交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > ナチュル・ガイアストライオ

ナチュル・ガイアストライオ(ナチュルガイアストライオ) 使用デッキカード価格

ナチュル・ガイアストライオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 10 岩石族 3200 2100
地属性Sモンスター×2
(1):フィールドのカード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
パスワード:90555947
カード評価 5.9(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP088 2014年07月19日 Rare

ナチュル・ガイアストライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (5)
カード評価ラベル3
61% (11)
カード評価ラベル2
11% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/03/18 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
晴れてナチュルの一員と化した牙王。
効果も意識しており、対象耐性を全体に付与できるものに。ただその度に手札を要求されるのは決して安くない。
そして決して悪い効果じゃないですが、その安くない対象耐性付与程度でこの素材の重さは割に合うかと言えば微妙に感じる。カードパワーインフレで対応できない事も多くなってますし。エクストリオよりかは断然マシな素材指定ですけど。
アナコンダの登場もあって召喚は楽になってはいるんですけど、今に至るまでSモンスター素材指定の融合って大体が実用的なイメージがない。
エクストリオ同様、非正規での召喚が主になりそうですが、それなら相手の行動を封じやすいエクストリオやより強力な耐性とステを持つ究極亜竜なんかも居ますしねぇ。
正直もう一声なんか欲しかったように感じます。
備長炭18
2020/03/16 23:44
遊戯王アイコン
エクストリオ以上に高い打点とそちらよりわずかに緩い素材指定ですが、代わりに対応するメタがフィールド1枚参照でコストも手札と、やや限定した範囲かつ重めにデザインしている。
どちらにしてもナチュル単体ではエクストリオとそう出しやすさは変わらず、デビフラとかで出す方が早いかと。
イラスト上ではナチュルの生存が示唆されているので今後新規を出す数少ない口実になれるかもしれない。
もも
2017/12/03 21:44
遊戯王アイコン
ナチュル融合モンスター。
ナチュルエクストリオと同じ素材で出せ、デビフラでも出せる。
ただナチュルエクストリオと比べるとフィールド制圧力は低い。
ヒコモン
2016/12/09 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札一枚でフィールドのカードに対象耐性を与えるカード。自分フィールドだけでなく、相手フィールドにも耐性を持たせることが可能。あまり使う機会は無いが、自分のカードを破壊して動くデッキなどのメタとしても機能する。自身のステータスも3200打点に実質対象耐性持ちなため、場持ちもいい。もちろん対象を取らないカードや、打点を超えて来るモンスターなどには別に対策を取る必要があるが。これだけ高性能なこともあり、地属性シンクロモンスター同士の融合と召喚条件が非常に重い。出すのならば、《ミラクルシンクロフュージョン》か《デビル・フランケン》を使うべき。
真の仲間
2015/04/24 12:31
遊戯王アイコン
とにかく出せない…
使うなら代用モンスター入れて専用構築にしたほうがいいかと
デビルフランケンまで使うならエクストリオのがいい
企業ブラック
2015/03/16 18:33
遊戯王アイコン
ガオドレイク「私はあと1回、変身をのこしているんですよ。ホーッホッホ」

なんだかFさんみたいにどんどん変身するなぁ。
宵闇の変態
2015/03/15 7:09
遊戯王アイコン
進化の止まらないガオドレイクさん。なおまだ一回進化を残してる模様。
効果はなかなか強力なのだが手札コスト有りで、しかも対象をとる一枚のみしか守れないので手間と釣り合っているかは微妙。
一応デビフラで強引に出すことも出来るが、それならより制圧力の高いエクストリオも出せてしまう。ミラシンの新たな選択肢って事だろうけど正直もう一声欲しかったな。
風鼠
2015/03/15 2:38
遊戯王アイコン
比較的に1枚を対象にした効果を無効化できる融合モンスター。
問題なのは融合素材。地属性のSモンスターを2体と比較的重いのが現状。
優秀な融合魔法であるシンクロミラクルフュージョンを自然に組み込め、地属性Sモンスターを連続で召喚できる次元サイキックなら召喚条件を自然に達成できる。
効果は1枚のみの効果を無効化できる為、サイクロンや、《次元幽閉》、強制脱出などの比較的優秀なカードを無効化できるのが良い。
純粋な打点も高い為、制圧力が非常に高いカード。
ガオドレイクさん,まだ進化するのね・・・
地属性シンクロ×2と一見すると重いように見えるが,各レベルにそれなりに使える地シンクロがいるので《ミラクルシンクロフュージョン》を詰めこめば悪くない.
その1枚で出せる効果無効化持ち3200とかんがえると強いのだが,進化前の牙王が自分自身限定とはいえ対象取れないのと,
手札1枚で1枚「のみ」対象取るものを無効にするくらいならば,多少縛りがあるがエクストリオにゃんの存在も大きい.
確かに弱いものではないが,WP枠でもらうものだろうか・・・
ラギアの使徒
2014/12/21 14:39
遊戯王アイコン
地属性シンクロモンスター2体を要する融合モンスター。《ミラクルシンクロフュージョン》に対応しているものの、決して呼び出しやすいとは言えないです。効果も悪くはないものの、対象を取らない効果には対応していないので、意外とあっさり処理されることもあります。とはいえ、地属性シンクロをメインにしているデッキであれば、ある程度融合の難しさは軽減されると思いますし、隠し切り札として挿しておくと活躍してくれるでしょう。
hio
2014/07/25 10:17
遊戯王アイコン
効果自体は強い、強いのだが…
素材が重い。《ミラクルシンクロフュージョン》前提だが、それでもこれは重い。
この素材が墓地に溜まっている状況なら大抵の場合決着まであと一息だろうし、それを除外するというのも苦しい。
この重さならコストは墓地除外くらいで良かったんじゃないかな…

しかし次元サイキックなら話は別。
地属性シンクロを多用し、除外をも利用するこのデッキなら無理なく採用できる。
アルティメットサイキッカー》とは使い分けで。
名も無き植物
2014/07/22 21:45
遊戯王アイコン
書いてることは強いがわざわざ「一枚のみ」を書く意味があるのかはいささか疑問。出す素材も重い分、ステータスももうちょっと上げてほしかったな。
かとー
2014/07/20 14:07
遊戯王アイコン
書いてあることは弱くはないのだが、なんといっても素材が重すぎる。
わざわざ地属性Sモンスター2体使ってまで出す必要があるのかは謎。
何かもうひと押し効果が欲しかったな。
とき
2014/07/20 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイアの系譜を次ぐものとしてガイアナイトから(嘘
素材指定は緩いがシンクロモンスター2体というのは相応に重い。
とは言え出てくるのは手札コストが必要とはいえ打点の高い対象耐性持ち。
牙王がその恐ろしさを思い知らせてくれた以上、制圧力には文句はない。
ただ、決して弱点は少なくないしシンクロも融合もというデッキは得てして手札消費も激しい。満足に耐性を活かせぬまま散ることも多いんじゃないかなぁ…
手軽なカードではないので、切り札でなければならないというのも、うん。
史貴
2014/07/18 19:52
遊戯王アイコン
ガオドレイク、ガイアドレイク、牙王、そしてこの子。ガオドレイク派生もここまで来たか。効果は牙王みたいに対象効果に強い。手札コストが必要だが回数制限が無く魔法罠を守ったり相手の妨害をしたりと幅広い運用が出来るはず。奈落とか激流とか大嵐とかは勘弁。素材は重いがミラクルシンクロやデビフラなどが使えるので出すことは難しくない。
ナル参照
2014/07/18 19:23
遊戯王アイコン
お、おう...
牙王でおk、地シンクロ二体墓地がだるい、出ても処理は難しくない、手札コストが邪魔、さて他にデメリットはあっただろうか。
まともに出すのはまともじゃないので、《幻想召喚師》あたりがまっとうかなぁ でもそうなるとモンスター効果は防げないが手札コストの要らない究極体がいるんだよなぁ…
えいてぃ
2014/07/18 14:52
遊戯王アイコン
ガオドレイクさん、まさかの二段進化。こんどはランドオルスと合体ですか。
一見すると超縛りが厳しいようにも見えるが、地属性のシンクロを連打でき、なおかつ《アルティメットサイキッカー》の存在でメインから《ミラクルシンクロフュージョン》を普通に積める次元サイキックなどなら問題ない。
効果はモンスターにも対応しているが対象を取る効果限定のヘラクレイノス。
対象を取る効果にしか対応していないといえば聞こえが悪いが、なんにせよこちらはヘラクレイノスより打点が200高く、処理も難しいので、出すことが出来ればかなりの制圧力を期待できる。
手札コストは計画的に。
一度場に出してしまえば蘇生することができるのも嬉しい。
くれぐれも普通の融合を使って出そうとは思わないように。
2014/07/20 7:36
遊戯王ゲストアイコン
シンクロ2体を失っても出す価値は無い。それなら、パルキオンとビーストの効果をもっと組み込んで欲しかった。さらに、「フィールドのカード1枚を対象に」というこの文言も弱いとしか言えない。もし出すならもっと早く出すべきであったと思う。

→ 「ナチュル・ガイアストライオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュル・ガイアストライオ 5.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュル・ガイアストライオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ナチュル・ガイアストライオ」への言及

解説内で「ナチュル・ガイアストライオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

融合轟雷帝ギミック(クリスタルベル搭載)G・U茶漬け)2016-11-23 21:31

「ナチュル・ガイアストライオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 28,769

ナチュル・ガイアストライオのボケ

その他

英語のカード名 Naturia Gaiastrio

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー