交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 煉獄の氾爛

煉獄の氾爛(レンゴクノハンラン) 使用デッキカード価格

煉獄の氾爛
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):自分スタンバイフェイズにこの効果を発動できる。自分フィールドに「インフェルノイドトークン」(悪魔族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):「インフェルノイド」モンスターを自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドからも「インフェルノイド」モンスターを除外できる。
(3):自分フィールドのレベルが一番高い「インフェルノイド」モンスター以外の自分の「インフェルノイド」モンスターを、相手は攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
パスワード:34822850
カード評価 6.7(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP058 2014年11月15日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP114 2023年11月25日 Normal

煉獄の氾爛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/06/18 15:29
遊戯王アイコン
効果は割とどうでもいいんですけど、「煉獄」フィールド魔法という点で価値があります
煉獄の狂宴》型のインフェルノイドは《メタバース》を搭載することが多いので、狂宴のコストとしてこのカードが役に立ちます
ヒコモン
2019/12/13 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルノイドトークン生成はいいのだが、自分スタンバイフェイズはやはり遅い。②の効果と組み合わせれば展開補助になるが、その為にこのカードを使うのは非常に微妙。③の効果でも守りたいのはレベルが一番高い「インフェルノイド」モンスターのことの方が多いだろう。なのでインフェルノイドと噛み合ってるようで噛み合っていない。その為あまり採用されることは無かったのだが、そこに《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》というインフェルノイドの為にあるようなカードが登場し、ますます肩身が狭くなった。一応煉獄カテゴリに属しているが、サーチすることは無いだろう。《煉獄の狂宴》のコストには出来るので、ピン差しは検討出来る。
ミシガン州知事
2016/03/06 15:49
遊戯王アイコン
インフェルノイドのフィールドカード。

トークンを作成できるのだが、フェイズの順番的にも1番最後に利用することになるかな?
インフェルノイドトークンはあの真空管のトークン。
インフェルノイドを召喚する際のコストや第二の効果のコストへあてたり、煮るなり焼くなり抱き枕にしたり部屋の明かりとして利用するかは個人の自由だ。
また、このカード使うとフィールドのインフェルノイドも除外することができるようになるので、これでフィールドに設置されたトークンを難なく除外することも可能。
また相手は「自分の1番レベルの高いインフェルノイドしか対象にできない」と言う効果もあるが、主にお掃除担当の下級インフェルノイドの保護目的だろうか?
本当に守りたいのはたくさんコストを費やしたレベルの高いほうのインフェルノイドなんだけどね。

追記)トークンが生命線である幻獣機とは相性が◎
幻獣機には必須なフィールドカードがないがトークンの有無で耐性が大きく変わるので幻獣機に組み込んで◎
ラギアの使徒
2015/02/25 18:38
遊戯王アイコン
【インフェルノイド】では除外コストを軽減するのに役立つカードです。ただ、スタンバイフェイズというのがやはり遅いです。他の墓地肥しカードの速さと比べると、どうしても見劣りします。3つ目の効果も肝心な高レベル「インフェルノイド」を守ることができないのが残念。【インフェルノイド】では使えないこともないけれども、他の既存のサポートに押されて投入とまでは至らないことも多いでしょう。むしろ、場にモンスターを恒久的に供給できるカードということで、【帝】に入れてアドバンス召喚に使う方がよいかもしれません。
インフェルノイドを毎ターン増殖炉.
毎ターン投げ捨てようが焼き払おうが構わないトークンを無条件に生成出来るのは決して悪くない.
悪くないのだが,自分のスタンバイ時まで待つ必要があるという問題が難点.
維持できれば墓地コストに悩むインフェルノイドたちにとって使い放題なコストを安定して生成してくれるので嬉しいが,
その「維持できれば」が最近の高速環境では遅いのが・・・
一応,(2)は効果使った場の下級をコストにできるし,(3)を活用することで次ターンの戦線維持もできるし,
ネヘモスが場に残る状態でインフェルノイドを安定して供給出来る術ではあるが・・・
しかしながら,そのトークン生成能力を幻獣機が利用する場面もありそう.
史貴
2014/11/15 23:27
遊戯王アイコン
要は毎ターントークンを出すからそれを使ってインフェルノイドを出してねということ。墓地の消費を減らせるのはありがたいが一ターン待つ必要があるのが気になる。たった一体では全然足りそうにないのも気になるし。
第二効果は使い終わった下級を自分ターンに処理して後続の展開をスムーズにすることもできる。
第三の効果はリリースエスケープするインフェルノイドを囮にトークンを守るのがメイン。でも守りたいのはそっちじゃないんです。
インフェルノイドでは便利なところもあるがどうにもチグハグな感じがして使いづらい。むしろ使用制限のないトークンを毎ターン出せる点に着目して帝などで使うべきだろう。《黄泉ガエル》と併用できない帝サポートを採用する帝デッキでの恒久的なリリース確保に丁度いい。
他トークンを利用する幻獣機とか。
ナル参照
2014/11/15 1:56
遊戯王アイコン
and want to bring fire flood
ノイドの展開補助…といいたいところだが。スタンバイにトークン生成、場のノイドの除外、オレイカルコス効果を持つフィールド魔法。なのではあるが、①の効果は遅すぎ、②の効果は①の効果が前提すぎる、③はそもそも並ばせることが少ない、リリース効果で逃げる、死徒の存在、とすべての効果がなんとも微妙。
フィールド魔法ということでサーチもしやすいのは悪くはないのだが、いかんせん微妙。
hio
2014/11/14 23:19
遊戯王アイコン
インフェルノイドサポートだが、個人的には幻獣機での活躍を期待している。
何せ遅いとはいえ、自分ターン毎にノーコストでトークンを1体生成する上に制約もない。
フィールド魔法なのでサーチも容易だし、割と本気で組み込んでみてもいいのでは?
とき
2014/11/14 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体的に下級インフェルノイドを軸とする場合に活躍する専用のフィールド魔法。
トークン精製と、そのトークンをコストに出来る効果は下級インフェルノイドを無償で出せるがトークンを出す効果に即効性がないのが痛い。
3番の効果も高レベルモンスターを展開すると展開が切れるインフェルノイドとは余り相性がよくないところ。
微妙に使いにくい所が存在する感はあるが、下級インフェルノイドを軸とするなら。
かとー
2014/11/14 21:37
遊戯王アイコン
インフェルノイド専用のフィールド魔法。
やってくれるのは、展開補助と壁になってくれる。

効果自体は強いのだが、これを投入するのか少し悩んではいる・・・枠があればいいのだが。

→ 「煉獄の氾爛」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煉獄の氾爛 6.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煉獄の氾爛」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煉獄の氾爛」への言及

解説内で「煉獄の氾爛」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

とにかくアドバイス欲しいインフェルノイドミシガン州知事)2016-02-10 16:43
トークンから離れては生きられないのよ!!ミシガン州知事)2016-05-11 12:51
  • 運用方法だけど、私がインフェルノイドの人なので、インフェルノイドのサポートカード【煉獄の氾爛】は入れてみました。
煉獄の魔王nick)2018-03-16 01:32
  • 運用方法デッキ構築に関してインフェルノイド自体触るのは初めてで配分はまだ理解できていない部分はあります。《煉獄の氾爛》は《メタバース》を経由することで《悪魔嬢リリス》からサーチが出来て《煉獄の狂宴》のコストになれる点を評価して採用しました。
インフェルノイド・テンペストミシガン州知事)2016-07-12 02:59
インフェルノイド(試作構築メモむーらん)2014-10-07 14:47
スピリット・スピリッツMattsun_N)2015-05-26 21:45
  • 運用方法そこで大活躍してくれるのが《煉獄の氾爛》です。
インフェルノイド試作版ガスタの信奉者)2014-11-15 22:39
  • 運用方法基本的には手元に来たインフェルノイドで、出来れば下級のインフェルノイドを出してやり、場を制圧、《煉獄の氾爛》が出せれば次のターンからはトークンを除外しての召喚が可能になります。

「煉獄の氾爛」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6092位 / 12,766
閲覧数 27,230

煉獄の氾爛のボケ

その他

英語のカード名 Void Expansion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー