交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > EMトランプ・ウィッチ

EMトランプ・ウィッチ(エンタメイトトランプウィッチ) 使用デッキカード価格

EMトランプ・ウィッチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 100 100
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
【モンスター効果】
(1):このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。
パスワード:91584698
カード評価 6.6(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (105件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP006 2014年11月15日 Rare

EMトランプ・ウィッチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (2)
カード評価ラベル4
25% (4)
カード評価ラベル3
62% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2018/08/01 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム効果に融合が内蔵されたペンデュラムモンスター。毎ターン使えることがメリットだが、フィールド融合な上にスケール4は使い辛い。EMではそこが致命的なので、むしろレベル3以下主体のペンデュラムデッキで使うのはあり。
アッキー
2016/07/13 23:43
遊戯王アイコン
スケールは使いにくいがP効果はフィールド限定だが融合魔法なしで融合召喚できるという面白い効果 かなりいいと思います。モンスター効果は融合魔法サーチなかなかいいと思います。 ただ破壊されると再利用できないのが弱点かな P効果で闇二体をフィールドに揃えて最近でたスターヴヴェノムとかもありではないのかと思います。
あいえす
2016/01/13 23:38
遊戯王アイコン
月光デッキにてモンキーボードとこれを組み合わせるとスケール4でも月光はレベル2、3が多いためしっかり仕事してくれます。
トマロン
2015/07/19 21:32
遊戯王アイコン
融合したいという意思がひしひしと感じられるカード。
Pマジとオッドアイズをペンデュラム召喚すればスケールを開けながらこのカードをサーチすることができそのままボルテック、ルーンアイズにつながるので相性がいいです。
スケールとしては扱いにくいので融合し終わったらさっさと竜穴で割ってボルテックスのコストにしましょう。
exa
2015/07/14 21:41
遊戯王アイコン
サーチに召喚権が必要で、レベルの関係でP召喚は不可ゆえ使い切り。
P効果は何度も使えますがスケールが中途半端。
しかし続々と使いやすい高スケールモンスターが増え、高レベルで構成するPデッキも十分構築可能となったためこのカードの使いにくさも和らいでいます。
以前は無理のないデッキ構築をしようとすると出せる融合モンスターの種類が非常に少なかったのですが、ボルテックスの登場で実用性が増しました。

ラギアの使徒
2015/03/31 20:54
遊戯王アイコン
ペンデュラムモンスターでレベル1なので、ペンデュラム効果とモンスター効果はどちらか一方しか使えないと思って運用することになるでしょう。ただ、モンスター効果の方は、召喚権を消費する関係上、《沼地の魔神王》に劣りがちです。「ピンチヘルパー」《ワン・フォー・ワン》《見習い魔術師》に対応している点で差別化する必要があります。ペンデュラム効果は、「融合」魔法カードなしで融合できるとはいえ、場に該当するモンスターを用意する必要がある点がなかなか重いです。このカードのスケールも4でやや使いづらく、現時点ではどちらの効果もなかなか使いこなすには苦労があるでしょう。
風鼠
2015/03/23 12:52
遊戯王アイコン
融合内臓のペンデュラムEMモンスター。
Pスケールに置かれたら融合カードを無しに融合。モンスターとして出たなら「融合」サーチ。
現段階だとEMと殆どシナジーが無いため、オッドアイズを入れたデッキなら採用可能。今後のカードに期待したい1枚
わがじゃん
2015/03/13 9:55
遊戯王アイコン
ペンデュラムスケール0とか出ないかな・・・。なかなか可能性を感じるけど、現時点ではちょっと使いにくい感も否めない、ある意味良調整カード。張るだけでフィールドから融合できるし、リリースで融合自体をサーチも出来る。レベル1魔法使い族なのでサーチや特殊召喚手段もそこそこ豊富。でも最近の融合カテゴリは専用融合カードが強いからなあ。
応募カードから生まれたカード.それでも魔術師Pモンスターは未だ許されないもよう.
P効果もモンスター効果も融合に関連した効果.
特にP効果は,フィールド限定とはいえ消費なしで融合可能というかなりのスペック.
幻獣機や羊からワイアームを出すのが主な役目.場に素早く並べられるならば,パンツァーやボムフェニなども出せたりするし,プリズマーもしっかり使用可能.
フィールド限定という点を乗り越えれば融合の幅が広がる面白いカード.
Pスケールが残念だしモンスター効果も沼地マンで事足りる上に,レベルの関係上一度場から離れると二度と使えなくなるが,新しい融合の切り口と言える.
グレイ
2014/12/17 17:58
遊戯王アイコン
絵柄がかわいい。

何気に融合サルベージもできるという。対象を取らないため、墓地を除外されてもデッキからサーチできたり。
ペンデュラム効果はフィールド融合。永続的に融合ができるカードとしては《フュージョン・ゲート》が存在します。あちらは手札からも融合できる代わりに除外されてしまう。うまく使い分けましょう

EMとのシナジー?今のところペンデュラム召喚出来ないのでEMの一員として採用する価値はあるかぢうか(´・ω・`)
Sin嫁
2014/11/22 11:22
遊戯王アイコン
何で原作のようにバトルフェイズに使える様にしてくれなかったのか。《瞬間融合》の価値がなくなるから?元からねーか。再利用しにくいのはハンドアドを多くしすぎないための処置だろう。
フカヒレ
2014/11/20 7:40
遊戯王アイコン
融合内蔵のペンデュラムモンスター
フィールド限定だが融合魔法を使わず融合が使えるのは強み
モンスター効果も融合を墓地かデッキから持ってこれるのは中々。
だが4という微妙なスケールと自身のレベルが1なためPゾーンから再利用し辛いなど欠陥も多い。

アニメではできたバトルフェイズ中の融合ができたら面白かったのに
史貴
2014/11/15 9:33
遊戯王アイコン
またまたまたまた融合サーチ。《融合賢者》さんは泣いていい。
p効果は融合なしで融合できるというもの。ただしフィールド限定なためp召喚で並べたりする必要がある。ちなみにメインフェイズ限定になったため原作再現が不可能に。おのれコンマイ。
モンスター効果はリリースで融合サーチorサルベージ。墓地から回収できるとはいえこの枠には沼地という強力なライバルがいる。レベル1ということで現状p召喚での再利用も不可なのでこの効果は活かしづらい。
EMではあるがEMでの出番はあまりなく、ルーンアイズデッキのようなp召喚と融合を組み合わせたデッキでこそその真価を発揮するだろう。
クロネコちゃん
2014/11/15 0:27
遊戯王アイコン
効果は悪くないけど、自身のレベルとスケールが足を引っ張りそうなカード。
とりあえず、コンマイはスケール8のEM出してください。
とき
2014/11/14 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オリジナルカード大賞からOCG化した、ペンデュラム融合のキーカード。
ペンデュラムゾーンにセットしてペンデュラム融合を狙いたいが、このカードのスケールは4とやや扱いづらい。
モンスター効果も召喚・特殊召喚を介するあたりで沼地に劣りがちでどうにも冴えない所。
しかしならば別デッキ、ということで通常モンスターのペンデュラムデッキでは何度もワイアームを呼ぶ兵器としてなかなか。
フーコーや《閃光の騎士》ならばスケール的にもペンデュラムを十分組める。
かとー
2014/11/14 19:40
遊戯王アイコン
可能性を秘めているカードだと思います。
自身を使っての融合もできるし、リリースすれば融合サーチとなかなか面白い。
レベルも1だし、ペンデュラム持ちと今後活躍する機会はあるのかも。

→ 「EMトランプ・ウィッチ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMトランプ・ウィッチ 6.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMトランプ・ウィッチ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMトランプ・ウィッチ」への言及

解説内で「EMトランプ・ウィッチ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試着部屋ドリアード+バニラペンデュラムロストネーム)2016-01-27 14:20

「EMトランプ・ウィッチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6250位 / 12,767
閲覧数 40,374

EMトランプ・ウィッチのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Trump Witch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー