交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > インフェルノイド・ベルゼブル

インフェルノイド・ベルゼブル(インフェルノイドベルゼブル) 使用デッキカード価格

インフェルノイド・ベルゼブル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 悪魔族 0 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
パスワード:26034577
カード評価 7.9(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (311件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP013 2014年11月15日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP101 2023年11月25日 Super

インフェルノイド・ベルゼブルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (4)
カード評価ラベル4
68% (11)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/12/04 15:54
遊戯王アイコン
バウンスというのが強いですね
ノイドで手軽に使える除去には破壊効果が多めなので、それらの穴を埋められます。ミラジェイドやアブソルートZeroなど、除外でも微妙な相手もしっかり処理できるのもいいです
ジュウテツ
2023/12/04 5:42
遊戯王アイコン
⑴の表側表示カードバウンス効果、⑵の墓地利用対策効果、ともに優秀だと思います。
ミシガン州知事
2016/03/31 16:46
遊戯王アイコン
シャイターンやルキフグスと比べたら可愛いらしさが足りない……☆2なのに

は、さておき、インフェルノイドのバウンス担当。表向きカードしかバウンスできないが、特にエクストラデッキからホイホイやってくる連中には刺さる。
守備力も2000と下級の割には高いほうなので、下級が相手なら壁にもなれる。
攻撃力はないが、《奈落の落とし穴》でアッー!されないのはメリットでもあり強みでもあると言える。(インフェルノイドで奈落に落ちないのは3体しかいないからね……。)

彼(?)は、守備力2000あるのに、☆3〜8のインフェルノイドになると(攻撃力は上がるけど)、なぜ守備力なくなるんだろう……。

これの英語版当たった♪ アントラちゃん♪
なお、下級インフェルノイドは海外版ではレア度が上がっているため入手するのはかなり困難であったりする。
ベルゼブルはスーパーレアだけど、シャイターンとルキフグスに至ってはウルトラレアだからね。
アルバ
2016/01/13 2:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノイド1枚と引き換えに出てくるバウンスマン。
ルキフグスと同様に障害になるモンスターを吹き飛ばした後に推理ゲートなどに繋ぐ。
魔法・罠もバウンス出来るがこちらはあまり使う事はなさそう。
守備力2000で毎ターンノーコストバウンスができるため下級アタッカーにとっては割と鬱陶しいカードだったり。
女神
2015/03/10 21:23
遊戯王アイコン
表側表示のカードをバウンスできるのは強いですが虚無・鉄壁・スキドレの前には無力。もっぱら相手モンスターの除去が仕事。また壁にはなるが所詮守備力2000で攻撃にも参加できない。レベル2のためエクシーズ素材としても使いにくく、墓地から自己蘇生もできない。下級インフェルノイドの中だとルキフグス優先かな。
トム
2015/03/04 21:53
遊戯王アイコン
下級インフェルノイドの一体でバウンス効果を持っている
シンクロや融合モンスターに有効であり守備も高いのでそこそこ良い壁になる
破壊耐性持ちなんかにも当然有効
といっても推理ゲートで落ちたブレスルで対処できたり上級だけど除外できるヴァエルもいますが
攻撃性能皆無なのもちょっと被ったときにきついかもしれない
宵闇の変態
2015/03/03 9:40
遊戯王アイコン
下級ノイドの一体で表側表示のカードをバウンスするシャイターンとは対をなす存在。《ヴェルズ・フレイス》よろしく表側表示ならモンスター魔法罠問わないので使い勝手は良い。
バウンスという性質上エクストラから出てきた融合・X・Sモンスターには効果覿面だが、儀式モンスターやPモンスターのような戻してもしゃーない奴が環境には少なくないので過信は禁物。
これはシャイターンにも言える事だが単体では全く戦闘出来ない都合、重ねて引くと悲しみを背負うので投入枚数は要検討と言えるか。
ラギアの使徒
2015/02/08 18:25
遊戯王アイコン
今のところレベルが最も低い「インフェルノイド」モンスター。守備力が高く、壁になるほか、固有の効果が1ターンに1度の表側カードのバウンスでかなり強力。相手の場に特殊召喚した「ヴォルカニック・クィーン」や「ラヴァ・ゴーレム」を手札に戻せるとおいしいですね。墓地除外効果は相手ターンにしか使えませんが、フリーチェーンなので、場に立っているだけでも非常に厄介です。
光芒
2014/12/18 14:22
遊戯王アイコン
ベルゼブル=ベルゼブブと有名な悪魔だけあって、蝿っぽい外見をしていますね。
下級のため軽いコストでSS可能であり、守備力が高いためいざという時に壁として活用可能。対象を取る効果ではありますが、相手のカードバウンスの効果も強力。
らーじゃん
2014/12/06 22:29
遊戯王アイコン
カードのバウンスは昨今クリフォートなどの台頭によって甘く考えられがちだが、実際にされると痛いデッキは多数存在しています。この効果強い!インフェルノイドでは必須カード
プンプン丸
2014/11/19 11:00
遊戯王アイコン
バウンス効果は普通に強い、モンスターだけで無く、相手の魔法罠カードも手札に戻せる。
ネヘモス出したいのにオピオンやクリムゾンブレーダーを出されて処理に困った場合や
ネヘモスの破壊で処理できないカードをこのカードで処理すると言った役割があるので
インフェルノイドでは3積みするカードだと思う
墓地を食い尽くす煉獄の悪魔たち.ベルゼブブは有名すぎてペンギン姿になったりするしな.
フィールドのレベル・ランクを参照するインフェルノイドにおいて,ステータスが防御向きでもカテゴリ最低レベルというだけで利用価値は高い.
また,このカードは他インフェルノイドが破壊をすることが多いのに対しバウンスすることが出来るというのは心強い.
破壊では除去できない相手に対し,メイン1で除去出来るというのはインフェルノイドでは重要だし,
インフェルノイドで唯一奈落に落ちないため,その活躍を邪魔されづらいのも強み.
下級インフェルノイドの運命として,墓地に送られたら肥やしにしかならないのはしゃあないか.
史貴
2014/11/15 10:57
遊戯王アイコン
煉獄テーマはインフェルニティ、インフェルノイド、海外のバーニングアビスの3種類に。海外とネタ被りしたのか。
インフェルノイドは共通効果としてレベルとランク合計が8以下の時に手札墓地のインフェルノイドを除外してSS、かつネヘモス以外相手ターンに自場リリースして相手墓地除外効果を持っている。展開すればするほど後続が出しにくくなり、またこれでもかと墓地リソースをかっくらうという昨今の大量展開主義に真っ向から逆らうテーマである。その実力やいかに。
レベル2のベルゼブルは相手の表側バウンス。ステータスこそ低いがノーコストバウンスは強力。
ナル参照
2014/11/15 1:01
遊戯王アイコン
蝿の王。エイリアス。
やってることは生きる脱出装置。一番レベルが低いとかはぶっちゃけあんまり気にならないのだが、相手の破壊耐性持ちなどを処理できるのは非常に嬉しい。下級としての守備力もそれなりにあるのもなかなか嬉しい。
単純に相手のモンスターを処理するのであればルキフグスなんかもある上に、手札に戻して有効なカードが少ないのが若干難点ではあるが…
とき
2014/11/14 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルノイド全般の特徴として、大量の墓地リソースを始動に要求すること、
フィールド上の合計レベルに制限があるため大量展開が難しいこと、
リリースエスケープで相手の墓地を荒らして回ることができることなどがあげられる。
ベルゼブルは攻撃力を持たないが、軽い上にバウンス効果が強力なので取り回しやすい。下級で場を固めるときは高い守備力もあって出番になるだろう。
もっとも、バウンスしたあと殴りに行けない攻撃力なのは悲しいが…
かとー
2014/11/14 20:13
遊戯王アイコン
相手のカードをバウンスはやはり強い。
相手ターンでも動けるのはなかなかいやらしく、テーマの中でも活躍してくれそうなカード。

→ 「インフェルノイド・ベルゼブル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルノイド・ベルゼブル 7.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルノイド・ベルゼブル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルノイド・ベルゼブル」への言及

解説内で「インフェルノイド・ベルゼブル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壊獣ノイドあるごりずむ)2020-04-09 15:01
方界withインフェルノイドBRACK)2016-04-24 21:42

「インフェルノイド・ベルゼブル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3827位 / 12,767
閲覧数 45,191

インフェルノイド・ベルゼブルのボケ

その他

英語のカード名 Infernoid Antra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー