交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > ムーンダンスの儀式

ムーンダンスの儀式(ムーンンスノギシキ) 使用デッキカード価格

ムーンダンスの儀式
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):自分フィールドのX素材の無い風属性Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターがフィールドに存在する限り、フィールドの表側表示のモンスターの効果は無効化される。対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。(2):このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを、このカードの発動時に対象としたモンスターの下に重ねてX素材とする。
パスワード:14005031
カード評価 3.1(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP010 2014年09月13日 Normal

ムーンダンスの儀式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
61% (8)
カード評価ラベル1
30% (4)



シエスタ
2019/07/03 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は悪くないです。だが対象が限定的すぎる。
用意しやすいであろう対象であるカステルやトーテムは効果こそ強力ですが、打点は低く場持ち自体は悪いと、維持前提の効果であるこのカードと噛みあわない。
素材補充に関してもカステルの主な効果もトーテムの効果も2つ素材を使うので、1つ回復した程度じゃありがたみを感じない。しかもエンド時と遅い始末。
有用な対象程チグハグさが目立ち実用性は低いかと。
備長炭18
2018/03/25 22:19
遊戯王アイコン
名前だけ聞いたらどうしようにも儀式魔法と思ってしまいそうですね。
1ターン限りのスキドレはちょっと意味が薄いですし、発動条件にしてもカステルとかがパッと思いつきますが、あれは効果を使った後、とっととリンク素材に回す方がいい気もしますからねぇ…。
ヒコモン
2017/12/19 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフコストのない1ターン限りの《スキルドレイン》。しかしエクシーズ素材無しの風属性エクシーズモンスターが必要であり、言っちゃなんだが使い難い。エンドフェイズに素材が補給されることを考えると、相性が良いのは《鳥銃士カステル》か竜巻竜だろうか。
chatton
2014/12/23 8:52
遊戯王アイコン
効果だけ見るとスキドレと素材補充、優秀だが…
問題は発動条件、風属性のエクシーズモンスターしかも素材なしを要求する。
風属性のエクシーズモンスターは効果が強力かつユニークな物が多くて好きなので
もっとぶっ壊れカードを出して欲しかった…
せっかくのイラストアドが…もったいない…
イラストが某ダークネスムーンブレイクみたいでカッコいい.
カッコいいのだが,1ターン限定でも1000払って使えるスキドレの方がいつでも使えるお気楽さで有利.
(2)の素材補充にスポットを当てた場合,素材のない風エクシーズというとイラストの《トーテムバード》を除けば素材を2つ使うカステルや生存率の高いドラゴサックになるが,
サーチが楽なエクシーズユニットや《オーバーレイ・リジェネレート》なんてカードも存在するし,
その風属性を蘇生するのにエクシーズリボーンを使えば良かったりする.
何から何まで,これでやることかと言われると・・・
サンダー・ボルト
2014/09/18 22:27
遊戯王アイコン
1ターン限定の《スキルドレイン》ですが、エクシーズ素材のない風属性エクシーズモンスターがいないと使えないため、使い勝手は悪いです。《鳥銃士カステル》はすぐにエクシーズ素材を使い切れるので発動しやすく、後半の補充から1つ目の効果の発動につなげられて無駄がありません。とはいえ、非常に腐りやすいのは間違いないためいまいち。
ポケット99
2014/09/18 20:17
遊戯王アイコン
※儀式魔法ではありません。
このカード使ってできることが思いつかないし、あったとしても大したことはしないだろうな。
とき
2014/09/15 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう聞いても儀式魔法にしか聞こえない名前。
前半のスキドレ効果が、風属性エクシーズという対象に限られしかも素材使い切り限定。
幸いカステルという相性抜群の相手はいるが問題なのは後半の効果。
一見素材補充はありがたいのだが強制的に場から消えるせいでスキドレじみた働きが否定されてしまうわけで…
素材補充には一手遅いし対象が限定的、効果無効化は状況を選びすぎ時間も短い、半端さが否めない。
たぬきち
2014/09/15 0:19
遊戯王アイコン
対象が限られている割には、そこまでおいしくないカード。
最終的にX素材になるけどこのカードの効果のせいでモンスター効果無効だから、素材増えても意味ないんよなぁ...
傭兵さん
2014/09/14 19:40
遊戯王アイコン
X素材の無い風属性Xモンスターに使うってメッチャクチャ範囲が限られ過ぎている。
王者の看破》の存在自体が、特定カードがフェィールドにある場合発動できる魔法罠の使いづらさを証明しているだろうってのに。
素直に別のカード使った方が。
ナル参照
2014/09/13 19:09
遊戯王アイコン
英語から直訳かよ! もう少しかっこいい名前にしろよ!
やってることはスキドレとエクシーズリボーンの複合に近い。XYZは一般的には素材をひとつずつ使用するが、風のXYZにはイラストにあるようなミンゲイバードからカステルのようなが存在しており、その手のカードとは非常に相性がいい。上記2体は即座に素材をなくす効果のため、無駄なく発動可能できかつ素材を増やすことも可能となる。
まあイラスト的にも効果的にもミンゲイバードに使えってことだろうが、あちらは素材がひとつ増えた程度では何もできないため、素直にカステルなどに使用したほうがいいんだろうなぁ。
風属性XYZが増えれば何かしら面白いことができそうではある。イラスト的にも効果的にもミンゲイバードに使用しろってことだろうけどあいつは使い勝手がなぁ。
史貴
2014/09/13 18:01
遊戯王アイコン
素材の無い風属性エクシーズを一時的なスキドレで守り、エンドに素材となる。
やってることは複雑だが大した成果は得られなさそうである。
大人しくスキドレやリボーンを採用した方が早いんじゃないかなあ?
かとー
2014/09/13 14:14
遊戯王アイコン
うーんこの・・・
どう評価していいのか分からないが、普通に使えないと思います。
もしかすると何かあるかも?ですが

→ 「ムーンダンスの儀式」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ムーンダンスの儀式 3.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ムーンダンスの儀式」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ムーンダンスの儀式」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ムーンダンスの儀式」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 6,858

ムーンダンスの儀式のボケ

その他

英語のカード名 Moon Dance Ritual

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー