交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-レイジング・マスターズ- > セイバー・リフレクト

セイバー・リフレクト(セイバーリフレクト) 使用デッキカード価格

セイバー・リフレクト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
「セイバー・リフレクト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「X-セイバー」モンスターが存在し、自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。その後、デッキから「セイバー」魔法カード1枚または「ガトムズ」カード1枚を手札に加える事ができる。
パスワード:35037880
カード評価 7.8(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP025 2014年08月09日 Normal

セイバー・リフレクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (3)
カード評価ラベル4
77% (14)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/18 17:30
遊戯王アイコン
 発動できれば爆アドだが…な一枚。

 わざわざ場に《X-セイバー》を容易する必要があり、ダメージ受けるとその分回復&ダメージ+サーチできる。サーチ先が意外と広いのが魅力で、トリガーも自分のダメージでも反応してくれる。個人的には可能性の秘めた一枚だと思っており、それこそ《DDD深淵王ビルガメス》みたいに効果の最後にダメージを受けるテーマ専用が新規で出てこれば、そのときはマジで革命だと思う。

 出してくれたらの話だが。
シエスタ
2019/07/06 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージを反射しつつサーチまで行えるカード。ただ発動にXセイバーが場に必要なうえ、ダメージを受けてから跳ね返す形になるので、1キル級のダメージは防げず防御カードとしては信頼性に欠ける。
サーチ効果も考慮すると、自分から満たしていく事になる。緊急指令などサーチできるのは魅力的ですが、サーチとしても一手間かかってしまうのがネックか。
ちょっと器用貧乏なカードな印象ですね。
はやとちり
2018/03/31 17:04
遊戯王アイコン
アドが取れる《ディメンション・ウォール》。強いです。
自爆特攻でX-セイバーがいなくなってしまった場合でも効果が発動できるのがいいところですね。
場持ちのいいパシウルの効果でも発動できる上、棒立ちになっている下級X-セイバーのケアにもなります。
ダメージを無効にして反射するので相手へのとどめの一撃にも使えそうです。
ガトムズカードをサーチする効果で更なる展開をして怒涛のシンクロ、リンク召喚に繋げるのもありですし、
セイバー・スラッシュ》をサーチして展開に邪魔な魔法・罠や強力なモンスターを一気に除去することもできます。
もも
2017/11/26 14:51
遊戯王アイコン
X-セイバーサポートカード。
自爆特攻か主にパシウルの効果ダメージを発動トリガーにする機会が多いと思う。
緊急指令をサーチできる点が最大のメリット。
なす
2017/06/18 2:54
遊戯王アイコン
自分へのダメージを帳消しにするだけでなく、サーチ効果もあるXセイバーのサポートカード。
エマーズブレイドの自爆特攻やパシウルのデメリットの帳消しの際に使っていきたい。
EXデッキ焼き
2015/07/09 7:46
遊戯王アイコン
ダークソウル・パシウル・レイジグラなど1部のXセイバーは低攻撃力ゆえに戦線には入れなかったがこれのおかげで戦線に入れるようになった。サーチ先は同名カードでもいい為、状況によって戦法を変えていこう。
ラギアの使徒
2015/03/20 19:35
遊戯王アイコン
「X-セイバー」サポートカードを引っ張ってくることができますが、やや発動条件が受動的なのが問題。一応「X-セイバー」1体の時に戦闘破壊されても発動できる点は良いのですけれども、相手の動きに依存していてはサーチが遅くなるだけでなく、場の「X-セイバー」を効果で除去され、発動できなくなってしまう可能性もあるため、自爆特攻で発動を狙うことも必要。一応ダメージを帳消しにして相手に返す効果もありますが、こちらは大ダメージを与えられる可能性もあるという程度で、メインにしなくてよいです。
ABYSS
2014/08/31 0:44
遊戯王アイコン
アニメから大幅にパワーアップ。
ダメージ反射にサーチ効果が付いたカード。
セイバースラッシュやガト緊を持ってこれるため優秀。
発動条件はダークソウルやエマーズの自爆特攻、またはパシウルの自分バーンなどで能動的にも狙っていきたいところ。
フカヒレ
2014/08/22 23:57
遊戯王アイコン
ダメージ反射とサーチができる優良サポート。
同名も持ってこれるし、強力な展開カードのガト緊もサーチできるのは嬉しい。
パシウルのバーンダメージやエマブレなどの自爆特攻でも発動できるので能動的な使用も可能。
史貴
2014/08/10 11:32
遊戯王アイコン
扉越し銃でええやんと思っていたら超強化。ダメージを無かったことにして更に反射、戦闘破壊のフォローもサーチでバッチリ。自爆特攻でもサーチができる。緊急指令以外はアレだがそれだけでも十分。ディスアドが気になるがxセイバーのサーチとして活用できるだろう。
かとー
2014/08/10 8:57
遊戯王アイコン
なかなか発動条件はゆるくないカードですね。
かといっても効果自体は悪くない。別に自分から自爆特攻してでもいいので、意外と腐らないのかも。
戦闘破壊などがキーになってくるXセイバーもいるので、なかなか相性はいいのかも。
とき
2014/08/09 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではただの打ち返しカードだったがまさかの魔改造。
戦闘ダメージにも通用しディメウォっぽいことができるようになっただけでもいい進化だが、強力なサーチ効果がついてきた。
自爆特攻からのサーチで得られる膨大なアドバンテージでXセイバーの新戦術が見えてくるかもしれない。ガト緊のサーチが可能なのは嬉しいところ。
残りの顔ぶれが意外と心もとないが気にしてはいけない。
ファルカウ
2014/08/09 14:37
遊戯王アイコン
反射+サーチは普通に強い。タイミング遅いという意見もあるかもしれんが、サーチカードというのは純粋に強力です。
総剣指令なのにXセイバー関係ないじゃんと言われていたけど,ついにカテゴリ化だよ!やったねガトムズちゃん!
アニメでは痛恨の呪術の下位互換だったのに,なんかトンデモ効果が追加されているような・・・
ゼピュロスでもいいから,ダメージをトリガーにベイル並みのオマケを創出できるカード.
サーチ先も,Xセイバーの生命線たる緊急指令を筆頭に,一応除去カードに警告もどきもあるので,悪くはない.
緊急指令以外の選択肢がアレとはいえ,その緊急指令が強いのであながち悪くはないカード.
SOUL
2014/08/08 12:21
遊戯王アイコン
ダメージ=レプトル》のようなトリガーで使えて反射+サーチを行えるカード。
しかしサーチ範囲に入っているもので有効なカードは緊急指令くらいになってしまうでしょうか。
セイバースラッシュは一手遅れる除去となりあまり効率の良い戦い方をしているとは言えず、セイバーホールはこのカードの発動条件から既に相手の場にモンスターが出てしまっているので噛み合っていませんし、
残りはヴォールトとどっかの総剣指令なのでそもそも・・・といった感じですしね。
防御として使う場合だと、そこまで防御性能が高くない上に罠を相手ターンにサーチするのは何かと遅く、伏せ除去やモンスター除去にも弱いので、
エマーズブレイドの自爆特攻で使って緊急指令を持ってきて返しのターンに備えるのが理想的な使い方になるでしょう。
何かと状況を選ぶものの、やはり緊急指令サーチは魅力的です。
ファイア野郎
2014/08/08 7:54
遊戯王アイコン
これまた強力なXセイバーのサポートカード。
性質的には効果ダメージにも適用したXセイバー専用の《魔法の筒》に近いカード。
前半の効果は一応パシウル単体の効果でも狙えますがそれでは遅いので、
エマーズブレイドやダークソウルの自爆特攻が有効。
一度ダメージを受けるため、瀕死状態では若干使いにくいのが難点。
特にエマーズブレイドはその後のXセイバーサポートサーチ効果とも相性が良く、
それらの発動条件も満たせる点で優秀です。
さらなる展開が可能なガドムズの緊急指令が筆頭候補ですが、
2枚目のこのカードやセイバーホールでプレッシャーを与えるのも有効です。
Xセイバー専用装備カード?そんなのありましたっけ・・・?
2014/11/18 20:44
遊戯王ゲストアイコン
セイバーリフレクトはダメージ計算前ですが?それともダメージ計算後ですか


2014/10/06 23:01
遊戯王ゲストアイコン
狙ったようにパシウルと合わせて使うカード。サーチ対象はほぼガト緊一択。
パシウル共々どころかXセイバーは全部ノーマルで揃う。

→ 「セイバー・リフレクト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セイバー・リフレクト 7.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セイバー・リフレクト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セイバー・リフレクト」への言及

解説内で「セイバー・リフレクト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

開眼!地天の騎士!リョウ)2015-10-14 12:46
犬猫X-セイバーはやとちり)2018-04-04 20:55
【まだまだ行ける!】X-セイバーハスキー)2014-09-19 20:18
楽しいX-セイバー(強め)はやとちり)2018-04-07 14:45
X-セイバーMaxxC)2014-09-05 23:28
純X-セイバーちゃそ)2014-08-09 11:59

「セイバー・リフレクト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 20,912

セイバー・リフレクトのボケ

その他

英語のカード名 Saber Reflection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー