うカード。
攻撃力ダウンの倍率が高く、永続的なため展開すればするほど痛手を負わせられる。
ただバリア系統と性質と役割が被っている部分が多く、単純な除去を仕掛けてくるあちらが使える中でわざわざこちらを選ぶ必要がない。
戦闘破壊することが重要なデッキなら…と言った所。
バリア系統を構築に組み込めるとは限らないキューブドラフトなどでは覚えておいて損はないカード。
はやとちり
2018/01/06 11:51
遊戯王アイコン
リンクスでは1枚で盤面を全てひっくり返せる非常に強力なカードですが、
同じような条件なら「ウェーブフォースで全体デッキバウンスでok」になるのでOCGでは評価が低いカード。
リンクス並に強さを下げたデッキ同士の戦いなら本来の力を発揮してくれるはずです。
もし今のよくモンスターを並べるデッキに使えれば全部の攻撃力を0にするなんてことも容易く可能ですね。破壊耐性や対象耐性も無視できるのでその点は強いです。割られなければの話ですが…
かのん
2016/03/21 14:30
遊戯王アイコン
最近地味に気に入ってるカードですね。
まぁ攻撃を防ぐだけならミラフォでいいでしょというのはあるんですが
攻撃を強制的に強いたいデッキや
アステカなどの反射がメインのデッキにはいいでしょう。
最近はモンスターがよく並びますし大幅ダウンは期待できます。

・・・ただターンが経てば経つほど《墓地墓地の恨み》のほうが強かったり・・・w
ヒコモン
2016/03/21 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンならば、と思わさせられるカード。2体でも1600下がるので、返しのターンには強いが、ミラフォでOKという場合が多過ぎる。戦闘破壊することに意味があるデッキならば、採用も考えられるところ。
exa
2015/08/28 13:58
遊戯王アイコン
800の倍数下がるため返しのターンでの戦闘破壊による誘発効果が使いやすくなります。あるいは相手フィールドにモンスターが存在することが条件であるカードを使用可能にしたまま防御および切り返しに用いるのもいいです。一方で1体目の攻撃に対して発動しなければ戦闘ダメージを抑える効果に乏しく、1体目の攻撃に対して発動するとメイン2で残りのモンスターを守備表示にされ戦闘破壊およびダメージ増加が望みにくくなるのが難点です。
攻撃反応型とはいえ下降値は最低でも800.
この数値は結構大きいことは《一族の結束》で証明済みなので,複数体並べばさらに恐ろしい数値での迎撃が可能となる.
ただ,迎撃系カードの最上位に位置する収縮と比べ,攻撃反応型かつダメステ不可という点がかなり痛い・・・
ブードラみたいな狭いカードプールでは役立つだろうが,同じ条件でミラフォもあるからなぁ・・・
ラギアの使徒
2014/12/25 18:11
遊戯王アイコン
弱体化の数値こそそれなりですが、ダメージステップ時に発動できない攻撃反応型罠ということで、直接除去する「ミラーフォース」などがライバルとして立ちはだかります。相手全体を永続的に弱体化させるという点が強みなので、戦闘破壊をトリガーとする効果モンスターと組み合わせることで、活路を見出すしかないでしょう。
山猫
2014/11/23 16:54
遊戯王アイコン
除去出来ないのでミラフォや《次元幽閉》といった先輩方の影に隠れがち
ライフ調整に向いている点から恐らく普通のデュエルより架空デュエルなどでよく見かけるようになるだろう
ウィイ
2014/11/23 16:06
遊戯王アイコン
敵2体で1600ダウン、敵3体で2400ダウン。《団結の力》と違って裏側表示モンスターもカウントしてくれるのでダウン値は高い。モンスター戦闘破壊や相手ライフへの戦闘ダメージをトリガーとして発動する効果モンスターを使用する場合はなかなか良い働きをしてくれます。自分はゴエモンデッキで使用中です。
史貴
2014/11/16 11:58
遊戯王アイコン
まさに《団結の力》の反対。集まれば集まるほど弱くなる。
攻撃表示相手ならミラーフォースでいいじゃんとなるかもしれないが、こちらは低攻撃力の敵を棒立ちにして次のターン大ダメージを狙えるのが強み。ダメージレースで優位に立ちたいなら。
かとー
2014/11/14 22:00
遊戯王アイコン
うーん、攻撃宣言時のみかつ数×800もちょっと物足りない気が・・・
ただし、パワーダウンは永続するのでうまく使えればいいのだが。。
とき
2014/11/14 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々にまっとうな攻撃反応罠といったところか。
汎用カードでいいのではと言われそうだが、油断すると噛み付いてくるカードというのはこういうカードな気がする。
とはいえそれでも非フリーチェーン、さらにダメステ発動不可など枷が多い。
弱体化した相手を殴れる点を活用できるかどうか。

→ 「分断の壁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
分断の壁 5.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「分断の壁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「分断の壁」への言及

解説内で「分断の壁」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ラグナと愉快な出張さんぐりむろ)2014-12-14 01:35
  • 運用方法分断の壁》て永続的に下がるんですね
植物ジャッカルウィイ)2014-12-28 15:44

「分断の壁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 19,988

分断の壁のボケ

その他

英語のカード名 Wall of Disruption

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー