交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 竜魂の幻泉

竜魂の幻泉(リュウコンノゲンセン) 使用デッキカード価格

竜魂の幻泉
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターの種族は幻竜族になる。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
パスワード:39122311
カード評価 7.8(18) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (316件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP077 2014年07月19日 Rare
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP100 2019年11月23日 Normal

竜魂の幻泉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
83% (15)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/23 21:42
遊戯王アイコン
リビングデッドの呼び声》の守備蘇生版で
蘇生したモンスターが幻竜族になるという効果が有る。

後に除去に強い《戦線復帰》が登場しそれと共にL召喚との相性が悪いのでこの種族操作を活かしたい所。
当初の想定通り相手ターンにS召喚可能な《竜星》との相性は良く
輝竜星-ショウフク》の素材にもうってつけだが
本家も含めて罠での1蘇生自体の地位がかなり後退しているので実戦で出番を探し出すのは難しくなっている。
青山
2021/01/14 12:29
遊戯王アイコン
守備蘇生の永続罠
地味に《リビングデッドの呼び声》と違って蘇生したのをシンクロ素材等にするとこのカードがどっか行くので注意、エクシーズなら例によって残せるのでセルフバウンスやコストのあてにするなら蘇生したモンスターはエクシーズ素材にしてあげたいところ
利点は
・幻竜族にすること
・守備蘇生出来る永続罠なこと
欠点は
・リンクを蘇生出来ない(リビデ比
・フィールドに残しにくい(リビデ比
・伏せ除去に圧倒的に弱い(《戦線復帰》比
現状活きる場面がかなり限定的で正直採用理由は悩みます
幻竜族にこだわらなくても《ライトロード・ドミニオン キュリオス》的な種族が異なるモンスターが必要なカード採用してたら活きる場面があるかも
あと4枚目のリビデ戦線復帰みたいな使い方もあると言えばある、そんな感じです
リンク、優秀な互換罠の登場で立場がかなり怪しくなりましたが一応まだ使えないことも無い…かな?ぐらい
シエスタ
2019/10/21 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備版リビデ。ただ既に言われているように守備蘇生なら完全蘇生の《戦線復帰》が存在し、種族変更もデッキによってはデメリットになってしまう。
使うならやはりこの種族変更を活かしていくべきでしょう。
今後の活躍はこの点がどれほどの強みになるかによるかと。
はわわ
2018/03/24 15:21
遊戯王アイコン
汎用蘇生カード
ただ守備表示で特殊召喚なため《戦線復帰》の方が基本的に優先されてしまう
またバウンスで使い回せてリンクも蘇生できるリビングデッドの方が便利な場面も多いだろうし、種族が幻竜族になってしまうため素材として使い難くなるのも困りもの
ヒコモン
2017/07/26 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4枚目以降のリビデという立ち位置で色々なデッキに採用されていたが、完全蘇生である《戦線復帰》によってその位置は危うくなりかけている。一応現在は幻竜族になるという部分と、守備表示での特殊召喚が評価されて恐竜竜星で採用されてはいるが、他のデッキでの採用は厳しいところ。
akuagurenn
2016/02/22 15:40
遊戯王アイコン
リビデの相互互換
種族が強制的になるがその分守備表示で出せるので攻撃を防いだり壁として出せたりすることが出来るのが強み
EXデッキ焼き
2015/11/05 10:50
遊戯王アイコン
調節されたリビデ、本家と違い場に残ることが無く、バウンス等で再利用できないがモンスター問わず守備表示で召喚するため咄嗟の防御手段としても使える。
蘇生したモンスターは種族が変更されるため種族サポートが受けられないが幻竜族なら元から影響がなく、シンクロにもエクシーズ融合素材にもなる為あってないようなデメリットである。
アルバ
2015/11/05 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
調整版リビデの中では蘇生対象に関する制限がないため使い勝手はいい。
リビデとの大きな違いとして種族が強制的に幻竜族になるのと守備で出てしまうことがある。
種族が書き換わる点は基本的に種族サポートや種族縛りのシンクロエクシーズができなくなるのでデメリットだがどのデッキでもショウフクを狙いに行くことができる。
守備で出る点に関してはバトルフェイズでの追撃はできないものの相手ターンに守備力の高いモンスターを出してとりあえず凌ぐと言った使い方は可能。
使いまわしに関してはモンスターがフィールドから離れると自壊と厳し目なので回収するにはとりあえずモンスターをエクシーズ素材にしてしまうしかない。
リビデに比べると難点は目立つがそれでも調整版リビデの中では最も汎用性は高いので4枚目の以降のリビデが欲しいならこれを使うことになるだろう。
カンノーネ
2015/11/04 20:53
遊戯王アイコン
ほとんど守備表示で蘇生するリビデ。使い勝手としてはリビデと違い回収するとモンスターが自壊してしまう、幻竜族になってしまうと何かと問題点が多い。しかし単に守備で蘇生するということのなんと便利なことか。
リビデと同じく使い勝手がいい上に回収できちゃう相性の良さに定評のあるテラナイトもといトライヴェールならどちらにせよ回収できる。
グレイドルなら名称指定であり、守備表示で蘇生なのでダメージを受けず相手の攻撃を抑制できたりなので問題なく使える。またグレイドルドラゴンの素材の水属素材の数だけ破壊効果は墓地参照なのでこのカードで蘇生しても問題がないのです。
風鼠
2015/03/14 18:33
遊戯王アイコン
制限を多少付けたリビングデット。
自壊しやすく、種族も変更され、守備でしか呼べない点で汎用性は劣る。
基本的には幻竜デッキで4枚目のリビングデットとして扱う事が良いかも
リビデの相互互換が出てくるとは思わなんだ・・・
リビデとの違いは,守備での蘇生,幻竜族になる,シンクロ素材やバウンス等でも自壊する点.
守備で蘇生するため追撃には使えないが,壁として残したりベン-Kの追加攻撃にするなどのメリットがある.
幻竜族となるため,リビデの一つの仕事であるシンクロやエクシーズに際してたまにシンクロ縛りを忘れるくらい.
自壊も,強いて言えばシンクロ後に雷神鬼やゴルガーで回収できないってくらい.
なので,ほぼ守備で蘇生するリビデ.
これはデッキによって分かれるので,使うデッキによって住み分けをしたほうがいいかと.
風使いの後継者
2014/08/15 20:56
遊戯王アイコン
専用カード? 汎用カード? どちらかといえば、その半分ずつ取った感じでしょうか。

種族を変えてしまう点は、一部のデッキをのぞけばまず気にならないため、フィールドでの種族統一が必要なデッキをのぞけば、汎用性は高いといえる。
また、幻竜のいないデッキでショウフクを出せるようにもなる。

種族変更以外のリビングデッドとの区別として、守備表示である点、シンクロ・融合などの時に残らない点に注意。
前者はリクルーターや戦闘破壊耐性を持ったモンスターを蘇生すれば、戦闘ダメージを避けることが出来る。逆に、火力モンスターを立たせる場合は守備表示である点はネックになります。ただし、相手のエンドフェイズ時に発動することで、表示形式の問題はクリアできる。
後者はフィールド上に残らないため、魔法・罠ゾーンの圧迫になることはない。但し、スクラップやショウフクの弾を残すことも出来ない。

以上のことから、リビデとは一長一短と言ったところなので、採用に関してはデッキと相談でしましょう。
福人ズッコケ
2014/07/21 18:32
遊戯王アイコン
 種族サポートと見せかけて実は隠れた汎用蘇生。低火力も心置きなく壁に使える、守備表示で出す《リビデ》。
 蘇生先を幻竜族に変える効果がメリットとなるかデメリットとなるかはデッキによって分かれるところであるが、《リビデ》投入を考えるならば是非このカードについても考えたいところ。
 《リビデ》ほど万能ではないが、その代わり《リビデ》にないものもいろいろ持った前途有望な蘇生札。それに今は攻撃表示に限って牙を剥く効果モンスターもいることですし。
かとー
2014/07/20 13:47
遊戯王アイコン
汎用カードかと聞かれるとう~んとなってしまうが、リビデよりかは使いづらい。
ただ、幻竜族になるのをアドと取るかディスアドと取るか・・・あと守備表示召喚なのもデッキによってはありがたいのかも。
今後採用がされそうなカードでもある。
とき
2014/07/20 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お、間欠泉か?
種族を変えてしまう以外はほぼリビングデッドの守備表示版。
しかし種族が変わってしまう影響は想像以上に大きく、特にエクストラ活用で素材に縛りのあるデッキを使っている場合に響くおそれもあるだろう。
逆に竜星などでは強引に出張パーツを幻竜族にできるのだが。
基本はリビデが勝る場面が多いが攻撃を防げたり、置物を呼べたりするなどこのカードならではの場面もありえるだろう汎用蘇生。
史貴
2014/07/18 23:43
遊戯王アイコン
幻竜族にして守備表示で蘇生する《リビングデッドの呼び声》。やはり何でも蘇生出来るのは優秀だが、種族が書き換わってサポートが受けられなくなるので幻竜族デッキ以外に考えなく積むのはよろしくない。寧ろ幻竜族デッキで幻竜族で無いモンスターに幻竜サポートを受けさせるのがメインだろう。
宵闇の変態
2014/07/18 23:13
遊戯王アイコン
(お、リビデ制限フラグか?)
やってることはほぼ守備表示版リビデなのでかなり強力なのだが、汎用蘇生として見ると種族が強制的に幻竜族になってしまう点や、自壊しやすい点からリビデよりだいぶアクが強いのが分かる。
竜星ではジャンクロンや《カメンレオン》などを幻竜族に出来る点が活きてくるが、リビデと違って場に残りにくいのでショウフクの蘇生効果の弾にならないのは惜しいか。
ただレベル制限もなく効果も無効にしない汎用蘇生は嬉しく、リビデの今後の動向次第ではさらに注目されるようになるかも知れない。
2014/10/18 22:19
遊戯王ゲストアイコン
勘違いしている人もいるようで…
シンクロ素材にした場合は破壊されますがエクシーズは場を離れたことにはならないのでこのカードは破壊されません。

→ 「竜魂の幻泉」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜魂の幻泉 7.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜魂の幻泉」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜魂の幻泉」への言及

解説内で「竜魂の幻泉」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

獣ビート(9/3また追記)MaxxC)2017-07-15 16:50
  • 強み竜魂の幻泉》は種族を変えてしまいますからナシです。
竜星 (アドバイス求む!)ゆうやん)2015-09-02 14:28
  • カスタマイズ除外の対策として[《王宮の鉄壁》]をサイドに入れている。《竜魂の幻泉》・リビデ・《強化蘇生》のうちどれが良いかもうちょっと考える必要がある。
占術姫シャドールわわわ)2015-07-30 02:42
  • 強み初手先行で、ブンボーグ003,《竜魂の幻泉》があれば、相手のカード2枚防ぎつつ、儀式ワンセットもってこれる。
千年経っても過労死します!グレイ)2015-02-07 19:38
シンクロアロマアロマでムラムラ)2016-08-15 01:10
  • 運用方法初手での回し方は他のアロマシンクロ同様ジャスミン→ガーデン→《スポーア》→ゴヨウ→《スポーア》→瑚之龍→12シンクロが出来れば最善です、あとは《虚無空間》と《渇きの風》で相手の動きを封じて邪魔になれば非常食またはマジックプランターで有利な状況に持っていく感じです。《竜魂の幻泉》ではなくあえて場に残る《強化蘇生》とリビングデッドを採用したのは非常食とマジックプランターが腐らないようにするための考慮です。
【環境メタ】スキドレ竜星【絶許】Thaaxoy)2015-07-08 02:13
  • 運用方法ソウル・チャージ》と《死者蘇生》しか入れていません。《竜魂の幻泉》も強いのですが、いかんせん《激流葬》、《手違い》、《スキルドレイン》、《竜星の具象化》あたりで魔法罠ゾーンがいっぱいになるので、さらにこれ以上伏せるのはあまり現実的ではないというのと、こちらから素早く展開するよりは相手のサーチ手段を止めて、竜星のリソースの多さでジリ貧に追い込む流れの方が強く感じたのもあります。
餅AFHERO 7/20更新アンダル)2016-07-19 17:33
  • カスタマイズエッジマン、カドケウス、ロンギヌス、ミラクル、帚、闇護封、警告、通告、《強化蘇生》、《竜魂の幻泉
空牙団 (神)Roger)2018-07-09 23:09
  • 運用方法竜魂の幻泉》の採用理由は、蘇生はもちろん種族を変化させることができるので、
新竜星デッキ・コメントお願いしますトレモロ)2014-07-20 02:18
  • 運用方法竜魂の幻泉》は、シンクロモンスターにも使えるので、ナイトドラゴリッチの効果をかわせます。
ガエルバージェ【質問所】熾天)2016-09-16 20:30
宇宙を駆ける星因子パラソル)2015-06-09 16:50
ガチM・ヒーローデッキあやと)2015-08-07 23:43
  • カスタマイズサイドに増殖するG、《氷結界の鏡》などをいれる。エクシーズ枠を変える。《竜魂の幻泉》の投入。
巨神竜なぁにこれぇ)2016-11-30 17:41
罠テラナイトセーハ)2017-11-25 20:16
スキドレ竜星※新規採用型むーらん)2014-07-22 01:03
  • 強みまた、新規のカード【竜魂の幻泉】は、幻竜族を主体とするこのテーマでとても活躍してくれます。
悪鬼たちが大運動会! 【彼岸UA】イズル)2015-10-03 19:59
  • 運用方法U.A.は最低限の枚数しか積んでいないため、彼岸だけで押し切ってしまってあんま出番ない時もありますが、こいつらが輝くときは《深淵に潜む者》が出てきたときです。深淵の効果で彼岸は軒並み機能停止するため、墓地に依存しないアスリートたちで殴り倒しにいきます。U.A.はダンテの効果でドッサリ墓地に貯まっていくため、《竜魂の幻泉》や《U.A.フラッグシップ・ディール》、《U.A.コリバルリバウンダー》で展開していきます。
竜星★グレイドル ねこまどう)2015-07-20 16:30
星因士トレシー)2017-10-20 02:44
AFセイクリ(デスサイズTuee!!)ダンティおっさん)2014-10-02 12:14
  • 運用方法トしたリビングデットと《竜魂の幻泉》で相手ターンに蘇生
墓地蘇生型フォーチュンレディほるほーす)2016-03-06 13:06
  • 運用方法そしてリビングデッド、《竜魂の幻泉》、エンジェルリフトで蘇生し、霧の谷のファルコンや《ギャラクシー・サイクロン》の墓地効果により場から離し、場から離れた事によりライティが破壊され効果起動、という流れが基本
地縛sinクマ)2016-05-08 16:56
その名は『即神仏』2015timo)2015-05-29 01:29
  • 運用方法リビングデッドの呼び声》ではなく《竜魂の幻泉》である理由は、相手ターンに他のフォーチュンレディが除去されそうな時にウォーテリーを蘇生する場合、低い攻撃力を晒さないためです。
AFグレイドル(アドバイス求))2015-07-25 04:11
ギアギア(ベンーK入り)MaxxC)2014-10-05 10:17
テラナイト【大会用改良版】しげる)2015-06-24 15:57

「竜魂の幻泉」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 92,564

竜魂の幻泉のボケ

その他

英語のカード名 Oasis of Dragon Souls

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー