交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-トライブ・フォース- > 精霊獣 ペトルフィン

精霊獣 ペトルフィン(セイレイジュウペトルフィン) 使用デッキカード価格

精霊獣 ペトルフィン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 水族 0 2000
自分は「精霊獣ペトルフィン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、手札の「霊獣」カード1枚を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:13890468
カード評価 6.9(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (181件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP026 2014年10月11日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP130 2023年11月25日 Super

精霊獣 ペトルフィンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
61% (8)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/11/12 1:23
遊戯王アイコン
霊獣に能動的な除去をできるカードがこれしかねえンだわ(連契は罠だから遅いし何故か魔法罠には触れない)
超弩級スライム
2023/10/21 23:05
遊戯王アイコン
バウンス効果を持つ「精霊獣」モンスター
霊獣の連契》と違ってタイムラグ無しで撃てる除去効果だが、手札を除外するというのが重く連発は厳しいうえ、自分の展開に貢献しにくく、採用理由になりにくい効果である。
「霊獣」モンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない制約があるため、数合わせとしてピン差しされることが多いカードだったが、《精霊獣使い レラ》などの登場で採用されることが少なくなってしまった。
モロ
2018/07/17 1:27
遊戯王アイコン
貴重な破壊以外での除去持ち。
先攻ではどの霊獣よりも役に立たないですが、後攻では厄介なメタ系モンスターをどかしつつ除外を肥やせる優秀なカードとなります。守備もちょっぴり高いので、仮に壊滅事故を起こした場合でもこのカードをセットし、一縷の望みに掛ける事も出来るかも出来ないかも。
つきかさ
2016/09/06 5:50
遊戯王アイコン
手札の霊獣カードを1枚切らないといけませんが、霊獣において除外は問題にならないどころか欲しい効果ですし、厄介なカードをバウンス処理できる効果は強力だと思います。欠点となるのは手札に霊獣カードが1枚無いといけない点のみかと。劣勢時は放置しておくとヤバそうなカードに一手仕掛けながら自身は2000の壁になり、優勢時は展開中またはワンキルの布陣を作る最中で相手の場にダメ押しの一手を加えたりと、できることは優秀です。その代わり攻撃力0なのでダメージをまったく稼げないところが2つめの欠点です・・・。それぞれ役割というものがあるので仕方ないことだと思いますが。
otsk
2015/01/23 18:51
遊戯王アイコン
霊獣の裏の立役者である
シェキナーガをNSからバウンスしたり連契で倒せないベエルゼなどを処理できる
ちなみにバウンスできるのはモンスターだけではない
他の霊獣と違い手札のコストが必要だったり攻撃力が低かったりと扱いにくさも目立つが必須カードである
二枚は確実に入れたいカード
実際にカワイルカはいるし,ピンク色のイルカもいたりする.
手札コストとはいえ,獣騎も含めて唯一の素材での除去カード.
使えれば融合前の下準備として優秀だし,ゲッターチェンジおよびオープンゲットのことも考えれば表側でいるデメリットも薄い.
霊獣での除去としては対象を取らない連契もあるのだが,コストのある単体除去に対し向こうは複数破壊なので,使いどきもある程度変わってくるだろう.
プンプン丸
2014/10/14 10:26
遊戯王アイコン
霊獣の除去持ちカードで強いカード手札に戻せるのはモンスターだけでなく、魔法・罠カードも戻せるので、相手の《安全地帯》や《虚無空間》を一時的に処理することも出来る。

アペライオンで処理出来ないオピオンも難なく処理出来る点も強い、手札消費が激しく感じられるが、騎カンナホークや《サイコパス》を使ってあげれば手札を補充することは難しくないので普通にメインとしても使って行ける。 
トム
2014/10/13 13:22
遊戯王アイコン
コストはやや重めだが連契でたおせないベエルゼなんかを除去できるのはうれしい
それでも攻撃力0はやっぱりちょっと気になる所だ
世沙
2014/10/12 18:48
遊戯王アイコン
貴重な霊獣の1枚…もなんだか実際は他の2枚と比べ使いづらいです。
やはり他の2枚と違って手札コストのせいなんだろうなぁ…。
相手フィールドないといけないから初動でも使えないし…。
ただし効果自体は強力で霊獣に欠けている除去効果持ちなのは有りがたいです。
いざという時に除外ゾーンか墓地にいると便利かも、壁としても2000あるし。
でも多分ペンギン来たら採用枚数は考えるカードになるかな。
史貴
2014/10/12 7:47
遊戯王アイコン
なんか今回はバウンス持ちが多い。
下級でバウンス持ちは有難い。ただ除外テーマとはいえコストが重め。エクストラから出てきたやつを狙ったりウェンに繋げたりして軽減したい。
攻撃力が無いのも響いて単体では使いづらさが目立つ
とき
2014/10/11 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級でバウンスを持っているのは優秀なのだが…
そのコストは決して軽くないところである以上に、このカードを表側表示で如何に持ってくるか。
理想は即座に融合できる態勢で出すところだが。攻撃力0なので表側攻撃表示で場には残したくないカード。
そうなると状況を選びコストが工面できずだったりになりそうでなぁ…
かとー
2014/10/11 17:56
遊戯王アイコン
効果は強い。
たしかにコストは重いが、このテーマならば除外されてもそこまでかと。
しかも対象はモンスターだけではなく万能ときた。
問題は攻撃力が0なので、召喚→効果→殴るができないこと。なにかと組み合わせて色々と展開したい。
ナル参照
2014/10/11 12:46
遊戯王アイコン
川のイルカ。
生きる脱出装置だが、かなりコストが重く、多様はしづらい。効果もXYZや融合、シンクロに使えれば万々歳だがそれ以外に対して、モンスターやバックに対しての効果が薄いのも気になる。精霊獣騎を安全に通すのにはコストが重すぎるのが若干悲しい。
とはいえ、壁としては優秀ではあるし、除外も次に繋げられれば万々歳のため、どうしようもない、ということはほぼないだろう。ラムペンタの登場がかなり気になるがな…

→ 「精霊獣 ペトルフィン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊獣 ペトルフィン 6.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊獣 ペトルフィン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊獣 ペトルフィン」への言及

解説内で「精霊獣 ペトルフィン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

精霊獣の特攻者リョウ)2015-06-24 12:42

「精霊獣 ペトルフィン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 34,044

精霊獣 ペトルフィンのボケ

その他

英語のカード名 Spiritual Beast Pettlephin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー