交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > FNo.0 未来皇ホープ

FNo.0 未来皇ホープ(フューチャーナンバーズミライオウホープ) 使用デッキカード価格

FNo.0 未来皇ホープ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 - 戦士族 0 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
パスワード:65305468
カード評価 8.2(32) → 全件表示
カード価格 65円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (820件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP081 2014年07月19日 Ultra
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP039 2019年11月09日 Normal
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP139 2021年04月28日 Normal

FNo.0 未来皇ホープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
43% (14)
カード評価ラベル4
43% (14)
カード評価ラベル3
12% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/12/11 13:07
遊戯王アイコン
ホープ》Xの一体。
独特のステータスを持ちXを複数素材にする為、容易には出せずごく一部の展開デッキでしか使えないモンスター。
戦闘を通じたコントロール奪取を備えているがBF時までと短く重い召喚条件に見合う様な効果ではない。

このモンスターから出せる強力な制圧力を持つ《FNo.0 未来龍皇ホープ》登場後は
Xを並べられる一部のデッキでこれ目当てで使われ
本家のホープ同様今ではこちらも下敷きとして使われているカードで有る。

安全に戦闘を行えるため《天霆號アーゼウス》との相性もすこぶる良いのだが
常に未来龍皇との2択になるので状況によっては贅沢な悩みも抱える事も有る。

かつてはランク4軸の《インフェルニティ》で盤面整理が必要になった時に使われた事も有った。
みめっと
2023/11/06 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じランクのXモンスター2体でX召喚できるモンスターで、《FNo.0 未来龍皇ホープ》の下敷きにされるカード。
出てきた瞬間に龍皇の下敷きにされるので場で効果を発揮することはほとんどありませんが、1と繋がっている2の一時的なコントロール奪取効果は捲りとして普通に強く、3の耐性効果のおかげで龍皇の下敷きになることを阻止するための相手のフリチェ破壊にも耐えられるので、このカード本体の性能も並以上のものはあります。
特に2の効果は既に場に出てしまっていて発動する効果を使ってこない大型モンスターを撤去できるという点では龍皇よりも優れています。
ただし自身をX召喚するためのXモンスターには「ナンバーズ」Xモンスターを選択できないので、汎用Xモンスターとして各ランク帯におけるナンバーズXモンスターを同時にEXデッキに採用している場合は注意したい。
やっつけ先生
2023/03/17 3:42
遊戯王アイコン
龍皇の下敷き。環境で一番活躍している下敷きと言っても過言ではない。進化先がエクシーズどころか遊戯王屈指のパワーカードなのでこのカードが表面に出ることはほぼない。ただし②の効果は結構有用性があるので頭に入れとおくべき。対象を取らないコントロール奪取で完全耐性以外はほとんどのモンスターを奪える。対処耐性+戦闘耐性があるモンスターがいる場合は意外とこのカードが解答札になったりする。
ブルーバード
2022/10/13 12:28
遊戯王アイコン
誰しも一度は考えるであろう、同じランク同士のモンスターでエクシーズする夢のカード。アクセルシンクロを見てきた世代なら尚更。
対象破壊耐性をぶち抜いてコントロールを奪えるので除去としてかなり高性能…なのだが進化後のせいでたいてい下敷きにしかならないのが悲しい。
一応後攻なら攻撃してからメイン2で未来龍王やアーゼウスに繋げることができるので全く使わないわけじゃないけど。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/04/06 14:35
遊戯王アイコン
「Xモンスター2体でX召喚する」という面白い召喚条件と、戦闘でダメージを与え破壊し合うことをせず、代わりに戦闘相手をそのバトルフェイズ中仲間にするという、遊馬らしい効果を持っている。ランクの星がない所までしっかり再現してくれたのはKONAMIグッジョブ。
出しにくいとは言われつつも昔から召喚法自体はバハシャを経由したりと色々存在している。ただついでで出すのはなかなか難しく、展開の終着点として起用するには、戦闘には強く耐性もあるのだが、如何せんメインフェイズの間に出来ることがないというのはね…といった評価であった。現在は《ガガガガマジシャン》を介して十二獣のようなランク4軸や、ランク1を並べやすいLLなどであればだいぶ楽に出せるようになった。
未来龍皇の下敷きになるのがお仕事みたいに言われているが、戦闘時に限ればかなり強いので、住み分けとしてはむしろ良くできている。バトルフェイズで未来皇の効果を使い、メイン2で龍皇になるという流れは使ってみると結構出番がある。
強い強いと言うがじゃあどう使えば強いのかというと、単純な総攻撃を挑みにくい戦闘破壊耐性持ちや逆にバトル前に排除しにくい効果破壊耐性持ち、あるいは除去されると厄介な効果を発動する敵を、破壊せずに相手盤面から引き剝がし、あわよくば耐性を逆用して攻め込むことが出来る。バトルが終われば相手に返すモンスターで殴るので、コンバットトリックや相討ちや返り討ちになってもそう痛くない。現代遊戯王ではこちらのバトル前に残っているモンスターとなればこんな連中ばかりであるため、対処手段となれるのは大きい。また例えば3000打点のモンスターに効果を使えば事実上6000打点のモンスターで殴っているに等しい戦闘ダメージを出しに行けるわけで、ダメージディーラーとしての性能も高い。バトルフェイズ中のみの奪取なのでやや組み合わせが限定されるが、奪ったモンスターをコストや効果に使い安全に始末しつつ利益を得る芸当も可能。
ただ、特に未来皇を出しやすいランク4ではより出しやすいライトニングが似たような仕事をしてくれるという悩みがある。殊にこいつには戦闘時に禁じられし聖杯のような効果無効が飛んでくると奪うどころか大ダメージを受けて未来皇が吹き飛ぶリスクがあり、コンバットトリックも死亡時効果も許さずに5000打点で叩きに行けるライトニングに頼んだ方が安全というケースもしばしば見られる。ただ未来皇が勝るケースもまたあり(5000を超える攻撃力のモンスターがいる場合がその一つである。実際、攻撃力10000近くのアーリベを奪って一撃必殺したことがあった)、未来龍皇への中継役として枠を勝ち取れるという美味しい立場に収まったからこそ、強敵との戦闘という限定的局面でのみ輝く尖った性能は、高得点を与えるに値すると私は考える。もっと広範な場面で使える代わりに弱い効果だったとしたら、それこそ中敷きとしてしか活きられないという話になってしまうわけでね。
ちなみに効果を全く気にせず、「召喚によってX素材を即座に墓地に落としつつ、役目を終えたXが居座る枠を空けることが出来る」点を第一の採用理由に掲げたデッキもある。インフェルニティである。ゾンマス蒼血ループだと素材がなくなったX2体を枠を空けつつ新たな素材に出来るためさらに重要度が高い。特異な召喚法というのが、それだけで評価点になりうるということを示す一例である。いや普通のデッキはそんなことしないんだけどね。
シエスタ
2022/01/27 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ツィオルキン同様、ルール上別のランクとなるが表記上ランク0というコナミのファンサービスが溢れる仕様。
素材指定に同ランクでNo以外のXを2体も要求する。重いが展開力に優れるデッキなら、そう難しい事ではない。
攻守0だが効果により戦闘には強く、仲間を倒す事なく仲間にするという、遊馬らしい効果となっている。効果破壊耐性以外で素材は使わないので、蘇生や非正規召喚でも利用しやすい。
ただ相手場にモンスターが居なければロクに働けず、耐性も破壊以外の除去や無効化手段が多い現在、過信できるものではない。
このカードの性能も決して悪いものではないが、もっぱらより強力な性能を持つ未来龍王の踏み台になるという、本家希望皇と同じような運用となっている。
人肉団子
2020/02/03 16:07
遊戯王アイコン
ホープ関連のカードの一枚ですが、No.以外のエクシーズ展開力の強いテーマになら無理なく入る隠し味的なカードです。バトルフェイズで相手モンスターを奪う効果は汎用でよく見る《ヴァレルロード・ドラゴン》を彷彿とさせますが、こちらは返しのターンでも戦闘破壊されず、効果破壊に強いのが長所です。進化体の未来龍皇はさらに制圧力を上げてますが、このカードでしか突破できない状況もあるのでできたら場に2体揃えてみたいですね。
凡骨
2016/12/29 2:53
遊戯王アイコン
光さす道になった結果、剛田武君と化したホープ!!謎の高騰をして以前までは210円だったのに800円まで上り詰めたホープ君は普通にすごいと思う(小並感)それに今の環境ではネズミーランドからの刺客糞モラットがいるので比較的簡単に出せる(使うとは言っていない)
ラウライカー
2016/02/14 19:54
遊戯王アイコン
ほぼ原作再現され、癖が強くとも優秀な効果を持っている。
場を開ける為の採用などもあるが、やっぱり遊馬先生のようにかっとビングした使い方をしてみたいなぁ。
wisteria
2015/10/29 23:14
遊戯王アイコン
一部では満足皇ホープと呼ばれている、唯一のランク0エクシーズモンスター。ナンバーも0、ランクも0、攻守も0…まさに満足の申し子。
上記の通りインフェルニティとの相性は抜群で、このカードの登場により、手札消費をせずに場を空け、且つ素材のモンスターを墓地に送ることが可能になった。NECH以前のIFではガン発動前にダイヤウルフで場のモンスターを破壊してスペースを空ける動きが主流だったものの、このカードの登場で、ウルフに使っていた分をナンバーズ以外のエクシーズにしてアドを稼ぎ、このカードにX召喚することで、アド損せずに場を空け、素材となっていたヘルパトやデーモンを墓地に送ることが可能になったのである。

もちろんIF以外のデッキでも使用することは出来るが、エクシーズモンスター×2という縛りはかなり大きい。そのため、基本的には素材の確保しやすい、ぶん回し型のデッキで採用していくことになるだろう。破壊耐性やコントロール奪取効果も状況次第でかなり有効に使えるため、高火力デッキや耐性のあるモンスターを相手にする時には非常に頼りになる。
中南海
2015/10/29 16:03
遊戯王アイコン
素材を持ったフレシアを分解しクラブレを始めたり、狭くなった場を広げてシンクロを始めたりできる素晴らしいカード、効果は不安定だが相手のモンスターを奪うことで頭数を減らしつつ殴れるのは強力。問題はヴェーラーやブレイクスルーをされると打点0の素晴らしく残念な状態になってしまうという事と厄介なホープザライトニングを奪えないなど割と致命的なのでこの点数。

2015/07/04 22:39
遊戯王アイコン
驚異の原作再現率で多くの決闘者が度肝を抜かれたであろうカード。
ランク0を再現するために、ルール効果として「ランク1として扱う」のは
素晴らしいファンサービス。
(2)の効果は一次的なコントロール奪取。仲間に入ったり寝返ったりする
相手モンスターは何処ぞのバリアン七皇を彷彿とさせる。
奪ったモンスターはマスク被らせたり召喚の素材にしてしまってもいい。
(3)の効果は強力な破壊耐性効果。少なくとも2回は死なない。だが、
バウンスやORUに吸収されたりはする。
ちなみに、素材のXYZモンスターのORUは墓地へ送られるという裁定なので
XYZのORUを手っ取り早く落としたいという別の活用も出来る。
オマケにびっくりするくらい安いので入手しやすい。
素材の都合上、ホープデッキに組み込めないのは残念だが、
使い終わったXYZモンスターが耐性持ちのモンスターに生まれ変わるだけで儲け物。
この原作再現率が、もう少し昔にできていれば…。
アルバ
2015/06/27 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出し方がかなり特殊かつ面倒ではあるが一番手っ取り早いのはバハシャからのエクシーズ出してFAランサー重ねか?
脱出カステルで一撃とはいえ戦闘破壊耐性(かつダメージが入らない)と2度の効果破壊耐性は中々に鬱陶しい。
コントロール奪取効果は強力ではあるが場にモンスターがいないと何もできなかったり守備表示の相手を奪うと何もできなかったりするので相手の場に依存する点がそれなりに大きい。
奪取はバトルフェイズ終了時までなので戦闘以外での活用は難しい。
その為効果も癖が強く出し方の癖の強さもあって上手く扱うには少々難しいカード。
風鼠
2015/03/15 1:59
遊戯王アイコン
コントロール奪取と戦闘破壊、戦闘ダメージ0を持つエクシーズ。
召喚する為に、最低2回エクシーズ召喚を行わければならない為通常の方法では出し辛い。

出したら比較的強力な耐性によって場もち自体は良いが、このカード単体では戦闘ダメージを与えれない為、基本的にはコントロール奪取による場空けを専門に行う事が主となるだろう。
真の仲間
2015/03/08 3:16
遊戯王アイコン
ゼアル信者の御神体らしいっすよ

場を空けるためだけに出されることのほうが多い気がする…
かと言って狙って出しても損が大きいので悩ましい
ラギアの使徒
2015/03/07 18:18
遊戯王アイコン
やや癖の強いエクシーズモンスター。エクシーズ素材が「No.」以外の同ランクモンスター2体で、やや呼び出しにくいですが、【バハムート・シャーク】や【魔人】では比較的出しやすいです。戦闘・効果ともに強固な耐性を備えており、コントロール奪取の効果もそこそこ強力。戻るのがバトルフェイズ終了時なので、奪ったカードを処理するのが少々難しく、相手のカードが守備表示モンスターだけだと追撃にも使えないので、相手依存なところは少なからずありますが。「ホープ」系列ですが、「No.」ばかりの「ホープ」デッキで呼び出すのは難しめ。
まさかラストバトルのカードのOCG化が書籍でもPPでもなく通常パックとは・・・WP枠さまさまですわ.
ランクがないというアニメ再現した上に,出す条件も効果もほぼ遜色なくOCG化したとかWP班マジGJと言いたくなるスペック.
エクシーズ2体とよほど展開力に自信があるデッキでないと難しいとはいえ,自爆特攻できる(1),殴ったモンスターを奪い取る(2),効果破壊耐性持ちの(3)と,出す苦労に見合うスペック.
No以外という縛りがあるとはいえ,様々なランクに優秀なエクシーズは多く,それらを素材にこんなカードが出せるならば十分強い.
ジュウテツ
2014/07/27 8:52
遊戯王アイコン
(2)の相手モンスターのコントロールを奪う効果が強力な上に、(1)や(3)の防御能力をあわせもっているのが、よいと思います。
エクシーズ素材も、《バハムート・シャーク》を出し、その効果でランク3水属性エクシーズを出して、そこに「FAブラック・レイ・ランサー」を重ねれば比較的揃えやすいのも、よいと思います。
exa
2014/07/25 13:28
遊戯王アイコン
面白い効果とアニメでの目立ちっぷりからファンが多そうなカードですが、たいていのデッキではほぼ出せません。魔人や《バハムート・シャーク》で安定して出せるくらいでしょうか。

ところがクラブレでのチェイン利用によりランク4を並べることが可能となり、エクストラ枠が厳しいですがホープデッキでそこそこ出せるようになりました。ただ突破対象(効果破壊耐性持ち高ATK)がライトニングと被るのがなんとも……
赤白
2014/07/20 17:55
遊戯王アイコン
ネオス・ワイズマン》やマアトの屍を超えての完全再現。KONAMIはやればできる子だって信じてたよ!

同じランクのXモンスターという特異な素材を要求するエクシーズモンスター。出す手段はバハシャFAレイランサーやハミハミハミングが楽。肝心の効果はバトルフェイズ限定に加えて攻撃宣言が必要なコントロール転移。殴り合って仲良くなったモンスターでそのまま攻撃してもいいが、出来れば何らかのコストにして除去したいところ。破壊耐性持ちとはいえ効果無効化に弱かったり強脱幽閉されるのはご愛嬌。素材の重さに見合ったモンスターとは言えないが前述のカードを使うデッキなら候補に入るだろう。また邪魔なエクシーズ同士で召喚してモンスターゾーンを空けるという荒業も。ループアンデや満足デッキでは使う機会もある筈。
かとー
2014/07/20 13:55
遊戯王アイコン
普通に強い。
唯一の弱点は除外系とバウンスですか。
戦闘破壊はされない上に相手をパクって、しかも破壊体制も素材があれば問題なし。
出しづらいわけでもなく非常に強力なカード。
しかしランク0で出してくれるとはね。
ABYSS
2014/07/20 3:14
遊戯王アイコン
パーフェクトな原作再現ってだけで10点もの。
素材は重い。バハシャを使えばEX消費は激しいが少ない消費で出せる。
NTR効果そのものは強いけどバトルフェイズ後に返してしまう。
エネコンやマスクチェンジセカンドで返さないという手段も取れる。
戦闘無敵で効果破壊にも素材を使って無効化できるため相手からすれば中々うっとおしいカードになれそう。

しかしランク無しまで再現されるとは思わなかったなぁ。
テツ
2014/07/20 1:01
遊戯王アイコン

僕が遊馬のカードで一番収録を望んでいたカードがカード化

絶対に当てて使いたい。

効果も原作通りで良かった
NEOS
2014/07/19 22:04
遊戯王アイコン
とりあえず、このカードの最大の評価点は、アニメの効果やランクをほぼ再現してくれていることである。
とくに、OCGでは不可能に近いと思われたランク0が、実現できている(ただし、ルール上ランク1扱い)。

同ランクのモンスターかつ、No以外でなければエクシーズ召喚できないが、その分、場持ちの良い効果が揃っている。
まず、戦闘では無類の強さを誇る。ダメージを受けず、破壊されず、さらに戦闘を行ったモンスターのコントロールを得る事が出来る。
効果破壊される場合、素材を取り除くことで、最大2回まで防ぐことができるのも利点。

弱点は、破壊以外のカードに弱い事、効果を無効化される事。
同ランクのモンスターを並べるのが容易なデッキもあるが、出すとしたら、強力なモンスターが出そろう中盤がいいだろう。
多鎖
2014/07/19 9:37
遊戯王アイコン
七皇の剣以上に絶対再現されないと思ったのに、コンマイやりやがったぜぇ…。
ランク0、エクシーズでエクシーズなどなど特殊すぎる仕様だったのに「ルール上ランク1」の1文で解決!いい時代になったものだ…。
効果破壊に耐え、互いに損害を与えず、戦った相手とバトルの間お友達になるカウンセリング効果はまさしく遊馬そのものを体現しているといえる。この手のカードの例に漏れずスキドレや他の除去に弱いのはご愛嬌。
バランス調整のためかNo.は素材に出来ないが、ぶっちゃけラストバトルの状況もアストラルにNo.全部持っていかれてたので原作再現の1つでもある。それを考慮しても、素材は重いがハミハミハミング出せる遊馬デッキやおなじみバハシャFAレイランサーのシャークさんデッキとも相性がいいのはやっぱりいい感じだ。

っていうかチェインどかすのに使うとか満足民は相変わらずおかしいです。
史貴
2014/07/19 8:23
遊戯王アイコン
まさかのランク0再現。実質的には1だが、素晴らしい原作再現と言えよう。
効果はまさかの戦闘耐性からの殴ってNTR。ビッグアイといい、意外と遊馬先生は黒い。バトルフェイズ終了時までなので除去としては使いにくいが、《強制終了》などで処理してしまうのもあり。効果耐性も備え、場持ちは十分。
ネックはやはりその特殊なエクシーズ素材。まともに出すと消費が馬鹿にならないため何とか軽減したいところ。フィールドを空けたりして悪用できそうな空気はあるが、さて。
とき
2014/07/18 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一昔前なら確実にプロモで出てくるようなカードだったのだが…w
効果は拳と拳で語り合って仲良くなるもの、身も蓋もなく言えばお前代わりに殴ってこいと顎で使う効果である。
強力な耐性は魅力的だが、エクシーズ2体という重さの割には相手に相当依存する効果であることは否めないところ。効果無効化にもめっぽう弱い。
しかし満足民は場にあふれたチェインなどを退ける手段としてこのカードに注目してるとか。遊馬先生が満足に目覚める日が来るのか…
乙乙
2014/07/18 16:00
遊戯王アイコン
まさかの遊馬先生最後の切り札が登場
永続で戦闘破壊耐性とORU使って効果破壊耐性
そしてこのカードの肝となる
ノーコストでバトルフェイズのみ相手モンスターを奪取という
見事な原作再現
更にはルール上ではランク1だがあえてランク0と言う徹底ぶり
これは満点ですわ・・・
えいてぃ
2014/07/18 14:36
遊戯王アイコン
今こそ現れろ、FNo.0!
天馬、今ここに解き放たれ、縦横無尽に未来へ走る。
これが俺の、《天地開闢》!俺の未来!
かっとビングだ、俺!未来皇ホープ!

満を持して、遊戯王ZEXALの集大成である、遊馬のNo.が登場。
ぱっと見、「こいつマジでランクが無いぞ!?」と思いがちだが、まさかのランク1。
場に出すのは展開力の高いデッキならそれほど苦労はするまい。
ただ、No.以外で同じランクでなければならないことには注意。
戦闘耐性があり、(3)の効果で効果破壊もなんのその。
「攻撃力0のモンスターを攻撃表示だとぉ!?」
これも戦闘ダメージをはゼロになるので問題ない。
そして、戦闘を行ったモンスターのコントロールを得るというアニメさながらの効果を持つ。
この効果はやや癖が強いが、相手の場にモンスターが一体しか居なければそのままダイレクトも可能なので、奪ったモンスターで追撃しよう。
まぁ伏せモンスターや弱いモンスターしか居なかったり、モンスターが多かったら少し困りものだが、場合によっては大きな力を発揮するに違いない。
バウンスなどには弱いがそれはこのカードに限ったことではry
2014/07/22 19:14
遊戯王ゲストアイコン
遊馬先生の最後のナンバーズ。
原作再現で星がない(一応R1)のはなかなか面白い。
・戦闘破壊耐性
・ダメステ後に戦闘相手をバトル終了時までコントロール奪取
・X素材を使用しての効果破壊耐性
と「No以外の同ランクエクシーズ2体」という素材指定を考えてもなかなかの効果である。
しかし、バウンスならまだしも、効果無効をされてしまうと攻撃力0で自滅して圧倒的に不利な状況に追い込まれる為
この攻撃をいかに通すかを考えなければならない。
禁じられた聖杯》や《エフェクト・ヴェーラー》《ブレイクスルー・スキル》など、現環境では効果対策が当たり前のようになりつつある為、注意していかなければならない。
2014/07/19 20:34
遊戯王ゲストアイコン
パーフェクトすぎる原作再現。KONAMIもとうとうかっとビングしたか。召喚にはエクシーズ2体を並べる必要があるからバハシャ、ハミハミあたりを使うことになるか
奪ったモンスターもバトルが終われば返すことになるので、どうにかバトル中に奪ったモンスターを墓地に送ってしまいたいところ
マスクチェンジセカンドあたりが良さげではある
昨今のエクストラ枠は正に激戦区でありエクストラ消費の激しいこのカードを入れるのは少し躊躇われるが、ファンならそんなことも気にせずかっとビングできるはず
自分も財布にお守り代わりに挿しておくつもり
2014/07/19 0:39
遊戯王ゲストアイコン
OCG化及び調整をかなり心配されてたカードだったが、見事な原作再現と調整を見せてくれた。

遊馬の使用モンスター繋がりでランク3の魔人エクシーズ中心のデッキに採用は十分にアリ。
墓地に魔人がいればハミハミ呼んで即座に条件が揃えられる。
ランク3自体、デスガイドやクレーンなど少ない消費で出せるので事故率も低い。

出した後は如何にこのカードを維持できるか。3つめの効果以外はORUが無くてもいいので、
墓地にある分にはリビデやリミリバなどで幾らでも使い回しが出来る。バウンスには要注意だが…

RUM-七皇の剣》とこのカードの作成者たちは間違いなく出来る人々。

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
FNo.0 未来皇ホープ 8.2 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「FNo.0 未来皇ホープ」を使ったコンボ

ベイゴマックス一枚から手札を一枚増やして未来龍皇ハッ セフィロス
  • マスターデュエルでベイゴマックスが次の改訂で無制限になるのでベイゴマックスを活かせるコンボを紹介します
    手札にベイゴマックスが一枚あれば成立コンボです

    ①手札からベイゴマックスを特殊召喚しタケトンボーグをサーチ。サーチしたタケトンボーグを手札から特殊召喚します
    ②ベイゴマックスとタケトンボーグの2枚でアルカードをX召喚しアルカードの上に堕天使をX召喚します。堕天使の効果でアルカードをX素材から取り除きショットをサーチします
    ③ショットを発動し墓地のアルカードを特殊召喚。アルカードの上に堕天使をX召喚し堕天使の効果でアルカードをX素材から取り除きデッキからショットをサーチします。墓地に送られたアルカードの効果で墓地のショットをサルベージします
    ④堕天使2体で未来皇ホープをX召喚します。未来皇の上に未来龍皇ホープをX召喚します

    このコンボを使うと通常召喚をせず場に未来龍皇ホープを出し手札を一枚増やせます。ゴーストリックピュアリィで使えるコンボだと思います (2024-01-06 03:20)
ランク1・2・3ゴーストリック → 未来龍王ランペル

デッキ解説での「FNo.0 未来皇ホープ」への言及

解説内で「FNo.0 未来皇ホープ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未来皇ホープヘクトル)2020-03-28 16:39
バリアンで直接攻撃する十二獣あむあむ)2020-01-03 10:29
座布団エクシーズqwerty)2021-03-20 20:42
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
ヘルテンネクロ咲奈)2022-02-02 06:57
未来龍皇アダマシアやまたま)2020-02-25 21:46
月光斬りふれあ)2020-01-16 21:23
エクシーズ・チェンジ!nitro)2019-11-15 00:24
ゴヨウ覚醒罠かすめ)2021-04-22 21:13
未来皇デッキてつ)2020-09-27 13:21
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07
  • 強み「No.」以外の同じランクのエクシーズモンスターを素材にエクシーズ召喚出来る《FNo.0未来皇ホープ》。
展開型クシャトリラクロノダイバー赤いのと青いの)2022-11-25 03:54

「FNo.0 未来皇ホープ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -
Amazon(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 166,756

FNo.0 未来皇ホープのボケ

その他

英語のカード名 Number F0: Utopic Future

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー