交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > EMフレンドンキー

EMフレンドンキー(エンタメイトフレンドンキー) 使用デッキカード価格

EMフレンドンキー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 1600 600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「EM」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:96606246
カード評価 7.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP003 2014年11月15日 Rare

EMフレンドンキーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
21% (3)
カード評価ラベル4
78% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2016/05/26 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・墓地からの特殊召喚補助という他のテーマなら喉から手が出るほどのカード。しかしP主体のEMでは不要とされ、日の目を浴びなかった。PのEMが自重方向に走ったので重宝されるかと思いきや、自身がレベル3なこともあり、イマイチ噛み合わせが悪い。しかも規制されてもなおP主体の方が強いという。性能は悪くないのに、出番に恵まれない可哀想なカード。
ジュウテツ
2016/03/31 10:38
遊戯王アイコン
下級「EM」ならPモンスターでなくても蘇生で使い回せるのは、「EM」デッキにとってはありがたいと思います。
「EMウィップ・バイパー」を蘇生して高攻撃力・低守備力のモンスターを倒したり、「EMプラスタートル」を蘇生してランク4Xモンスターにつなげるのに、生かしたいです。
迷走の聖刻印
2016/02/15 18:12
遊戯王アイコン
ドンキーじゃなあ
EMはP主体となって今となっては使われないカード
しかし、ペンデュラムマジシャンをP召喚以外の方法で特殊召喚を可能にするカードなので優秀
しかしレベル3の点が大きなマイナスポイントにある
デッキに入れる際には注意
風鼠
2015/03/23 12:42
遊戯王アイコン
レベル4以下のEM専用の展開要員のモンスター。一切のデメリットもないのも良。
攻撃力は1600と、展開要員としては若干高め。ペンデュラムドラゴンを入れたデッキならこのカードも獣族の為、ビーストアイズの為の素材にもなりやすい。
非PのEMで重要なポジションにいる1体.
肝心のP召喚に対応していないものの,並べることに関しては十分なスペックを持つEMで,
Pモンスターが苦手とする墓地に行った場合にも対応できるEMとして使える.
また釣り上げる表示形式もデメリットも制約もなく,一応エクシーズすることも可能.
非PのEMでシュラみたいなヘイタイガーを釣り上げて再利用したり,手札からPマジを出したりなんてことも.
EMは主人公テーマなので今後の強化も期待でき,さらに評価される可能性が高いであろう.
クラウチ
2015/03/05 4:19
遊戯王アイコン
手札と墓地にあるEMペンデュラムマジシャンを出す為にすごく重要なモンスターです
このカードが手札にあれば ペンデュラムマジシャンもエクシーズの素材として墓地に送る手段も作れます(その状況は特殊召喚などを無効にされず なにより ペンデュラムカードが破壊されそうな場面の時)
グレイ
2014/12/17 3:54
遊戯王アイコン
うーん、ドンキーじゃなあ……

ゅぅゃに一言言われたEM。
その効果は強力で、墓地と手札両方からEMを展開できる貴重なEM。
ペンデュラム召喚に反応しない残念なEM。

しかしEMを無条件で出せるのは素晴らしいEM(´・ω・`)
ABYSS
2014/11/22 18:01
遊戯王アイコン
展開役。EMで固める意義を産み出すカードの一つ。
切込み、吊り上げ効果を使い分け出来、同名カード同士でランク3などその用途は多い。
EMにはPモンスターが多いのでPモンスターを吊り上げる機会はそう多くなさそうだが、融合・エクシーズ素材などで墓地に行ってしまったPモンスターを吊り上げることも。
Sin嫁
2014/11/22 10:09
遊戯王アイコン
こういうカード待ってた、って言いたい所だけど効果見るとつくづくペンデュラムさせたくないんだな。召喚のみにしか反応しないんだし。
とはいえ、効果自体は強力。エクシーズに繋げれるのはありがたい。しかし、EMに専用エクシーズがないあたりやはり、なんというか・・・
乙乙
2014/11/15 14:14
遊戯王アイコン
EMの釣り上げ要員 しかも手札からも可能
タートルなら上げてランク4に出来てそのままエクシーズに

でもドンキーじゃなぁ・・・(遊矢感)
史貴
2014/11/15 9:20
遊戯王アイコン
EM専用の釣り上げと隊長効果を備えた新しいEMの展開要員。
墓地が無くても手札のEMを出せるため、腐ることが極めて少ないと効果自体は極めて優秀。
打点もそこそこあるためそれなりにアタッカーもできる。
ただレベル3のEMに相性がいいカードが少ないのが痛い。プラスタートルでランク4を出せるようにしたりと工夫したい。
とき
2014/11/14 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
吊り上げと隊長が揃っているという、下級の展開要員としてはとんでもないスペック。
しかも一切のデメリットがなく、フレンドンキー自身もそこそこの攻撃力の持ち主と至れり尽くせり。
癖の強いEM下級のなかで正統派の強さを持つ一枚だが、EMにレベル3が少ないためエクシーズにはやや繋げにくい。プラスタートルを使えば強引にランク4を出すこともできるのだが…
とはいえエクシーズに繋げずともPマジの効果のトリガーにはうってつけであるし、このカード自体そこそこの打点を持つのでラッシュ用にも。
かとー
2014/11/14 19:35
遊戯王アイコン
EMの展開要員。
墓地からも持ってこれるのは◎。

打点が1600と残念なラインではあるが、EMテーマにとってはうれしい一枚。
2014/11/30 21:05
遊戯王ゲストアイコン
手札からマジシャンをSSし自身とマジシャンを破壊することですぐさまP召喚ができる。
マジシャンの登場で株が上がったカードの1枚

→ 「EMフレンドンキー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMフレンドンキー 7.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMフレンドンキー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMフレンドンキー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EMフレンドンキー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3837位 / 12,766
閲覧数 19,615
獣族(種族)最強カード強さランキング 95位

EMフレンドンキーのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Friendonkey

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー