交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王5D's 8巻 > 魔王超龍 ベエルゼウス

魔王超龍 ベエルゼウス(マオウチョウリュウベエルゼウス) 使用デッキカード価格

魔王超龍 ベエルゼウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 4000 4000
闇属性チューナーチューナー以外のモンスター2体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。
パスワード:08763963
カード評価 7.2(25) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (188件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王5D's 8巻 YF08-JP001 2014年10月03日 Ultra

魔王超龍 ベエルゼウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





一番好きなカード
がもくも
2023/05/31 14:16
遊戯王アイコン
しょこたん「俺君。好きなカードは?」

俺「魔王超龍ベエルゼウスです」

一同「えー!」

しょこたん「ベエルゼウス!?
何で?」

俺「ええっと……」

俺「矢張り何と言っても先ず高いステータスですよね。攻撃力4000以上のモンスターは全遊戯王カード12463種類の中でも88枚しかないんです、更に守備力まで4000となると45枚しかない稀有で強力なステータス持ちです。
で、其処から繰り出されるダイレクトアタック。まあ、僕は更に決定力を上げる為に《コンセントレイト》を併用して行くんですけれども、 非常に強力ですよね。
後、闇属性ドラゴン族と云った幅広いサポートを受けれる点も魅力的だと思います。 
まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」

一同「へえー!」

ゴルゴ所長「ベエルゼは採用しなかったんだね?」

俺「何故ならベエルゼウスの方が優れているからです。
御存知です? ベエルゼウスの攻撃力4000に対してベエルゼの攻撃力は3000。この1000の差がとても大きくて、多くのテーマのエースモンスターの攻撃力が3000、近年ではギガンティックスプライトやドラグニティナイトアラドヴァルのように3000を超えるものも多く存在します。
遊戯王と云うのは攻守が1違うだけで勝ち負けが決定して仕舞うゲームです。 だから圧倒的ステータスでこう云った強力エースモンスターに対して優位をとり、無理な場合も破壊耐性で粘ることができるんですね。
まあ、勝てるかどうかは別として。

確かにベエルゼはパンプアップ効果や召喚条件の緩さ、先頭効果破壊耐性持ちと弱いところがありません。ですが効果としては受け身なものが多いです。素で高打点を誇り、長期戦にも強いのがベエルゼウスですし、《神縛りの塚》の適用範囲な以上、下手したらベエルゼウスのほうが強いんじゃないですかね。
だから敢えてベエルゼウスを採用してるんです。はい。
て言うかゴルゴさん、ベエルゼを採用されていたと云う事ですが、 何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、遊戯王の基礎を学びなさい」
   
一同「あっはっはっはっは……」

山本隊員「自分の身体の中で好きなパーツは?」

俺「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にバトルに切磋琢磨する。
ボードアドバンテージを妨害や制圧と云う手段に手を染める事も無く強耐性エースモンスターで取りに行く。直向きな……」

俺「心です」
などたく
2024/04/03 14:04
遊戯王アイコン
ゼウス!闇属性チューナー シンクロ召喚によるLv10。 それでは評価します。破壊耐性の香りがして口の中に《サンダー・ボルト》の強い刺激感が広がります。①の効果が強いので他のモンスターは攻撃しない方が良いです。ベエルゼはLv8も登場してます。このゼウスはLv10です。

補足
破壊耐性がある攻撃力4000という事だけ見るとめちゃくちゃ強いですね。③の効果がなくてもほとんどのモンスターは潰せます。ただ素材が重いのと他のモンスターは攻撃できないのがなぁ...
プンプン丸
2023/05/31 15:14
遊戯王アイコン
効果は弱く無いけど、「闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上」という縛りがキツイのでデッキを選ぶと思う。 EXデッキに空きがあるなら入れても良いと思う。

はわわ
2018/09/30 20:57
遊戯王アイコン
ベエルゼより出しにくくデメリットもキツい残念なモンスター
とはいえ元が強いのでこの評価に
機械好き男
2018/09/30 20:03
遊戯王アイコン
非チューナー2体やめろクッソ出しづらい。1つ目のデメリットはまだわかる。2つめは要らんだろ。
シエスタ
2018/06/21 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベエルゼの上位種的存在ですが、効果が類似してる事以外はベエルゼと関係なく素材としても適さない。
闇チューナー指定に加えて非チューナー2体要求と重い指定。
大型らしい効果で戦闘処理能力は高いんですが、自身以外攻撃できなくなるうえ効果を使うとダメージ半分と、デカさの割にダメージレースが低い。
現環境下、対象耐性や破壊以外の除去手段も増加しており、デカブツ1体でチンタラ動いてやっていける程甘くはない。
重さに見合うだけの働きが難しく、寧ろベエルゼよりも弱体化してんじゃないかと疑うレベル。
備長炭18
2018/04/08 10:36
遊戯王アイコン
あのベエルゼがさらに強くなって、なんてことは無かった。
破壊耐性はそのままに、自分以外は攻撃できないというSin系の効果と、相手の打点を0にする代わりにダメージ半減が絶妙に噛み合って使いづらい。これのせいでせっかくの打点4000も突破力ばかりでフィニッシャーとしての活用は難しい。
レベル10とはいえ素材が3体必要である事も少々面倒くさいが、上記のデメリットに比べたら些細なものであるという現実が物悲しい。
アルバ
2018/03/07 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性チューナーは優秀なものが多いとはいえ合計3体レベル10を要求するので中々に重い。
漫画のようにベエルゼを踏み台にしてシンクロは結構難しい。
「破壊耐性→自分以外攻撃できない」「相手攻撃力0にして回復→このターン与えられるダメージは半分」と言ったように強力な効果の後にことごとく余計な制約がつくためここまでして出したいかと言われれば怪しい。
この重さなら別にデメリットは無くても良かったと思うのだが…
せめて2はいらなかった。
アメメ
2017/09/08 10:27
遊戯王アイコン
せめて縛りを無くすか、非チューナーは1体でもよかったんじゃないかと思うんだが
ベエルゼと比較しても、レベル10シンクロとしても何か物足りない

悩めるお花屋さん
2016/06/11 4:25
遊戯王アイコン
この程度の性能ならドラゴキュートスと同じ縛りでよかった
出しにくい割にベエルゼの根本的な弱点は解決出来てないし攻撃ロックのデメリットもあるのでとても使いにくい
正直こんなに評価が高いのが不思議で仕方ない
ポクテ
2015/11/07 22:15
遊戯王アイコン
③の効果の制約としてそのターンに与えられるダメージが半分になるのはまあ妥当だろう。
ただそのデメリットつくなら②の効果いらないでしょと思うこのごろ。
モンスターを裏守備表示で出され続けるだけでデクの坊と化すあたり召喚条件に見合ってるとは言い難いが、単体として見た時の性能はまちがいなく魔王超龍。
一通り「スゴイぞー!カッコいいぞー!」した後は自害させよう!
ラーメン
2015/03/22 22:09
遊戯王アイコン
ベエルゼの進化系、自身しか攻撃できないという点でベエルゼより多少扱いづらくはなりましたが代わりに打点が4000という数値に、さらに3の効果でどんな強力なモンスターがいても戦闘耐性がない限りは破壊できます。
汎用性ではベエルゼでしょうが豪快さではこっちかも。
とき
2015/02/01 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凶悪な耐性をそのままにさらに打点が上がって回復効果まで得たベエルゼ。
素材が重くなり出しにくくなり、また攻撃制限もつくなどべエルゼほどの恐ろしさはないような気がしなくもないが、この打点と圧倒的な耐性だけで十分お釣りは来る。
神縛りの塚》を使った時の驚異的な耐性は見もの。
牙王というライバルもいるが、バウンスや除外の少ないデッキはべエルゼ同様絶望を味わうことになる。
漫画みたいに非チューナー1体のみにするとべエルゼ以上に出せるデッキが多いし仕方ないね.
べエルゼとの大きな変更点はSinや機皇帝と同じ攻撃制約とパンプアップ方法が変わったこと,そして4000の攻撃力.
やっぱり戦闘でも効果でも破壊されない高打点というのは未だにファンデッキ殺しではあるが,それに4000というちょっとやそっとじゃ落とされない打点を持っているため更に凶悪化.
さらに(3)はべエルゼにはなかった原作効果.ダメージ半分と(2)の攻撃制約で多少はバランスが取られているものの,通れば損害はかなり大ききものになる.
神縛りなどと合わせて使うと強固なモンスターになる分,べエルゼのようなお手軽さと汎用性はない.
結星
2015/01/05 22:35
遊戯王アイコン
ベエルゼの進化…の、つもりなのでしょう(^_^;)
原作では非チューナーは1体でもよかったのに、OCGでは2体必要。
神縛りの塚》に対応している4000打点で、デメリットの大きさに見合う強力な効果を持っています。
牙王といい勝負? こっちの方がちょっと負けてる?
史貴
2015/01/04 15:53
遊戯王アイコン
べエルゼの上位種。原作と違い非チューナーが二体必要に。
べエルゼから破壊耐性を受け継ぎつつ4000打点を手に入れ、仮に上回られても第三効果で即座に突破できるようになった。しかし攻撃制限とダメージ半減のため、考えなしに出すと総ダメージを下げてしまいかねない。ライフ回復もあり、どちらかというと守りのカード。
牙王とは高打点の処理や奈落激流に耐えられる点で差別化。逆に強脱などが予想される時は対象耐性を持つあちらを優先することになるだろう。
宵闇の変態
2014/12/12 9:22
遊戯王アイコン
素ベエルゼよりさらにステータスが高くなり、弱体化効果を手に入れた事により単体での突破力も高くなった。だが(2)の攻撃抑止効果がかなりの曲者で、これのせいで攻め手が緩み相手に反撃の猶予を与えやすい。
アクセルシンクロンならジャンクロンでドッペル釣り上げるだけで出せるが、耐性だけならデメリットの無い素ベエルゼや牙王でも十分な事も多いので、採用すべきかどうかはよく考える必要があるだろう。
福人ズッコケ
2014/11/03 21:47
遊戯王アイコン
 能力も出しにくさもベエルゼ以上だが、破壊耐性だけはしっかり健在。
 攻守合計値8000というシンクロ史上最大級のステータスを持ちながら、効果はベエルゼよろしくの完全破壊耐性。また(3)の弱体効果により、ベエルゼ以上に手っ取り早い突破能力まで備えている。
 今ではカステルという最悪の脅威こそあるが、破壊以外をカバーする上で相性抜群な《神縛りの塚》にも対応、対策は取りやすい。
 厄介なのは(2)の効果。単騎での制圧を強いられるためにフィニッシュが遅れ、No.101にも狙われやすくなる。《神縛りの塚》もこのカードの穴埋めに適してはいるが、当の自分が隙だらけなど不安要素は多め。
 耐性だけを見るなら出しやすく軽いベエルゼが優先か。
Sin嫁
2014/11/03 14:43
遊戯王アイコン
使ってみてわかるメリットとデメリットの大きさ。
メリットは戦闘において負けることがほぼないと言うこと。特に攻撃力0にしたあとならオネストでも怖くないのは優秀。戦闘・効果の破壊もされない上、《神縛りの塚》と併用すれば対象を取らない除去でしか倒せない。
一方のデメリットも大きく。このモンスター単体ではゲームエンドに持ち込みにくい。メテオストライクや《竜の逆鱗》、ビッグバンシュート等の貫通を付与させることで止めをさせるようにしよう。
風鼠
2014/10/29 21:17
遊戯王アイコン
ベエルゼの進化したモンスター。
耐性を引き継ぎ、1ターンに一度、相手の攻撃力を永続的に0にしライフを回復する事ができる。
短所としてはチューナー以外のモンスター素材が2体と重くなり、③の効果を発動した時は与える戦闘ダメージが半分になり、このカード以外攻撃が出来なくなるのが欠点。耐性も除外やバウンスに対応していない為、思いの他除去も容易い筈。
たぬきち
2014/10/20 14:39
遊戯王アイコン
竜星あたりだと割と簡単に出せるのでGOOD
しかし、(2)の効果が地味に響く...いくら馬鹿打点の耐性持ちでも削りきれなきゃ意味がない。そのための《神縛りの塚》対応なのだろうか。
軍神ガープ》による強制攻撃表示で毎ターンライフ回復、ラグナゼロで攻撃力0のモンスター破壊。出来たら理想だが現状厳しいか...
シャイニング
2014/10/11 10:38
遊戯王アイコン
こいつに特化しているデッキなら無理なく「牙王」も採用できるだろうし、何やかんやで使い分けが行える1枚。クリフォートを倒せるカードだと思うと中々のもの…
また、ファンデッキでも切り札として活躍してくれそうな強大な1枚かな。
神縛りの塚》に対応している点なども高評価につながっていると思います。
セルフ満足
2014/10/11 1:42
遊戯王アイコン
墓地肥やしがメインのデッキだと欲しい一枚。ランク4がメインのデッキでもソンビキャリアを使うことでクリフォートキラーを倒すことが可能になります。闇チューナー辺りを適当に召喚しノーデン使って簡単に出せます。
またスキルプリズナーや神縛りなどで耐性をつければデメリットをある程度気にせず戦えるのでこの評価で。
えいてぃ
2014/10/11 1:25
遊戯王アイコン
ベエルゼの進化形、の筈が・・・
ベエルゼと比べると一長一短。素材が重く出しにくくなった代わりにそれ相応の打点と、漫画さながらの相手モンスターの攻撃力を自分のライフに変える効果が付いてきた。
ただし(2)の機皇帝ワイゼルのようなデメリットも付いており、(3)の効果を使った場合は相手に与えるダメージが半分になってしまうので、単純に破壊耐性を求めるなら元のベエルゼでいい。
ただデッキによってはベエルゼは出せずこちらなら出せるという場合も無いことは無いし、直接アドバンテージを稼げる訳ではないが維持しやすいこいつを居座らせてライフを吸い取りまくるのもアリ。
また、《神縛りの塚》にも対応しているので、決して使えないカードではない、寧ろ強いカードであると言えよう。
ただ最近の環境だと耐性的には牙王にやや軍配が上がるか・・・?
2014/11/26 17:34
遊戯王ゲストアイコン
使ってみてわかったけど自分のデッキとはベエルゼの方がよかった。やはり他は攻撃できないのが辛い。0にする効果だから当然なんだけど‥‥
しかし強い。今の環境がおかしいだけで十分いいカードだと思う。
後マンガでの対決がかっこよかった

→ 「魔王超龍 ベエルゼウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔王超龍 ベエルゼウス 7.2 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔王超龍 ベエルゼウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔王超龍 ベエルゼウス」への言及

解説内で「魔王超龍 ベエルゼウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

十二獣の力で集いし願いを叶えるタケ)2017-02-16 16:40
花札衛デッキ(空白流)空白)2017-09-07 23:42
ノヴァゼウスゼウス)2014-10-15 11:08
はおうもんスイッチ青山BEM)2017-09-14 23:49
海外からの侵略~灼銀のシンクロ壊獣~ジャッジ・ザハンド)2017-09-11 11:02
アンデ蝿龍神ST0ID)2024-02-10 23:31
クラブレ蝿神ST0ID)2024-02-03 09:35

「魔王超龍 ベエルゼウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 68,229
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 63位

魔王超龍 ベエルゼウスのボケ

その他

英語のカード名 Beelzeus of the Diabolic Dragons

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー