交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 避雷神

避雷神(ヒライジン) 使用デッキカード価格

避雷神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1800 100
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにメインフェイズ1の間は魔法カードを発動できない。
パスワード:40672993
カード評価 6.8(16) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP037 2014年11月15日 Normal

避雷神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (2)
カード評価ラベル4
43% (7)
カード評価ラベル3
43% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/11/12 7:14
遊戯王アイコン
メイン1で魔法を封じられるが、メイン2に入ってしまえば何の意味もない。
地縛神 Chacu Challhua》や《端末世界》などメイン2をスキップできるカードと組み合わせるとそんな抜け道も封鎖できる。
みめっと
2021/01/29 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4・光属性の雷族による同胞システムモンスターズの1体で、まさかまさかの避雷針のモンスターカード化した姿。
このカードは18打点に加え、メイン1での魔法の発動を完全に封じる効果を持っている。
メイン1で発動する魔法と言えば、ドローやサーチや墓地肥やしなどのデッキの回転・伏せ除去や効果封じなどの攻める前の露払い・大型モンスターを特殊召喚するための融合・儀式系のカードなど、使いたいカードは山ほどあります。
それらを全て先送りにできるこの効果がうっとおしくないはずがなく、先攻で自分はある程度好きに回してから《ライオウ》などを対象に同胞して呼んでくれば、相手に嫌がられることは間違いないでしょう。
ただしあくまでメイン2に先延ばしできるだけであり、このカードのおかげでとりあえずこのターンで殺されなかったからOK(ただし制圧布陣は完成してるかこっちの場は更地になっている)とか思ってくれるほど世の中甘くないので、後攻時の微妙さはやはり気になるところではあります。
またメイン1で魔法が使えなくなるため、同胞の発動条件の関係で、このカード自身は同胞の起点になれないのも結構考えものです。
備長炭18
2018/04/04 13:13
遊戯王アイコン
避雷針というピンポイントメタのカードがモンスターとしてリメイク。
メイン1という一番魔法カードを発動したいであろう時に発動を封じるという非常にいやらしい効果を持ち、相手のブラホ羽箒からの大量展開を防ぐという意味では比較的優秀です。
ただ、1800打点という心もとない数値かつメイン2には普通に発動を許してしまう事から安定して運用するのは難しいですね。
雷音@菅野獅龍
2015/02/11 20:47
遊戯王アイコン
めんどくせえええ……個人的にすっごく嫌なカード。
魔法カードをふんだんに使う魔道とかだとすっげえメタカードになるし、そうじゃなくても高確率でどのデッキにもある《死者蘇生》とかおろまいとか、ブラホとか羽箒とか……やられて面倒なカードを防げる面倒なカード。
最近は効果モンスターの効果が強すぎてあんまり魔法意味無いんじゃね?とか思ったけどぺんでゅらむがあるしオワタタタできるかもね。
ただ自分が使うかといわれたらいやー……てな感じ
たたた
2015/02/11 5:54
遊戯王アイコン
なんだこのめんどくせぇ奴www
自分で使うと弱いのに相手が使うと強く感じるモンスターの典型
避雷針!何故対応カードが禁止でソスな避雷針がここに!海外でエンワされたのに使われないから逃げてきたのか?自力でOCG化を?
大多数の環境上位デッキは魔法カードが展開の始動になっていることが多く,その展開を遅くできるこのカードは悪くない.
ただ,1800という高めの攻撃力とはいえ突破方法も多く,(無言の除去)で終わるかもしれない.
一応期待枠として頭の片隅に入れておくといいのやもしれない.
わがじゃん
2015/01/30 12:15
遊戯王アイコン
相手は選ぶものの、エクシーズ・シンクロに強い【ライオウ】、伏せに強い【電光-雪花-】、そして儀式・融合・ペンデュラムに強いこいつと、雷族のメタ能力を底上げしてくれた1枚。
ラギアの使徒
2015/01/07 18:35
遊戯王アイコン
メイン1だけなので、相手の展開や除去を遅らせるには十分ではあるものの、汎用としてデッキにいれるほどの力があると断言しがたいのが正直なところです。融合や儀式のように、魔法なしでは強力なモンスターを呼びづらいデッキには結構厄介な存在となるものの、このカード自体が維持しやすいわけでもないので、メタカードとしてもやや中途半端です。それでも、相手にしてみればやはりうっとうしいカードであるに違いありません。
ツルギ
2014/12/20 15:01
遊戯王アイコン
チャクチャルアとコンビを組むと
ドローフェイズ・スタンバイフェイズ・エンドフェイズ(あとチャルア側のバトルフェイズ)にしか魔法を発動できなくなります
お互い速攻魔法しか発動できず、しかも戦闘破壊も防ぐ事ができて一石二鳥

……はい、罠に弱いです。あと《超融合》みたいに速攻魔法にも除去ありますし
ただ、チャルアのバーン効果のおかげで、この2体だけでも勝ち筋はあったり
上手く組めば、面白いデッキが作れるかもしれない
ゆくら
2014/11/16 13:32
遊戯王アイコン
魔法で展開してくデッキに刺さる
打点もそこそこだが《ライオウ》がなぁ
最近流行り(?)のペンデュラムを封じられるから
まあ使えるんじゃないかな
ABYSS
2014/11/15 22:37
遊戯王アイコン
メイン1の魔法封じは融合・儀式・P主体にそれなりに刺さる。
ただ《ライオウ》のような強烈な拘束力はないのでそこまででもないか。
史貴
2014/11/15 19:08
遊戯王アイコン
避雷針さん!意味のないカード筆頭の避雷針さんじゃないか!海外だとサンボル解禁されてるけど!
ハネボウキサンボルデビフラ巨大化オラァなんてさせないといわんばかりの魔法封じ。
現環境では魔法メインのシャドール、ネクロスが展開せずにバトルフェイズを迎えなければならなくなるため、これらが仮想敵か。少なくともワンキルは難しくなるため引き延ばした時間を有効に使いたい。もちろんモンスター効果で除去されるとお手上げである。
とき
2014/11/15 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
避雷針が神になった。
昨今の環境に居座るのは儀式のネクロスや融合のHERO・シャドールなどであり、
それらが特殊召喚を行えずにバトルフェイズを迎えさせるという点には可能性を感じる。
とはいえバトルやメイン2には魔法発動を許してしまうため、若干相手の手を遅らせる程度の影響力か。
自分も引っかかる点は魔法の採用数を減らすなどして対処したい。
かとー
2014/11/14 21:02
遊戯王アイコン
これはもしかするとサンダーボルト解禁の布石か?

しかし、これってお互いになのね・・・ステータスも弱くはないんだがやはり足りない。
hio
2014/11/14 18:40
遊戯王アイコン
長年存在意義の無かった避雷針がお怒りになったようです。
サンボル→総攻撃の流れをメタるかの如く、メイン1での魔法発動を禁じる効果。
除去魔法やサーチ魔法、その他諸々はメイン1に使う事が多いので影響力は小さくない。
自身の打点もそこそこあり、オネストにも対応している。
といっても自分も封じられるのは中々キツく、モンスター効果や罠には無力なので余り依存はできない。
ネクロスやHEROメタにならない事もないか…?
2014/11/15 0:13
遊戯王ゲストアイコン
こいつぁ 刺さるぜ...
デッキによるがかなりめんどくさい。
しかも地味に打点が高い。なにより懐かしい。

→ 「避雷神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
避雷神 6.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「避雷神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「避雷神」への言及

解説内で「避雷神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

某王国リスペクト外道ペンデュラムそうじ☆屋)2015-07-07 20:46
  • カスタマイズバックが結構多いので、避雷神も投入してメイン1でバックを破壊されるのを防ぐのもいいかもしれないです。
光型役割論理シャイニング)2015-01-04 17:03
  • 運用方法・《避雷神》メイン1での魔法を封じるため、相手の展開を1テンポ遅らせることができる。
先攻型強貪ダ・イーザ雷の力強欲で貪欲な顔2)2017-09-27 21:31
召喚壊獣カグヤ強欲で貪欲な顔2)2017-07-26 21:07
ネクロス潰したい!(ガチ)すづみ)2014-11-24 01:12
雷族・同胞の絆 《考察中》わがじゃん)2016-05-01 21:28
ハンドアーティファクト蠱惑魔metal)2016-12-16 20:00
  • 強みライオウ》に《同胞の絆》をうちムスタンガンと避雷神を呼び出せればかなり場を制圧できます。
目覚めよ、フランケーンエクストリオ)2014-11-16 10:13
  • 強みライオウ》や避雷神等のメタモンスターも投入されているので、デビルフランケンを引かなくても通常のメタビートとして運用することができます。

「避雷神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 18,343
雷族(種族)最強カード強さランキング 68位

避雷神のボケ

その他

英語のカード名 Lightning Rod Lord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー