交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > ガトムズの非常召集

ガトムズの非常召集(ガトムズノヒジョウショウシュウ) 使用デッキカード価格

ガトムズの非常召集
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「ガトムズの非常召集」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):自分フィールドに「X-セイバー」Sモンスターが存在する場合に自分の墓地の「X-セイバー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が0になり、このターンのエンドフェイズに破壊される。
パスワード:61948106
カード評価 8.1(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP056 2014年11月15日 Normal

ガトムズの非常召集のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (5)
カード評価ラベル4
57% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/07/16 20:15
遊戯王アイコン
効果自体は強いけどあまりにもデメリットが重すぎて流石に使いづらい
シエスタ
2019/07/06 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緊急指令に比べ速攻性ある魔法なうえ、召喚条件を無視する為フォルトロールすら蘇生可能で1枚で大量展開が狙える。
その代わりにトリガーとデメリットが厳しくなっている。Sモンスターの用意はXセイバーにとって苦ではないですが、バトル無効は重い。
可能な限り序盤に持ってきて、盤面を固めていく必要がある。ガトムズのコストにして大量ハンデスも有効でしょう。
後リフレクトとあまり相性が良くないのも難点か。
癖は強いものの、相応の性能は秘めたカードかと思います。
はやとちり
2018/04/02 0:01
遊戯王アイコン
新マスタールール前ならX-セイバーシンクロ2体目を出すなどの使い道が基本でしたが、現在はヒュンレイを出した後にパシウルを蘇生してクリスタルウィングに繋げるのが基本となっています。
緊急指令より制約がキツいですが速攻で出せるところがあちらにはない魅力になっています。また、ガトムズカードなので《セイバー・リフレクト》でサーチできます。(しかし戦闘を介する《セイバー・リフレクト》と相性が悪いことに注意。基本的に相手ターンでサーチする形になります)
巻き添えにダークソウルも蘇生しておくとエンドフェイズのサーチ効果が使えるのでより便利。
手札に《セイバー・スラッシュ》があるなら破壊数を増やすこともでき、自爆しそうなら守備表示で出すなど調整することもできます。
また、当初から使えるガトムズのコストにするコンボですが、こちらも普通に強い。2ハンデスは相手にとってはたまったもんじゃないです。
もも
2017/11/29 20:59
遊戯王アイコン
X-セイバーの禁じ手。
X-セイバーシンクロモンスターがいるときに、X-セイバーを呼び込むソウルチャージ的な効果を持つ。
バトルフェイズが行うないデメリットもあるが、ハンデスを行い反撃の芽を刈ることもでき制圧も狙えるのは大きい。
なす
2017/06/18 3:00
遊戯王アイコン
バトル不可のデメリットとXセイバーシンクロが存在することを条件とするXセイバー専用の蘇生魔法。
2体蘇生と多いだけでなく、蘇生制限を満たしたフォルトロールを蘇生できる。
攻撃力0と自壊デメリットがあるので、素材やガトムズのリリースにしたいところ。
Xセイバーの禁じ手も登場.
緊急招集よりも条件がキツく,バトル不可と攻撃力0があるかわりに,蘇生制限無視になった通常版緊急招集.
向こうとの大きな差はレベルと蘇生制限無視.
アニメでやってたフォルトロール蘇生して効果発動なんていうこともできるし,
攻撃力0という点も即座にガトムズの弾丸やシンクロ・エクシーズ素材にすれば問題ない.
しかも展開に関する制約もないので,クェーサーだそうがビーストパルキオンだそうが問題ない.
発動条件たるシンクロモンスターも,Xセイバー自体揃えば早い展開のできるテーマなので条件は緊急招集より少しむずかしい程度.
本当に攻撃できないという制約がなければ1ターンに1枚制約あってもぶっ壊れですわ・・・
SOUL
2015/04/12 0:00
遊戯王アイコン
フォルトロールも蘇生できるということでかなりの展開が期待できるのですが、既にXセイバーのシンクロが出せていて攻めに入りたいという状況でバトルフェイズを放棄してしまうというのはかなり痛いです。
そのままバトルフェイズを行ってしまった方がいいという状況も少なくなく、活躍できる局面は限定的ですね。
発動条件の無いソウルチャージはフィールドが空の状態からの始動にも使えますが、こちらはそういうわけにはいかないので事故ることも多めです。
しかしやはり、先行から大量ハンデスが狙えるのは魅力的なので、先行ハンデス特化の構築ならぜひ採用を検討しましょう。
成金とかを積んでもフォルトロールを2枚引き込んで先行からループに入るのは簡単ではないですが、このカードを用いればループに入っていなくても先行から相手の手札を全て消し去ってしまうことが可能になるのは良いですね。
hio
2015/04/11 10:19
遊戯王アイコン
刃曰く禁じ手。
確かに効果は禁じ手と呼ぶに相応しい代物であり、召喚条件無視なのでフォルトロールを蘇生して更なるソリティアに繋げる。
しかしながら場にXセイバーシンクロが存在する場合という発動条件、バトルスキップの制約は軽くはない。
状況が整ってさえいれば強いのは確かだが、事故要員にも成りうるので投入枚数は考えるべきだろう。
ラギアの使徒
2015/02/17 19:04
遊戯王アイコン
「フォルトロール」も含めて蘇生できる強力な魔法カード。「X-セイバー」シンクロモンスターが必要なので、「緊急指令」と比べたら事故りますけれども、発動自体はとても容易。「フォルトロール」を蘇生すれば大量展開につなげられます。ただ、バトルフェイズスキップのデメリットは非常に痛いので、バトルフェイズをスキップする以上の価値のあるプレイができるようにはしたいですね。
史貴
2014/11/15 23:11
遊戯王アイコン
さすが禁じ手。恐ろしい効果である。
Xセイバーシンクロが存在する必要があり、バトルフェイズを行えないものの召喚条件無視で2体蘇生は脅威の一言。アニメ宜しくフォルトロールを蘇生して手札を空にしてやろう。もちろん更なるシンクロエクシーズも可。
緊急指令と比べ制約がいろいろついてるのにこの強さ。やはり速効性は大事。
かとー
2014/11/14 21:34
遊戯王アイコン
唐突なXセイバー強化ですね。
やっぱ強いなぁ・・・これでハンデスコンボがやりやすくなった(ゲス顔)
とき
2014/11/14 21:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Xーセイバーの禁じ手、らしい。実際禁じ手クラスの破壊力を持つカード。
ガト緊と比べて発動条件も誓約も厳しいが、なんといっても通常魔法である点が恐ろしい。
発動条件などを考えるとXーセイバーの《ソウル・チャージ》といったところ。
さらなるシンクロ・エクシーズの展開はもちろん、ガトムズのハンデスに使うことも可能。
召喚制限を無視できるのでフォルトロールの蘇生ができるのも大きい。
2014/11/22 12:55
遊戯王ゲストアイコン
普通に強いと思う、自分はハンデス狙いで使うがシンクロ・エクシーズにも繋げられる、さすが禁じ手ってところ
2014/11/15 1:14
遊戯王ゲストアイコン
強い(確信)
ただ腐りやすいため思考停止で3積みは考えもの。
リフレクトと組み合わせるといいが、自爆特攻の後使えないのが難点。
頭悪いようなこと書いてるけど、実際は玄人向けカード。

僕はハンデスなんて禁じ手はしませんが、ビーストパルキ並べておきますね(ゲス顏)

→ 「ガトムズの非常召集」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガトムズの非常召集 8.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガトムズの非常召集」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガトムズの非常召集」への言及

解説内で「ガトムズの非常召集」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

楽しいX-セイバー(強め)はやとちり)2018-04-07 14:45
エックスセイヴァー無記名)2020-05-18 19:20
犬猫X-セイバーはやとちり)2018-04-04 20:55

「ガトムズの非常召集」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 16,927

ガトムズの非常召集のボケ

その他

英語のカード名 Gottoms' Second Call

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー