交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 帝王の轟毅

帝王の轟毅(テイオウノゴウキ) 使用デッキカード価格

帝王の轟毅
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドのレベル5以上の通常召喚された表側表示モンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、属性を1つ宣言して発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターは、ターン終了時まで宣言した属性になる。
パスワード:05795980
カード評価 7.1(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (93件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP067 2014年07月19日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP028 2015年09月19日 Normal

帝王の轟毅のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (2)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
31% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/08/01 8:16
遊戯王アイコン
切腹帝の必殺技は万能無効化。
表側表示のカードの無効化という事で魔法罠にはカウンターの様な運用ができる。
他の帝王魔法罠と同様に考えなしに発動できる物ではなくクセの強さをうまく御する必要がある。
最初につまづくのが通常召喚された上級モンスターをコストに要求する点。流石にアドバンス召喚した上級をリリースするのはアド損が大きいため妥協召喚がメインターゲットとなるか。アドバンス召喚された、とは一言も言っていないため通常召喚した下級モンスターのレベルを後から上げると言った裏技もある。
工面したコストによって使用可能となるこのカードだが、次に困るのがフィールドのカードを対象とする効果であること。対象が何らかの形で無効化不可能となった場合立ち消えを起こしてしまう。それ自体は他のカードでも起こる事だがこいつの場合ただでさえリリースコストが重く対象を外された時の損害が単純に大きく、それを補填するドローまで消えてしまうため被害は甚大。
墓地発動の効果の方は属性の書き換え。最上級帝はよく属性を参照するので効果自体は便利なのだが、発動が自分メインフェイズ限定であるため相手ターンに使う事が多い1番目の効果とはやや折り合いが悪い。ついでに《天帝アイテール》との相性も微妙。
総じて効果は強力ながら取り扱い上の注意が多く、帝との相性も特別良い訳でもないと使いこなすに難義するカード。
備長炭18
2019/12/07 16:48
遊戯王アイコン
表側表示のカード効果を無効にできる帝王カード。
速攻魔法なのでチェーン発動して防御札としたり、サクリファイスエスケープとできる。
ただコストで通常召喚した上級モンスターが必要で、バルバロスや真帝王のようにリリース軽減できたとしても特定のモンスター1体は重い。当時は無理だったのでしょうが、これがバウンスならどれだけ良かったか。
墓地効果でフィールドのモンスターの属性を変更でき、烈旋なども併用しつつ帝の追加効果を狙えますが、やはり1番の目的はザボルグで更なる除去をということでしょう。
サポートとしてはやや煩雑な印象ですが、使えばそれなりにな印象。
アンダる
2018/11/11 17:56
遊戯王アイコン
リブートにかからない帚拮抗を止められるカード、真竜効果にチェーンして打てるのと継承復活により少ない消費で打てるのが魅力
アルバ
2015/10/03 8:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS上級版《デュアルスパーク》のようなもの。
表側のカードの効果無効なので通常魔法を無効にしに行くことも可能。
リリース対象はアドバンス召喚されたモンスターではなく通常召喚されたモンスターであるためバルバロスのような妥協召喚が可能でその際にレベルが下がらないモンスターとは相性がいい。
アドバンス召喚されたモンスターをリリースする前提で使う場合は重めなためバルバロスみたいなカードを多く採用するデッキで使いたい。
2は最上級帝のアドバンス召喚時に追加効果を狙うときのサポートと言ったところか。
ただし墓地へ送る必要があるためアイテールやエレボスで下準備しておく必要はある。
相手の属性も弄れる点はいざとなったらオネストを回避したりマジェスペクターを一時的に無力化できる…かもしれない。
カンノーネ
2015/10/01 13:58
遊戯王アイコン
これ見て気づいたけどザボルグさんって雷さまみたいなパン…ローブ着てるのね

サクリファイス・エスケープ!
単なる効果無効として使ってもまぁいいのだけど、基本的にはサクリファイスエスケープに使いたいよね
せっかくアドバンス召喚した人をリリースしちゃうのでお詫びに1ドローさせてくれる。えぇ…
サクリファイス・エスケープとして考えると今だと天帝のリリースに使うっていう手もあるのでこっちは効果無効する点を武器にしたいね!
(2)でザボルグの切腹を相手に肩代わりさせたりガイウスを凶暴化させたり。
変わりどころだとAOJで使ったり霊使いで回りくどくパクったり。
今だと1の効果より墓地に送りやすくなったことで2の効果を有効的に使うことを考える方がいいのやもしれない。
Akacia
2015/08/01 19:21
遊戯王アイコン
疾走、覚醒ガイアに使おうと思ってます。中々よさそうなので9点
EXデッキ焼き
2015/06/09 15:39
遊戯王アイコン
アドバンス召喚用のサクリファイスエスケープ、少しでもディスアドバンテージを軽くする為効果の無効化とドロー付きという豪華仕様。中盤・終盤で行おうものならゴリ押されるだけだが序盤で撃てれば展開の防止等につなげることができる。②の効果は最上級帝の為の物だが、意外と便利で思わぬことに使えそうなので○
風鼠
2015/03/02 18:41
遊戯王アイコン
コストは通常召喚されたレベル5以上のモンスター1体と正直にアドバンス召喚したモンスターをコストにするのはきつい為、妥協召喚やレベルを上げたモンスターを使用したい。その分、無効化とドローの効果は強力で相手のターンでも発動できるのも良。
属性変更の効果も1つの属性縛りがあるシンクロやエクシーズ、融合に使用でき、特定の属性に変えその属性のメタカードを使用するという事も可能。
MaxxC
2015/02/08 13:39
遊戯王アイコン
バルバロス、幻木竜などを使用するダークマター征竜にワンチャンあるか?
墓地へ行っても場のレベル8を地属性にすることで幻水竜をSSできるようになる。
クリバンとも相性は悪くない
今度の帝王シリーズは《デュアルスパーク》もどき.
破壊しないがリスクも通常召喚したものならば妥協召喚したアセトなどでも発動できる上に,相手の魔法罠に対して撃てば《デュアルスパーク》っぽく動ける.
だが聖槍で守ったり聖杯飲ませた方がいい場面もあったりするので,やはり(2)のコンパクト移植手術を活用したい.
各最上級帝のサポートになるのはもちろんだが,シンクロ縛りをすり抜けたり,AOJが本気を出したり出来る.
今までの帝サポートの中で帝が受けるメリットが低い反面,帝以外のデッキが受ける恩恵が最も大きい帝王カードだと言える.
インヴェルズ近衛兵
2014/07/21 2:54
遊戯王アイコン
AOJサポートに使えそうですね。もっとも、名前の通り帝カードと合わせても良いカードに見えますけどね。
とき
2014/07/20 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は弱くない、いわゆるスパーク系列の速攻魔法であるのだし、コストもスキドレバルバなどの抜け道はあるのだが効果無効化にはライバルが多い。
聖杯やブレイクスルー、デモチェなど環境級のカードがうろつく中で対象の厳しいこのカードを使う場合は、1ドローのありがたみを享受する必要があるだろうか。
(2)の効果は最上級帝のサポートとして使えということだろうが、最上級帝を複数種詰みこのカードの世話になるデッキは闇鍋だと思うのだがこう。
ザボルグのエクストラ破壊発動サポートになるかどうかというところだろうか。
赤白
2014/07/20 13:30
遊戯王アイコン
殺意の波動とは関係ありません。
アドバンス版《デュアルスパーク》といった感じの帝王シリーズ。効果自体は非常に優秀であり万能の無効化に加えて1ドローもついてくる。普通に使うのは流石にディスアドがきついのでサクリファイスエスケープとして使っていきたい。妥協召喚したバルバロスやガンナードラゴンを使うという抜け道もある。(2)の効果は簡易版のDNA改造手術。最上級帝サポートとしては勿論、他にも悪用が考えられるが墓地に送る手段が必要なのでそこには注意。
かとー
2014/07/20 13:28
遊戯王アイコン
発動コストが重いといえば重い。
しかしちゃっかり1ドローに加えて墓地からの再利用もできるところが○
入るデッキは選びそうだが、普通に使える1枚でありとは思う。
hio
2014/07/18 17:50
遊戯王アイコン
轟雷帝と共に登場した新しい帝王シリーズ。
①の効果は中々に強力だが、発動条件ゆえに腐る場合もある。
よって②の効果をメインに考えて行きたい。

②の効果は1ターン限定のDNA移植手術。
光属性を宣言すれば轟雷帝のサポートにもなるが、AOJとも相性が良い。
他にも使い道は色々あるが、こちらをメインに使う場合は手札コストにできる手段も併用したい。
史貴
2014/07/18 17:44
遊戯王アイコン
アドバンス召喚専用のフリーチェーン効果無効。とはいえ馬鹿正直にアドバンス召喚したやつをリリースするのは勿体無い。妥協召喚した奴が狙い目か。後半の効果はお手軽DNA移植。最上級帝のサポートに使う以外にも色々考えられるが、墓地に送る手段は確保すべき。

→ 「帝王の轟毅」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
帝王の轟毅 7.1 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「帝王の轟毅」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「帝王の轟毅」への言及

解説内で「帝王の轟毅」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

[浮幽さくらメイン入り]カオソル龍姫神15888)2016-01-15 19:07
機械天使軸サフィラ・サウラヴィス60枚十代)2016-08-09 17:49
  • カスタマイズ余談ですが、このデッキ作成途中でカオスソーサラーや終末などの闇モンスターを入れカオスよりの構築にすることでカオスゴッデスを出そうと考えていました。ゴッデスからレダメ蘇生、レダメからサフィラやイリテュム蘇生。またはゴッデスからスペルビア蘇生から天使蘇生など大量展開ができると考えていたのですがゴッデスを出すためにスティーラーを入れたり基本が光なこのデッキのモンスターたちを闇属性にするために《帝王の轟毅》を入れたりしているうちに枚数的な問題で断念しました。
今こそ降臨せよ!純帝王デッキぱじゃま)2015-09-20 15:41
  • カスタマイズ更に、このデッキでは一部の「帝王」魔法・罠カードを採用していません。中でも《帝王の溶撃》は、イデアとエレボスが仕事をしてくれなくなりますが、アドバンス召喚したモンスター以外をバニラに変えてくれる優秀な効果を持っているので、デッキの調整次第では《帝王の溶撃》や《帝王の轟毅》などのカードの採用も強くお勧めします。
【帝王】エクゾ覇音っ)2015-09-21 12:23
ザボルグでEX破壊!魔神儀リチュア帝王もふこちくん)2018-05-14 00:18
  • 運用方法帝王の轟毅》はザボルグをアドバンス召喚する際の属性調整用です。
蝋の翼の救世主改(エクストラデッキ破壊)荒神)2014-08-17 01:19
  • 運用方法以前のデッキでは、轟雷帝を生かすために魔轟神を入れるという形になっていましたが、《帝王の轟毅》とそれを活かすことができるカードである《覚星師ライズベルト》を見つけ、一気に組み替えました。
無理矢理そして雑に動く!霊使い!サクリファイスロータス安藤)2019-03-30 23:02
  • 強みそれ以外では、墓地から除外する事でフィールドのモンスターの属性を一時的に変えられる《帝王の轟毅》などを墓地に送っておけます。
神鳥シムルグゆうれい)2018-10-26 04:58
光霊使い ライナバビロン)2019-11-01 12:59
  • 強みフュンフト効果発動→デッキから《帝王の轟毅》を墓地へ
【改良版】ディサイシブ・ワンショットkabocha)2019-10-18 13:58
魔王ディアボロス様マジリスペクトリュッシ)2016-04-30 02:24
  • 運用方法帝王の轟毅》を墓地へ落とし、フィールドのモンスターを闇属性にし、魔王ディアボロス様を出すデッキです。
真竜皇~風を待ちわびて~にゃんこ)2016-11-13 16:11
  • 運用方法一応固有効果を狙いたい時用&事故回避用に《帝王の轟毅》を入れているので、トークンなどの属性を変更しましょう。
帝王クリフォるみ)2015-11-03 23:57
  • 運用方法このデッキの運用法ですが先行、後攻問わずまず、《帝王の轟毅》をハンドに持ってきます
聖戦士カオスソルジャービートTakuma)2015-07-30 02:14
  • 運用方法帝王の轟毅》→激流葬などのカウンター兼ドロー
ディサイシブ・ワンショットkabocha)2019-07-09 19:04
  • 強み以上の手順によって、ディサイシブを出すことができます。手順10よりも前に《おろかな副葬》を使うなどして墓地に用意した《帝王の轟毅》の墓地効果を発動することによって、フィールドのモンスター全てを光属性にして、ディサイシブの効果の発動条件を満たすことができると共に、素材になったイデアの効果で轟毅を回収することもできます。
蘇生型幻獣機椎名レイジ)2015-07-17 09:38
  • カスタマイズ後は、《帝王の轟毅》を入れて、②の効果で水属性を宣言すればオライオン+4幻獣機でドゥローレンが出、場に残った蘇生罠を再利用しつつ打点upが狙える点も面白いと思います。
神をぽいぽい捨てる罰当たりなデッキ祥あほか)2015-06-10 17:53
  • カスタマイズあ、《始源の帝王》とか《帝王の轟毅》とか入れてホルアクティ抜いて純粋な神デッキに…なりませんね。
火霊使いヒータ(魔装リゾネーター型)零時)2016-02-18 17:18
  • 運用方法属性合わせには永続罠であるDNA移植と、手札コストで捨てる《帝王の轟毅》を採用しています。
憑依装着ーライナ 試作七々々)2018-09-16 00:00
  • 強み・基本的に大体のモンスターは《帝王の轟毅》+光霊使いライナで寝取れます。
ライナとダルクどろ)2017-08-10 19:53

「帝王の轟毅」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 32,315

帝王の轟毅のボケ

その他

英語のカード名 Strike of the Monarchs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー