交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 魂写しの同化

魂写しの同化(ネフェシャドールフュージョン) 使用デッキカード価格

魂写しの同化
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「シャドール」モンスターにのみ装備可能。「魂写しの同化」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。装備モンスターは宣言した属性になる。
(2):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。このカードの装備モンスターを含む、「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
パスワード:60226558
カード評価 6.5(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP059 2014年11月15日 Rare
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP025 2019年12月07日 Normal

魂写しの同化のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/10/31 23:22
遊戯王アイコン
シャドール》専用の装備魔法で
装備対象の属性変化とテーマ専用の《融合》を備えている。

登場当初メインデッキのシャドールは闇属性しか居らず
各種融合体に必要な属性をテーマ内で用意出来なかったので用意されたサポートだが
テーマ外との混ぜ物で簡単に解決出来たので無理に採用する必要はなかった。

加えて最初から全ての属性になれる上に融合素材にすれば
サルベージ効果付きの《影依の原核》という強力なライバルも存在し
神の写し身との接触》との相性に優れるこちらの方が役割が多かったので
【シャドール】では当初から使われていなかったカードで有る。
ブルーバード
2022/11/01 17:45
遊戯王アイコン
ガスタ好きは閲覧注意。よく見ると人形に生きた生首?をくっつけているような感じで非常にエグいイラスト。
初手で何としてもミドラーシュを立てたい!という場合は7枚目以降のシャドール融合としてブチ込むのも手。ただ場にモンスターを要求することから取り回しが悪い。本当に融合するだけで何もアドを生まないので慎重に。
超弩級スライム
2021/11/11 1:21
遊戯王アイコン
シャドールの装備魔法
属性を変えたうえで融合できるのが《影霊衣融合》や《神の写し身との接触》との差別化点
しかし既にシャドールには6属性揃ってしまい、シャドールモンスターだけで全ての融合体が出せるようになったため、このカードの強みほぼ消滅してしまった。
まあ昔から採用されなかったけどね。
蒼奏
2021/07/28 23:40
遊戯王アイコン
新規ストラクで微妙だった光シャドールへの救済としか思えんのだがw
ミドラ
2021/06/20 11:38
遊戯王アイコン
融合を内蔵している変わった装備魔法。
しかしリバース主体のシャドールと装備魔法は、そもそも噛み合いが悪いという悲しみを背負う。
属性変更効果もあるのだが、それなら最初から汎用出張パーツと融合すればいいわけで。
効果は面白いけれどちょっと足りない、そんなカード。
シエスタ
2019/12/11 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備で融合を内蔵した珍しいカード。
任意の属性に変更できるので、様々なシャドール融合を召喚しやすくなる。だが装備である以上、場にモンスターが必要なので多少の事故性と妨害を受けやすいのがネック。
それなら汎用性の高いモンスターを採用した方がいい。風や水はそうも言ってられなかったんですが、エリアルやウェンディの登場で余計利点が薄まってしまった。元々無理して使う価値の薄い融合でしたが・・・。
装備って点もシャドールじゃ活かしづらいですし、現状影の薄いカードって印象です。戦士混合シャドールとか出れば輝きそう。
a
2019/12/06 0:30
遊戯王アイコン
ピン挿ししておくとたまに良い仕事をする。
はわわ
2018/03/20 2:42
遊戯王アイコン
アノマリリスやエグリスタを使うなら便利なカード
ただフィールドにシャドールを出さないといけず、また魔法罠除去にも弱いのが欠点
備長炭18
2018/03/15 0:49
遊戯王アイコン
同化してるぜ!
シャドールモンスターであれば相手のでも装備対象にできるため、ミラー戦ではかなり優秀な除去カードとなる。
闇以外の属性を調達できるが、装備魔法ゆえ一番蘇生しやすいであろうシャドールファルコンは対象外。むしろ下級よりもミドラーシュを先出しして装備した方がいいかもしれませんね。(なお4月からそちらは制限に)
属性変更にしましても、(そもそもがあれな風を除いて)他の属性の出張パーツで十分に素材が確保できてしまう印象ですので、このカードを無理に採用する意味は薄いかと。
なす
2017/11/24 18:56
遊戯王アイコン
シャドール専用の装備魔法。
属性変更と専用融合内蔵で、シャドールのみでエグリスタ、アノマリリス、ウェンディゴを出せる。
アームズ・ホール》の他、ヘッジホッグでサーチ、ハウンドやシャドール融合モンスターでサルベージも容易。
アルバ
2015/05/16 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にモンスターを要求するというのが融合の利点をやや捨てた点がある。
装備魔法の為サイクやモンスター除去に妨害されやすいのも痛い所。
属性変化させられるが光闇地はこのカードに頼らずとも優秀な素材がある。
となると出張パーツが少ない素材を要求する水風炎を出したい時に使いたいが水は相手を選ぶし、風はそもそも出すに値しない性能なのが…
ラギアの使徒
2015/03/08 14:40
遊戯王アイコン
装備魔法で融合召喚できるのは初。場に「シャドール」がいないと使えないので、召喚権を消費することが多いのは難点ですが、「シャドール」モンスターだけで「ミドラーシュ」以外も呼び出せるようになったのは小さくないでしょう。このカード名で「シャドール」の名を持つので、「シャドール」融合体の効果でサルベージできます。もっとも、《影依融合》や《神の写し身との接触》の方が優先されるでしょうが。「サイクロン」で融合妨害されるのも少々辛いところです。
Freja
2015/03/02 18:25
遊戯王アイコン
自分としては青眼シャドールで使ってるけどフィールド上にシャドールがいないと使えないことから召喚権を食うのが痛い
あとこれがシャドール以外にも装備できたら9点はあげても良かった
乙女に装備して青眼出してネフィリム出してメイン2フェルグラとかいう動きをしてみたかった
基本的に風、水、炎のシャドールを使いたいようなデッキで運用されるかな
あとパワツ用の装備魔法のかさましができます
属性変化が別に必要じゃないときはシャドールを神にしたりして遊んだりできますよ(絶対違う)
らーじゃん
2014/12/06 22:36
遊戯王アイコン
うーん。凄く微妙なカード。シャドール専用の装備魔法ではなくて、相手のモンスターにも装備する事が出来れば、属性を変えて、超融合の種として相手モンスターを吸う事とかもできたと思うので、凄く残念です。
史貴
2014/11/16 8:30
遊戯王アイコン
また凄まじいルビの振り方だな。
融合効果自体は普通の融合と変わらないが属性変動効果によってシャドールだけでミドラーシュ以外のエルシャドールが出せたり、装備魔法なためアームズホールを始めとする装備サポートが使えるのがウリ。
しかしサイクロンで妨害されるなど装備ゆえの欠点も同時に備わってしまった。
既存のシャドール融合魔法でも十分な気はするが、ウェンディゴを使いたいなら。
また某型月作品のような無理やりな読みがな・・・
今までのシャドール融合と大きく異なる点は,装備魔法であるという点.
装備故にアームズホール等でのサーチやサルベージが効くし,装備故にチェーンサイクロンなどに弱い.
また,装備先の属性を変化させることが出来るので,シャドールだけでも全ての融合が出来るというのもミソ.
特に,炎入れる枠なんてないシャドールでエグリスタが出しやすくなった点は嬉しい.
とき
2014/11/14 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
接触の次は同化… わけがわからんってばよ!
3枚目となるシャドールの融合。画期的なのは属性の操作が可能なことか。
シャドールモンスターだけでも全てのシャドール融合が可能になるカードである。
しかし装備魔法ということで1体は場に出ている必要があり、サイクロンやモンスター効果の妨害も受けやすい。
既存の2枚で十分な感があり、ややファン寄りなカードか。エグリスタをは格段に出しやすくなるが…
かとー
2014/11/14 21:39
遊戯王アイコン
装備で融合とは面白い。
一応はサーチもできますしね。
しかし、シャドールの強化もパっとしなくなったなぁ、コンマイねぇ?
ねこまどう
2014/11/14 20:59
遊戯王アイコン
装備で融合とはたまげたなあ 素早くエグリスタが出せるようになったのはデカイ。地味に相手のシャドールも素材にできるのでミラーマッチでは活躍しそう。

→ 「魂写しの同化」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魂写しの同化 6.5 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魂写しの同化」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魂写しの同化」への言及

解説内で「魂写しの同化」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ルーンアイズ・シャドール秋月)2014-11-19 10:35
  • 運用方法シャドールも《魂写しの同化》のおかげで復活をとげました。
乙女ウェンディゴで粉砕!玉砕!大喝采!セルフ満足)2014-12-19 20:01
  • 強み魂写しの同化》もかなり使いにくいと言われがちですが、シャドールカード2枚が手札や場にあることはザラにあるのでこのカードでウェンディゴを簡単に出せます。
スクラップシャドール霧咲)2019-12-25 20:49
  • 運用方法魂写しの同化》は回してみて、ないと困る場面が少ない印象を受けたので外しています
【TFSP対応】混沌帝龍3積みシャドールタケノコ)2015-10-08 23:31
真紅眼ブラックマジシャドールややさん)2015-06-10 00:33
  • 運用方法その後、稲荷火や《魂写しの同化》などでエグリスタを作り、《カーボネドン》で呼んできた真紅眼とエクシーズでランク7を作る感じです。
新ルール用 ファーファ使用シャドールめんたいこ次郎)2017-03-26 02:26
  • 運用方法この比率は難しい。現状ネフィリムを除く全種類を投入してはいるが、正直《エルシャドール・ミドラーシュ》は3積みしたほうがいい(ネフィリム早く返して・・・)。《魂写しの同化》のおかげでどのカードも一応出すことは出来る。
シャドテラー占術姫コーヒー)2017-12-30 12:24
  • カスタマイズシャドール融合は闇と地以外《魂写しの同化》を使わないと出せないので抜いて良いと思います。

「魂写しの同化」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 18円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 38,469
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 74位

魂写しの同化のボケ

その他

英語のカード名 Nephe Shaddoll Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー