交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > ナチュルの神星樹

ナチュルの神星樹(ナチュルノシンセイジュ) 使用デッキカード価格

ナチュルの神星樹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
「ナチュルの神星樹」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの昆虫族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の植物族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの植物族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の昆虫族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「ナチュルの神星樹」以外の「ナチュル」カード1枚を手札に加える。
パスワード:03734202
カード評価 8.1(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (170件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP076 2014年07月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP037 2022年12月03日 Normal

ナチュルの神星樹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (7)
カード評価ラベル4
66% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/13 16:03
遊戯王アイコン
(2)の墓地効果を目当てに使われる強制効果で名称ターン1がないサーチカード。
ナチュル・カメリア》でデッキから墓地に落として使うほか、手札コストとして切るなどの運用がメジャー。
主なサーチ先は《ナチュル・モルクリケット》か《ナチュルの春風》で、逆に他のナチュルは《ナチュル・モルクリケット》のリクルート先として残したいので下手にサーチしたくないという状況が多いです。
少数のナチュルを出張させている時、手札コストとして切ると強制的にサーチを使う必要があって、強制効果であることが邪魔になることがあります。

ほか、一応(1)の効果も素引きしたくないようなナチュルをリリースして《ナチュル・モルクリケット》か《ナチュル・カメリア》を用意出来るので役立つことはあります。
フラクトール
2023/06/29 11:30
遊戯王アイコン
何故かサーチ効果にターン1無くて草
主に蟲惑魔でよく使われてるカードだったと記憶していますが、《ナチュル・カメリア》の登場でサーチ効果(というかナチュル自体)がフィーチャーされることが多くなった印象です
ちなみにサーチ能力は《セフィラの神託》に受け継がれてます(というより彼方がオリジナルか?)
③は強制効果のサーチですが、まぁ今の時代に困ることはあまり無いと思います
波切
2023/05/30 16:10
遊戯王アイコン
墓地に落とすのがメインの永続罠。当然のように名称ターン1はない。

ナチュルの春風》《ナチュル・カメリア》《ナチュル・モルクリケット》の登場でこのカードも大幅に有用性が増した。
またイシズモンスターとの相性も抜群だったが、イシズモンスターの規制で墓地落としやデッキに戻して使い回しはしにくくなった。

なんとTCGでは2023年6月に制限カードへ規制されてしまうほどの大出世を遂げたカード。
mah
2022/07/27 9:16
遊戯王アイコン
基本は墓地効果がメインで、新規のカメリアで落とせばナチュルカードをサーチするが、サーチ先として強力な展開札の春風が追加されたのが大きい。また神星樹が1ターンに複数回墓地に送られることも増え、墓地効果にターン1が無いのが意味あるものになってきている。

また、メインの効果でも、初手が事故だったとしても適当なナチュルからモルクリケットやカメリアに繋げて妨害を作れるので総じて新規で大幅に強化されたといえる。
みめっと
2020/11/30 19:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインのモンスターの多くが植物と昆虫で構成されたナチュルの往復切符、ただし1ターンに一本しか便がありません。
墓地に送られた時に発動するサーチ効果もあり、墓地に送られたターンにも使用可能で名称ターン1もないため、副葬で直接墓地送りにするのも有効です。
デッキの主軸に据えたいがサーチ手段が乏しかったバンブーシュートを引き寄せる手段としてこの上ないカードですね。
ナチュル魔法・罠もサーチできるのですが、現状では良いカードは見当たりませんね…。

追記:11期に登場したカメリアという超有能新規により、ナチュルのサーチ札として絶対的な地位を確立しました。
さらにサーチ対象であるナチュル魔法に春風という有力カードも登場したため、得点を7→9に上方修正します。
備長炭18
2020/03/16 23:41
遊戯王アイコン
ナチュル名称ですが、岩石族のクリフ、ロックが対象外でナチュル指定も最後のサーチだけと穴は多く、むしろ汎用枠として使える部分が目立つ。
特に散々言われているように昆虫・植物入り乱れる蟲惑魔では相性がいい。
一応ロックの条件を満たしたり、副葬からサーチしたりとナチュルでの恩恵もありますが、ナチュルの問題点はこの1枚でどうにかなるレベルでないのが正直な感想ですね。
なす
2017/12/24 22:23
遊戯王アイコン
地属性の昆虫族・植物族専用のリクルート効果を持つ永続罠。
ナチュルと蟲惑魔のリクルート手段として非常に優秀。ナチュルであれば、墓地に送られた際の種類を問わないサーチ効果も活かせる。
もも
2017/12/01 22:28
遊戯王アイコン
ナチュルデッキの潤滑油。
昆虫⇨植物に、植物⇨昆虫にリクルートする効果を持つ。
ナチュルと蠱惑魔をセット運用に使えるカード。
真の仲間
2015/04/24 12:49
遊戯王アイコン
動きの遅いナチュルの潤滑剤になるカード
蟲惑魔強化とか言われるけどナチュルにはかなりうれしい
風鼠
2015/03/08 16:52
遊戯王アイコン
地属性の昆虫族と植物を互いにリクルートできる様になる永続罠カード。
永続罠故に破壊されやすいが破壊されても同名以外の「ナチュル」カードをサーチできるのも良。
かつてナチュルたちが住まう森に存在した大木.しかしそこには星の存在に関わる大きな秘密が・・・
植物→昆虫,昆虫→植物に変える木.
蠱惑魔たちなら両方無理なく入れられるし,ナチュルでも植物や昆虫で使いたい子も多い.
リリースしたものの質は全く見ないので,トークンでも化けられるとかなりのもの.
だけどナチュルに欲しかったのはこれじゃないんだ・・・
かちゅーしゃ。
2014/08/13 21:08
遊戯王アイコン
ナチュルの神聖樹と書いて蟲惑魔の神聖樹って読むらしいよ。
最近はカタカナを漢字で読んじゃうのね、日本語ってむずかしい。

冗談はさておき、要約するとターン毎に、地属性星4昆虫・植物を交互にリクルートするって書いてる。
見たらわかる通り、地属性星4昆虫・植物で構成されている蟲惑魔で使ってくれと言わんばかりのカード。本家ナチュルより蟲惑魔の方が相性良いって、こんなの絶対おかしいよ。
申し訳程度にカード名にナチュルが入っており、墓地へ送られたときに同名以外のナチュルをサーチする効果をもつ。
現実的ではないけど、チェインで落とせば好きなナチュルを持ってこれる。
同名以外のサーチ効果は強制効果ゆえ、デッキピーピングされたくなければ何かしらナチュルを採用しなければならない。
もっとも③の効果がなければ本当にただの蟲惑魔の神聖樹になってしまうわけだが……

一応理想的な動きはティオでトリオンを釣り上げて、さらにティオをリリースしトリオンをリクルートしてあげれば、相手のバックはズタズタになり、その後のエクシーズも妨害されにくくなる。
ジュウテツ
2014/08/04 9:22
遊戯王アイコン
レベル4以下の地属性・昆虫族・植物族を手助けするカードですが、「蟲惑魔」モンスターはすべてこの条件にあてはまっており、《トリオンの蟲惑魔》や《ティオの蟲惑魔》の特殊召喚時の効果を働かせやすくなるため、相性がよいと思います。
ただし(3)の効果が発動した時、デッキに《ナチュルの神星樹》以外の「ナチュル」カードが無いとデッキの内容を相手に見せなくてはならないため、何らかの他の「ナチュル」カードを入れておいた方がよいと思います。例えば、攻撃無効化能力を持つ《ナチュル・バタフライ》などです。
hio
2014/07/25 10:04
遊戯王アイコン
蠱惑魔の神星樹。
地属性で植物・昆虫が各2体の蠱惑魔には非常に相性が良く、ティオやトリオンはSSからでも効果発動するので特に好相性。
もちろんアトラやカズーラもリクルート先として採用する意義が上がり、特にカズーラは守備表示でのSSができるようになったのが大きいと言えるだろう。

肝心のナチュルでの使い勝手はどうかと言えば、悪くはない。
フライトフライの暴走召喚に手軽に繋げたり、バンブーシュートをサーチできるのは小さくない利点。
しかしナチュルは植物昆虫の混成よりは片方に特化した方が使いやすいため、そこまで相性抜群とは言い難いところ。
この場合でもやはり蠱惑魔を出張させた方が安定するだろう。

という訳でどう見ても蠱惑魔サポートです。本当にありがとうございました。
赤白
2014/07/25 9:26
遊戯王アイコン
蟲惑魔強化じゃないか(歓喜)。展開手段に難があった蟲惑魔だがこのカードの登場でデッキからのリクルートも対応出来るようになり問題点が解消された。使用済みトリオンをカズーラやティオに変換して布陣を整える事が出来る。さらに相手ターン中にトリオンに再変換する事でエンドサイク的な運用が可能と柔軟な動きが出来る。使用する場合は多少ナチュルも出張させると○。幸い属性種族も共通しており問題無く組み込めるだろう。
肝心のナチュルではフラフラを展開したりタケノコをサーチしたりと使えると言えば使えるがこのカードもトリガーにできるロックや優良リクルーターのクリフが岩石族なのが評価を下げる。
インヴェルズ近衛兵
2014/07/21 2:33
遊戯王アイコン
蟲惑魔は言うまでもなく、フライトフライ軸なら簡単に暴走召喚を使い易くしてくれるハズ…!
かとー
2014/07/20 13:45
遊戯王アイコン
ナチュルのどの軸でも活躍できそうなカード。
若干展開力に乏しいテーマではあるので、これで好きなカードを出せるのは嬉しいところ。
とき
2014/07/20 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期端末世界のキーカード。クリフォトとセフィロトが中に秘められていた。
効果は誰が呼んだか蠱惑の神霊樹。確かにトリオンやティオを特殊召喚しやすくなるが。
ナチュルの主要種族である昆虫と植物をミックスすることによってお互いのサーチができるようになる塩梅なのだが、ナチュルは種族を固めたほうが強いことが多いような気がするのでございますよ…
一番汎用性の高いクリフや、展開要員のロックが岩石族なのも痛いところ。
最後のサーチ効果はどうやって墓地に送るかというのが課題になるしなぁ…
何かと、惜しい一枚か。やっぱり蠱惑魔のためのカード?
史貴
2014/07/19 17:49
遊戯王アイコン
ナチュル強化だと思った?残念、蟲惑魔強化でした!
いや、能動的に使うには少し手間だけどターン制限ないナチュルサーチあるし、ナチュルもちゃんと強化されてるんだけど、それ以上に蟲惑魔とのシナジーが凄いんだ。ちなみにナチュル以外で使う時は最後のサーチが強制であることに注意。
ナル参照
2014/07/19 17:35
遊戯王アイコン
やっときた!ナチュル強...化...?
ちがう、これじゃない。確かにタケノコサーチはクッソ嬉しいんだけどね、うん。こう、すごくコレジャナイ感がすごい。ナチュルでそこまでして出したいのが少ないし、呼べないし、タイミング逃すし… うん、ナチュル強化の皮をかぶった蟲惑魔強化だよコレ!
カマキリやアブ、蜂や蚊などを呼んでくるのがベター、それで次へつなげられるといいのだが… とりあえずエッグプラントを強制にしろぉ!
インクイ
2014/07/18 16:38
遊戯王アイコン
直接ナチュルを指定する最後のカードにして最強のカード
地属性でレベル4以下の植物・昆虫を交互にリクルートできる永続罠
…なのだが、各ターンどっちか片方という絶妙な縛りがあるためリクルートの順序には十分に気を付けたい。

植物族・昆虫族ともに単体でならそれなりに展開・墓地肥し手段を持つため、このカードが本領を発揮するのはやはりこの2種族が混合でバランスよく入ったデッキということに。
名前にあるナチュルの他では両種族を持つ蟲惑魔が好相性。強力なSS時効果を持つティオ・トリオンを(リリースのタイミングを調節できるという条件付きですが)必要に応じて随時呼び出せる他、アトラやカズーラなど維持が重要なモンスターを相手の除去を回避しつつ着地させられたりします
その他、《ダンディライオン》などの汎用地属性虫草モンスターをサイクルさせることも可能であり、見た目の通りに小器用なカード。

ただし、最後の効果はナチュルデッキにおいては強力なサーチ効果であるものの、出張させていた場合相手にデッキを開示しなければならない可能性のあるハイリスクな効果となってしまいます。

→ 「ナチュルの神星樹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュルの神星樹 8.1 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュルの神星樹」を使ったコンボ

ジーナの蟲惑魔と罠カードを使った展開法②TAG
  • 以前の投稿でジーナの蟲惑魔を使った展開法を①としておきながら、②の投稿を失念していましたので遅ればせながら投稿させていただきます。今回はナチュル関連カードを使ったコンボで、必要な手札は《ジーナの蟲惑魔》と《ナチュルの神星樹》の二枚です。

    まずはセットしたナチュルの神星樹をコストにジーナを特殊召喚。墓地に送られた神星樹の効果でデッキから《ナチュル・モルクリケット》を手札に加えます。
    次にモルクリケットを通常召喚し、効果でデッキから《ナチュル・カメリア》をリクルート。カメリアの効果で二枚目の神星樹を墓地に送り、効果で《ナチュルの春風》を手札に。
    続いてナチュルの春風を使って墓地のモルクリケットを蘇生し、カメリアと二体で《ナチュル・ビースト》をシンクロ召喚。ナチュル・ビーストが特殊召喚されたので墓地のモルクリケットが自己蘇生します。後は盤面に残っているジーナでセラの蟲惑魔をリンク召喚して完了となります。
    シンプルな展開法ですが、ナチュル・ビーストによる魔法無効が強いので、ナチュル混合構築の蟲惑魔デッキでは鉄板の展開ルートとなります。 (2023-10-10 23:39)

デッキ解説での「ナチュルの神星樹」への言及

解説内で「ナチュルの神星樹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

蟲惑魔で陥れるへりうむ)2015-07-22 09:45
  • 運用方法基本的には《トリオンの蟲惑魔》で落とし穴をサーチ。《ナチュルの神星樹》でカズーラを呼び出して、カズーラでさらに蟲惑魔を呼び出す感じです。
    カスタマイズGシリーズは単純に強いですし、地属性・昆虫族なので《ナチュルの神星樹》とも相性がいいです。
蟲惑魔界劇団ベルベル)2018-06-11 22:24
ハンド蟲惑魔 -ナチュルを添え-たけの子)2014-10-05 20:37
  • 強み・《ナチュルの神星樹》を採用したことで蟲惑魔の特殊召喚効果も存分に使っていくことができます。
新しくなった私の神星樹蟲惑魔mari)2017-08-27 12:49
狡猾蟲惑魔ザラキーマ)2018-11-11 18:50
ナチュルの神仙樹軸蟲惑魔〇×△)2017-10-17 20:47
ホォプと蟲惑魔無記名)2020-03-01 23:08
蟲惑魔RUMyuu)2018-05-15 23:33
  • カスタマイズ増Gや強貪は金銭的に余裕があれば入れてもいいと思う。《ナチュルの神星樹》は入れてもいいと思う。
狡猾軸蟲惑アロマ@アドバイス希望ですこわくまだいすき)2018-05-01 21:55
神星樹ナチュル蟲惑魔〇×△)2015-02-22 18:29
  • 運用方法①《ナチュルの神星樹》の効果と抜群に相性の良い「ナチュル」と「蟲惑魔」の2テーマ混合のデッキです。
蟲惑魔 クラブレ内蔵式(プロトタイプ)グリム)2015-11-21 19:45
  • 強み蟲惑魔をエクシーズ素材にしなくてすむため相手ターンに《ナチュルの神星樹》がしやすいです
【2023年オジサン決定版】六花植物連合軍【M2達成】六花精オジサン)2024-01-04 22:30
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビートThaaxoy)2015-07-18 01:00
純蟲惑魔デッキシロガネ)2017-12-24 03:10
蟲惑魔(神星樹軸)ふーみん)2015-05-04 22:05
  • 運用方法基本的には《ナチュルの神星樹》を用いて自分フィールドの昆虫族と植物族を入れ替えながら展開していきます。
シンクローラーLem)2019-09-03 18:41
絶縁軸バジェ蟲惑魔ほねぢる)2017-10-17 21:43
  • 強みナチュルの神星樹》は「蟲惑魔」と相性抜群なほか、「バージェストマ」のトリガーにもなります。
蟲惑マスター(アドバイスお願いします)オーノ)2014-08-21 03:51
  • カスタマイズナチュルの神星樹》が破壊された際のナチュルサーチはなににすればいいか
狡猾蟲惑魔(アドバイスお願いしますこわくまだいすき)2018-07-03 22:13
  • 強み②《ナチュルの神星樹》は蟲惑魔に対応しているため、《魔封じの芳香》が影響している状況では相手がセットした魔法カードに対して相手ターン時に《トリオンの蟲惑魔》のSS時効果
    弱点①ティオが時の任意効果であるため《ナチュルの神星樹》によるサクリファイスエスケープで出てきたティオの効果を発動する事ができない。
植物蟲惑魔苺アイス)2015-02-14 23:56
  • 運用方法蟲惑魔である程度展開し、蟲惑魔の効果で落とし穴系のサーチ、次にローンファイアブロッサムで蟲惑魔よんでエクシーズしてもいいし、コピープラントをよんでコピーしてからのシンクロでもいけます。一枚しか入れられませんが、ワンフォーワンでコピープラントを呼び出す事もできますし、《ナチュルの神星樹》で色々とできます。
外骨格に御用心 節足動物を添えて稲荷火)2014-09-12 22:38
【EMEmを許すな】AF蟲惑魔Thaaxoy)2015-11-15 17:34
神星樹蟲惑魔ebikichi)2014-07-22 07:13
蟲惑魔が使いたくてモノ)2015-09-24 00:09
  • 強みナチュルの神星樹》…蟲惑魔を入れ替えて攻撃と防御の入れ替えを行うために採用

「ナチュルの神星樹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 58,774
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 87位

ナチュルの神星樹のボケ

ブロッコリー
いいね!(12)


その他

英語のカード名 Naturia Sacred Tree

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー