交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > トイポット

トイポット 使用デッキカード価格

トイポット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エッジインプ・シザー」1体または「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:70245411
カード評価 8(27) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (263件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP060 2014年07月19日 Normal
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP024 2016年11月12日 Normal

トイポットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (12)
カード評価ラベル4
29% (8)
カード評価ラベル3
25% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/10/04 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1が行方不明なファーニマルの至高の玩具。
これを墓地に送る副葬に即決即断でうららを打ちたいところなんですが、ファーニマルにはドッグもパッチワークもあって、改訂前はγの脅威なんかもあったため色々と考えものでした。
この玩具を上手いこと転がす有能な新規を次々世に送り出したファーニマルは、環境の端くれまでとは言わずとも、並大抵のデッキでは到底太刀打ちできないバケモノのようなぶん回りデッキへと成長を遂げたのでした。
さっきまでデッキトップから引いた1枚しか手札なかったよね!?とか、まともに融合してるのにまだ手札そんなにあるの!?というのがファーニマルですね。
エチゴヤ
2021/10/04 0:39
遊戯王アイコン
本命は②の効果です。
墓地へ送られた場合という緩い条件でサーチすることができます。この効果にはターン1の制限が設けられておらず、1ターンに何度も使うことができます。また、場合の効果であるためタイミングを逃すこともありません。
永続魔法であり、自発的に墓地へ送る効果は持ちませんが、各種ファーニマルカードや《おろかな副葬》など墓地へ送る手段はテーマ内に豊富に存在します。《トイポット》自身の①の効果でも2枚目を墓地に送ることができるため、手札に複数枚ダブついてもまったく困ることはありません。
①の効果は一見弱そうに見えますが、実はそれなりにテーマと噛み合っています。ファーニマルには墓地へ送られることでアドバンテージを得られるカードが多く存在し、またドローしたカードは1度手札に加えてから捨てるという処理なので手札から捨てられた時に効果が発動するカードとも相性がいいです。シザーでデッキトップをファーニマルに固定すれば能動的に効果を使うこともできます。

ドッグもそうなのですが、テーマ最初期に出たカードであるためエッジインプのカードをシザーしかサーチできません。エッジインプがカテゴリ化するとは思っていなかったのでしょう。


余談ですが、私はファーニマル最初期の純構築でデッキが組めない頃、ケルベラルや《ペロペロケルペロス》といった墓地に送られることでアドバンテージを得られるカードと組み合わせたデッキを組んでいました。何をするデッキかというと、手札のそれらのカードを《トイポット》の①のコストで墓地に捨て、何のカードが引けるか運試しするというギャンブルデッキでした。めくれたカードがファーニマルならそのまま手札に入りますし、ケルベラルなら墓地へ捨てられますが特殊召喚できるという、何が起こるかわからない出たとこ勝負のデッキでした。今となっては②の効果ばかり使っていますが、当時の①の効果を活かしたデッキもワクワクして楽しかったです。今まで組んだファーニマルデッキの中でも特に好きなデッキです。
ミドラ
2021/07/30 23:10
遊戯王アイコン
ファーニマルのエンジン。
(1)の効果は不確定要素を孕むが、シザー等の効果を使えば案外成功する。
だが正直、このドロー効果はほとんど使わない。基本的にはウィングやら《おろかな副葬》やらの効果で墓地に落としてサーチ効果を使うことになるだろう。
サーチには何故か回数制限がないため、落とせば落とすだけ手札を稼げる。
ファーニマルの展開は、このガチャガチャをボッシュートする所から始まるのだ。
シエスタ
2020/12/15 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマルのカードプール増加と共に、微妙から必須レベルまでのし上がった1枚。
1の効果は見た目通りガチャでアドを得れるかは不確定ですが、墓地利用の多いファーニマルなら外しても何かに繋げれる場合はある。
散々言われてるように本命は2の効果とウィングとの併用で、決まれば爆アドを稼ぎデストーイの大量展開を狙えるようになる。
ファーニマルにおけるアド源で、使ってて気持ちいい1枚かと。
ユメ
2020/04/24 14:06
遊戯王アイコン
墓地肥やし、展開、サーチが詰まったファーニマルデッキにおける展開の主軸。コインを入れてガチャを回したら筐体を叩き割りましょう。
最近登場したドルフィンのおかげで当たりを引きやすくなったんですけど、これ特殊召喚するモンスターは何でもいいんです。先行で腐りがちなパンクラトプスをいきなり出せたら面白そうですね。夢が膨らみます。
備長炭18
2018/12/02 1:17
遊戯王アイコン
ウィングによって使い勝手がグンと上がったファーニマルの初期サポート。
手札を1枚捨ててドローし、それがファーニマルだった場合手札からモンスターを特殊召喚する効果と墓地に送られた場合にシザーかファーニマルをサーチできる。
前半の効果は運要素が少しあるものの、ドローしたモンスターがファーニマルなら手札の他のモンスターでも展開でき、召喚権をドッグ等に使った後にオウルの展開に繋げたりエッジインプ効果に繋げたりもできる。ただし大本命は後半のサーチであり、ベアーでサーチしつつウィング効果をそのまま発動すれば一気にデッキを掘り下げる事ができる。ウィングは名称ターン1であるもののこちら違い、副葬やら手札コストやらでサーチを続けることもできるため基本3積みの優秀なカードですね。
ヒコモン
2017/02/23 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当初は微妙なカードだったが、ファーニマルの充実と共に3積み必須の強カードへと変貌した。《ファーニマル・ベア》と《ファーニマル・ウィング》を組み合わせることで、2枚ドロー+サーチ+墓地肥やしor2枚ドロー+サーチ+特殊召喚という凄まじいアドを叩き出すことが可能。手札にダブっても、片方をコストにしてサーチすることも出来るなど、非常に強力。また、《おろかな副葬》でサーチカードのように扱える。
akua
2017/01/16 11:31
遊戯王アイコン
ファーニマルウイングや《おろかな副葬》とのコンボでアドを稼ぐことが出来る
捨てるカードを同名やチェーンにすればドローとサーチでアドになります
ジュウテツ
2016/11/26 8:18
遊戯王アイコン
おろかな副葬》で墓地に送れば、(2)の効果によりサーチにつながるのは、優秀だと思います。
(1)の効果も、捨てるカードを同名カードや《エッジインプ・チェーン》にすれば確実なサーチにつながり、無駄がなくてよいと思います。
ラギアの使徒
2016/11/23 16:52
遊戯王アイコン
登場当初はそこまで強力なカードではありませんでしたが、《ファーニマル・ウィング》《おろかな副葬》という優秀なサポートが出て、一気に評価が上がってきたカード。「副葬」の場合は、実質的な「シザー」か「ファーニマル」のサーチになりますし、「ウィング」の場合は、一気に手札を3枚増やせます。
ラーメン
2016/11/22 10:11
遊戯王アイコン
なんか評価低いな、10点はともかく文句なしに9点はあげられる性能。
ベアでセットからのウイングを捨てる、その後墓地のウイングとベアを除外する流れがものすごく強い、デッキトップがファーニマルなら実に4枚も手札が増える、ウイングとのコンボまではできなくても単純に手札でエッジインプや沼地だけがダブっている時にファーニマルを引ける可能性があるというだけでも便利、このカード自体がダブったらフィールドのほうの効果で手札のほうを捨てればサーチが出来るので腐ることもない。
性能的には9点かなと思うけど評価上げのために10点にしておきます。
デルタアイズ
2016/11/17 23:56
遊戯王アイコン
おろかな副葬》の登場によりサーチ効果が容易になりました。
subemui
2016/06/05 18:15
遊戯王アイコン
8.5点
もしゾンキャリ,シザーがチェーン2で打てたらもっと強かった
発々条
2015/12/25 12:58
遊戯王アイコン
ウイングの登場により、大幅に株を上げました。
下の方も言ってる通り、ベアウイングからの動きのアドの取り方はやばいです。
このカードによって色々な動きができるのでとても楽しいし、いいカードだと思います。
3108810
2015/11/14 22:11
遊戯王アイコン
デッキトップ固定の効果と相性が良く、確実に特殊召喚の権利を得るコンボを狙いましょう。この特殊召喚には手札からという以外に制限はなく、引いたファーニマル以外のモンスターでも問題無く場に出せます。しかし普通に使えばギャンブルそのものですので使用には注意が必要です。ウィングの登場によりディスアドギャンブルカードだったのが幾分改善されました。ベアウィングからの流れは目を見張る物があり、
ベア効果によりコレをデッキからセット&発動→ウィングを捨ててギャンブル→墓地ウィング効果によりベアとウィングを除外して1ドロー、コレを墓地に送り1ドロー、コレの効果によりファーニマルサーチ
というベアウィングの2枚から手札2枚+ファーニマル1枚に不確定でさらにファーニマルもう1枚という強力なアドバンテージを得られます。また、《ツインツイスター》の登場により、このカードを手札から切れ、また貼ってあるこのカードを割る手段も増えました。単品ではギャンブルじみてるカードですが、組み合わせにより強さを発揮する良いカードだと思います。
風鼠
2015/02/28 19:39
遊戯王アイコン
ドローというランダム要素があるものの、ファーニマルを特殊召喚できる永続魔法。
純粋なサーチであれば、ドックという優秀なカードがある為、安定性はあちらが数段上。
あえて違った場合カードを捨てる、という行為と暗黒界と相性が良さそう。
「多々買え・・・多々買え・・・」 この台詞を誰が言っているのかは人によりけり.
(1)は手札1枚をガチャにぶち込んで,当たりがいれば特殊召喚,外れたら即ゴミ箱行き.
コストの割に当たっても外れてもリターンが少ないし,融合テーマでどっちにしろ1枚消費するので,基本的に(2)のためにこのカード自身を投げ捨てることがメインか.
(2)の万能サーチは,やや一手間必要とはいえ,制約もなければ最近流行りの1ターン1度縛りもないので,これを活用したい.
ちなみに(1)はドローしたカードがファーニマルならば,出すモンスターはドローしたカードじゃなくても良かったりする.
プンプン丸
2014/08/12 21:15
遊戯王アイコン
①の効果はギャンブル要素が目立ち使いにくさが目立つがエッジインプシザーや《ゾンビキャリア》と組み合わせると成功しやすい、【また勘違いされやすいが、手札から特殊召喚するのは手札に加えたファーニマルでなくても良く、手札から好きなモンスターを特殊召喚できる。】ファーニマル以外の上級モンスター等も特殊召喚できる。

②の効果は墓地に送られればファーニマルのサーチを行う、これはフィールドじゃなくてもよく手札のコストでもなんでも良いので墓地に送られればとりあえずファーニマルのサーチをするので使い勝手が非常に良い。

このように意外と面白い動きができる。

風使いの後継者
2014/08/05 9:25
遊戯王アイコン
効果だけ見れば弱い。①の効果はディスアドでしかないし、②の効果もファーニマルモンスターに大したモンスターがいないため、そこまで強いというわけでもない。
私も最初は採用には悩んだ。

ところが、実際に使ってみるとあら不思議。想像以上に強いこと強いこと。サモプリの効果で捨てても②の効果が発動し、ラヴァルバルチェインの効果で墓地へ送っても②の効果が発動する。
エッジインプシザーの存在から①の効果も外すことは希で、捨てるカードに手札でかさばったこのカードやエッジインプシザーを落せば問題ない。

HEROと組み合わせた場合、シャドーミストを捨てれば無駄が無く、シャドールと組み合わせた場合は、エッジインプシザーの効果でシャドールモンスターを置いて、わざと捨てさせれば効果を発動させられる。

ファーニマルメインじゃなくても、ファーニマルを組み合わせるのであれば、十分に採用が検討できる良いカードである。

但し、手札や墓地が揃っていないと、やはりただのディスアドカードなので、注意。
ほわいとさんだー
2014/07/23 18:11
遊戯王アイコン
2番目の効果が非常に優秀。
いち早くファーニマルカードを持って来て融合する必要があるこのデッキにおいて必要なカードをサーチできるカードはたくさんあって損はない。
サモプリ、《マジカルシルクハット》、また、既に場に貼ってある《トイポット》の第1の効果で積極的に墓地に送っていきたいところ。
これから特定のカード名指定があるファーニマル融合モンスターが増えれば増えるほどその力を発揮するかも…!
Kr
2014/07/22 19:13
遊戯王アイコン
①の効果でドローしたのが暗黒界だったら
効果って発動するかな~
まだ手札に加えてないことになるの?
発動したら使えるかも。
かとー
2014/07/20 12:47
遊戯王アイコン
なかなか悪くはないのだが、やはりギャンブル要素がある限り安定性はなくなる。
失敗した場合のアド損はかなり痛く採用はちょっと考えもの。
ただ、全く使えないわけではなくフィールドから墓地へ行けばサーチもできるしファンデッキになら入れてもいいのかと。
史貴
2014/07/19 15:35
遊戯王アイコン
多々買わなければ生き残れない。
ファーニマルは融合テーマなのでフルモンスターデッキみたいには行かない。手札捨てるわりに不確実というのは怖いところ。むしろ後半のサーチ効果に主眼を置こう。墓地に落とす手段は必要だがターン制限なしという利点がある。ファーニマルサーチにはドッグもいるが。
モートン
2014/07/19 4:43
遊戯王アイコン
ファーニマル唯一のサポートカード。ベアでもサーチできます。
①の効果は博打。手札を1枚捨ててから発動なため本当に欲しいカードが来ないとかなりキツイです。
②の効果はサーチ効果と優秀ためいかに墓地へ落とすかが重要となってきます。シルクハットや名推理との併用がいいかも。
とき
2014/07/18 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いわゆるひとつのガチャというやつですな。NECHは何ガチャか人によって変わりそう。
ファーニマルでは数少ない展開手段となるカードだが、そのために手札を捨てるのは融合を軸とするアドのシビアなデッキにとっては痛すぎる。
デッキを掘り進めることはできるとはいえ、ドッグという優秀なサーチカードもある以上無理にこのカードで運試しをしなくてもというところか。
むしろ後半の効果が強力。特にウィングの登場でこの効果の有用性は跳ね上がっており、ウィングのおかげで簡単に墓地送りができるようになった。ウィング自身の効果とこの効果のセットで得られるアドは爆発的であり、一つのターボである。
2014/08/05 18:41
遊戯王ゲストアイコン
ニサシ殿を捨てて拙者を出せばよいでござる。ニサシ殿とシザー殿は融合できないでござるね。
2014/07/25 18:59
遊戯王ゲストアイコン
シャドールや暗黒界や海皇マーメイルみたいに墓地に行くことで効果を発揮することができるのでそれが強いのにさらにこいつを破壊すればファーニマルをデッキサーチできるのは非常に強い
特にシャドールとの相性が強く、ファーニマルとシャドールどっちも融合テーマなので
ファーニマルシャドールで結構使われる

→ 「トイポット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トイポット 8 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トイポット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トイポット」への言及

解説内で「トイポット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ファーニマルケンタ)2016-02-19 21:14
シンクロ軸アンデットファーニマル多々買え…)2016-02-05 12:33
  • 運用方法Ωとウイングで2ターン続けて《トイポット》大量ドローなんてのもあり?
    強みトイポット》の効果次第な場面
Newデストーイ@スクリーム)2020-05-22 11:22
  • 強みドルフィンやベアーで《トイポット》をフィールドに出して、オクトや《竜嵐還帰》、リニッチでウイングを使い回します。
ファーニマルで頑張る空白)2016-01-06 14:13
  • 運用方法トイポット》で回して融合するデッキです。
ファーニマルシャドールつちのこ)2014-07-19 23:49
  • 強みトイポット》を使えばファーニマルなら特殊召喚、シャドールなら墓地に送られ効果発動なのでどっちにしてもそこそこおいしいです。
純ファーニマル ガチ1キル(ルート追記アカデミアのエリート)2015-09-02 23:16
  • 運用方法トイポット》型の真髄。
    強みこれを妥協してる《トイポット》型のファーニマルは今すぐ3にすべき。
ファーニマル?みゃあ)2014-08-07 23:41
  • 運用方法クリスティアが手札にあるときは《トイポット》で墓地を調節して出す。
エルドリッチファーニマルきどう)2020-04-07 00:00
  • 運用方法トイポット》をコストにエルドリッチ特殊召喚、またはウィング効果でドロー
トイポット不知火みすと)2015-10-27 12:37
  • 運用方法転生の陣は発動条件こそ厳しいですが、手札1枚を捨てつつ限定《死者蘇生》が打てる効果です。そこまで弱くないです。捨てて優秀なウィングや《トイポット》を捨てて、《ユニゾンビ》や武士を立てましょう
    弱点サイクロンやナイトショット、エキセントリックデーモンなどで燕の太刀を割られるのは嫌です、《トイポット》割らせたいと思います。
【玩具と影の安定性】シャドーニマルえいぶる)2015-09-04 03:25
  • 運用方法ファー二マルにおいての鍵はオウル、シザー、チェーン、《トイポット》でしょう。
ファーニマルの悲哀Haibara)2014-08-04 05:47
  • 運用方法手札断殺》はトラップスタンやフォースの捜索用。手札でダブった融合やエッジインプをコストにしたい。《トイポット》はエッジインプとのコンボ以外安定しないのでコストにしてサーチできるのもおいしい。
トイポ型ファーニマルウイング入りサワラビ)2015-07-26 15:49
  • 運用方法墓地のシザー効果でデッキトップにファーニマル戻してからの《トイポット
ファーニマルコントロール小錆)2016-03-29 03:08
  • 運用方法②《トイポット》や宣告やディバイナーでドロー
    強みクリバンデット》や《マスマティシャン》はもちろん、ファーニマルによるサーチ&ドロー+《トイポット》と宣告を連打していれば面白いように墓地が肥える
    カスタマイズキャリアの蘇生、《トイポット》やディーヴァ、ビースト、デスガイドなど攻撃力1500以下の特殊召喚の機会が豊富なので《地獄の暴走召喚》を入れても面白いかもしれない
色々詰め込み60枚D-HEROマカロン)2016-08-15 12:13
殺戮玩具味噌ラーメン)2016-12-06 05:47
  • 強みベアとウィングで《トイポット》を絡めての2ドローとファーニマルサーチの合計3枚アドコンボが便利ですね
    カスタマイズ手札のチェーンや《トイポット》を捨てながらバックを割れるのでほんとに便利です
宣告機械天使ファーニマル(アドバイス求)Sigu)2016-10-16 19:11
縫いぐるみ達の戯れ(アドバイス求む!)Σ)2014-07-21 16:04
新弾で強化!ファーニマル!ほわいとさんだー)2015-02-26 11:38
  • 運用方法新弾でかなり強化されたファーニマルです!今までは単体でのパワーの低さや、ウルフとタイガーだけで何とかするのは辛いためheoと混ぜていましたが今回特にシープとチェーンがとても強かったので純構築にしました!ただ、少しだけ遊び心としてジャンクロンとバードマンを入れました(笑)ジャンクロンは手札がジャンクロンとシープで墓地にキャットかラビットかオウルがいて、手札か墓地のどちらかにエッジインプ(基本的に融合するからいる)がいると、ジャンクロンで釣り上げたモンスターをシープで回収しつつトリシュかスクドラを立てることができます!スクドラは手札で腐った《トイポット》をコストにすれば無駄がないです!トリシュはタイガーで除去できないような破壊体制もちを割って、アドを稼ぎにくいファーニマルに一気にアドを持ってきてくれます!バードマンはドッグとバードマンがいると、同じような効果が得られます。
七皇の剣ファーニマルクロン)2014-07-19 21:01
浮気ファーニマルグレイ)2015-10-11 02:03
  • 運用方法トイポット》でハモンを出したりデストーイ融合をしたりデストーイでシンクロしたりするデッキです。
ウィッチクラフト~トイポットを添えて~DDD)2019-03-10 08:32
  • 運用方法トイポット》は墓地に送られたらファーニマルサーチできるのでベアサーチ→捨てて《トイポット》セット→ウィングが手札にあれば手札切って《トイポット》効果起動→墓地のウィング効果起動→2ドロー+ファーニマルサーチ
ファーニマル(トイポット採用型)アセロラ)2015-04-09 19:57
【診断求む】ガチファーニマルブレイドジョーカー)2015-07-08 17:42
  • 運用方法トイポット》は現状デッキから墓地へ落とすカードで現実的なカードがあまり無いので今回は採用を見送りました
ペガの贈り物リョウタ)2017-12-15 12:38
スキドレ暗黒界に派遣されたファーニマル緋彗です)2017-12-18 21:52

「トイポット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 66,889

トイポットのボケ

その他

英語のカード名 Toy Vendor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー