交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 大狼雷鳴

大狼雷鳴(オオカミナリ) 使用デッキカード価格

大狼雷鳴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 雷族 2500 2000
このカードの効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
パスワード:13683298
カード評価 5.5(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP036 2014年11月15日 SecretSuper

大狼雷鳴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





アキ
2019/02/15 12:51
遊戯王アイコン
墓地から特殊召喚に成功すれば相手の表側表示モンスターを全滅できる豪快な効果を持っていますが、この効果を発動するとバトルフェイズを放棄するので、基本的に相手ターンに発動するのが望ましい。今度登場する《アンクリボー》とは相性が良い。
もも
2018/07/09 8:43
遊戯王アイコン
常夏のカミナリサマー》の登場で蘇生が容易になり、墓地に雷族がいれば手札コストで捨てたこのカードを蘇生出来るのでカウンターのように使えるようになったのは面白いと思います。
備長炭18
2018/07/03 10:11
遊戯王アイコン
主人公ステータスを持ったサンボル大神。
それにしても、読みに対する漢字の重複が激しいですね。
効果は明快であり、墓地蘇生した時にサンボルをかませすというもの。
デメリットのため相手ターンにフリチェ罠で蘇生する事が好ましいでしょうが、そもそもこういった効果は相手の展開途中を妨害するために使ってなんぼな所もありますから特に気になる物でもないかと。
問題点としてはメインデッキに採用して、かつ一度墓地に落とす必要があること。特にサポートの少ない最上級雷族である事が痛く、そういった意味では相手ターンにブラロやトリシュを出すよりも非常に構築を制限してくるため効果に反してイマイチ弾け切れない印象です。

・・・そんな事言っていたら、《常夏のカミナリサマー》という雷族汎用リンクのおかげで蘇生のしやすさは格段に上がりましたね。これで後はこのカードを如何にして墓地に落とすかというのが重要になるのでしょうか。
アルバ
2018/05/18 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットはバトルフェイズに突入できなくなる事なので相手ターンに蘇生することを狙う事になる。
蘇生罠と組み合わせればフリーチェーンでライボルを落とせ、本人もそこそこの打点をもつので生き残れば強いがこれを墓地送りにしてかつ蘇生札を用意してやっと機能すると重めである。
公開情報の墓地に置いておかないといけない都合上、狙いがバレバレになるので警戒はかなりされやすい。
太陽電池メン》とは1の効果で墓地へ送れ、こいつを蘇生することで2の効果にも繋がるため相性はそこそこ。
なす
2018/01/05 5:48
遊戯王アイコン
蘇生から相手の表側モンスターを全体除去できる最上級雷族。
太陽電池メン》の登場により墓地に送りやすくなり、扱いやすくなった。バトル不可の制約があるので、リビングデッド等で相手ターンに蘇生したいところ。
Merlion
2017/10/11 20:13
遊戯王アイコン
何気にエースステータスを持ってます…これは…フラグやな?(ない)
蘇生したらライボルを放つ。リビデ、《戦線復帰》と相性が良い。
悲しむべきは、出すまでが長い事。せめてレベ8ならトレードインできたのだが…
ルイ
2017/10/11 18:00
遊戯王アイコン
効果を見れば強いはずなのだが、雷族自体の墓地肥やし手段の少なさでなかなか輝けずにいるカード。

蘇生と絡めれば、相当なプレッシャーを与えられるし、ポテンシャルは十分のはずなんだけどなぁ。
ノーコストのライボルといえば聞こえはいいのですが、下準備に少々手間が掛かるのが難点。
それだったら本家のライボルのほうがいいよねとなってしまうのがね・・・。
バトルを封じられるデメリットの関係上、蘇生して除去して自分のターンで畳み掛ける、ってことが出来ないのがちょっときついかな。

雷族自体がなかなか強力なサポートをもらえない不遇な種族ですが、逆に強化さえもらえれば一戦級の戦力として活躍できるカードだと思うんですよ。

これからの強化に期待したいですね。
ゆくら
2016/01/27 16:21
遊戯王アイコン
ライボルマン
墓地に落としてつりあげる手間がかかる
デメリットもあり 同じデメリットのソルチャと比べるとやはり厳しめ
相手のターンにリビデしたい

ノーマルかノーレアでもいい性能
我,雷神之狼成.
蘇生すれば名前通りなライボル.バトルフェイズ不可という制約があるものの,リビデ等で相手ターンに出せばノンデメリットとなれる.
ただ,最上級のこのカードを墓地に仕込む事前準備,他のぶっぱカードとの比較,そしてライボルの存在も考えるとリスクに見合うリターンとは思えない・・・
ラギアの使徒
2014/12/21 14:22
遊戯王アイコン
なんだかんだで「ライボル」効果は強力。デメリットが痛いので、基本的には相手ターンに《リビングデッドの呼び声》を使って奇襲するのがよいでしょう。レベル8なら《トレード・イン》で墓地に送ることができたので少々残念なところ。
史貴
2014/11/15 19:02
遊戯王アイコン
狼と雷をかけて《大狼雷鳴》。
蘇生するとノーコストライボル。やはり雷にちなんだ効果。
全体除去は強いんだけど墓地送りと蘇生の手間をかけておきながらとどめを刺せないというのは。
リビデや幻泉で蘇生すれば制約を回避しつつがら空きにできる。なんだかんだ言ってもフリチェの全体除去はヴォルカニックを見ればわかるとおり割と強力。相手にバレバレなのがつらいが。
とき
2014/11/15 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星7の2500/2000は主人公パラメータの証、だから使えよって言ってる気がする。
でもスーパーレアの枠に入ったのは許されざるよという気がしなくもない。
蘇生カードを使ったライボルは強力で、特にリビデとは驚異的な相性を誇るのだが…
いかんせん下準備が大変であり手札に来ると地獄を見る。サポートが少ないのも痛い。
福人ズッコケ
2014/11/15 9:56
遊戯王アイコン
 我は 狼なり。
 最上級を展開した上ノーコストで放つ《ライボル》の破壊力は抜群なのだが、下準備が恐ろしくめんどくさい。
 蘇生の手間にバトルフェイズ不可のデメリットから並みの運用ではライボルでOKとなりがちなため、こちらはリビデ等のフリーチェーン蘇生を活用して相手ターンでの破壊も狙っていきたいところ。
 墓地に送る手段としてはお馴染みの埋葬や《ラヴァルバル・チェイン》あたりが有力か。でもこういうカードって手札に来るととことん弱いんだよなぁ・・・
hio
2014/11/15 8:05
遊戯王アイコン
相手ターンにリビデで蘇生しろって書いてある。
効果自体は強いものの、墓地送りしにくいレベル・種族なのが気になるところ。
マスマティやクリバンなどの汎用肥やしカードと蘇生を多用するデッキに入れたい。
かとー
2014/11/14 20:59
遊戯王アイコン
効果自体は弱くはないんだけどね・・・
戦犯はやはりスーパー枠を潰しているところだなぁ。。

バトルフェイズができれば・・・だが。
モートン
2014/11/14 20:14
遊戯王アイコン
今回のSRではハズレの方だと思います。
一旦墓地送りにする必要がありますが、蘇生できれば相手の表側表示モンスターを一掃できます。表側表示のモンスターはエクストラデッキから出したモンスター全般なため破壊力はバツグン。
バトルフェイズを行えないのがかなり厳しいところ。どうしようもない劣勢のときに使えばだいぶ楽になりますが…
2014/11/30 10:15
遊戯王ゲストアイコン
イラストよし、ステータス主人公パートナーで効果もイケメン
けど、やっぱり墓地落とす手段とデメリットが…

→ 「大狼雷鳴」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大狼雷鳴 5.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大狼雷鳴」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大狼雷鳴」への言及

解説内で「大狼雷鳴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電池雷鳴サマーあらま)2019-04-13 18:47
SECE(すごく偉いほどの塵が永遠に)ミシガン州知事)2016-09-28 13:43
雷狼シフ 相手ターンは俺の物藤丸PP)2015-09-29 23:14
  • 運用方法セルフバウンスと違って序盤でも強く動くことができ、中盤以降で息切れするAFに代わり《大狼雷鳴》が相手フィールドを制圧します。
大狼雷鳴で全破壊!ライロゴルガー!ゆとれすと)2015-06-20 04:15
サンダー家族で蓋するデッキ緋色屋)2019-05-23 02:36
トランスクリエイター創世者の化身の前身)2017-10-10 10:00
サンドラ電池メンえるど)2018-07-16 00:00
  • 強み大狼雷鳴》、《ライオウ》、エレキツネはカミナリサマーとの相性がいいので採用してます
サンダー家族の新ペットシラヨリ)2017-12-14 00:25
  • 運用方法サンダー家族の運用を考えていた所始めてみたカード《《大狼雷鳴》》に一目惚れし無理やりデッキに押し込んでみました。
    強みサンダーシーホースで手札増えるのでコストで手札を捨てる魔法トラップも使いやすいかと思い何枚か採用し、《大狼雷鳴》が手札に来たら捨て相手のターンにリビングデッドで蘇生できたらなーなんて妄想です。
大狼雷鳴)2015-04-24 18:26
  • 運用方法大狼雷鳴》入りのセルフバウンスです。
    強み大狼雷鳴》は墓地に置いとくだけで強いので特に言うことないです。
    弱点あと地味に帝がツライです。放っておくとバックを割られまくる上にヘタなタイミングで《大狼雷鳴》を出すとガイウスで除外されます。
アンデットHERO(アドバイス募集)はっち)2014-11-30 12:04
  • カスタマイズ・エクストラ枠、ゾンビ・キャリア、若干ネタで入れている《大狼雷鳴》の見直し
サフィア入りジェムナイトふぉれすと)2014-11-07 20:02
  • カスタマイズそれと龍の鏡で騒がれていますが、個人的には入れたくないです。《大狼雷鳴》もそうですが、ジェムナイトが動きづらくすること自体辛いです。
同胞雷族whyjackest)2018-01-15 17:01

「大狼雷鳴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 55円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 27,617
雷族(種族)最強カード強さランキング 83位

大狼雷鳴のボケ

バリキ・ジツ
いいね!(4)

コメ数 : 0 
2015-07-20 22:57 逝神ボケ一覧

その他

英語のカード名 Thunderclap Skywolf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー