交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 切り盛り隊長

切り盛り隊長(キリモリタイチョウ) 使用デッキカード価格

切り盛り隊長
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 戦士族 1200 400
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札を1枚デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードがモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚できる。
パスワード:48737767
カード評価 7.5(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP043 2014年11月15日 Normal

切り盛り隊長のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (3)
カード評価ラベル4
70% (14)
カード評価ラベル3
15% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



戦士族大好き
2022/09/04 15:59
遊戯王アイコン
カードトレーダー》と《モンスター・スロット》を折衷したような効果です。
がっつり手札を入れ替えたい場合は《打ち出の小槌》がありますし、SSはシャッフル後であるため【フルモン】でも博打になります。
貴重な召喚権を割いてまでこの効果を使いたいデッキは限られてくるでしょう。

打ち出の小槌》より優れている点はモンスター効果なのでカードのトータル数が減らないことが挙げられます。
手札事故も多少は抑えたくてかつ展開もしたいファン寄りのデッキでは十分に活躍してくれます。
事実、【フリード軍】の私のデッキでピン採用してます。

このカードは《灰流うらら》や《増殖するG》を貰い易いです。
戻す効果はコストではないので無効化されて大損害にはなりません。
またSSは《モンスター・スロット》と異なり任意であり相手にカードを晒さなくていいのもGood。
上記の誘発を貰い易いため私はこのカードの効果そのものより、誘発を誘い込んで《三戦の才》や《サモンチェーン》のトリガーにしてます。
アルバ
2018/05/18 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時に1枚だけ手札入れ替えが行える。
それがモンスターならレベル問わず特殊召喚が可能だが、召喚権を使ってやることとしては自身のステータスが低めなのもあってやや博打要素が高め。
効果が必中かつ特殊召喚を多用するフルモンなら使いこなせるかもしれない。
毬栗ご飯
2017/10/07 14:43
遊戯王アイコン
手札入れ替え+モンスターならとりあえず出せるという効果もなかなか面白く、大型モンスターをよんでくれる時も。
そして何よりこのカードの魅力はイラスト!最高に和む。
アームド強化来
2016/04/07 5:45
遊戯王アイコン
イラストアドで10ッ点!
 
古参、新参プレイヤーを問わずイラストインパクトが強いカード
目当てを引き当てるのは確率的にかなり低いがデッキに残しておきたいカードが手札にある場合には+場にモンスターが欲しいときなんかにいいじゃない
運試しがしたいならそれはそれで楽しそうだ。この効果でモンスターを呼び出し相手を打ちのめされたら成功した方も負けた方も楽しくなれるんじゃないだろうか。
俎の上の鯉
2015/03/19 5:23
遊戯王アイコン
召喚権を使って、《カードトレーダー》か手札コストの《モンスターゲート》のどちらかができるカード。
フルモンはもちろんの事、上級で事故りやすいデッキには事故防止+展開手段として有難い。
特殊召喚が任意なのも場合によっては生きるかもしれない。
手札交換になってしまった場合は、棒立ちにならない様《ミミミック》からランク3に繋いだり、《モンスターゲート》等のコストにして処理してしまいたい。
デッキ構成によって事故要員・事故防止のどちらにも働く面白い効果を持ったカード。
マスじい
2015/03/03 20:24
遊戯王アイコン
イラストのインパクトがかなり強いカード。隊長、何やってんすか。
イラストがギャグに近いんで効果もネタに違いない・・・と思いきや中々に強い。
手札交換で、引いたカードがモンスターであれば特殊召喚可能という、不安定ながらも範囲が更に増した《切り込み隊長》と言ったところ。フルモンデッキであれば採用する価値は高いと思います。
食事・料理とは人間の三大欲求の一つである食欲を満たすものであり、戦場での料理とはかなり重要な要素である。
満足いく料理を食べられることはすなわち部下の士気を高める効果があり、
また確かな補給路や《補給部隊》がなければできないことから軍として優秀であることを持つ。
以上、現実の「戦場での食事の話」終わり。

効果としてはモンスター限定で《カードトレーダー》+α。
モンスターだったらLV問わず特殊召喚できるが確実性はない。
フルモンなら、と思うがフルモンでも出したいモンスターばかりを固めると今度は手札事故が怖いわけで。
任意なので手札に持っておきたいモンスターを引いたら出さなければいい。
効果は決して悪くはないのだが、「このカード」を、と採用するには少し難しい。
ステータスも(元が《切り込み隊長》だから)あまりよろしくないし。
ただし、可能性は秘めている。

だがガチガチのデッキでもないのなら採用の余地は大いにある。
何せイラストアドという意味では(ある意味)比類ないカードだからだ。
隊長、おかわり!
デッキビルダ~る
2015/02/23 12:43
遊戯王アイコン
イラストが印象強くて買ってしまった一枚。
「特別なス~プをあ~なたにあげ~るよ~…あったかいんだからぁ~」
かなりほんわかする一風景.一番おもしろいのは隊長ではなく後ろのフリードさんだと思うんだ.
切り込み効果が不確定になった代わりに上級を出す可能性が出来た.
のだが,トップ次第なのでフルモンでないと不確定.
しかもフルモンでも出すモンスターを選べないので,かなり使いづらい.
個人的にはデッキに眠っていて欲しいカードを比較的リスクの低い方法で戻せるカードとして面白いとは思うんだけどな
ラギアの使徒
2015/01/07 18:40
遊戯王アイコン
手札交換の効果を備えていますが、手札が増えるわけではないので、このカードを使うなら、モンスターの比率を増やし、ドローしたモンスターをそのまま特殊召喚できる可能性を高めることが重要になるでしょう。上級・最上級モンスターさえも特殊召喚できるので、決まればかなり強力です。万が一魔法・罠を引いてもデメリットは発生しないので、気軽に使っていける点もよいと思います。
らーじゃん
2014/12/06 22:32
遊戯王アイコン
イラストも可愛いw
フルモンで活躍できるカード。超重ムシャにも入れると面白いかもしれませんね。
ノーマルレアなので価格が高騰する可能性が高いですね。
乙乙
2014/11/15 22:12
遊戯王アイコン
フルモン推奨カード
フルモン超重武者デッキに入れれば100%SS出来る良カード

イラストを見るとエプロン姿の隊長は食事待ちの将軍など凄く平和な感じ
あとガガギゴさんや・・・木の陰から見るなら混ざっても良いのよ?
史貴
2014/11/15 20:13
遊戯王アイコン
隊長の家庭的な一面。
モンスター限定の《カードトレーダー》効果を内蔵し、モンスターをドローすれば展開も可。
レベル制限もなく、フルモンでは腐った上級を入れ替えつつ確実に展開ができる。
だからと言って上級ばかり詰め込むのは考え物だが、フルモンの新たな展開要員としては合格点。
デッキトップ操作と組み合わせられないのが個人的には惜しい
シャイニング
2014/11/15 19:03
遊戯王アイコン
便利な1枚。手札に来たハンドを戻したり、フルモンなら展開要員になったり。
切り込み隊長》は料理も得意。将軍が楽しみにしている…
とき
2014/11/15 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリード軍の日常風景。
手札交換をしながらドローカードがモンスターなら特殊召喚もできるという塩梅。
フルモン構成なら確実に特殊召喚が期待できるが、特殊召喚を狙うならレベル制限がない点を活かせないと本家隊長に劣りがち。
手札交換ができることも相まって、上級モンスターが多いデッキで使うことになるだろうが、そのようなデッキはかなり尖ったデッキであるような。
幻獣先輩
2014/11/15 0:46
遊戯王アイコン
上司にも部下にも温かいスープを作る《切り込み隊長》は隊長の鑑。
モンスターの手札交換というだけでも充分ですが、さらにss効果まで付いています。
フルモンなら確実にssできるほか、魔法罠でもデメリットはないためフルモンでなくとも安心して使用できます。
トップが星3ならxyzにも繋げられ、上級なら一気に優勢になれます。
なにより召喚するだけでデュエルスペースが和むイラストアドも圧倒的です。
ファイア野郎
2014/11/15 0:09
遊戯王アイコン
隊長の意外すぎる姿。
こんな隊長を誰が想像できたでしょうか・・・?

手札交換と行い、運が良ければモンスターを展開できるカード。
前者目的ならば《打ち出の小槌》等で十分ですが
モンスターで即座に手札交換できる点が唯一差別化できる点でかなり重要。
魔法・罠カードを投入するのが難しいフルモンスターデッキでは
後半の特殊召喚効果も生きてくるでしょう。
かとー
2014/11/14 21:11
遊戯王アイコン
いやぁ、なかなか面白いカード。
みなさん言わているとおり、フルモンで活躍間違いなし。
しかしノーレアで価格が高騰しなければいいが・・・心配しすぎかな?
モートン
2014/11/14 20:01
遊戯王アイコン
フルモンに新たな風が吹きました。
事故ってしまった上級モンスターたちを戻して1枚ドロー。それだけでも十分ですが、フルモンなら確実にモンスターを特殊召喚できます。
最近では超重武者がフルモンになりがちなので、入れてみるといいかも?
イラストアドもあり、かわいいエプロンを着ています。
hio
2014/11/14 19:09
遊戯王アイコン
料理もできる頼れる上司、《切り込み隊長》さん。将軍も部下も待ち侘びるその味はいかほどか。
効果はフルモンなら確実に特殊召喚でき、ドローしたのが魔法罠でも特にデメリットは無い。
完全にフルモンでなくてもモンスター比率の高いデッキなら投入の余地あり。

→ 「切り盛り隊長」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
切り盛り隊長 7.5 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「切り盛り隊長」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「切り盛り隊長」への言及

解説内で「切り盛り隊長」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

切り盛り第3部隊★★★シャイニング)2014-11-16 10:00
超重武者軸フルモンデッキ猫_Yashiki.)2016-05-28 15:40
3軸フルモンC(チェーン)・動画あり幻獣先輩)2015-01-26 20:49
  • カスタマイズ切り盛り隊長》の不採用ですが、『リペアラーなどを戻しての手札交換』というメリットより『ssに失敗し展開できない』というデメリットを重視したためです。
超重武者フルモン マシンナーズ型くろむ)2014-11-24 13:57
  • カスタマイズ私はマシンナーズ採用してますけど、《切り盛り隊長》入れるのも面白いですし、カイトスヴェーラー抜いてハンドコンビ入れるのも面白いですし、他にも色々試せるんじゃないでしょうか?
〜戦士族の結束〜沈黙の剣士デッキみやたく)2016-06-24 15:40
  • 運用方法ヒーローキッズは展開力のある面白いカードですが手札に来ると腐ってしまうので沈黙の剣士かLV5の召喚のコストにするか、《切り盛り隊長》で手札交換してしまいましょう
HEROファーニマル〜回してトイポットのえるん)2015-01-22 15:35
UA アドバイス求むとんとん)2015-09-19 23:33
  • カスタマイズ追記事故が多いので《切り盛り隊長》もしくはHCサウザンドブレードの採用を考え中です。

「切り盛り隊長」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 25,033

切り盛り隊長のボケ

その他

英語のカード名 Marmiting Captain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー